地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「なんとかプレッソ」は自由が丘の人気カフェ!ボトルコーヒーがオシャレ

「なんとかプレッソ」は自由が丘の人気カフェ!ボトルコーヒーがオシャレ
投稿日: 2018年6月15日最終更新日: 2020年10月8日

自由が丘にある、なんとかプレッソをご存知でしょうか。なんとかプレッソは、コーヒーが人気でボトルコーヒーという可愛いアイテムも話題なんです。そんなまだまだ知らない方のためにも、なんとかプレッソを大特集いたします!なんとかプレッソの虜になるかもしれないでしょう。

なんとかプレッソをご紹介!見出し

Photo by monoooki

自由が丘は、高級住宅街もあり、おしゃれなお店がたくさんある街ですが、そんな自由が丘に、なんとかプレッソというテイクアウト専門店があるんです。なんとかプレッソには、とても人気のコーヒーがあったり、ちょっと変わったパンがあったりと、面白いメニューが盛りだくさんなんです。そんな、なんとかプレッソの情報をたっぷりとお届けいたします。

なんとかプレッソってどんなお店?見出し

Photo byrawpixel

なんとかプレッソは、2017年11月に自由が丘のLuzの中に、表参道にあるパンとエスプレッソとというお店のフランチャイズ店である、テイクアウト専門店のなんとかプレッソをオープンいたしました。なんとかプレッソという店名に一目置かれる方が多いかと思いますが、店名の通りとてもユニークなお店となっているんです。

Photo by Sig.

どんなものを販売しているかというと、コーヒーやパンを販売しているのですが、よく見かけるようなコーヒーやパンではないんです!メニューは後ほどご紹介いたしますが、メニューがとてもユニークになっていて思わず一つ一つじっくりと見てしまうかもしれません。なんとかプレッソは、遊び心いっぱいの楽しいお店になっているでしょう。

自由が丘のパン屋は高レベル!絶品パンで話題の人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のパン屋は高レベル!絶品パンで話題の人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位に位置する自由が丘。おしゃれで洗練された街並みが魅力です。そんな街の雰囲気にベストマッチなのが、おしゃれなパン屋さん。実は自由が丘は、パン屋の激戦区なんです!今回は、自由が丘周辺で特に話題のパン屋さんをご紹介します。

なんとかプレッソの店内の様子見出し

なんとかプレッソの店内の様子をご紹介いたします。なんとかプレッソは、商品や店名だけでなく、店内にも遊び心いっぱいな工夫がされています。パン屋さんといえば、トングが必須アイテムかと思いますが、そのトングもたくさんの種類があるんです。ハサミのような形をしていたり、長いトングだったり、色合いもとても可愛いくておしゃれです。

パンは、ツリー状になった木の棚に並んでいます。一つの棚に、パンは2、3種類ほど用意されています。そしてパンをのせるトレーもナチュラルな木のトレーで、木の温もりを感じることができます。また、ショーケースの中に入っているパンもあるので、そちらのパンが欲しいときはスタッフの方に直接言いましょう。パンのお値段は高くても400円ほどです。

また、コーヒーマシンがいくつも並んでいて、抽出されている様子を見ることができます。店内はとても小さく2、3人入るといっぱいになってしまいますが、小さいお店の割にスタッフの方が4名ほどいるので、回転率はとても早く行列ができていても、そこまで待つことなく入ることができるでしょう。また、3階にはカフェが併設されています。

Photo byfancycrave1

1階はテイクアウト専門店なのですが、3階はカフェになっていて1階で買ったパンもいただくことができます。その際は、ドリンクを1つ必ず頼むシステムになっています。また、3階のカフェにもいくつかパンのメニューがあるのですが、3階のカフェにしかないパンもあるので、1階も3階どちらも行ってみてはいかがでしょうか!

Photo byFree-Photos

パンやコーヒーのお値段は、少し高めの設定になっているかもしれませんが、そのお値段以上の美味しさとこだわりがみられると思います!お値段が少し高くても、人気が絶えないパンとコーヒーなので、それほどお客様から受け入れられている証拠ですし、お店側が手間や時間をかけて美味しいものをつくろうとしているのだと思います!

なんとかプレッソの魅力見出し

なんとかプレッソの魅力といえば、面白いネーミングのメニューが並んでいることでしょう。また、店名も他にはないネーミングですが、その店名をつけた方がなんとかプレッソのオーナーなんです。オーナーはもともと、パンとエスプレッソとの大ファンだったこともあり、そのままフランチャイズ契約を結んだそうです。とても行動力のある方だと伺えます。

Photo by holisticmonkey

そんなオーナーさんがつけた、なんとかプレッソは個性あふれるとても素敵なお店となりました。店名・商品・店内の様子など、なんとかプレッソのすべてが魅力的に感じられると思います。また、ネーミングが面白いだけではなく、パンもコーヒーもとても美味しいと人気があり、夕方に行くとほとんど売り切れになっているんです!

Photo bypepperminting

パンとコーヒーをテイクアウトして、外で食べたり家に持って帰って食べたり、テイクアウトだと自分の好きなようにいただけるので、より美味しく感じられそうでしょう。暖かい季節になってきた今は、テイクアウトをして、ピクニックに行くのも最適ではないでしょうか!パンとコーヒーはランチにもピッタリだと思います。

また、1階はテイクアウト専門店ですが、3階のカフェ・パンとエスプレッソと自由形がイートインできるところなので、テイクアウトとイートインで分けられているのも利用しやすいのではないでしょうか。パンとエスプレッソと自由形のカフェでは、本店のパンとエスプレッソの看板商品・鉄板フレンチトーストなどがいただけるのも魅力の一つでしょう。

自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
憧れの街と呼ばれる自由が丘には、おすすめのおしゃれなカフェが数多く点在しています。美味しいランチや人気のコーヒーが楽しめる自由が丘で、ゆったりと楽しめるおすすめのカフェを紹介していきます。人気憧れの街自由が丘であなたに合うカフェを一緒に見つけに行きましょう。

なんとかプレッソの営業時間見出し

Photo by “Caveman Chuck” Coker

なんとかプレッソの営業時間をご紹介いたします。なんとかプレッソは、10時から19時までの営業時間となっていますが、すぐに売り切れになるものが多いので、早めの時間帯に行くことをおすすめいたします。水曜日は10時から18時となっていて、コロネのみの販売になるそうなのでご注意ください!

なんとかプレッソのメニューは?見出し

Photo by halfrain

なんとかプレッソのメニューをご紹介いたします。なんとかプレッソは、テイクアウト専門店でパンが数種類とコーヒーもいくつか用意されているのですが、どのメニューも大人気です。テイクアウトだからこその可愛いメニューなどもあるんです。お値段も安すぎず高すぎずで、手土産にもピッタリなものばかりです!

Photo by Norisa1

パンのメニューからご紹介いたします。パンは、サンド不イッチ・コロネ・食パンなどがあり、サンド不イッチとコロネの種類がとても豊富です。パンの生地にもこだわりがあり、見た目も華やかで新しい印象がみられます。そして、パン以外にもコーヒーが大人気なのですが、その秘密が時間出しコーヒーというコーヒーです。

Photo by akira yamada

エスプレッソは苦くて飲めない方が多いかと思いますが、なんとかプレッソのエスプレッソは苦味が少なく苦手な方でも飲みやすいと好評なんです。短い時間で抽出するのが普通なのですが、こちらでは、長い時間かけてゆっくりと一滴ずつ抽出していきます。その時間は約2時間です!低温でゆっくりと抽出することによって、酸味や雑味がなくなるんだそうです。

Photo by karitsu

水出しコーヒーなので、アイスのみの提供が普通なのですが、こちらではホットもいただけるんです。水出ししているので、カフェインも控えめで女性にとっても嬉しいポイントではないでしょうか!他にも、時間出しのオレ・特製ミルクオレがアイス・ホットでそれぞれ用意されています。お値段はどちらも500円となっています。

Photo by dreamcat115

エスプレッソでは、ショット(ダブルのみ)・お湯割り(アメリカーノ)・ラテ・アイスカプチーノ・季節のラテがあります。そして、自家製のジンジャーを使用してつくられた、自家製ジンジャーエール・自家製ジンジャーミルクがあります。自家製ジンジャーミルクは、ホットとアイスを選ぶことができます。お値段は350円から550円となっています。

ドリンクの種類も豊富で、どれもこだわりがみられるようなメニューになっています。そして、コーヒーはボトルタイプでも販売されているのですが、とても可愛くてインスタ映えするようなボトルなので人気があります。なんとかプレッソのメニューは基本的に売り切れになるものばかりなので、ぜひ早めに行ってお目当てのメニューをゲットしてください!

なんとかプレッソの人気メニューをご紹介!見出し

Photo bydarkmoon1968

なんとかプレッソの人気メニューをご紹介いたします。なんとかプレッソでは、どのメニューも本当に美味しく人気がありますが、その中でも人気のメニューを5つお届けしたいと思います。なんとかプレッソへまだ行かれたことのない方は、ぜひこの人気メニューを参考にして5つ全部ゲットしてみてください!きっとなんとかプレッソの虜になるでしょう。

なんとかプレッソの人気メニューその1:サンド不イッチ見出し

なんとかプレッソの人気メニューその1は、サンド不イッチです。サンドイッチはみなさん食べたことあるかと思いますが、なんとかプレッソでは、サンド不イッチなんです!なかなか面白いネーミングでしょう。サンドしている下のパン生地と上のパン生地が違うことから、不イッチといいます。発想がとても面白く、種類も豊富なんです。

サンド不イッチは、ショーケース内にあり、生ハムとカマンベール・ポテトサラダとチーズ・りんごとカスタードなどの種類があります。食事系のサンド不イッチからスイーツ系のサンド不イッチまで幅広いです。お値段は350円ほどになります。上の生地はパイになっていて、サクサクの食感も味わうことができます。人気のパンなので売り切れ必至です。

なんとかプレッソの人気メニューその2:ムー見出し

なんとかプレッソの人気メニューその2は、ムーです。ムーは食パンなのですが、なんとかプレッソでも本店のパンとエスプレッソとでも人気No.1のメニューなんです。ムー自由形のお値段は400円で、ムーのお値段は300円となっています。大きさが少し違います。ムーは、安定の美味しさという口コミも多く1人ですべて食べられるほどだそうです。

サイコロのようなシルエットの食パンで、ナイフを入れてカットしてみると、バターとミルクの優しい甘さの香りが広がります。とてもふんわりとした生地で、一口食べてみると口の中で溶けていくような食感なんです。そのまま食べてももちろん美味しいですが、トーストすることによってバターの香りがさらに感じることができます。

なんとかプレッソの人気メニューその3:ボトルコーヒー見出し

なんとかプレッソの人気メニューその3は、ボトルコーヒーです。ボトルコーヒーはとても人気で話題のメニューです、この手描きのイラストが人気を集めています。中身は、ロイヤルミルクコーヒーです。加糖か無糖か選ぶことができます。ロイヤルミルクなだけあって、とても濃厚でコクのある優しい甘さが口の中に広がります。

他にも、レモンコーヒーがあるのですが、レモンコーヒーはコーヒーが苦手な方に作られたメニューなんです。中にレモンが入っていて、苦味が感じられずコーヒーを飲んでいる感じはなく、まるで紅茶を飲んでいるかのようです。他にも、限定でバナナやいちごなどのフレーバーも登場するので、目が離せません!お値段は400円前後です。

なんとかプレッソの人気メニューその4:ゲンソウ的ソーダ見出し

なんとかプレッソの人気メニューその4は、ゲンソウ的ソーダです。ゲンソウ的ソーダは、炭酸水の中にフルーツをたっぷりと入れて、フルーツシロップのゼリーを入れたソーダなんです!プラス30円で、フレーバーを追加できるそうです。これからの季節、ゲンソウ的ソーダは特に人気になるのではないでしょうか。フルーツも色々な種類が入っています。

透明のソーダの中で、炭酸のキラキラ感とフルーツの彩りでとても綺麗なんです。青・ピンク・赤・紫など、とても綺麗なグラデーションもこのゲンソウ的ソーダの魅力でしょう。そして、とても人気のメニューなのですぐに売り切れになります。すっきりとした爽やかさが特徴のドリンクです。ぜひ一度お試しください!お値段は400円になります。

なんとかプレッソの人気メニューその5:コロネ見出し

なんとかプレッソの人気メニューその5は、コロネです。みなさんはよくチョココロネを食べたことがあるかと思いますが、なんとかプレッソのコロネは、チョコだけではないんです。大人ブラック・濃厚ホワイト・あんことクリームチーズ・大人のたまご・ツナと大葉・コロネじゃないというたくさんの種類があります。コロネじゃないも、コロネの一つのメニューです。種類が豊富で小ぶりですが、中身はギュッと詰まっていて満足できるでしょう。

コロネの生地は、あの大人気のムーの生地を使用しています。なので、ふわふわの食感とこんがり焼かれた風味も感じることができます。また、コロネじゃないというメニューはコロネの生地を使用しているのですが、サンドイッチにされているので、コロネじゃないという名前なんです。それぞれ大人向けなコロネなので、ぜひ大人買いして味わってください。

なんとかプレッソのボトルコーヒーは予約しよう!見出し

なんとかプレッソのロイヤルミルクコーヒーのボトルコーヒーは女性から特に人気のあるメニューなので、予約をすることをおすすめいたします。予約をすると良いことがあるんです!それは、ボトルに名前を入れていただくことができるんです。自分の名前を入れていただけたら、それだけで特別感が増しませんか?ボトルなので持ち運びにも便利です。

テイクアウトをして、自由が丘の散策のお供にもピッタリですし、ボトルは綺麗に洗えば再利用できるので、中身を自分で入れて何度でも利用しても良いと思います。ペットボトルとは違い、厚みも薄いのでカバンにしまってもかさばることがなく、重宝できるのではないでしょうか!そういったボトルがテイクアウトできるのは嬉しいでしょう。

なんとかプレッソへのアクセス方法見出し

Photo by shinji_w

なんとかプレッソへのアクセス方法をご紹介いたします。なんとかプレッソは、東急東横線・東急大井町線の自由が丘駅から徒歩約3分ほどで到着いたします。自由が丘駅からとても近く、立地も便利で利用しやすいのではないでしょうか!車でのアクセスは駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用することとなります。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6Luz自由が丘1階
電話番号:03-5701-0508

自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線と大井町線が交わる東京目黒区の自由が丘は、ショッピングや観光で賑わいながらも緑の多い落ち着いた雰囲気をもつ町です。個性的あふれるショップも多く、観光や散歩にはうってつけのエリアです。今回はそんな自由ヶ丘のおすすめスポットの定番・穴場を12か所ご紹介します。

なんとかプレッソで素敵な時間を過ごそう!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか?自由が丘にあるなんとかプレッソのメニューは少し変わったものが多くて、ユーモア溢れる斬新なメニューばかりで、なんとかプレッソの空間にいるだけで楽しめるのではないでしょうか。自由が丘で少し一息つきたい時などにも、利用しやすいお店となっているでしょう。ぜひ、自由が丘へ行く際はなんとかプレッソを利用してみてください。

投稿日: 2018年6月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote