地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ピエールプレシュウズ覚王山と本店は愛知の名パティスリー! イートインもOK

ピエールプレシュウズ覚王山と本店は愛知の名パティスリー! イートインもOK
投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

ピエールプレシュウズ覚王山は名古屋にある人気のケーキ屋さんです。名古屋はケーキ屋さんの激戦区ですが、そのなかでも絶大な支持を集めているのがピエールプレシュウズ覚王山です。ピエールプレシュウズ覚王山では素材の味を生かした絶品のケーキが楽しめます。

ピエールプレシュウズ覚王山は名古屋で大人気のケーキ屋さん見出し

Photo by karinckarinc

名古屋は日本三大圏のひとつに数えられるだけあって数多くの飲食店が軒を連ねています。当然そのなかにはケーキ屋さんも含まれており、名古屋の周辺は日本屈指のケーキ激戦区です。そんな美味しいケーキ屋さんがたくさんある名古屋で根強い人気を誇っているのがピエールプレシュウズ覚王山で、今回はおすすめのケーキや焼き菓子をいくつか紹介します。

ピエールプレシュウズ覚王山ってどんなお店?見出し

ピエールプレシュウズ覚王山は名古屋市のど真ん中にある人気のケーキ屋さんです。フランス仕込みの技術を持ったシェフによる厳選した素材を使用して作られたケーキはどれも絶品で、連日この味を求めて名古屋からはもちろん最近では県外からも多くの人が足を運びます。食べた人を笑顔にすることをモットーにした素敵なお店です。

名古屋のケーキバイキングは安くて人気!高級ホテルで極上スイーツを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のケーキバイキングは安くて人気!高級ホテルで極上スイーツを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋はスイーツのお店がとっても充実しています。なかでも高級ホテルで優雅にケーキバイキングが楽しめるお店や比較的安い料金でバイキングを提供しているお店があります。今回は名古屋でケーキバイキングが堪能できるお店を厳選してご紹介します。スイーツ好き女子は必見です!

ピエールプレシュウズ覚王山のおすすめケーキ1:モンブランブリュレ見出し

ピエールプレシュウズ覚王山にあるケーキはどれも美味しくておすすめなのですが、そのなかでも特におすすめなのが『モンブランブリュレ』です。このモンブランブリュレは数あるピエールプレシュウズ覚王山のケーキのなかでも人気ナンバーワンで、来店した人のほとんどが注文する絶品のケーキです。値段は税抜きで750円です。

ちなみにモンブラン自体は日本で生活をしているとそこまで珍しいものではないと思います。それこそ、最近ではコンビニエンスストアなどでも気軽にモンブランを買えます。しかし、ここピエールプレシュウズ覚王山のモンブランブリュレは一般的なものとは一味も二味も違うため、足を運んだ際にはぜひ食べてもらいたい逸品です。

普通のモンブランとここピエールプレシュウズ覚王山のモンブランブリュレとの最大の違いは使用している栗の質です。一般的なモンブランに使われている栗は値段の安いものが多いです。もちろん、値段が安いことでお手軽にモンブランを楽しめるというメリットはありますが、その一方でどうしても栗のもつ風味等は弱くなってしまいがちです。

これに対して、ピエールプレシュウズ覚王山のモンブランブリュレに使用されているのは希少価値の高い栗だけで、しかもそれをさらに厳選するというこだわりようです。ピエールプレシュウズ覚王山のモンブランブリュレの表面にはその貴重な栗を使ったマロンクリームがたっぷりとかけられています。

さらに、モンブランブリュレのなかには生クリームと「ゴロッ」とした栗が入っていて、このふたつとマロンクリームとの相性も抜群です。マロンクリームが非常に濃厚なのですが、なかに入っている生クリームがあっさり目に仕上げられているため甘いものが好きな人はもちろん、普段あまり甘いものを食べない人にもおすすめのケーキです。

ピエールプレシュウズ覚王山のおすすめケーキ2:ガトージャポネ見出し

ピエールプレシュウズ覚王山にはほかにも美味しいのケーキがたくさんあり、例えば『ガトージャポネ』は老若男女におすすめできるケーキです。この『ガトージャポネ』はひと口大に切ったスポンジケーキをお皿の上に敷き詰め、そこにたっぷりの生クリームとフルーツを振りかけた見た目にもかわいらしいケーキです。値段は税抜き600円です。

この『ガトージャポネ』の魅力は何といってもシンプルさです。ピエールプレシュウズ覚王山のようなおしゃれなケーキ屋さんに行くと普段目にしないようなビジュアルの商品がたくさんメニューに並んでおり、あまり行き慣れていない人からするとどれを頼んだらいいのかで迷ってしまうと思います。

しかし、このガトージャポネは味がある程度予想できるため普段ケーキ屋さんに行かない人でも安心して注文することができます。ピエールプレシュウズ覚王山の『ガトージャポネ』は注文を受けてたらその都度生クリームを泡立てます。作り置きを一切していないため非常に生クリームの口当たりがフレッシュで、甘さも抑えめのためとても食べやすいです。

ガトージャポネは一見するとかなりボリューミーなケーキのように見えますが、生クリームとスポンジ生地が両方ともあっさりとしているためペロッと平らげられてしまうことでしょう。ちなみに見た目も非常に華やかなためインスタ映えするといういう点もおすすめで、その意味では若い女性には特におすすめできる一品です。

ちなみにこのガトージャポネには姉妹商品があって、それが『ガトージャポネグルマン』です。このガトージャポネグルマンは基本的に作りは同じですが、普通のものと比べるとフルーツと生クリームの量が多くてさらにアイスクリームもトッピングされています。値段は少し高いですが、その値段分の価値は十分にあるため甘いも好きにはおすすめです。

ピエールプレシュウズ覚王山のおすすめケーキ3:ミルフィーユ・フレーズ見出し

少し本格的なものをピエールプレシュウズ覚王山で食べたい場合には『ミルフィーユ・フレーズ』がおすすめです。このミルフィーユ・フレーズの良さは何といっても甘酸っぱいイチゴとサクサクのパイ生地のコンビネーションで、一度食べたら病みつきになること間違いなしの絶品スイーツとなっています。

もともとミルフィーユは発酵バターをたっぷりと使って作ったパイにカスタードと生クリームを挟み込んだフランスのケーキですが、ピエールプレシュウズ覚王山の『ミルフィーユ・フレーズ』はそこにさらにたっぷりのイチゴがプラスされています。このミルフィーユ・フレーズは見るからに高級そうなお皿に乗ってテーブルまで運ばれてきます。

ミルフィーユが大きな黒いお皿の真ん中に「ドン!」と鎮座していて、その横にはストロベリーソースが掛かったアイスクリームとたっぷりのフルーツが添えられています。さらにお皿には粉砂糖がふりかけられており、見た目にも綺麗で反射的に写真を撮りたくなってしまうような作品です。

普通のミルフィーユと比べるとピエールプレシュウズ覚王山の『ミルフィーユ・フレーズ』は非常に高級感のある味わいです。丁寧に何重にも折り重ねて作られたパイ生地は発酵バターの香りがとても特徴的で心地よく、そこにほのかな甘みと絶妙なパイ生地のサクサク感も混ざってきて口のなかがとても幸せな状態になります。

そこに自家製のカスタードと生クリームが味わいもプラスされ、甘いものが好きな人にとってはたまらない至福の一皿になっています。イチゴの甘酸っぱさも良いアクセントになっており、ほかのケーキと比べるとあまりスポットライトがあたっているとはいいがたいメニューではありますがぜひとも食べていただきたいおすすめのケーキです。

ピエールプレシュウズ覚王山のおすすめケーキ4:ランゴ・フロマージュ見出し

ピエールプレシュウズ覚王山には隠れた人気メニューがあり、それが『ランゴ・フロマージュ』です。これは一度メニューのなかから消えたことがあるケーキなのですが、あまりの要望の多さに再度復活したというエピソードを持つスイーツです。値段は税抜きで600円と、ほかのケーキと比べて安めなのも嬉しいです。

この『ランゴ・フロマージュ』はベイクドタイプのチーズケーキで、横にはたっぷりとラズベリーソースがかけられています。ランゴ・フロマージュの特徴のひとつが食べたらすぐに口いっぱいに広がるチーズの風味でしょう。これはピエールプレシュウズ覚王山がランゴ・フロマージュに使うチーズに大きなこだわりを持っているからです。

選びに選び抜いたフランス産のチーズのみを使ってこのケーキを作っています。そのためほかのお店で食べるチーズケーキとは口当たりも風味も段違いで、実際一度食べた人が再びこの味を求めてリピーターになるケースも多いようです。また、横に添えられているラズベリーソースもとても良いアクセントになっています。

ピエールプレシュウズ覚王山のランゴ・フロマージュはそのもの自体にきちんとした味が付いているためそのまま食べてもおいしいでのですが、ラズベリーソースをつけて食べると味わいがガラッと変わるという一皿で二度おいしいスイーツに仕上がっています。チーズケーキが好きなら必ず押さえておきたい一品です。

しかも、このラズベリーソースは果肉感がたっぷりで、原形を残しているラズベリーがゴロゴロと入っているのもスイーツ好きにはたまりません。ベースとなるチーズケーキの方は甘さ控えめですっきりとした味わいなのに対し、ラズベリーソースの方はしっかりとした甘みが付いているため割合を変えることでその都度違った味わいを楽しめます。

ピエールプレシュウズ覚王山では焼き菓子のお取り寄せができる見出し

ピエールプレシュウズ覚王山は名古屋のなかでもとりわけ人気の高い名店のため時間帯によっては行列ができてしまうこともあります。遠方に住んでいるとそもそも足を運ぶこと自体が難しい人もいるでしょう。そんな人におすすめなのがピエールプレシュウズ覚王山で行っている焼き菓子のお取り寄せサービスです。

ピエールプレシュウズ覚王山にはクグロフ、ガトーアプレミディ、ガトー・ア・ラ・プロッシュ、ガトーバスクといった美味しい焼き菓子がたくさんあります。お取り寄せサービスを使えばこの本格的な味わいの焼き菓子を自宅に居ながら、さらに日本全国どこででも楽しむことができるわけです。

ピエールプレシュウズ覚王山のお取り寄せは値段もお手頃見出し

お取り寄せできる焼き菓子は値段もお手頃です。例えば、ピエールプレシュウズ覚王山にはケーキタイプの本格的なクグロフがあるのですが、値段は税抜きで1800円です。ほかにも、フランスのバスク地方の焼き菓子であるガトーバスクは12cmサイズの値段が税抜き1800円で、15cmサイズの値段が税抜き2200円となっています。

ピエールプレシュウズ覚王山のお取り寄せは電話注文のみ見出し

Photo byBru-nO

ただ、このピエールプレシュウズ覚王山の焼き菓子お取り寄せサービスは電話による注文のみなのでその点は注意してください。電話をかけて焼き菓子を注文し、その後お店が開設している銀行口座にその分の代金を振り込むと指定した焼き菓子が送られてくる仕組みです。詳細はホームページに書かれているので、不安な方はぜひ読んでみてください。

ピエールプレシュウズ覚王山へのアクセス方法は?見出し

ピエールプレシュウズ覚王山へ行く場合には地下鉄を使うと便利です。最寄り駅は地下鉄東山線の覚王山駅と池下駅で、距離にするとだいたい800mほどなので15分ほど歩けば目的地に着きます。地下鉄桜通線の吹上駅からも歩いていくことはできますが、前述した駅と比べると少し距離があるので可能ならば覚王山駅や池下駅がおすすめです。

ピエールプレシュウズ覚王山へ自動車でアクセスする場合には名古屋高速の四谷口から降りると早いです。四谷口を降りて5分ほど走ると目的地のピエールプレシュウズ覚王山が見えてきます。ピエールプレシュウズ覚王山には専用の駐車場がありますが、時間帯によっては満車になることもあるためその際は周囲のコインパーキングを活用しましょう。

住所:愛知県名古屋市千種区丸山町3-83メナージュマルヤマ
電話番号:052-753-0070

名古屋市の長久手にはピエールプレシュウズ覚王山の本店がある見出し

ピエールプレシュウズ覚王山はもともと名古屋市の長久手にある『ピエールプレシュウズ』の姉妹店です。取り扱っているケーキや焼き菓子は覚王山店も長久手の本店もそこまで変わりませんが、ゆっくりとお茶をしたい場合には長久手にある本店の方がおすすめです。ここでピエールプレシュウズの長久手本店と覚王山店の違いを簡単に紹介します。

ピエールプレシュウズ覚王山の本店は開放的で高級感たっぷり見出し

ピエールプレシュウズの長久手本店の方は名古屋市のなかでも少し郊外にあるため自動車で行くのにはとても便利です。さらに長久手本店の方はお店のすぐ近くに無料の駐車場が用意されているのも嬉しいです。また、長久手本店の方は店内が非常に開放感のある空間になっており、日差しの差し込む様子がどこかヨーロッパのおしゃれなカフェを連想させます。

住所:愛知県長久手市杁ケ池1120
電話番号:0561-61-7083

ピエールプレシュウズ覚王山はシックでおしゃれな雰囲気見出し

これに対して、ピエールプレシュウズの覚王山店の方は窓にブラインドがかかっており、外からは店内の様子が見えないようになっています。覚王山店の方はとてもムーディーな雰囲気に仕上がっており、この部分は長久手本店とかなり対照的です。なので家族連れで行く場合には長久手の本店が、カップルがデートするのには覚王山店がおすすめです。

デートにはおしゃれなピエールプレシュウズ覚王山がおすすめ見出し

ちなみにピエールプレシュウズの長久手本店の方は予約が可能です。ただ、予約と言っても商品の取り置きをしてもらえるだけで、座席そのものを押さえられるわけではないのでその点は注意しましょう。とは言え、ピエールプレシュウズのなかには売り切れてしまう人気商品もあるため、食べたいケーキがある場合には非常に便利なサービスと言えます。

名古屋周辺で美味しいケーキや焼き菓子を食べたいならピエールプレシュウズ覚王山がおすすめ見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ピエールプレシュウズ覚王山は名店がひしめく名古屋のなかでも非常に人気のケーキ屋さんです。美味しいケーキや焼き菓子を楽しめ、さらに値段もお手頃なものが多いためコストパフォーマンスの観点からもおすすめできるお店だと言えます。名古屋へ行く機会があったらぜひとも時間を作って足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote