地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エスプレッソディーワークスでオシャレなカフェタイムを満喫!人気メニューは?

エスプレッソディーワークスでオシャレなカフェタイムを満喫!人気メニューは?
投稿日: 2018年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷と恵比寿にある「エスプレッソディーワークス」は、女性に大人気のオシャレなカフェです。今回はそんな渋谷と恵比寿で大人気のエスプレッソディーワークスについてご紹介いたします。エスプレッソディーワークスを代表するパンケーキや、気になる人気メニューをチェック。

恵比寿と渋谷にあるオシャレなエスプレッソディーワークスへ行こう見出し

Photo by hoshiba@copori

オシャレカフェが勢ぞろいしている恵比寿と渋谷は、多くの人々が訪れる人気スポット。そんな恵比寿と渋谷にある「エスプレッソディーワークス」をご存知ですか?恵比寿と渋谷にお店を構える「エスプレッソディーワークス」は、女性に大人気のオシャレカフェです。今回は、エスプレッソディーワークスのパンケーキをはじめとする人気メニューを紹介します。

エスプレッソディーワークスがある恵比寿ってこんなところ見出し

Photo by bluefish812

エスプレッソディーワークスがある恵比寿は、住みたい街ランキングで毎年上位にランクインしているオシャレな街です。東京を代表するオシャレスポットである恵比寿は、都会にありながらも、洗練された大人の雰囲気を楽しむことができます。高級マンション、オシャレなレストランやカフェ、ホテルなどが充実した大人の街です。

Photo by shibainu

恵比寿には、ショッピングや食事を楽しめるオシャレなスポットがたくさんあります。中でもおすすめなのが、デートにもぴったりの「恵比寿ガーデンプレイス」です。恵比寿ガーデンプレイスには、夜景を楽しめるオシャレなレストランや、お得なランチを楽しめるお店など、さまざまな飲食店がはいっています。街並みもとっても綺麗です。

エスプレッソディーワークスがある渋谷ってこんなところ見出し

Photo by Hirotomo.SABETTO

エスプレッソディーワークスがある渋谷は、東京を代表する大都会です。若者の流行発信地である渋谷には、多くの若者をはじめ、外国人観光客、年配の方など、あらゆる年代の方が足を運びます。そんな大都会渋谷には、ファッションビルの「109」、さまざまなショップが軒を連ねる「センター街」など、渋谷を代表するスポットがたくさんあります。

Photo by hebibukuro

さまざまな飲食店が軒を連ねている渋谷には、エスプレッソディーワークス以外にもオシャレなカフェがたくさんあるんです。プールサイドでランチやディナーを楽しめる、まるでリゾートにいるかのような「347カフェ」、季節のフルーツをふんだんに使用したボリューミーなパフェを楽しめる老舗カフェの「西村」など、渋谷には人気カフェがいっぱい。

恵比寿と渋谷にあるエスプレッソディーワークスってこんなところ見出し

恵比寿と渋谷に店舗を構える「エスプレッソディーワークス」は、恵比寿と渋谷で大人気のオシャレなカフェです。オシャレな空間のカフェで、お店を代表する人気スイーツの「パンケーキ」をはじめ、ランチやディナーなどの食事を楽しむことができます。お昼はお得なランチ、夜はアルコールも楽しむことができ、いろいろなシチュエーションに利用できます。

エスプレッソディーワークスを代表する人気メニューといえば、やっぱり「パンケーキ」です。大人気のパンケーキをもとめて、毎日たくさんの人が訪れます。いままでにないふわとろ食感のパンケーキは、とってもフォトジェニックで、SNSでも大きな話題になっています。パンケーキ以外のデザートメニューやフードメニューも充実しています。

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会渋谷には、都会にも関わらずゆったりと長居できるカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、穴場ののんびりできるカフェなど、渋谷に来たなら1度訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の落ち着くカフェで有意義な時間を過ごしましょう。

エスプレッソディーワークス恵比寿店のお店の雰囲気見出し

エスプレッソディーワークスの恵比寿店は、恵比寿駅の東口をでたところにあります。恵比寿駅の東口を出て、坂道をくだり、交差点を渡った先にあるマンションの1階にお店を構えています。月曜から木曜、日曜は11時30分から24時、金曜、土曜は11時30分から25時まで営業しています。ランチタイムは、月曜から金曜の11時30分から14時までです。

エスプレッソディーワークスの恵比寿店には、店内の壁一面の25万個ものコーヒー豆を使用したコーヒー豆アートがありとってもオシャレです。コーヒー豆を使用して、エスプレッソディーワークスの文字「EDW」が描かれています。ウォールアートに囲まれた店内には、大きな長テーブルのカウンター席やゆっくり座れるソファ席などを完備しています。

エスプレッソディーワークス渋谷店のお店の雰囲気見出し

渋谷にあるエスプレッソディーワークスは、恵比寿にオープンしたエスプレッソディーワークスの2号店です。渋谷駅から徒歩5分ほどの宇田川町にあるこちらのカフェは、オシャレで落ち着いた大人の雰囲気です。平日は12時から23時30分、土曜は11時30分から23時30分、日曜祝日は11時30分から23時まで営業しています。平日の12時から15時がランチです。

渋谷にある「エスプレッソディーワークス」は、ウッド調の大人の雰囲気が特徴です。渋谷店は喫煙もできるので、タバコを吸うお客さんも安心です。目の前にキッチンが広がる迫力満点のカウンター席や、お店の奥にはゆっくりとランチやディナーを楽しめる落ちついたソファ席もご用意しています。最大50名の貸切宴会もすることができます。

エスプレッソディーワークスのランチメニュー見出し

エスプレッソディーワークスでは、種類豊富なランチメニューをご用意しています。エスプレッソディーワークス渋谷店のランチは、スープとドリンクがついて980円とリーズナブルなんです。エスプレッソディーワークス渋谷店は、平日の11時30分から15時がランチタイムになっています。ボリューム満点の「チキンワッフル」が人気ランチメニューです。

エスプレッソディーワークス渋谷店の1番人気のランチは「チキンワッフル」です。ワッフルの上には揚げたてのチキンがのっており、たっぷりのメープルシロップをかけていただきます。甘さとしょっぱさをどちらも楽しめる甘じょっぱい味で、1度食べたらクセになります。デミグラスオムライス、海老のクリームパスタなど、人気ランチが目白押し。

エスプレッソディーワークスのディナーメニュー見出し

エスプレッソディーワークスのディナータイムは、お酒と相性抜群のディナーメニューをたくさんご用意しています。7種の野菜サラダやシーザーサラダをはじめとする「サラダ類」、アンチョビキャベツや枝豆ペペロンチーノをはじめとする「タパス類」、牛ハラミのステーキやチキンワッフルをはじめとする「メイン類」などがあります。

ディナータイムは、定番のディナーメニューはモチロン、その日おすすめのおすすめメニューも充実しています。たっぷりの牛すじがはいった「オムレツ」、極太アスパラを使用した「チーズグラタン」、アンチョビの風味がたまらない「アンチョビキャベツ」、パスタやリゾットをメインとした「お食事系メニュー」など、美味しい料理をたくさんご用意しています。

エスプレッソディーワークスのデザートメニュー見出し

エスプレッソディーワークスで大人気のデザートメニューといえば、やっぱりパンケーキです。エスプレッソディーワークスには、ふわふわとろとろの食感のスフレパンケーキと、いままでにないビジュアルのダッチオーブンのパンケーキ、2種類のパンケーキをご用意しています。焦がしキャラメルソースといただく「アップルパイ」もおすすめ。

エスプレッソディーワークスでは、パンケーキ以外にもさまざまなデザートメニューをご用意しています。甘酸っぱいベリーのソースでいただく「ヘーゼルナッツのパンナコッタ」、バニラアイスを添えた「フォンダンショコラ」、焦がしキャラメルソースでいただく「アップルパイ」、モンブランとティラミスを融合させた「モンブランティラミス」などがあります。

エスプレッソディーワークスのドリンクメニュー見出し

エスプレッソディーワークスは、コーヒーや紅茶をはじめとするソフトドリンクから、ビールやワインをはじめとするアルコールドリンクまで、さまざまなドリンクをご用意しています。おすすめの「ディーワークスラテ」をはじめ、カプチーノ、キャラメルマキアート、エスプレッソ、アメリカーノなどのコーヒーメニューはとくにおすすめです。

エスプレッソディーワークスは、ソフトドリンクのみならずアルコールドリンクも充実しています。オレンジとカンパリの赤サングリア、洋ナシとリンゴの白サングリア、ブルーベリーとフランボワーズのロゼサングリアをはじめとする「自家製サングリア」や、オペレーター、キティ、カーディナル、キールなどの「カクテル」など、女性が好きなお酒も充実。

エスプレッソディーワークスのコースメニュー見出し

エスプレッソディーワークスでは、女子会や宴会におすすめのさまざまなコースをご用意しています。エスプレッソディーワークスの恵比寿店でおすすめの「スプレッソディーワークス女子会飲み放題込みコース」は、女性のグループのみで利用できる人気のコースです。選べるピザ、選べるパンケーキ、トリュフのオムレツなどを楽しめます。

エスプレッソディーワークス渋谷店でおすすめの4000円のコースは、ボリュームたっぷりの男性でも大満足のコースです。大人気の「海老クリームスパゲティ」をはじめ、チーズたっぷり豆乳リゾット、スイートチリソースのポテトフライ、ワカモレ、生ハムプロシュート、ベーコンのシーザーサラダなど、美味しくてボリューミーな料理が勢ぞろいしています。

エスプレッソディーワークスのパンケーキメニュー見出し

エスプレッソディーワークスを代表するメニューといえば、やっぱりパンケーキです。パンケーキは、恵比寿店でも渋谷店でもいただくことができます。こちらのお店を代表する「スフレパンケーキ」は、ふわっふわで口の中にいれた瞬間の溶けてしまうほどの柔らかさが特徴です。生地自体が甘いので、そのまま食べても美味しいです。

エスプレッソディーワークスは、人気のスフレパンケーキのほかにも、個性的なダッチベイビーパンケーキをご用意しています。ダッチベイビーパンケーキは、ドイツ風のパンケーキで、スフレタイプのパンケーキとは違い、薄い生地が特徴です。不思議な形のパンケーキは、こんがりサクサクの食感を楽しむことができ、さっぱりといただけます。

エスプレッソディーワークスのおすすめメニュー1:スフレパンケーキ見出し

エスプレッソディーワークスの人気ナンバーワンメニューが「スフレパンケーキ」です。口の中にいれた瞬間ふわふわと溶けてなくなってしまうスフレパンケーキは、分厚いのにとっても柔らかいんです。定番のスフレパンケーキをはじめ、自家製のエスプレッソソースと北海道産マスカルポーネで仕上げる「ティラミスパンケーキ」などをご用意しています。

おすすめのオーソドックスな「スフレパンケーキ」は、いまにも倒れそうなふわふわぷるぷるのスフレパンケーキが重なっています。ボリュームがありそうなビジュアルですが、スフレ状のパンケーキは口の中にいれた瞬間とけてなくなってしまうので、女性のお客さんでもペロリといただくことができるんです。たっぷりのホイップとアイスといただきます。

エスプレッソディーワークスのおすすめメニュー2:ダッチベイビーパンケーキ見出し

スフレパンケーキに負けず劣らず人気なのが「ダッチベイビーパンケーキ」です。ドイツ風のダッチベイビーパンケーキは、サクッとしたまわりの食感と、もちもちっとした中央の食感がクセになる、新感覚のパンケーキなんです。レモンシュガーのダッチベイビー、アップルシナモンのダッチベイビー生ハムとクリームチーズのダッチベイビーなどがあります。

おすすめの「レモンシュガーのダッチベイビーパンケーキ」は、ダッチベイビーパンケーキの定番であるレモンシュガー味のパンケーキです。アイスクリームとバターがたっぷりとのっているダッチベイビーパンケーキは、お好みでレモンをしぼっていただきます。サクサクともちもちの食感どちらも楽しむことができ、重たくありません。

エスプレッソディーワークスのおすすめメニュー3:パスタ見出し

ランチやディナーにおすすめの「パスタ」は、種類豊富です。パスタの1番人気は「海老のクリームパスタ」です。濃厚な海老の旨味がつまったクリームソースが絶品です。ほかにも、明太クリームパスタ、燻製鴨のペペロンチーノ、菜の花とベーコンのオイルパスタ、Wチーズとジャガイモニョッキなど、豊富なパスタをご用意しています。

エスプレッソディーワークスのおすすめメニュー4:ワッフル見出し

パンケーキに負けないくらい人気のワッフルは、食べ応えバツグンです。甘酸っぱいベリーソースと一緒にいただく「ベリーワッフル」、シナモンの風味が広がるシナモン好きにおすすめの「アップルシナモンワッフル」、甘いものが苦手な方におすすめのお食事系のワッフル「チーズワッフル」などをご用意しています。

エスプレッソディーワークスのおすすめメニュー5:タパス見出し

エスプレッソディーワークスでは、お酒のお供におすすめのさまざまなタパスをご用意しています。ホタテと塩昆布のカルパッチョ、鴨の燻製、枝豆ペペロンチーノ、牛すじ煮込みと半熟卵のオーブン焼きなど、人気のタパスが勢ぞろい。スイートチリソースのフレンチフライやトリュフとミモレットチーズのフレンチフライなどの、フレンチフライもおすすめ。

恵比寿と渋谷にあるエスプレッソディーワークスでステキな時間を見出し

Photo by yoco**

いかがでしたか。恵比寿と渋谷にある「エスプレッソディーワークス」は、こんなにステキなカフェなんです。エスプレッソディーワークスは、とってもオシャレな空間で、自慢のパンケーキをはじめとするさまざまなフードやドリンクを楽しむことができます。ランチやディナーなど、さまざまなシチュエーションに利用できるので、是非、訪れてみてください。

投稿日: 2018年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote