地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ISHIYA GINZAのラングドシャは行列必至の人気商品!整理券が必要?

ISHIYA GINZAのラングドシャは行列必至の人気商品!整理券が必要?
投稿日: 2018年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんはISHIYAGINZAというお店をご存知でしょうか。銀座シックスの中にあるお店なのですが、北海道の有名なお菓子、白い恋人をつくっている石屋製菓さんのお店なんです!今回は、ISHIYAGINZAの情報をたっぷりとご紹介いたします。

ISHIYAGINZAを大特集!見出し

銀座にあるISHIYAGINZAというお店を大特集いたします!ISHIYAGINZAは大人気のお店で、オープン当初からいまだに土日祝日や長期休みなどは、大行列をつくっています。売り切れも多々あり、さらには整理券も配布されるほどなんです!そんなISHIYAGINZAってどんなお店か気になりませんか?今回は、ISHIYAGINZAの情報をまとめました。

北海道のお土産の定番といえば!見出し

Photo by kawanet

北海道のお土産といえば、定番なのは白い恋人ではないでしょうか。白い恋人は、北海道にしか売っていない北海道限定のスイーツです。どんな方も一度は口にしたことがあると思います。白い恋人は、ほろほろと優しい口当たりのクッキーに、うすいホワイトチョコレートがサンドされているラングドシャになります。北海道らしいスイーツで人気なんです。

Photo by Mr Wabu

北海道限定のスイーツということもあり、南に向かうほど北海道は遠くてなかなか行くことができないのではないでしょうか。しかし、そんな白い恋人と同じクオリティでさらに色鮮やかなラングドシャが銀座で手に入るんです!ご存知の方も多いかと思いますが、銀座にある銀座シックスに入っているISHIYAGINZAというお店に噂のラングドシャがあります。

石屋製菓について見出し

Photo by yoppy

白い恋人をつくりだしている会社は、石屋製菓という会社なのですが、そんな石屋製菓さんがISHIYAGINZAもプロデュースしているんです。そんな石屋製菓さんについてご紹介いたします。石屋製菓は1947年に北海道の製菓会社として誕生しました。創業以来、北海道の方だけではなく、全国にも美味しいお菓子を作りだしてきました。

常に食べる人に美味しいと思ってもらえるようなお菓子を今でも作り続けています。石屋製菓の代表作ともいえるお菓子が、白い恋人なのですが、その白い恋人と同じくらい人気なのが美冬というお菓子です。美冬は、サクサクのパイ生地に3種類のチョコレートが周りにコーティングされたお菓子です。中には3種類のクリームが入っているんです。

ホワイトチョコレート・ブラックチョコレート・ミルクチョコレートの3種類のチョコレートがコーティングされ、それぞれにクリームが入っています。ホワイトチョコレートにはマロンクリーム、ブラックチョコレートにはブルーベリークリーム、ミルクチョコレートにはキャラメルソースが入っています。それぞれのこの組み合わせが最高に美味しいんです。

Photo by yoppy

白い恋人や美冬が代表的なお菓子になっています。この2つは北海道に行くと、必ず買って行かれる方もいるほど有名で人気のお菓子です。その代表的なお菓子が銀座に登場するとなった時は、喜ぶ方が多かったのではないでしょうか。また、石屋製菓の工場もとても素敵な外観で工場とは思えないほどの佇まいです。北海道に行く際はぜひ行ってみてください。

ISHIYAGINZAってどんなお店?見出し

Photo by Zengame

そんな石屋製菓のISHIYAGINZAは、どんなお店なのでしょうか。ISHIYAGINZAは、銀座の銀座シックスの中にあります。ISHIYAGINZAは、石屋製菓プロデュースのお店なのですが、今までは北海道にしかなかったんです。それが今回初めて北海道外に進出し、東京の銀座という場所でオープンしました。これを機に全国へ出店するかもしれないでしょう。

銀座シックスの中にあるISHIYAGINZAは、本場の白い恋人は売っていないものの、それ以上に素敵なものが売っていると話題を呼んでいます。それが同じラングドシャなんです。同じラングドシャでも、色や味が全く違います。白い恋人は、ホワイトチョコレートが挟んでありますが、ISHIYAGINZAのラングドシャは色とりどりでとても綺麗なんです。

Photo by Dick Thomas Johnson

ISHIYAGINZAのメニューは後ほどご紹介いたしますが、ラングドシャ以外にも魅力的なお菓子が売られているので要チェックです。石屋製菓の初の試みとなるISHIYAGINZAは、オープン前から話題になっていてオープンしてすぐに大行列ができ、メディアでも取り上げられるほどでした。その人気は根強く、今でも整理券がないと買えないことも多々あります。

ISHIYAGINZAの営業時間見出し

Photo by KonbuKei

ISHIYAGINZAの営業時間をご紹介いたします。ISHIYAGINZAは、10時30分から20時30分までとなっています。20時30分までとなりますが、閉店時間あたりでは一番人気のラングドシャは売り切れとなっていると思うので、早めに行くことをおすすめいたします。他のお菓子もほとんど売り切れ状態でしょう。定休日は銀座シックスに準じています。

ISHIYAGINZAの商品は?見出し

ISHIYAGINZAの商品をご紹介いたします。ISHIYAGINZAは、石屋製菓がプロデュースしていますが、商品は銀座だけの銀座でしか手に入らないものとなっているんです。本場の北海道でも買うことのできない、銀座シックスにしかない商品はとても魅力的なものばかりです!北海道民の方も、銀座シックスの商品が欲しいという方もいるほどなんだそうです。

ISHIYAGINZAの商品は、サク・フワリ・パリ・シトリというように分かれています。これらは、食感を表現しているんです。まず、サクのラングドシャは言うまでもなく大人気です。そして、フワリのバターケーキとチーズケーキ、パリのパイ、シトリのフィナンシェがあります。そして、新しい商品の北海道はちみつが販売されています。

どれも本場の北海道にはない、銀座シックスでしか買うことのできない商品となっています。北海道限定の白い恋人以上に美味しいといわれているのですが、北海道の方も銀座に足を運ぶほど話題となっています。売り切れる商品が続出で遠方からのお客様もたくさんいます。そんなISHIYAGINZAの人気商品を4つお届けいたします。

ISHIYAGINZAの人気商品その1:ラングドシャ見出し

ISHIYAGINZAの人気商品その1は、ラングドシャです。このラングドシャを目的として行列ができているといっても過言ではありません。こちらのラングドシャは全部で6種類の味が用意されています。北海道チーズ・北海道ワイン・ビター・ジャンドゥーヤ・ハイミルク・抹茶ミルクの6種類です。特に北海道チーズはとても香りが強く人気です。

それぞれの味の12枚入りと、6種類全部入っているアソートタイプがあります。アソートは18枚・30枚・48枚入りが用意されています。自分のお好みのラングドシャのみを買っても良いですし、6種類全部堪能したい方はぜひアソートを買ってみてください。このアソートタイプが行列の中の前方に並んでいる方のみしか手に入らないといわれています。

そして、ラングドシャはどの商品よりも真っ先に売り切れとなるお菓子です。ISHIYAGINZAの看板商品でもあり、石屋製菓の代表作でもあるので、一番早く売り切れになってしまうのも仕方ないでしょう。せっかくなので6種類全部入っているラングドシャを手に入れたいのではないでしょうか。ぜひ、売り切れになる前にゲットしてください!

ISHIYAGINZAの人気商品その2:バターケーキ見出し

ISHIYAGINZAの人気商品その2は、バターケーキです。バターケーキは、ラム&レーズンの味が用意されています。ISHIYAGINZAのバターケーキは、まるでバターを食べているのではないかと錯覚をするほど、コクがあり深い味わいが口の中に広がっていきます。そしてあっさりとした軽い口当たりなのも、このバターケーキの魅力なんです。

このバターサンドのために使われているバターは、ISHIYAオリジナルの北海道産の発酵バターなんです。よつ葉乳業とISHIYAが共同開発したバターになっています。一般的なバターに比べると、とてもなめらかな口当たりで手間も時間もかけてつくられている、こだわりのお菓子です。こちらもラングドシャに引き続き、売り切れることが多いそうです。

ISHIYAGINZAの人気商品その3:チーズケーキ見出し

ISHIYAGINZAの人気商品その3は、チーズケーキです。ISHIYAGINZANのチーズケーキは、しっとりふわふわの食感でチーズのコクをとても感じることのできるスイーツです。北海道産の栗クリームチーズをふんだに使用し、なめらかな口当たりになるように仕上げています。チーズ・牛乳・小麦粉・バターといった素材は、北海道産にこだわっています。

シンプルな見た目ですが、このシンプルさが美味しいチーズケーキに仕上げてくれているんです。アプリコットの程よい酸味も、このチーズケーキにピッタリです!チーズケーキの濃厚な味とアプリコットの爽やかな酸味を、ぜひ堪能してみてください。一度食べると病みつきになる美味しさです!手土産などにも最適な上品さがあるでしょう。

ISHIYAGINZAの人気商品その4:パイ見出し

ISHIYAGINZAの人気商品その4は、パイです。こちらのパイは、バター100%のパイ生地を何層にも重ねて焼き上げています。サクサクホロホロの食感が特徴です。何層にもなって焼き上げたパイ生地は、柔らかくとても繊細な食感で食べやすい大きさなのも好評です。パイ生地は、ホワイトチョコレートでコーティングされています。

このパイの中には、十勝小豆・カスタードの2種類が入っています。チョコレートと十勝小豆の粒あんとカスタードの組み合わせは、とてもマッチしていて美味しいんです。大きすぎず小さすぎずなサイズ感なので、ついつい手が出てしまって、1本あっという間に完食してしまうでしょう。北海道の雪山のような見た目も、北海道を感じられ素敵だと思います。

ISHIYAGINZAの期間限定商品その1:パイ・富良野メロンクリーム見出し

ISHIYAGINZAの期間限定商品があるのですが、その1つはパイシリーズから富良野メロンクリームという味です。この富良野メロンクリームは、6月1日から登場したパイシリーズです。期間限定なので、いつ終了かは分かりませんが、登場して早速売り切れたそうです。富良野メロンの甘く濃厚な味が、口の中いっぱいに広がります。ぜひ試してみてください。

ISHIYAGINZAの期間限定商品その2:バターケーキ・ホワイトラム&ピスタチオ見出し

ISHIYAGINZAの期間限定商品その2は、バターケーキからホワイトラム&ピスタチオです。こちらは4月1日から販売されている商品ですが、まだ販売しているのでぜひチェックしてみてください。ホワイトラムとピスタチオペーストを合わせたスイーツです。ピスタチオ風味の生地に、フランボワーズジャムの甘酸っぱさが良いアクセントとなっています。

ISHIYAGINZAの混雑情報見出し

ISHIYAGINZAは、2017年4月20日に銀座にある銀座シックス内にオープンしたのですが、約1年ちょっと経ちますが未だに行列をつくる日があるんです。根強い人気は、いつまで続くのでしょうか。オープン当初は、銀座シックスの開店時間前から、ISHIYAGINZA目当てのお客様で行列をつくっていたそうです。開店時間10分前にはもう大行列でした。

店内に入れても、そこからスタッフの方が、ISHIYAGINZAをご利用の方はこちらでお待ちくださいと、声をかけて整理券を配布しているほどなんです。整理券がないと買えないほどの人気で、一番人気のラングドシャはあっという間に売り切れてしまいます。オープンしてからしばらくしても、大行列と売り切れと整理券はセットのようなものでした。

Photo by yoppy

今は、平日などに行くと並ばずにすぐに買えることが多くなりましたが、まだ、土日祝日やGWや夏休みなどの長期休みは、油断禁物です。行列ができ、整理券が必須になっています。そして今でもラングドシャは、多くのお客様に買っていただけるように、1人3箱までと決まっています。また、整理券をゲットできたからといって必ず買えるとは限りません。

Photo by Kai Kuchiki

整理券40番目くらいまでの方は、ラングドシャのアソートをゲットできるそうですが、それ以降だとアソートは売り切れになっていて買うことができないんです。40番の整理券をゲットするには、銀座シックスの開店時間1時間前から並んでおくことを心掛けると良いでしょう。整理券の配布は、一瞬で終わってしまいます。

Photo by ogijun

整理券をまずゲットするならば、開店時間には銀座シックスにいることをおすすめいたします。さらに人気のラングドシャアソートをゲットするならば、もっと気合いをいれて行かなければならないでしょう。整理券を受け取れても、100番台くらいになると、1時間以上は並びます。行列は免れないので、ぜひ早めに行ってお目当てのものをゲットしてください。

ISHIYAGINZAのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

ISHIYAGINZAのアクセス方法をご紹介いたします。ISHIYAGINZAは、銀座シックス内にあります。銀座シックスまでは、東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線の銀座駅A3出口より、徒歩約2分ほどで到着いたします。また、東京メトロ日比谷線・都営浅草線の東銀座駅A1出口より、徒歩約3分ほどで到着いたします。公共交通機関のアクセスが便利でしょう。

Photo by shibainu

また、銀座シックスには駐車場があります。駐車場は30分300円となっていて、3000円以上お買い上げの方は1時間無料で、10000円以上のお買い上げの方は2時間無料で、30000円以上お買い上げの方は4時間無料となっています。ISHIYAGINZAの行列に並ぶことを考えると、公共交通機関でのアクセスが良いかもしれないでしょう。

銀座シックス!営業時間・場所は?おすすめの楽しみ方やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座シックス!営業時間・場所は?おすすめの楽しみ方やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座シックスは、200を超える商業施設やオフィス棟、屋上庭園、能楽堂が集まる銀座地区最大規模の建築物です。今回は銀座シックスの営業時間や場所、アクセス方法や楽しみ方をご紹介します。会社帰りに寄りたい方や食事を楽しみたい方は営業時間など参考にしてください。

ISHIYAGINZAで北海道スイーツをゲットしよう!見出し

いかがでしたか?北海道に行かなくても、北海道の定番スイーツを銀座でゲットできちゃうんです!銀座限定のスイーツなので、ぜひ銀座へ行かれる際は、銀座シックスに立ち寄ってみてください!売り切れは覚悟が必要ですが、確実にゲットしたい方はオープン前から銀座シックスに並びましょう。ISHIYAGINZAの美味しいラングドシャを堪能してください。

投稿日: 2018年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote