地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の子連れランチおすすめ17選!安いお店や座敷でくつろげるスポットは?

渋谷の子連れランチおすすめ17選!安いお店や座敷でくつろげるスポットは?
投稿日: 2018年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている渋谷は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな渋谷にある子連れランチにおすすめの店をご紹介します。渋谷にはお安い子連れランチを楽しめる和食店や、座敷、キッズルーム、個室がある便利な子連れランチ店がたくさん。

子連れランチをしに渋谷の個室店や和食店へ行こう見出し

Photo by yto

東京を代表するグルメスポットの渋谷には、いつもたくさんの人が訪れます。そんな渋谷には、子連れランチにおすすめのお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、個室やお座敷でゆっくりお安い和食ランチを楽しめる子連れに人気のお店や、キッズルームや個室を完備した子連れランチにおすすめのお店をたっぷりとご紹介します。

渋谷の人気子連れランチ1:嘉賓見出し

渋谷駅から徒歩1分ほどのところにある「嘉賓」は、渋谷にいながらにして本格的な中華料理を楽しむことができるお店です。北京ダックやフカヒレスープといった高級料理から、お安い中華ランチまでご用意しています。こちらのお店には、キッズルームとして利用できる個室があるので、子連れのお客さんにも大人気。キッズルームでランチを楽しめます。

キッズルームとして利用できる個室は、ママ会の子連れランチにおすすめです。大型モニターを完備しているので、アニメなどを放映するキッズルームとして利用することができるんです。キッズルームで、美味しくてお安い中華ランチを堪能することができます。おすすめの「Aセット」は、特製黒酢の酢豚に、ライス、スープ、サラダ、デザートなどがついています。

渋谷の人気子連れランチ2:OLI 渋谷見出し

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「OLI 渋谷」は、渋谷の東急ホテル内にあるイタリアンレストランです。天井高が8メートルにも及ぶ広々とした空間には、子連れも助かるキッズルームをご用意しています。旬の食材を使用したイタリアンランチを、キッズルームでゆっくり楽しむことができるので、子連れママもランチを楽しめます。

キッズルームでの子連れランチにおすすめなのが「パスタランチ」です。ベビーリーフのサラダまたは本日のスープ、パンナコッタ、コーヒーまたは紅茶がついてくるお安いセットになっています。パスタは、牛ひき肉とモリーユ茸のボローニャ風スパゲッティ、アサリとキャベツのアーリオ・オーリオ ウニ風味などからチョイス可能。

OLI 渋谷の予約はこちら
OLI 渋谷/オリ (渋谷/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【セルリアンタワー東急ホテル内】歓送迎会・記念日・誕生日など様々などに★ 【分煙 / 禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

渋谷の人気子連れランチ3:デイライトキッチン見出し

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「デイライトキッチン」は、美味しくてカラダに優しい料理を楽しめるお店です。おしゃれな空間が女性から支持されており、キッズルームやキッズ用グッズもあるので、とくに子連れのお客さんにおすすめなんです。キッズルーム、キッズ用グッズ、カラダに良い料理を楽しめる、子連れのお客さんに人気のお店です。

キッズルームやキッズ用グッズが充実したこちらのお店では、しっかりといただける御膳スタイルの、カラダに優しいランチを提供しています。おすすめの御膳ランチには、分搗きの無農薬のコシヒカリ、野菜とお豆とキヌアのスープ、グリーンサラダ、ドライフルーツなどがついており、子連れも安心の健康志向のランチを楽しむことができます。

渋谷の人気子連れランチ4:カラオケ パセラ 渋谷店見出し

渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「カラオケ パセラ」は、カラオケを楽しみながら美味しいランチをいただけるお店です。美味しいランチもカラオケも楽しめるキッズルームは、子連れのお客さんにも大人気。完全個室のキッズルームなので、ワイワイ楽しみたい子連れママ会ランチにもおすすめです。キッズルームで食事できるので、ママも安心。

キッズルームも完備したこちらのお店では、おすすめのランチを個室やキッズルームでゆっくり楽しむことができます。定番の「とろとろ玉子のデミグラスオムライス」、もちもち食感の「イベリコ豚のラグーリングイネ」、南国ムード溢れる「イベリコ豚のハンバーグを使ったロコモコ」など、パセラならではの南国ランチが勢ぞろいしています。

住所:東京都渋谷区神南1-22-9 電話番号:03-5428-3421

渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷といえばスクランブル交差点を思い浮かべますが、日本だけでなく今や世界的にも有名な人気スポットとなっています。ここではそんな渋谷周辺のグルメスポットに焦点を当てて、話題沸騰のお店含め、幅広いジャンルのグルメからピックアップしてランキング形式でご紹介します!

渋谷の人気子連れランチ5:居酒屋 肴とり見出し

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「居酒屋 肴とり」は、自慢の鮮魚を使用した美味しい和食を堪能できるお店です。こちらのお店の自慢は、鮮度抜群の鮮魚やこだわりの鶏を使用した本格和食の数々。そんな本格和食をお安い値段でいただくことができます。お座敷タイプの個室も完備しているので、子連れのお客さんにもおすすめです。

ランチタイムは美味しくて安い和食ランチをたくさんご用意しています。なんとおすすめの「海鮮ばらちらし丼」は、ワンコインととってもお安いんです。海鮮ばらちらし丼には、こだわりのうに醤油をかけていただきます。ほかにも、焼き魚定食、魚選定食、漁師丼、港定食など、おすすめの魚を使用した絶品和食ランチをご用意しています。

渋谷の人気子連れランチ6:宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店見出し

渋谷にいながらにして宮崎の美味しい料理を楽しみたいなら「宮崎料理 万作」がおすすめです。渋谷ヒカリエの中にあるこちらのお店は、子連れのお客さんも利用しやすい空間。少人数向けの半個室や完全個室を完備しており、個室でゆっくり子連れランチを楽しむこともできます。ランチタイムは、お安い値段で豊富な宮崎料理ランチを楽しめます。

ランチタイムは、さまざまな宮崎料理をお安い値段でいただけます。宮崎のよかもよか卵をふんだんに使用した「よかもよか卵の親子丼御膳」、上質な肉質の宮崎牛の牛すじを使用した特製の黒カレー「宮崎牛の牛すじカレー」、脂の乗ったジューシーな霧島豚を野菜と一緒に蒸しあげた「脂の乗ったジューシーな霧島豚」などがおすすめです。

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店の予約はこちら
宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店 (渋谷/鳥料理)の店舗情報は食べログでチェック!渋谷で人気の宮崎料理店◆お電話にて絶賛受付中◆WEBで公開していないお席もございます 【個室あり / 分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

渋谷の人気子連れランチ7:菜な 渋谷マークシティ店見出し

渋谷のマークシティにある「菜な」は、渋谷にいながらにして本場京都の和食を堪能することができる、和食店です。こちらのお店でいただけるのは、新鮮な京野菜を使用した京のおばん菜や炙り焼きの数々。ランチタイムは、おばんざいがついたお安い御膳が大人気です。京モダンの造りのお店には、お座敷や個室など、子連れにおすすめの席がたくさん。

ランチタイムも個室やお座敷でゆっくり、京都の和食ランチをいただけます。京都のおばんざいがセットになったランチ御膳は、その日によって内容がかわる「本日のお昼御膳」をはじめ、鰤の照り焼き御膳、鶏の味噌すき焼き、牛ヒレ肉の石焼き御膳、アボカドの海鮮ちらし丼などをご用意しています。子連れママ会ランチにおすすめの、ランチコースも。

渋谷の人気子連れランチ8:小肥羊 渋谷店見出し

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「小肥羊」は、美味しくてカラダに優しい火鍋が自慢のお店です。こちらのお店でいただけるのは、数十種類の漢方食材を配合したスープでいただく、火鍋。おしゃれな店内には、ソファタイプの席や、完全個室など、子連れのお客さんにおすすめの席もたくさんご用意しています。ランチはお安い定食や火鍋を提供。

ランチタイムも美味しい火鍋をいただける「ランチ小鍋セット」がおすすめです。白湯または麻辣湯からお好きなスープを選ぶことができ、ラム肉、豆腐、きくらげ、春雨、季節の野菜を含む野菜の盛り合わせ、ごはんがついてきます。麻婆豆腐、チャーハン、レバニラ炒めなど、850円でいただけるお安い中華ランチもご用意しています。

渋谷の人気子連れランチ9:かに道楽 渋谷公園通り店見出し

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「かに道楽」は、さまざまなかに料理を楽しめる、かに好きにはたまらないお店です。和の雰囲気溢れるこちらのお店には、お座敷タイプの席やお座敷タイプの個室を完備しているので、お座敷個室でゆっくり子連れランチを楽しむことができます。ランチタイムのみ食べられる、お安いかにコースがおすすめ。

お座敷個室でゆっくり子連れランチを楽しめる、リーズナブルなランチコースをたくさんご用意しています。かに酢、かに茶碗蒸し、かに天ぷら、かに寿司、吸物がついてくる「お昼のかに御膳 花しずく」、かに酢、グリーンサラダ、かに湯葉シュウマイ、かにグラタン、かに釜飯、香の物、吸物がついてくる「お昼のかに御膳 花こまち」などが人気。

渋谷の人気子連れランチ10:だしや 渋谷宮益坂見出し

渋谷駅から徒歩1分の駅チカにある「だしや」は、渋谷にいながらにして淡路島直送の美味しい鮮魚を使用した料理を楽しめる和食店です。御好みのお魚をお好きな調理法で堪能できる「鮮魚のざるみせ」は、お店の看板メニュー。子連れのお客さんにもおすすめの、お座敷タイプの個室もあり、鮮魚を使用した美味しい海鮮ランチをいただけます。

こだわりの鮮魚を使用したランチを、お安い値段でいただくことができます。おすすめの出汁茶漬け鯛丼」は、淡路島の鯛を使用した絶品お茶漬けです。自慢の出汁でいただくお茶漬けは、わさび醤油でいただくのがおすすめ。淡路島から届いた新鮮な魚をふんだんに盛り込んだ「だしやの海鮮どんぶり」や、鮭といくらたっぷりの「海の親子どんぶり」も。

渋谷の人気子連れランチ11:渋谷 うお八見出し

渋谷駅から徒歩2分ほどのところにある「渋谷 うお八」は、日本一の漁港築地市場より仕入れた全国の美味しい魚を、お安い値段で提供している和食屋です。上質なマグロ、、身のぎっしり詰まった牡蠣、しょうゆをたらしていただく浜焼きなど、おすすめの魚料理が勢ぞろい。ゆっくりと座れるお座敷タイプの個室は、子連れランチにも最適です。

ランチタイムは、自慢の魚を使用した海鮮ランチを、お座敷でゆっくりいただくことができます。日替わり定食をはじめとする海鮮ランチは、お値段580円からととってもお安いです。「まぐろとサーモンの2食丼定食」、「海鮮ちらし寿司定食」、「まぐろ漬け丼定食」、「サーモンいくら丼定食」など、こだわりの海鮮ランチはどれも1000円以下です。

渋谷でウマい魚料理ならココ!ランチの定食も居酒屋も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でウマい魚料理ならココ!ランチの定食も居酒屋も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しい魚料理を楽しみませんか。魚料理が自慢の居酒屋から、ランチにぴったりの定食屋まで、渋谷で大人気のお店を厳選してご紹介します。美味しい魚を食べたくなったら、ぜひ足を運んでください。いずれも、味自慢のお店ばかりです。

渋谷の人気子連れランチ12:権八 渋谷見出し

渋谷駅から徒歩8分ほどのところにある「権八」は、渋谷の景色が一望できる大人の和食居酒屋です。こちらのお店の自慢は、厳選したそば粉を石臼でひいた「手打ち蕎麦」や、備長炭を使い一本一本ジューシーに焼き上げた「串料理」の数々。ランチタイムは、お蕎麦や定食のお安いランチが勢ぞろい。子連れも安心の個室も完備しています。

ランチは、どんぶり、蕎麦、定食など、お安い和食ランチをたくさんご用意。なんとごはんの大盛りと、味噌汁のおかわりは無料なんです。権八天丼、いわい鶏の親子丼、焼き鳥丼といったどんぶりランチ、週替わりランチ、焼き魚定食、いわい鶏の竜田揚げ定食といった定食ランチ、とろろせいろそば、鴨南せいろそばといった蕎麦ランチが人気。

渋谷の人気子連れランチ13:えん 渋谷店見出し

渋谷駅から徒歩1分の駅チカにある「えん」は、料亭の味と質を楽しめる和食を、お安い値段で味わえるお店です。少人数から利用できる個室から、大人数まで利用できる個室をご用意しており、お座敷でゆっくりとランチや宴会を楽しむことができます。月ごとに変わる料理や、旬の味覚を使用した和食料理をたくさんご用意しています。

ランチタイムもお座敷でゆっくり子連れランチを楽しむことができます。おすすめの「お造りと天婦羅御膳」は、えんの料理人が選んだ鮮魚のこだわりのお造りを楽しむことができる御膳です。その日おすすめのお造り四点盛り、おばんざい二種、てんぷら、ごはん、赤出汁、漬物がついて1780円とリーズナブルで内容盛り沢山のランチです。

渋谷ヒカリエのランチおすすめ11選!人気のカフェやレストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷ヒカリエのランチおすすめ11選!人気のカフェやレストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングやグルメが楽しめる渋谷ヒカリエ。渋谷駅直結というアクセスの良さや、様々なショップやランチを楽しめるレストランが充実してることが人気の秘密です。この記事では、渋谷ヒカリエ内でランチにおすすめのお店を厳選して紹介します。

渋谷の人気子連れランチ14:産直青魚専門 渋谷 御厨見出し

渋谷駅から徒歩4分ほどのところにある「産直青魚専門 渋谷 御厨」は、新鮮な青魚を使用した美味しい料理を楽しめる、青魚専門の和食店です。接待や特別な日の食事におすすめの完全個室や、ゆっくり子連れランチを楽しめるお座敷タイプの半個室などをご用意しています。ランチタイムは、自慢の青魚を使用したランチが勢ぞろいしています。

11時30分から14時までのランチタイムは、お店自慢の青魚を使用したランチをお安い値段でいただくことができます。13時までは禁煙なので、子連れのお客さんも安心です。おすすめの数量限定「築地直送アジフライ定食」をはじめ、トロ鯖藻塩炭火焼定食、鮭の味噌幽庵炭火焼定食など、さまざまな魚ランチをご用意しています。

産直青魚専門 渋谷 御厨の予約はこちら
産直青魚専門 渋谷 御厨/みくりや (渋谷/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【渋谷・南青山】産直青魚に拘った渋谷 御厨(みくりや)新鮮な青魚と日本酒をご堪能ください! 【個室あり / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

渋谷の人気子連れランチ15:石塀小路 豆ちゃ 渋谷見出し

渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「石塀小路 豆ちゃ」は、渋谷にいながらにして京都の美味しい和食を楽しむことができるお店です。野菜を中心とした京都の家庭料理「おばんざい」、生湯葉や生麩を使用した料理など、京都ならではの和食をたくさんご用意しています。ゆっくり座れる落ち着いたお座敷タイプの席は、子連れランチにも大人気。

ランチタイムは、健康的で美味しい和食ランチを、お安い値段で提供しています。その日によって日替わりのメインを楽しめる「本日のお魚御膳」や「本日のお肉御膳」をはじめ、「漬けマグロとアボカドの胡麻だれどんぶり」、「釜揚げしらすとしその香どんぶり」、「築地直送お刺身御膳」など、おすすめのランチがたくさんあります。

渋谷の人気子連れランチ16:炭火焼鳥うちは 道玄坂店見出し

渋谷駅から徒歩2分ほどのところにある「炭火焼鳥うちは」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理が自慢のお店です。こだわりの「薩摩若軍鶏」を使用した焼き鳥は、お店の看板メニュー。ゆっくり座れるお座敷タイプの席は、宴会や子連れランチにもおすすめです。ランチタイムは、こだわりの鶏を使用した、お安い鶏ランチが充実。

11時30分から15時までのランチタイムは、こだわりの鶏を使用したジャンル豊かな鶏ランチを、お安い値段で提供しています。ランチタイムは禁煙なので、子連れのお客さんの安心。「炭火焼き鶏丼」、「軍鶏の炭火親子丼」、「鶏の唐揚げ定食」、「チキン南蛮定食」、「鶏つけ韃靼そば」などの鶏ランチをご用意しており、ランチの大盛りは無料です。

住所:東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂 5F 電話番号:03-5774-8811

渋谷の人気子連れランチ17:魚魯魚魯 渋谷宮益坂店見出し

渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「魚魯魚魯」は、新鮮な魚を使用したこだわりの魚料理をいただけるお店です。全国から仕入れた新鮮な魚を、刺身はモチロン、煮たり、焼いたり、揚げたりといろいろな調理法でいただくことができます。2名から利用できる個室や、50名まで利用できる個室まであるので、子連れランチにもおすすめです。

ランチタイムは、新鮮な魚を使用した魚介ランチを、お安い値段で提供しています。お刺身、おばんざい、ご飯、本日の味噌汁、香の物がついた「お刺身おばんざい膳」は、おすすめのランチメニュー。ほかにも、備長炭火で焼上げた本日の焼魚御膳、職人自慢の煮魚御膳、広島県産大粒牡蠣フライ御膳など、人気の海鮮ランチが勢ぞろいしています。

子連れ以外の渋谷のおすすめランチ1:アロッサ 見出し

渋谷の喧騒からはなれたとろにある大人の隠れ家の「アロッサ」は、渋谷にいながらにして本場のオセアニア料理を楽しむことができるお店です。本場オーストラリアと国内の提携農場から届くこだわりの食材を使用した、美味しいオセアニア料理をたくさんご用意しています。そんなオセアニア料理と相性抜群の、種類豊富なワインも充実。

ランチタイムは、平日限定の「プリフィクスランチコース」がおすすめです。オーストラリア産骨付き仔羊、オーストラリア産 穀物牛ハラミ、オーストラリア産 カンガルーランプからお好きなメインを選ぶことができ、水牛ヨーグルトのブランマンジェ、農園野菜のパフェ、自家製パン、タスマニアサーモンのミキュイなどがついています。

子連れ以外の渋谷のおすすめランチ2:はし田屋 本店見出し

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「はし田屋」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理が自慢のお店です。ディナータイムは、紀州備長炭を使用して1本1本丁寧に焼きあげた「焼き鳥」や、コラーゲンたっぷりの「しろ炊き」がおすすめです。ランチタイムは、茨城岩井産のこだわり卵を使用した「親子丼」が大人気!1度食べたらやみつきになる親子丼を、是非、味わってみてください。

なんといってもこちらのお店のランチタイムのおすすめは、こだわりの鶏肉とたまごを使用した「親子丼」です。創業以来の名物メニューであるこちらの親子丼には、茨城岩井産のこだわり卵や、朝引きの鶏のもも、むね肉をふんだんに使用しています。とろとろの食感がたまらない親子丼は、漬物もついて900円とお安いです。

渋谷のキッズルームや個室店で子連れランチを楽しもう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。渋谷には、こんなにたくさんの子連れランチにおすすめのお店があるんです。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段でいただける子連れランチに最適のお店や、個室やお座敷でゆっくりと子連れランチを楽しめる和食店ばかりです。渋谷で子連れランチを楽しみたいときは、参考にしてみてください。どのお店も絶品です。

投稿日: 2018年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote