地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広尾のカレーはきっかわこうじが店主の人気店!神戸にある姉妹店もおすすめ

広尾のカレーはきっかわこうじが店主の人気店!神戸にある姉妹店もおすすめ
投稿日: 2018年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京にある「広尾のカレー」は、きっかわこうじがプロデユースしている人気のカレー店。今回はそんな広尾のカレーについてたっぷりとご紹介いたします。広尾のカレーの姉妹店である神戸の「あにき」の情報や、アクセス、メニューもチェック。

きっかわこうじが店主の広尾のカレーへ行こう見出し

Photo by hildgrim

さまざまな飲食店が勢ぞろいしているグルメスポットの東京には、さまざまな人気店が勢ぞろいしています。そんな東京にある人気のカレーショップ「広尾のカレー」をご存知ですか?今回は、きっかわこうじがプロデユースしている広尾のカレーや、神戸にある姉妹店のあにきについてご紹介します。気になるアクセス方法やメニュー情報もたっぷり。

広尾のカレーがある東京ってこんなところ見出し

Photo by nappa

きっかわこうじがプロデユースしている広尾のカレーがある東京は、全国でも人気のグルメスポットです。たくさんの観光スポットや美味しい飲食店が勢ぞろいしている東京には、いつもたくさんの人が訪れます。全国からアクセスしやすい東京には、注目のグルメや、絶品グルメなど美味しい食が勢ぞろいしているんです。

Photo by othree

全国からたくさんの人がアクセスする東京には、いろいろな観光スポットがあります。東京のシンボルタワーである「東京タワー」をはじめ、635メートルという驚くほどの高さの「東京スカイツリー」、下町情緒溢れる「浅草」、デートスポットとしてもおすすめのウォーターフロント「お台場」など、一日ではまわりきれないくらいの観光スポットがあります。

Photo by othree

きっかわこうじプロデュースの広尾のカレーは、東京の人気スポットである広尾にあります。いろいろな場所からアクセスしやすい広尾周辺には、さまざまな観光スポットが勢ぞろいしています。広尾は、おしゃれして出かけたくなるようなおしゃれなショッピングセンター「六本木ヒルズ」、イベントが行われる「赤坂サカス」などにアクセスしやすい場所です。

Photo by othree

きっかわこうじプロデュースの広尾のカレーがある広尾には、広尾のカレー以外にもさまざまな飲食店が勢ぞろいしています。美味しいランチをいただけるカフェや、雰囲気の良いディナーなど、いろんなグルメが勢ぞろいしています。高級感たっぷりの「イタリアン」や「フレンチ」など、特別な日の食事におすすめのお店もたくさんあります。

東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺はおいしいグルメの激戦区!そんな東京駅でおすすめしたい絶品カレーが食べられるお店をご紹介します。本格的なインドカレーからお財布に嬉しい安くておいしいランチが食べられるお店まで、気になるお店をチェックしてください!

東京にある広尾のカレーってこんなところ見出し

東京の広尾にある「広尾のカレー」は、俳優や歌手として大活躍している「きっかわこうじ」が店主をつとめているカレー屋さんです。アットホームで居心地の良い気軽にはいれるお店という、きっかわこうじさんの想いがこめられたカレーショップは、メディアで紹介されたことでも大きな話題となり、連日たくさんの人が訪れる人気のカレーショップとなっています。

広尾のカレーの店主であるきっかわこうじさんは、俳優や歌手といったメディアの活動はモチロン、広尾のカレーをはじめとするさまざまな飲食店を経営しているんです。天現寺にお店を構える豚焼肉専門店の「旨焼もぐり」、白金高輪にある和の食材を使用した料理をメインとした「鉄板劇場まぐれ」などで修行を積んだのち、広尾のカレーをオープンしました。

きっかわこうじさんが店主の広尾のカレーは、アクセス抜群の場所のところにあります。地下鉄広尾駅から徒歩5分ほどでアクセスできるアクセス場所にあります。さまざまな駅からアクセスしやすい場所にある広尾のカレーは、平日ランチは11時30分から15時、平日ディナーは17時から23時、土日祝日は11時30分から23時まで通しで営業しています。

きっかわこうじさんが店主の広尾のカレーでは、さまざまなおすすめカレーを提供しています。オリジナリティ溢れる種類豊富なカレーはモチロンですが、餃子や炒め物などのおつまみメニューもたくさんご用意しており、カレーショップのみならず、お酒を楽しむ場としても利用することができるんです。お昼の時間帯はお得なランチメニューを提供しています。

東京にある広尾のカレーのお店の雰囲気見出し

広尾から徒歩5分ほどでアクセスできる広尾のカレーのお店の雰囲気は、とってもアットホームです。たくさんのメッセージが描かれた壁がとっても印象的な店内は、全部で13席ほどのこじんまりとした空間です。たくさんの落書きの中には、芸能人のサインも紛れ込んでいるので、要チェックです。テーブル席4席、カウンター席5席、あわせて13席です。

広尾のカレーあにきがある神戸ってこんなところ見出し

Photo by imgdive

広尾のカレーの姉妹店としてオープンしたのが「広尾のカレーあにき」です。広尾のカレーあにきがあるのは、兵庫県の神戸です。そんな広尾のカレーあにきがある神戸は、兵庫県を代表する人気スポットで、さまざまな観光スポットや飲食店が勢ぞろいしています。兵庫を代表するおしゃれスポットとしても有名な神戸は、デートスポットとしても大人気です。

Photo by alexxis

広尾のカレーあにきがある神戸には、たくさんの観光スポットが勢ぞろいしています。神戸でデートを楽しみたい方におすすめのスポットが「メリケンパーク」です。神戸のウォーターフロントにある広大な敷地のメリケンパークは、カップルのデートに大人気。神戸の美しい夜景を眺めることができ、とってもロマンチックなんです。レストランやショップが充実。

Photo by zenjiro

広尾のカレーあにきがある神戸には、お子様連れの家族も楽しめるたくさんのスポットがあります。かわいらしいペンギンやダイナミックないるかのショーを楽しめる「神戸市立須磨海浜水族園」、子供に大人気のアンパンマンのキャラクターたちに会える「神戸アンパンマンこどもミュージアム」など、子連れファミリーも楽しめる観光スポットが勢ぞろいしています。

Photo by Metro Centric

広尾のカレーあにきがあるのは、神戸の元町です。さまざまな駅からアクセスしやすい広尾のカレーあにきがある元町周辺にも、観光にぴったりのスポットがたくさんあります。広尾のカレーあにきを訪れたときに一緒にアクセスしたいのが、「元町中華街」です。まるで中国にいるかのようなチャイナタウンで、美味しい中国グルメの食べ歩きを楽しめます。

神戸にある広尾のカレーあにきのお店の雰囲気見出し

広尾のカレーあにきは、神戸の元町駅からアクセスできます。広尾のカレーあにきは、JR・阪神電車元町駅から徒歩1分でアクセスすることができるので、アクセスラクラクです。広尾のカレーあにきは、ランチタイムは11時30分から14時、ディナータイムは17時から22時まで営業しています。あにきも本店と同様、美味しいカレーをいただけます。

広尾のカレーのお米へのこだわり見出し

きっかわこうじが店主の「広尾のカレー」のカレーには、たくさんのこだわりがつまっています。カレーのルーはモチロン、中でもこだわっているのが「お米」です。広尾のカレーのお米は、こだわりの2種類から選ぶことができるのが特徴です。カレー専用米である「新潟妙高上越華麗米」または、兵庫県丹波市の「コシヒカリ」からお好きな方をチョイス可能。

広尾のカレーこだわりのカレー専用米である「新潟妙高上越華麗米」は、インディカ米とジャポニカ米をブレンドしたオリジナルのお米です。お米のコンクールでも特別優秀賞を獲得した経歴があるこだわりのお米は、広尾のカレーのルーと相性抜群。コシヒカリと比べて粘りが少ないのが特徴で、表面はかたく、内部はふんわりとしています。

広尾のカレーのサイドメニュー見出し

広尾のカレーは、ディナータイムはカレーのみならず、さまざまなサイドメニューを提供しています。とにかくサイドメニューが充実しているので、お酒を楽しむ場としてもおすすめなんです。すぐに出てくるスピードおすすめメニューは、カレーの前菜としてもお酒のお供にも最適。「やみつきピリ辛もやし」、「ホームメイドピクルス」などがあります。

ビールのおつまみに最適なサイドメニューもたくさんご用意しています。おすすめの「焼き餃子」をはじめ、サクサク和牛コロッケ、水餃子ねぎポン酢、ハムカツ、きっかわこうじのポテトサラダ、トマトアンチョビチーズ焼き、たたききゅうり、トマトと大葉の塩ダレマリネなど、お酒がどんどんすすむようなサイドメニュが勢ぞろいしています。

広尾のカレーのドリンクメニュー見出し

広尾のカレーでは、ソフトドリンクはモチロン、さまざまなアルコールドリンクをご用意しています。アサヒスーパードライの生ビールをはじめ、レモン、しょうが、シークワーサーのサワー、ウィスキー、芋焼酎、梅酒、グラスワインなど、居酒屋顔負けのたくさんのジャンルのお酒が勢ぞろいしています。アルコールに最適なおつまみメニューも充実。

広尾のカレーのトッピングメニュー見出し

広尾のカレーのカレーには、さまざまなトッピングがあるので、自分好みのオリジナルカレーを楽しむことができます。1番人気のトッピングは、やわらかな「国産牛テールトッピング」です。売り切れすることもある人気のトッピングです。ほかにも、なまたまご、九条ねぎ、キャベツ、とろーり焼きチーズなどのトッピングもご用意しています。

広尾のカレーのおすすめメニュー1:牛テールカレー見出し

おすすめの「牛テールカレー」は、国産牛テール牛身を何時間も煮こんでつくったカレールーが自慢のカレーです。お店こだわりのカレー専用米である「新潟妙高上越産の華麗米」との相性抜群です。普通盛のサイズのお値段が980円、大盛りサイズのお値段が1200円です。国産牛テールのトッピングもあるので、倍増でも楽しむことができます。

「牛テールカレー」は、誰からも愛されるような家庭的なカレールーに、テールの旨味がしっかりとプラスされています。よく煮込まれたテールは、スプーンでほろほろと骨から簡単に削ぎ落とすことができるようになっています。牛の旨味が凝縮しており、カレールーとの相性抜群。テールの旨味を最大限にひきだした美味しいカレーに仕上がっています。

広尾商店街でランチを楽しむ!食べ歩きの散歩コースとしてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾商店街でランチを楽しむ!食べ歩きの散歩コースとしてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広尾は、六本木、渋谷、恵比寿へアクセスの良い、高級住宅街として有名なエリアです。商店街に、おしゃれなレストランやカフェなどが多く点在し、ショッピングを楽しんだり、散策も楽しめます。広尾商店街のランチと食べ歩きコースをご紹介します。

広尾のカレーのおすすめメニュー2:季節野菜カレー見出し

たっぷりの野菜を摂取できる「季節野菜カレー」は、野菜不足の方や女性のお客さんにもおすすめのメニューです。旬の野菜をたっぷりと使用したカレーは、見た目のビジュアルもとっても鮮やか。野菜そのものの美味しさを味わってもらいたいという思いから、素揚げにしたシンプルな野菜のトッピングがたっぷりと盛り付けられています。

季節野菜のカレーは、牛テールカレーベースのカレーのルーの上に、素上げの野菜がたっぷりとトッピングされています。かぼちゃ、ほうれんそう、なすなど、そのときの旬の野菜をふんだんに楽しむことができるんです。素上げしたトッピングの野菜のほかに、キャベツの千切りも一緒に盛り付けされているので、しっかりとボリュームもあります。

広尾のカレーのおすすめメニュー3:生姜焼きカレー見出し

「生姜焼きカレー」は、広尾のカレーでおつまみとしても大人気の生姜焼きを、カレーの上にトッピングしたボリューム満点のカレーです。牛テールのルーと生姜焼きのトッピングの組み合わせは、まさに相性抜群です。カレーと生姜焼きのダブルでいただけば、ごはんが進むこと間違いなしです。キャベツもたっぷりで栄養バランスもとれています。

おなかいっぱい食べたい方におすすめの「生姜焼きカレー」は、カレーと生姜焼きの相性がとっても良いんです。しっかりと濃い目の味付けの生姜焼きはカレーの良いアクセントになっています。生姜焼きだけでも充分美味しいメニューを、牛テールカレーに合わせることによって更に最強になります。チーズをトッピングしていただくのもおすすめです。

広尾のカレーのおすすめメニュー4:肉肉カレー見出し

お肉好きの方におすすめのカレーが「肉肉カレー」です。これでもかというくらいお肉がてんこもりにトッピングされたカレーには、たくさんの豚肉と牛テールを使用しています。肉好きの男女にはたまらない肉肉カレーは、これ一杯でおなか一杯になること間違いなしのボリュームメニューです。ガッツリ食べたいときに、是非いただいてみてください。

広尾のカレーのおすすめメニュー5:広尾のカレーラーメン見出し

広尾のカレーには、カレーライスのみならず、カレーをメインとした麺メニューも充実しています。中でもおすすめなのが、カレーとラーメンの夢のようなコラボレーションを堪能できる「広尾のカレーラーメン」です。広尾名物である広尾のカレーラーメンは、牛テールスープとカレーがあわさった、1度食べたらやみつきになる究極のカレーラーメンなんです。

広尾のカレーラーメンには、キャベツの千切りがたっぷりとトッピングされています。アクセントに加えられたもやしのシャキシャキ感がたまりません。ドロドロ系のカレースープと、あっさり系のカレースープの中間にあたるいいとこどりのカレースープは、洋風にアレンジされています。オーソドックスなストレート麺がカレースープによくあいます。

きっかわこうじが店主の広尾のカレーでカレーを食べよう見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたか。広尾のカレーラーメンは、こんなにステキなお店なんです。きっかわこうじさんが店主の広尾のカレーでは、こだわりの牛テールやこだわりのお米を私用した美味しいカレーをはじめ、お酒のアテにぴったりのサイドメニューや、カレーをアレンジしたラーメンをいただくことができます。話題のカレーを食べに、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote