鶴橋の食べ歩きスポット13選!人気店や名店を楽しく回れるおすすめの方法は?

2018年5月15日 (2018年11月26日最終更新)

さまざまな飲食店が軒を連ねている鶴橋は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな鶴橋でおすすめの食べ歩きを楽しめる人気店をご紹介します。鶴橋には、韓国グルメの食べ歩きを楽しめる名店や、マップにのっている利用しやすい食べ歩きの人気店がたくさん。

目次

  1. 名店グルメを食べ歩きに鶴橋のおすすめ店へ行こう
  2. 食べ歩きグルメの名店があつまる鶴橋ってこんなところ
  3. 鶴橋の名店を楽しく食べ歩きできる方法はこちら
  4. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店1:餃子屋さん味力亭
  5. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店2:冷麺館 鶴橋店
  6. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店3:もみじ 鶴橋店
  7. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店4:鶴餃子
  8. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店5:キムチの山田商店
  9. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店6:土井商店
  10. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店7:キムチの大盛屋
  11. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店8:麦の家
  12. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店9:徳山商店
  13. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店10:ひろや
  14. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店11:成田商店
  15. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店12:流れる千年
  16. 鶴橋の食べ歩きグルメの名店13:福糸玉
  17. 鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店1:焼肉 白雲台 鶴橋駅前店
  18. 鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店2:焼肉三松
  19. 鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店3:エノテカ・アルキミスタ
  20. 鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店4:青魚専門 青や
  21. 鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店5:restaurant bucheide
  22. 鶴橋の名店でおすすめの食べ歩きグルメを堪能しよう

名店グルメを食べ歩きに鶴橋のおすすめ店へ行こう

大阪を代表するグルメスポットの鶴橋は、多くの韓国料理店が立ち並ぶコリアンタウンです。そんな鶴橋には、食べ歩きを楽しめる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、鶴橋の商店街のマップをもって食べ歩きできる、韓国グルメの食べ歩きができる名店や、人気食べ歩きメニューが充実しているおすすめ店をたっぷりとご紹介いたします。

食べ歩きグルメの名店があつまる鶴橋ってこんなところ

大阪にある「鶴橋」は、大阪市生野区と天王寺区に跨る地域です。多くの在日韓国人などが暮らしているエリアでもあり、多くの韓国グルメを楽しめる飲食店がズラリと並んでいます。ディープな雰囲気が残るコリアンタウンの鶴橋には、鶴橋商店街や生野コリアンタウンなど、食べ歩きを楽しめる名店がたくさん。どちらのスポットもマップがあります。

鶴橋の名店を楽しく食べ歩きできる方法はこちら

多くの飲食店が立ち並んでいる鶴橋で、食べ歩きを楽しむにはマップがおすすめ。食べ歩きの名店が並ぶ「生野コリアタウンのマップ」や「鶴橋商店街のマップ」があり、マップはインターネットから印刷することができます。お得なクーポン付きマップもあるので、マップをもって食べ歩きするのが断然おすすめ。マップがあれば、迷う心配がありません。

また、コリアンタウンのマップは、商店街の西入口と各店でも無料で配布しています。印刷し忘れてしまったという方は、是非、無料マップをゲットしてください。マップは各名店のお店の位置が分かりわすいだけでなく、マップにお店の情報ものっておりとっても便利。マップにあるクーポンで、お得に食べ歩きを楽しむこともできるので、マップは万能。

鶴橋の食べ歩きグルメの名店1:餃子屋さん味力亭

鶴橋駅から徒歩5分ほどのところにある「餃子屋さん味力亭」は、さまざまなジャンルの餃子を楽しむことができる人気餃子店です。

1番人気のにんにくがガッツリきいた「味力亭餃子」は、しっかりとした味付けでごはんやビールととっても相性が良いです。7個で280円ととってもリーズナブル。餃子はテイクアウトできるので、食べ歩きにもおすすめ。

テイクアウトできる食べ歩きにおすすめの餃子は、いろいろな種類があります。人気ナンバーワンの「味力亭餃子」のほかに、においが残らないのが嬉しいしょうががしっかり効いた「みかく餃子」、野菜のみを使用したヘルシーで女性にも人気の「野菜餃子」、御好みで梅肉と一緒にいただく「しそ餃子」などをご用意しています。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目20-32
電話番号 06-6981-5671

鶴橋の食べ歩きグルメの名店2:冷麺館 鶴橋店

鶴橋駅から徒歩3分ほどのところにある「冷麺館」は、店名の通り美味しい冷麺が人気のお店です。一人でも気軽にはいることができるこちらのお店は、テイクアウトできる冷麺もあるので、食べ歩きにもおすすめなんです。手打ちのこだわり麺を使用した冷麺は、暑い季節や食欲がない日にも、さっぱりといただくことができるのでおすすめです。

食べ歩きにもおすすめの「冷麺」は、キリッとした冷えたスープと、伸びのあるモチッとした手打ちの冷麺がベストマッチしています。御好みで味を変えることができるスープは、最後まで飲み干したくなる味わい。

冷麺以外にも、さまざまな韓国グルメのテイクアウトができるので、持ち帰ってゆっくり食べたり、食べ歩きをすることができます。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目19-9
電話番号 06-6977-7744

鶴橋の食べ歩きグルメの名店3:もみじ 鶴橋店

鶴橋駅から徒歩5分ほどのところにある「もみじ」は、美味しいお好み焼きや鉄板焼きを堪能できる、人気の鉄板焼き店です。

ゆっくり店内で食事を楽しめるのはモチロン、テイクアウトもできるので食べ歩きにもおすすめ。もみじ名物の大人気の「御坊まぜ焼き」をはじめ、お好み焼きや焼きそばなど、おすすめの鉄板焼きが勢ぞろいしています。

もみじ名物の「御坊まぜ焼き」は、焼きそばの仕上げにたまごを絡ませ、お好み焼きのようにソースとマヨネーズをかけたグルメです。1番人気の「もみじまぜ」は、大海老2尾、貝柱、たこ、いか、ぶた、目玉焼きがミックスされたボリューム満点のまぜ焼きです。ほかにも、すじカレーまぜ、キムチまぜ、ミックスまぜなどをご用意しています。

住所 大阪府大阪市天王寺区東上町4-18
電話番号 06-6773-6263

鶴橋の食べ歩きグルメの名店4:鶴餃子

鶴橋駅から徒歩1分の駅チカにある「鶴餃子」は、焼いたり、ゆでたり、揚げたりなど、さまざまな調理法で美味しい餃子を楽しむことができる餃子専門店です。

ラードは一切使用せずに、ごま油でこんがりと焼いて仕上げているので、あっさりといただくことができます。素材にこだわった餃子は、店内ではモチロン、食べ歩きにもおすすめです。

テイクアウトもできる自慢の餃子は、食べ歩きにもおすすめです。1番人気の餃子は、100%国産豚を使用しておりとってもジューシーです。また、にんにくの5倍の量の生姜を餡にねりこんでいるのが特徴。ラードを使用せずに焼きあげているので、あっさりとした口当たりで、女性のお客さんにも大人気です。さまざまな種類の創作餃子も。

住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-15
電話番号 06-6767-0202

 e6 89 8b e4 bd 9c e3 82 8a e9 a4 83 e5 ad 90大阪の餃子ランキングTOP10!食べ放題もあり!おすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や日本人にとって国民的なグルメとなっている餃子は、全国各地で食べる事が出来ます。もちろん、...

鶴橋の食べ歩きグルメの名店5:キムチの山田商店

鶴橋駅周辺にある「キムチの山田商店」は、さまざまな種類のキムチを楽しむことができるお店です。キムチの食べ歩きはモチロン、ユッケジャン、あわび粥、冷麺、ビビン麺、サンゲタン風粥、ビビンパなど、人気の韓国グルメも食べ歩きすることができます。ほとんどの韓国グルメが300円というリーズナブルなお値段でいただけます。

鶴橋の商店街にあるこちらのお店は、鶴橋にあるお店の中でも1番キムチの品揃えが多いと話題のお店です。食べ歩きにおすすめのキムチや韓国グルメを楽しむことができます。

さっぱりとした口当たりが特徴の、美肌にも健康にも良い「水キムチ」、しっかりと酸味がきいたキムチの定番の「白菜キムチ」など、いろんな人気キムチがあります。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷4-9-7
電話番号 06-6731-4833

鶴橋の食べ歩きグルメの名店6:土井商店

鶴橋駅から徒歩5分ほどのところにある「土井商店」は、まるで本場韓国の屋台にきたかのような雰囲気抜群のお店です。

鶴橋商店街の一角にあるこちらのお店は、人気のキムチをはじめ、食べ歩きにも人気のさまざまな韓国グルメが勢ぞろいしています。種類豊富の「チヂミ」、ビビンバや辛ラーメンをはじめとするごはん類なども充実しています。

本場韓国の味を食べ歩きできるこちらのお店で、とくに人気なのが種類豊富のチヂミです。定番のニラのチヂミをはじめ、海鮮チヂミ、ねぎたこチヂミ、牛すじミックスのチヂミ、キムチミックスのチヂミなど、さまざまな種類の人気チヂミをご用意しています。モチッとした食感のチヂミは、具沢山でとっても絶品。お酒との相性も良いです。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11

鶴橋の食べ歩きグルメの名店7:キムチの大盛屋

鶴橋駅周辺にある「キムチの大盛屋」は、さまざまな種類のキムチや韓国グルメを楽しめるお店です。こちらのお店は、店内のイートインスペースでいただくも良し、テイクアウトして食べ歩きを楽しむのも良しです。

ニラチヂミ、キムチチヂミ、いかチヂミ、激辛チヂミなど豊富なチヂミのほか、じっくり煮こまれた豚足なども食べ歩きできます。

食べ歩きにもおすすめの、さまざまなキムチが勢ぞろいしています。おすすめの「らっきょキムチ」は、その名の通りらっきょをキムチ漬けにしたもの。こちらのお店のらっきょキムチは、パリッとした生のらっきょうに近い食感を楽しむことができるんです。さまざまなキムチを堪能できる「キムチの盛り合わせ」もあり、キムチ好きにはたまりません。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1
電話番号 06-6977-9207

鶴橋の食べ歩きグルメの名店8:麦の家

鶴橋駅から徒歩15分ほどのところにある「麦の家」は、韓国グルメを代表する海苔巻きの「キンパ」が人気のお店です。

こちらのお店はキンパのテイクアウトができるので、食べ歩きにも大人気です。定番の「ノーマルキンパ」には、たまぎやき、きゅうり、タクアンなど、たっぷりの具材がはいっています。胡麻油がはいっているのが特徴です。

食べ歩きにおすすめのさまざまなキンパが勢ぞろい。人気ナンバーワンの「焼肉キンパ」は、国産牛焼肉、サンチュ、厚焼きたまご、きゅうり、たくあんがはいったグルメです。ほかにも、ソーセージやマヨネーズ入りの「ソーセージキンパ」、チーズやソーセージ入りの「チーズキンパ」、自家製めんたいこの「めんたいこキンパ」などがあります。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷5-4-19
電話番号 06-6716-8508

Original鶴橋の焼肉ランチならココ!安いおすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋といえば、焼肉店がひしめき合っている激戦区として有名ですが、その中でもおすすめの安...

鶴橋の食べ歩きグルメの名店9:徳山商店

鶴橋駅から徒歩15分ほどのところにある「徳山商店」は、さまざまな韓国グルメの食べ歩きを楽しめるお店です。

店頭で販売している韓国グルメは、店内のイートインスペースでいただくことも、食べ歩きをすることも可能です。1番人気の「トッポギ」をはじめ、チヂミやキムチなど、食べ歩きしやすい美味しい韓国グルメが勢ぞろいしています。

こちらのお店で大人気の「トッポギ」は、トレーにいれてくれ、食べ歩きしやすいようにつまようじがささっています。真っ赤に染まったいかにも辛そうなトッポギですが、辛さだけでなく、いろいろな旨味を楽しむことができてとっても美味しいんです。後からじわじわとほどよい辛さを楽しむことができます。もちもち食感がクセになります。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷4-6-16
電話番号 06-6731-7090

鶴橋の食べ歩きグルメの名店10:ひろや

鶴橋駅から徒歩10分ほどのところにある「ひろや」は、食べ歩きに人気の「豚カルビ」が名物のお店。店前でジュージュー焼いているプサンカルビは、カップにいれて提供してくれるので、食べ歩きにぴったりなんです。

店内では、そんな豚カルビとごはんを一緒に楽しめる「豚カルビ定食」や、韓国の純豆腐を使用した「スンドゥブ定食」などをいただけます。

食べ歩き用の「焼きカルビ」は、お店の人気メニューです。おすすめの「釜山炭火焼豚カルビ」は、1カップ300円ととってもリーズナブル。網の上でジュージュー焼かれた骨付きの豚カルビを、はさみでカットして食べやすい大きさにしてカップにいれてくれます。しっかり漬け込まれた甘辛味噌ダレと、炭火で焼かれた香ばしさが最高です。

韓国食堂 ひろや

P017381080 168
ジャンル:
鶴橋 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市生野区桃谷5-4-21
営業時間:
月~水、金~日、祝日、祝前日: 10:00~18:30 (料理L.O. 18:00 ドリンクL.O. 18:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Original鶴橋の焼肉ランチならココ!安いおすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋といえば、焼肉店がひしめき合っている激戦区として有名ですが、その中でもおすすめの安...

鶴橋の食べ歩きグルメの名店11:成田商店

鶴橋駅周辺にある「成田商店」は、種類豊富な自家製キムチが自慢のお店です。こちらのお店には、食べ歩きを楽しめる韓国グルメが勢ぞろいしており、9時から営業しているので、早い時間から食べ歩きや昼飲みを楽しむことができるんです。

店内では、おすすめのサムゲタンをはじめとする、リーズナブルで美味しい定食をいただくことができます。

食べ歩きにもおすすめな、個性豊かな美味しいキムチがたくさんあります。中でもおすすめのとっても珍しい「トマトのキムチ」は、おおぶりのトマトをそのまままるごと1個、キムチにしたグルメです。てっぺんに十字の切り込みがはいっており、その中には、たまねぎ、にら、りんご、唐辛子などが一緒につけこんであります。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷5-3-19
電話番号 06-6717-8772

鶴橋の食べ歩きグルメの名店12:流れる千年

鶴橋駅周辺にある「流れる千年」は、人気のスイーツを楽しめる鶴橋にある人気のカフェです。コリアンタウンの御土産屋さんの2階にあるこちらのカフェは、休憩にもおすすめ。

店内では、韓国のカキ氷や韓国の伝統もちなどのスイーツをいただくことができ、店頭で販売しているおすすめスイーツの「とんぱん」は、食べ歩きできるスイーツです。

ソウルから日本に初上陸した「とんぱん」という人気スイーツは、食べ歩きすることができます。インパクト大のビジュアルをしたキューとあスイーツは、韓国のメディアでも話題のおすすめスイーツです。1個200円とリーズナブルで、6個で1000円とお得です。外はかりかり、中はもっちりの食感で、中にはあんことくるみがはいっています。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷4-4-10コリアタウン
電話番号 06-6716-7111

鶴橋の食べ歩きグルメの名店13:福糸玉

鶴橋の生野コリアタウンの「福糸玉」では、韓国の宮廷のお菓子として有名な「福糸玉」を食べ歩きすることができます。16384本のハチミツでつくった糸菓子は、糸の束のよう。一つ一つ職人が手作りしている姿を見ることできるので、そのパフォーマンスもとっても盛り上がるんです。食べ歩きはモチロン、御土産にもおすすめです。

住所 大阪市生野区桃谷4-7-3
電話番号 06-6731-2464

鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店1:焼肉 白雲台 鶴橋駅前店

鶴橋駅の駅前にある「焼肉 白雲台」は、厳選された黒毛和牛を使用した美味しい焼肉をいただける焼肉店です。

黒毛和牛の中でも、最高の5番の等級のもの、とくにやわらかいメス牛を使用しており、当日の朝さばいたもののみを使用しているので鮮度抜群です。最高級の肉は、特製のつけだれにつけていただきます。焼肉コースも充実。

ランチタイムは、さまざまな焼肉ランチを提供しています。カルビやロースといった人気の部位を堪能できる「焼肉定食」、ハツ、アカセン、小腸などさまざまホルモンを楽しむことができる「ホルモン定食」、厚切りハラミ150gを堪能できるハラミ好きにはたまらない「厚切りハラミ定食」など、絶品焼肉ランチが勢ぞろいしています。

白雲台 鶴橋駅前店

P023228552 168
ジャンル:
鶴橋 / 焼肉・韓国料理
住所:
大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)日、祝日: 11:30~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店2:焼肉三松

鶴橋駅から徒歩1分の駅チカにある「焼肉三松」は、お肉屋さんの直営店の焼肉店です。お肉屋さんの直営店だからこそ、定番のお肉はモチロン、普段なかなか食べられない稀少部位も楽しむことができます。最新の無煙ロースターを完備しているので、ニオイが気にならず、女性のお客さんも安心して利用することができます。

こちらのお店では、ビールのおつまみに最高のさまざまなホルモンを提供しています。噛めば噛むほど味が出てくる第一胃袋の「上ミノ」もおすすめ。

口に入れたとたんとろけてしまう脂がのった小腸の「マルチョウ」、味も濃く、脂のうまみも堪能できるほほ肉の「ツラミ」、ぷりぷりとした食感を堪能できる大腸「テッチャン」などをご用意しています。 さまざまな部位の食べ比べができます。

焼肉 三松

P027512739 168
ジャンル:
鶴橋 / 焼肉・韓国料理
住所:
大阪府大阪市天王寺区下味原町5-21
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店3:エノテカ・アルキミスタ

鶴橋駅周辺にある「エノテカ・アルキミスタ」は、鶴橋では珍しい本格的なイタリアンを楽しむことができるお店です。

取り壊されたスペイン建築の古い教会の板壁を店内に使用したおしゃれな空間は、異国感溢れるおしゃれな空間。毎日仕入れる新鮮な魚介を使用した、美味しいイタリア料理をたくさんご用意しています。

こだわりのピザは、ワインとの相性もバツグンです。モッツァレラ、バジル、トマトソースを使用した定番の「マルゲリータ」をはじめ、モッツァレラ、ニンニク、オニオン、オリーブ、クリームを使用した「ビアンカーベ」、4種のチーズを使用した「クワトロフォルマッジ」生ハムとセルバチコの「プロシュート エ セルバチカ」などがあります。

住所 大阪府大阪市天王寺区味原町15-12ラフィネドミール1F
電話番号 06-6774-3152

鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店4:青魚専門 青や

鶴橋駅から徒歩1分ほどの駅チカにある「青魚専門 青や」は、毎日仕入れている新鮮な青魚を使用した、とっても珍しい青魚の専門店です。

いわしやさばなどを使用したおつくりをはじめ、さまざまな調理法で美味しい青魚をいただくことができます。「さばの棒寿司」、「いわし造り」、「自家製オイルサーディン」などがおすすめメニューです。

青魚を使用したさまざまな料理を楽しみたいなら、コースの注文がおすすめです。アンチョビポテトサラダとからすみチーズ、造り5種盛り合わせ、青や名物いわしの梅肉天ぷら、青やのDHA餃子、鯖の棒寿司など、自慢の青魚を使用した料理が盛り沢山。豚バラ肉の特製にんにくねぎ和えなどの、青魚以外のメニューも含まれています。

青魚専門 青や

P029129182 168
ジャンル:
鶴橋 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市天王寺区下味原町1-21
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

鶴橋の食べ歩き以外のグルメの名店5:restaurant bucheide

鶴橋駅から徒歩5分ほどのところにある「restaurant bucheide」は、おしゃれな雰囲気の中で本格的なイタリアンを楽しむことができるお店です。こちらのお店でいただけるのは、野菜をたっぷり使用した、フレンチやイタリアンをベースにした「カリフォルニアキュイジューヌ」です。ランチはお得なパスタランチ、ディナーは本格的なコースが人気。

たくさんの野菜とトマトをじっくり煮こみ、甘みをひきだした野菜のソースでいただく「お野菜たっぷりトマトソースのスパゲティーニ」は格別。

スモークサーモンと相性の良い、ミモレット、スモークチーズ、モッツァレラ、パルメジャーノレジャーノの4種類のチーズを使用した「スモークサーモンと3種のチーズピザ」などもおすすめメニュー。 絶品イタリアンが勢ぞろいしています。

restaurant bucheide レストランブチェイデ

P012221088 168
ジャンル:
大阪上本町 / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市天王寺区小橋町12‐15 エバーグリーン上本町1F
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 11:30~14:0017:30~23:00
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

鶴橋の名店でおすすめの食べ歩きグルメを堪能しよう

いかがでしたか。鶴橋にはこんなにたくさんの美味しい食べ歩きグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい韓国グルメの食べ歩きを楽しめる名店や、食べ歩きしやすい美味しいグルメが勢ぞろいしている人気店ばかりです。鶴橋で食べ歩きを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。その際は、お得なマップを活用するのがおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

大阪市の人気ランキング

大阪市の新着のまとめ