地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

やながせ倉庫は古着やカフェの集まるオシャレスポット!営業時間やアクセスは?

やながせ倉庫は古着やカフェの集まるオシャレスポット!営業時間やアクセスは?
投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜県にある謎のやながせ倉庫に大注目です。気になるやながせ倉庫は最大200店舗出店可能な倉庫となります。スペースはコンパクトでありながら、気になる古着屋さんや雑貨店、そしておしゃれなカフェが並びます。おしゃれスポットとして大注目してみましょう。

岐阜県に個性的な不思議な倉庫が大人気!見出し

Photo by chidorian

岐阜県の弥生町に昔からある柳ケ瀬商店が大注目となっています。そこはまさに昭和の雰囲気が漂うレトロな街並みとなっています。最近では若者を始めとする人気スポットとなっている場所が存在します。岐阜県で今おしゃれスポットとして注目されいるのは柳ケ瀬商店街にあるやながせ倉庫となりますので注目してみましょう。

謎多き!やながせ倉庫に大注目見出し

まず初めに謎多き!やながせ倉庫についてご紹介させて頂きたいと思います。通常であれば廃墟化になってしまいそうな柳ケ瀬商店街のレトロな倉庫が、現在若い世代から大人世代までの方が注目しています。人気の話題を聞きつけた他府県観光客の方も時にはアクセスして集まるスポットとは一体どういった倉庫なのでしょうか。そんな謎の多きやながせ倉庫に大注目したいと思います。

岐阜県の弥生町にある柳ケ瀬商店街は昭和時代の古くから親しまれているスポットとなります。しかし平成に入ってからは郊外に大型店舗の立地や名鉄岐阜市電車の廃止に伴ってからは、人の足も遠のいてしまいました。しかしながら近年では町の活性化に力を入れ、2004年に古い空きビルをリノベーションしたやながせ倉庫が大注目となっています。

やながせ倉庫とは?見出し

続いてやながせ倉庫についてご紹介させて頂きたいと思います。岐阜県の柳ケ瀬商店街の隅にあるやながせ倉庫はカフェや古着屋や雑貨屋さん等のお店が集結した複合施設となったビルとなります。個性的なお店やおしゃれなお店が連なっている注目のやながせ倉庫となります。2004年に古い空きビルだったやながせ倉庫はリノベーションをして6件のアトリエ店舗から開店させました。

築50年以上のやながせ倉庫は始めは6件からスタートしたアトリエは2014年には何とショップが30件まで入居するような大規模な複合施設へと成長しています。カフェや古着屋以外にも古道具屋やアクセサリーショップ、古本屋等といったジャンルも様々なお店がたくさん集結しています。今や若い世代から大人世代までがおしゃれスポットとしてアクセスする場所として大注目されています。

岐阜レトロミュージアムで昭和気分を楽しむ!旧型のパチンコや自販機など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜レトロミュージアムで昭和気分を楽しむ!旧型のパチンコや自販機など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昨年(2016年)9月ににオープンした岐阜レトロミュージアムをご存じでしょうか。もうすでにテレビで紹介されたりはしていますが、アクセスや館内の様子などまだまだ未知の部分が多いのではないでしょうか。今回は昭和の匂いを漂わせる岐阜レトロミュージアムのご紹介です。

やながせ倉庫の営業日や営業時間をご紹介見出し

続いてやながせ倉庫の営業日や営業時間をご紹介させて頂きたいと思います。基本やながせ倉庫は年中無休でオープンしているビルとなりますが、複合しているそれぞれのショップには定休日や営業時間があります。自由なスタイルとなっているやながせ倉庫へアクセスする際は年中無休で来店する事が出来るので大注目してみましょう。気になるお店や目的としてアクセスする際は事前にショップの定休日を確認しておきましょう。

やながせ倉庫の入り口は正午から午後の7時までがオープン時間となっています。やながせ倉庫にある気になるお店も、倉庫がオープンしている時間帯の営業となっていますのでチェックしておきましょう。それぞれのお店には営業時間や定休日が存在しますので事前にチェックは必須となります。車でアクセスする際は近隣駐車場を利用してから来店するようにしましょう。

やながせ倉庫へのアクセス方法をご紹介見出し

続いてやながせ倉庫へのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。電車でアクセスする際はJR岐阜駅で降りてから名鉄岐阜駅より北にむかって徒歩20分程の距離にあります。柳ケ瀬商店街にむかってアクセスしましょう。おすすめは車でアクセスする方法です。専用駐車場はありませんので、車でアクセスする際は近隣駐車場を利用しましょう。

住所:岐阜県岐阜市弥生町10番地金川ビル 電話番号:058-265-2123

やながせ倉庫へ車でアクセスする際の駐車場紹介見出し

続いてやながせ倉庫へ車でアクセスする際の駐車場についてご紹介させて頂きたいと思います。柳ケ瀬商店街にあるやながせ倉庫へ車でアクセスする際は近隣駐車場を利用して訪れるのがおすすめとなります。気になる柳ケ瀬商店街付近の駐車場はたくさんあり、駐車場料金もとてもリーズナブルで安いので気軽に駐車場を利用しましょう。

柳ケ瀬商店街付近の駐車場はまずタイムズドン・キホーテ柳ケ瀬店がおすすめです。商店街からもほど近い駐車場で台数最大25台です。そして3時間以上利用するとお得なパーキングオー駐車場は18時まで利用で一律600円となります。大きな車での利用しやすい駐車場は河吾パーキング若宮店はおすすめです。岐阜高島屋で2千円以上のお買い物をした際は2時間分の駐車場料金がサービスです。近隣駐車場はたくさんあるのでチェックしてみましょう。

レトロな雰囲気で楽しめるやながせ倉庫の魅力見出し

続いてレトロな雰囲気で楽しめるやながせ倉庫の魅力についてご紹介させて頂きたいと思います。岐阜市にある柳ケ瀬商店街の片隅にまさかの古い空きビルがおしゃれスポットとして大人気となっているやながせ倉庫は多様目的として利用する事が出来る総合施設へと生まれ変わりました。カフェや古着や、アクセサリー作家さんのハンドメイドアクセサリーや古道具のおしゃれな家具等様々なお店が集結しています。

やながせ倉庫で出店しているお店はたくさんありますが、どれも店舗は少し狭めのアトリエとして活用されています。それぞれの店内では築50年以上のビルをリノベーションしています。現在でもリノベーション最中となっている他のアトリエもあります。新しい入居してくるお店もあれば、巣立っていくお店も中にはあります。おしゃれスポットとして注目されているので人が多く来店される場所でもあります。

それぞれ個性的なアトリエでそれぞれの物を販売している素敵な場所です。時にはやながせ倉庫団地内のお店が集結したイベント等も行っています。やながせ倉庫内のお店で購入すればスタンプカードが発行出来れ500円ごとに1スタンプがたまります。10個のスタンプが溜まれば500円のお買い物が出来ます。やながせ倉庫に行って素敵なグッズを探してお買い物をたくさんしてみましょう。

やながせ倉庫のおすすめ店1: plus・alpha見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店をご紹介させて頂きたいと思います。まず初めに1店舗目のplus・alphaに大注目してみましょう。自然の植物や木や花をモチーフにした素敵なアクセサリーに出会うこちらのお店をチェックしてみましょう。ナチュラルなアイテムがたくさん取り揃えられていて、見ているだけで癒されてしまいそうなグッズがたくさん並べられています。

ガラスドームにカラフルなお花を敷き詰めた女性が大好きなデザインのアイテムや、どんなシーンでも使用する事ができそうなナチュラルデザインのアクセサリーまで幅広く取り扱っています。またブラウンカラーをメインに動物型のグッズやレンコン型のブローも販売されています。絶対に気にいるアクセサリー類がとても豊富に販売されていますので大注目してみましょう。お店の営業時間はホームページで確認してみましょう。

やながせ倉庫のおすすめ店2:A.L.C.cafe見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店2店目のA.L.C.cafeをご紹介させて頂きたいと思います。こちらは女性のパティシエが営業するカジュアルで素敵な焼き菓子を専門とするお店となります。クッキーがメインで取り揃えられていてギフトや贈り物としておすすめです。こちらの焼き菓子に使用されている北海道産小麦や発酵バターは素材からこだわっている話題のカフェのお店となります。

またクッキー以外にも季節の食材を使用した本日のマフィンやケーキ類も豊富に取り扱っています。毎日厨房で作られる美味しい焼き菓子は大人気となっています。また焼き上がりの美味しそうな匂いに誘われて来店してしまう方もとても多くいらっしゃいます。お店のショーケースに並べられているカスタードプリンもA.L.C.cafeの人気商品となります。その他にもパートドフリュイ等も販売しています。

期間限定で販売されるのはボンボンショコラが大注目です。12月から3月の間の限定となりますので、バレンタインシーズンに贈り物として大注目してみましょう。こちらのお店は月曜と火曜日はお店の定休日となります。営業時間は12時から18時30分までとなっています。またお店のカフェテラス席でイートインも可能となっていますので、カフェタイムをするのであれば早めに来店するのがおすすめです。

やながせ倉庫のおすすめ店3:カラスノス見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店3店舗目のカラスノスをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は雑貨屋さんでありながらも、カフェやバーを楽しむ事ができる注目のお店となります。やながせ倉庫の中でも隠れ家的存在となっていますので、目的であれば少し探索をしながらお店を探してみましょう。店内の壁側にはポストカードや個性的なキーホルダーやアクセサリー類が並べられています。

独特で個性的な雑貨やアクセサリーが並び、気になるグッズがゲットできるかもしれません。お店ではコーヒーも楽しめるので、ちょっとしたカフェタイムも利用もおすすめです。また夜まで営業しているので早い時間や遅い時間に来店してお酒を楽しむバーにもご注目です。営業時間は15時からの営業時間となっていますので、遅めの来店でカフェとして気軽に来店もできます。

やながせ倉庫のおすすめ店4:ATELIER・NANAEL+見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店4店舗目のATELIER・NANAEL+に大注目してみましょう。こちらのお店は天然石を使用したアクセサリーやワイヤーアクセサリー、そしてサンキャッチャー等素敵なハンドメイドアクセサリーを取り扱うお店となっています。他の人と同じアクセサリーではなく、世界にたった1つしかないアクセサリーをゲットできる素敵なお店です。

また守護石を使用したブレスレットも販売されています。陰陽五行にもとづいた自分の体質に合った守護石を選ぶ事が出来ます。素敵なハンドメイドアクセサリーや掘り出し物が出てくるかもしれないのでやながせ倉庫にアクセスした際はチェックしておきましょう。またお店の定休日や営業時間はホームページでご確認をしてから来店するようにしましょう。

やながせ倉庫のおすすめ店5:COMOC見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店5店舗目のCOMOCをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は革製品を取り扱うお店となります。ハンドメイドで革靴やカバン、財布などの革を使用した小物が販売されています。靴はオーダーメイド品となりますので、ご希望の製品造りには多少の時間は必要となります。上質な革を使用した一生物の靴が欲しい方は大注目です。

際採寸、デザイン、縫製から仕上げまでのすべての作業を一人で行っています。丁寧かつ確実に良い物を提供してくれるCOMOCで革製品を探してみてはいかがでしょうか。お店の定休日は火曜日とス曜日となります。お店の営業時間は11時から18時までとなっています。来店の際は事前にホームページなどで確認してから来店してみましょう。

やながせ倉庫のおすすめ店6:mokku・mokku見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店6店舗目のmokku・mokkuをご紹介させて頂きたいと思います。やながせ倉庫の奥に進むと、何んともおしゃれなレトロなテレビが登場します。そしてこの旧型テレビはお店の看板代わりと使用しているのがmokku・mokkuです。素敵でおしゃれな雰囲気に誘われて来店してみたくなってしまうのでチェックしてみましょう。

こちらのおみせは古道具さんとなります。時代を感じる様なアンティークの家具や雑貨等を販売しています。レトロな家具は昭和時代に実際に使用されていたレアな雑貨がたくさんあります。月に数回商品の入れ替え作業もありますので、新しい商品をその都度探索する事も出来ます。お部屋のインテリアに素敵な家具や雑貨を探してみてはいかがでしょうか。お店の定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は12時から18時までとなっています。

やながせ倉庫のおすすめ店7:Palette見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店7店舗目のPaletteをご紹介させて頂きたいと思います。やながせ倉庫に訪れた際にチェックしておきたい古着屋さんとなります。女性の方は必見なので大注目してみましょう。やながせ倉庫の入口にお店を構えるのがこちらの古着屋ショップPaletteです。アンティークのデザインのお店がとてもキュートです。ちょっとレトロな雰囲気の古着から定番で誰でも着やすいカジュアルな古着まで取り扱っています。

レディースの古着だけでなく、メンズ物の古着も取り扱っていますのでデートとして来店してみるのもおすすめです。またこちらの古着屋ショップは1階だけじゃなく、2階にもフロアがあるのでたっぷり探索する事が出来ます。古着だけでなく小物類も豊富なので、宝探しの様に充実したお買い物を楽しむ事ができます。定休日は水曜日で営業時間は12時から19時までとなっていますのでチェックしてみましょう。

やながせ倉庫のおすすめ店8:bicabooks見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店8店舗目のbicabooksをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は古本がたくさんあるお店となります。古本が大好きな方は大注目してみましょう。そしてこちらのお店のテーマはコーヒーに合う普通の古本屋がコンセプトとなっています。木造スペースの入口を入ってすぐのアトリエとなりますので大注目してみましょう。

名前の由来となっているbicabooksですが「bica」はポルトガルでコーヒーを意味します。なのでコーヒーに合う普通の古本と言う意味合いとなっているそうです。こちらのお店では古本以外にもTシャツを販売しています。普通のTシャツではなく、1枚1枚丁寧に刺繍を施された1点物となるのが大注目です。刺繍のデザインもとてもシンプルでありながら他にはないTシャツをゲットする事が出来ます。営業時間は午後以降来店に来店できます。

岐阜のショッピングモールおすすめ7選!アクセスや営業時間などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のショッピングモールおすすめ7選!アクセスや営業時間などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜といえばレジャーや観光スポットがたくさんある県です。そんな岐阜には広々とした大きなショッピングモールが県内のあちこちに点在しています。岐阜へお越しの際にぜひとも訪れてほしいおすすめのショッピングモールをこれからご紹介していきます。

やながせ倉庫のおすすめ店9:ビッカフェ見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店9店舗目のビッカフェをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は2011年4月にやながせ倉庫2号館にてオープンしたカフェのお店となります。おすすめ8店舗目でご紹介させて頂いたbicabooksと同じ経営となっていますので、コーヒーと一緒に古本をたしなみながら素敵な時間を過ごしてみましょう。ビッカフェの店内はレトロな雰囲気が楽しめるお店です。

アンティークの雑貨が並び、レトロな家具や椅子が置かれたそのスペースは、お店のコンセプトでもある「無理のない良い物」となります。コーヒー以外にもフェアトレードのマスコバド糖を使ったシフォンケーキなども人気メニューとなります。カフェだけでなく、ライブやワークショップ、ポエトリーリーディングといったイベント開催も行っています。気になる営業時間は12時から19時までとなっています。

やながせ倉庫のおすすめ店10:ヤコウ堂見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店10店舗目のヤコウ堂をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は独特な雰囲気が漂う個性的なお店なので気になる方はチェックしてみましょう。やながせ倉庫の309号室で1階の廊下を進んで左手にあります。個性的で独創的な雑貨はかオーナー自らが海外で買い付けてきたアンティークの雑貨やアクセサリー類の商品を販売しています。

通常ではなかなか手に入らない様な雑貨やアクセサリー類がゲットできるヤコウ堂に大注目です。店内も異国の雰囲気が漂うインテリアもとても魅力的となります。こちらのお店の営業は土曜日と日曜日のみとなっています。営業時間は12時から18時までとなっていますので、週末にやながせ倉庫にアクセスした際はヤコウ堂に大注目してみましょう。

やながせ倉庫のおすすめ店11:Loop・thrift・store見出し

続いてやながせ倉庫のおすすめ店11店舗目のLoop・thrift・storeをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はメンズメインの古着を取り扱っているお店となりますので男性の方は大注目してみましょう。USの古着屋スケート、ミリタリー等の多用ジャンルの古着を取り扱っています。探せばヴィンテージ物のお宝の古着を見つける事も出来るかもしれません。

古着好きの方は是非チェックしてみましょう。素敵な古着探しにはおすすめのスポットとなります。お店の定休日は毎週水曜日となっています。営業時間は12時から19時までとなっています。古着の新入荷等は常にブログ更新をしているので来店する前に事前にチェックしてみるのがおすすめです。

やながせ倉庫のおすすめ店12:やながせ倉庫団地見出し

やながせ倉庫のおすすめ店12店舗目のやながせ倉庫団地をご紹介させて頂きたいと思います。やながせ倉庫の1階廊下奥の突き当りまで歩いて到着するのがやながせ倉庫団地となります。やながせ倉庫にアクセスした際には是非こちらのやながせ倉庫団地に立ち寄ってみてください。たくさんのハンドメイド作家さんの作品を取り扱っている店舗となりますのでお気に入りや1点物のアクセサリーに出会えるスポットです。

やながせ倉庫団地内ではロッカーの様に区切られたスペースはたくさんあります。アトリエ店舗としてではなく、このロッカースペースが部屋として貸し出されているスペースとなります。なのでたくさんの作家さんの商品が展示されていたり、購入する事もできます。たくさんのアクセサリーや雑貨、小物から気になるものをチョイスしてみましょう。お店の定休日は火曜と水曜日で営業時間は12時から18時までとなっています。

岐阜のおしゃれな隠れ家スポイトやながせ倉庫に大注目見出し

Photo by akira yamada

岐阜県にある柳ケ瀬商店街の中にある年代を感じてしまいそうなレトロな雰囲気のやながせ倉庫が現在大注目されています。通常であれば廃墟化してしまいそうですが、倉庫内をおしゃれにリノベーションされ、個性的なお店が入居している素敵な総合施設となっています。やながせ倉庫にアクセスする際は近隣駐車場を利用して訪れてみましょう。素敵な古着屋やカフェが大注目となっています。

投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote