地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大江戸温泉はカップルにも大人気!おすすめの楽しみ方とは?

大江戸温泉はカップルにも大人気!おすすめの楽しみ方とは?
投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

いつものデートとは違う雰囲気で楽しみたいカップルにおすすめの大江戸温泉に注目です。大江戸温泉は温泉だけでなく、カップルが楽しめる施設が充実しています。足湯や岩盤浴、更には混浴まで楽しめるプライベート個室が注目。更にデートを盛り上げる楽しいイベントにも注目です。

近場でも楽しめるカップル旅行気分に最適のデートプラン見出し

Photo by Kentaro Ohno

初めはどんな場所に行っても楽しめたカップルデートですが、付き合いが長くなるにつれてマンネリ化も心配になります。デートは個室インドアになりつつあるカップルや、ある程度のデートスポットを制覇した長年カップルの方におすすめのデートプランがあります。それは最近デートスポットとして人気となっているのは日帰りでも楽しめる温泉デートが注目となっています。日帰りプランならお手軽で充分楽しめます。

いつもとは違ったカップルデートは大江戸温泉に注目見出し

いつもとは違ったカップルデートは温泉デートがおすすめです。と言っても普通の温泉施設ではなく、大江戸温泉に注目してみましょう。通常温泉施設は男女別となっていますので、温泉だけを目的としているのではなくカップルデートプランとして活躍してくれる大江戸温泉がおすすめとなります。大江戸温泉では温泉は男女別となっていますが、その他の充実した個室施設等があるのでカップルにおすすめとなっています。

温泉は別々で入浴した後はお互い浴衣に着替えて、カップルでも混浴で楽しめる足湯や岩盤浴がおすすめとなります。また温泉以外の楽しいスポットがたくさんあるので大注目となります。いつもとは違う雰囲気で充分に楽しめてるデートプランを早速計画してみてはいかがでしょうか。今回大江戸温泉のカップルデートに最適の個室もチョイスできるおすすめのプランをたっぷりご紹介させて頂きたいと思います。

カップルにおすすめ?大江戸温泉は普通の温泉施設ではない見出し

続いてカップルにおすすめ?大江戸温泉は普通の温泉施設とは違う魅力についてご紹介します。スーパー銭湯の様なお風呂を目的とした施設はたくさんあります。そうなれば、カップルで訪れても目的は別々で楽しめないのが難点となります、最近では温泉施設にも岩盤浴やマッサージスパ等の魅力的な施設が導入されています。そうなればカップルでも楽しめるのが魅力的となりますのでチェックしておきましょう。

しかし、大江戸温泉は更にレベルアップしたスポットとなります。普通の温泉施設だと想像している方は想像を覆される程色んな施設ありますので注目してみましょう。通常の温泉には岩盤浴や足湯更にカップルで過ごす為に最適な施設がとても充実しています。今回大江戸温泉のカップルデートに最適な魅力についてご紹介させて頂きたいと思います。気になる方はチェックしておきましょう。

東京の大江戸温泉へのアクセス方法をご紹介見出し

続いて東京の大江戸温泉へのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。大江戸温泉物語と言えば東京のお台場にある注目スポットにアクセスしてみましょう。ゆりかもめ線を利用してテレコムセンター駅で降り、更に徒歩2分でアクセスができます。りんかい線を利用する際には東京テレポート駅で降りて、更に無料シャトルバスが随時運航されているので利用してみましょう。

お台場 大江戸温泉物語

住所:
東京都江東区青海2-6-3
アクセス:
車/   ~湾岸線 有明又は臨海副都心出口~    車以外/東京テレポート、品川、東京、錦糸町より無料送迎バス運行中
料金の目安:
4,436円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 17:00 (IN) 〜 9:00 (OUT)
提供:

カップルデート日程計画!注目の大江戸温泉の営業時間見出し

続いてカップルデート日程計画をする前に事前にチェックしておきたい大江戸温泉の営業時間をご紹介します。まず大江戸温泉は宿泊施設を兼ねた温泉施設となっているので、基本大浴場は朝の11時から翌朝の8時まで入浴可能となっています。露天風呂に関しては11時から24時までとなっています。金・土曜日や休み前は朝の11時から翌2時までとなっています。

それぞれの施設に対して営業時間があるので注意しておきましょう。岩盤浴は営業時間は朝の11時から22時まで、受付は21時までとなっています。足湯の利用時間は朝の11時から夜の24時まで利用する事が出来ます。たくさんの施設での楽しみ方があるので、気になる施設は事前に営業時間を確認しておきましょう。

大江戸温泉気になる料金をご紹介見出し

続いて大江戸温泉気になる料金についてご紹介させて頂きます。たくさんの施設が魅力的となっている大江戸温泉は基本料金があります。今回デート利用と言う事なので大人料金でご紹介させて頂きたいと思います、まず平日の1日フリータイムの利用は2612で、18時以降入館のナイター料金は平日2072円となります。土曜日曜は平日フリータイムで2828円、ナイター料金で2288円となります。

Photo by MiNe (sfmine79)

その他に8月11日から8月15日の期間は特定日にあたり、フリータイムで2936円、ナイター料金で2396円となります。基本的に途中の退館はできないのでフリータイムの際には1日中大江戸温泉を楽しむ事が出来ます。また足湯の利用は基本料金込みとなっていますが、その他の施設に関しては別料金が発生しますのでチェックしておきましょう。岩盤浴の場合は別途1200円が必要となります。

お台場の大江戸温泉物語のアクセス・料金・クーポン情報!人気の施設を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の大江戸温泉物語のアクセス・料金・クーポン情報!人気の施設を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場にある大江戸温泉物語では、天然温泉が満喫できるほか、日本庭園の中にある足湯や充実したレストラン、昔懐かしの縁日などもあり、日本人だけでなく外国人からも大人気!料金やクーポン情報など、この記事を読めばお台場の大江戸温泉物語のことが全部丸わかりです。

大江戸温泉カップルの楽しみ方1:浴衣選び見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方についてご紹介させて頂きます。まず初めに大江戸温泉の魅力の1つでもある浴衣選びがおすすめとなっていますのでチェックしておきましょう。宿泊でなくても大江戸温泉日帰りプランでも浴衣で楽しむ事ができるのが魅力となっています。カップルデートとして楽しめる上に、いつもとは違う雰囲気で素敵な楽しみ方ができるので注目しておきましょう。

まず大江戸温泉のフロントに向かいロッカーの鍵をもらってから浴衣選びへと向かいます。浴衣選びには「越後屋」で行い色んな柄やカラーから選べる浴衣をチョイスしてみましょう。またカップルでお互いの好きな浴衣を選び合いっこするのも楽しいのでおすすめです。他の施設では日帰りで浴衣を着用する所が少ないので、大江戸温泉のサービスは大変魅力的となります。

大江戸温泉カップルの楽しみ方2:温泉施設見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方2点目の温泉施設に注目してみましょう。大浴場や露天風呂は大江戸温泉のメインとなりますが、男女別となります。カップルは後で合流をしてお互いに温泉を存分に楽しんでみましょう。大江戸温泉では地下1400mからくみ上げられている源泉が魅力となっています。シャンプーやコンディショナー、ボディソープ等は揃っているので手ぶらの来店も可能です。

泉質はナトリウム塩化物強塩泉となり、効果は神経痛や筋肉痛、関節痛等の様々な効果があるので注目してみましょう。タオルやバスタオル等もアメニティとして用意されています。更に女性専用のアメニティは化粧クレンジングや乳液や化粧水、コットンまで完備されているのでおすすめとなっています。ゆっくりと温泉を満喫して浴衣に着替えて用意をして待ち合わせをしましょう。

大江戸温泉カップルの楽しみ方3:岩盤浴見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方3点目の岩盤浴にも大注目してみましょう。温泉のみで楽しむのもおすすめですが、カップルで楽しめる岩盤浴も大人気となっています。岩盤浴は基本料金に別途1200円で時間無制限で利用できるのでチェックしておきましょう。最近では健康やダイエットとして岩盤浴は大人気となっています。大浴場は男女別でも岩盤浴ではカップルで仲良く過ごせるので注目です。

更に大江戸温泉の岩盤浴は天上の星空がとてもロマンチックでおすすめとなっています。岩盤浴を利用する際には別で作務衣が用意されていますので、カップルで着替えてたっぷり汗を流してみましょう。汗をたっぷり出した後は水分補給も忘れずに行いましょう。カップルデートプランが出来る上にリラックスや日頃の疲れを取る事が出来るので一石二鳥です。

大江戸温泉カップルの楽しみ方4:足湯見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方4点目の足湯に大注目してみましょう。大江戸温泉でおすすめで人気となっているのが足湯コーナーとなります。日中の明るい時間帯と夜暗くなってからの足湯はそれぞれの楽しみ方があります。カップルで横並びで足湯に浸かってトークを楽しんでみましょう。足湯は野外となりますが、とても広くて他に人がいててものんびりとカップルで過ごす事が出来るのでおすすめです。

夜になると綺麗にライトアップされる足湯はとても雰囲気もよくておすすめです。冬の寒い日にも夏の厚い日でも足湯はおすすめとなりますので注目してみましょう。カップル同士お互いに素敵な浴衣を着て長い時間でも足湯なら浸かっていても問題ありません。外の景色を楽しみながら普段あまり話せていないカップルにはゆっくりできる時間がおすすめとなります。

岩盤浴は基本料金込みとなっていますので、館内にいれば何度も利用する事が出来ます。朝は11時から夜遅くまで足湯の利用が出来るのでチェックしておきましょう。大江戸温泉のカップルにおすすめの施設はまだまだたくさんあるので、足湯を存分に楽しんでから次の施設へと足を運んでみましょう。

大江戸温泉カップルの楽しみ方5:貸切風呂で混浴見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方5点目の貸切風呂で混浴をご紹介します。わがままなデートプランも存分に叶えてくれる素敵な大江戸温泉に大注目です。大江戸温泉では宿泊施設となっていますが、日帰りでも混浴を楽しめるカップルに素敵なプランがあるので大注目です。2人の空間を存分に楽しめる個室で混浴も可能なカップルにおすすめ。宿泊でなくても日帰りでも可能な個室のお部屋の貸し出しプランがあります。

個室は時間貸しでプライベートな空間で楽しめる混浴に注目です。混浴ができるお部屋や部屋に温泉が付いていない場合もあるので、お部屋のプランによってチョイスしましょう。平日の場合特別質を2時間利用する際は別途8000円、準特別室で6000円、和室で5000円となります。土日祝日の場合はプラス1000円となり、30分の延長で追加料金となります。混浴を楽しみたいカップルは大注目しておきましょう。

大江戸温泉カップルの楽しみ方6:プライベート個室空間見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方6点目のプライベート個室空間をご紹介します。混浴も可能なおすすめの個室プランは、プライベートに最適です。宿泊でなくても2時間で部屋の貸し出しが可能となっています。また混浴にこだわりがなければ、2時間で個室部屋のみ貸し出しもあるので大注目しておきましょう。混浴ができる露天風呂が個室部屋に付いているかどうかでも、お値段が違ってきます。

少し立地に混浴が出来る露天風呂付の部屋もおすすめですが、温泉は別でプライベート個室の空間のみでもおすすめとなります。まるで旅行に訪れた様な気分が味わえるのもおすすめとなりますので注目しておきましょう。混浴可能な露天風呂付は2時間利用で5000円から9000円となりますが、部屋(露天風呂なし)の貸し出しであれば2時間で3000円から4000円で利用する事が出来ます。

大江戸温泉カップルの楽しみ方7:お食事処見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方7点目のお食事処をご紹介させて頂きたいと思います。大江戸温泉ではたくさんの飲食店の店舗が出店しているので大注目してみましょう。大浴場でお風呂や、岩盤浴を楽しんだ後に、また個室で混浴を楽しんだ方も夕飯時はこちらのスポットで好きなメニューを選びましょう。まずレストラン街では手づくり豆富と旬彩和食川長、寿司処江戸寿司、韓国家庭料理韓味村があります。

更に丼処蝦夷たらば丸、鉄板厨房粉紋、かつ丼・カレー小樽市場、つけ麺大勝軒、とんこつラーメン麺吉、うどん・そば麺棒屋等の様々なジャンルの食事が楽しめるので大注目してみましょう。更にお食事処では個室もある居酒屋で出汁居酒屋片口屋や茗荷屋等の2店舗があるので、まるで繁華街に訪れた様にグルメにアルコールまで楽しむ事が出来るので大注目してみましょう。

また食事だけはない、スイーツ専門店まで大江戸温泉にはあるのでデザートまで楽しんでみましょう。まず軽食ドリンクの味廻船、マリオンクレープ、北の綿雪、雪うさぎ、夢あかり等の人気5店舗があります。竹下通りで大人気人気スイーツが大江戸温泉の館内で楽しめるのだからおすすめです。いつもとは違った雰囲気の浴衣に着替えてカップルで楽しい食事を存分に堪能してみましょう。

大江戸温泉カップルの楽しみ方8:フィッシュセラピー見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方8点目のフィッシュセラピーに大注目してみましょう。大江戸温泉では珍しい体験をする事が出来ます。足の角質を取ってくれるフィッシュセラピーが館内にあるので気になる方はチェックしておきましょう。足を入れるとたくさんの魚が寄ってきて足をつついてきます。最初はとてもくすぐったいかもしれませんが、足の隅々まで角質を取ってくれるのでおすすめです。

フィッシュセラピーの利用料金は別途必要となります。15分間でお値段1500円、25分間で2150円となります。またフィッシュセラピーに利用時間については平日11時30分から夜の21時までとなっています。金曜土曜休前日には11時30分から23時まで、日祝日は1時30分から22時まで営業となっています。あまりできない体験フィッシュセラピーに大注目してみましょう。また話題のネタにもなるので面白い体験をしてデートを存分に楽しみましょう。

大江戸温泉カップルの楽しみ方9:縁日タイム見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方9点目の縁日タイムは大江戸温泉の醍醐味なので大注目です。温泉タイムを楽しんで、カップルで楽しい施設を満喫して、美味しいご飯を食べた後は縁日で夏祭り気分を楽しんでみましょう。ヨーヨー釣りやスーパーボール取り、アーケードゲーム等様々な楽しみ方があります。更に浴衣姿で縁日タイムのシチュエーションが特に雰囲気まで楽しめるのでおすすめとなります。
 

子供の頃にはしゃいで楽しんだように、大江戸温泉の縁日タイムはとても楽しい時間を過ごす事が出来ます。また頑張って狙った景品をゲットして彼女にプレゼントしてみましょう。季節関係なく縁日を楽しめるのは大江戸温泉だけです。昔ながらのラムネも販売していますので、存分にお祭り気分を満喫してみましょう。

大江戸温泉カップルの楽しみ方10:ゲームセンター見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方10点目のゲームセンターに大注目してみましょう。大江戸温泉には縁日スポットもあれば、ゲームセンタースポットもあるので遊ぶ場所がたくさんあります。ゲームセンターでおなじみのUFOキャッチャーや太鼓の達人等のゲームで対戦しあってたくさん遊んでみましょう。更にプリクラもゲームセンターに完備しているので、浴衣姿で記念撮影がおすすめとなります。

UFOキャッチャーで可愛い景品があれば、彼氏におねだりしてゲットしてもらいましょう。楽しい時間を存分満喫する事が出来る大江戸温泉の施設はとても魅力的となっています。個室でゆっくり過ごすだけではもったいない、縁日タイムやゲームセンターコーナーでたっぷりと遊んでデートを楽しんでみましょう。またゲームセンターコーナーは朝の11時から翌朝の9時まで営業となっていますので、時間を忘れて楽しむ事ができます。

大江戸温泉カップルの楽しみ方11:占いコーナー見出し

続いて大江戸温泉カップルの楽しみ方11点目の占いコーナーまでありますのでチェックしておきましょう。女の子は特に気になってしまう、カップルの相性や今後の運勢について興味があれば占いを楽しんでみましょう。男性なら占い大好きな彼女に付き合ってみるのもおすすめです。占いメニューはたくさんあるので、気になる占いをチョイスしてみましょう。占いの営業時間は朝の11時から22時までとなっています。

占いメニューについては、今年の運勢15分間でお値段2000円、恋愛占いでお値段3000円、手相占いでお値段2000円となります。また一般総合鑑定はお値段3000円、相性セットでお値段4500円、特別鑑定でお値段5000円となります。何から何まで充実している大江戸温泉で気になる占いにも注目してカップルで楽しめる施設がたくさんあります。

大江戸温泉カップルの楽しみ方12:東京プラザでショッピング見出し

最後に大江戸温泉カップルの楽しみ方12点目こちらは番外編となります。大江戸温泉の館外となりる東京プラザでショッピングに大注目してみましょう。日帰り温泉プランで大江戸温泉を存分に楽しむためにおすすめとなります。大江戸温泉物語があるスポットはお台場となりますので、大江戸温泉の徒歩圏内にダイバーシティ東京プラザがあります。東京プラザでショッピングを楽しんだ後等組み合わせて楽しんでみましょう。

大江戸温泉付近にはたくさんのデートスポットがたくさんあります。宿泊も可能な大江戸温泉はお値段もリーズナブルとなっていますので大注目してみましょう。お台場デートプランと大江戸温泉のデートをセットに楽しむ事が出来るので計画してみてはいかがでしょうか。大江戸温泉は圧倒的にカップルデートに利用される方が多くいらっしゃいます。気になるプランはチェックしておきましょう。

大江戸温泉は東京だけじゃない!全国にスポットがあるのが魅力見出し

大江戸温泉は東京だけじゃない!全国にスポットがあるので大注目してみましょう。お台場の大江戸温泉物語を今回ご紹介させていただきましたが、大江戸温泉は日本各地にスポットがあります。東京だけじゃない大江戸温泉デートを楽しみたいカップルは全国にある大江戸温泉に大注目してみましょう。また宿泊も可能となっていますので、旅行の際にも利用してみるのもおすすめです。

大江戸温泉物語 下呂新館

住所:
岐阜県下呂市森1781
アクセス:
車/名古屋高速の各IC、または春日井IC~春日井JCT~中津川IC~中央道 中津川IC~中津川ICから国道257号線経由、高山方面へ約60分 車以外/JR東海道本線 名古屋駅より岐阜方面 特急ひだ 約2時間30分
料金の目安:
8,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

大江戸温泉は日本各地にスポットがあり、大注目となっています。岐阜県の温泉スポットで大人気の下呂温泉や関西の箕面温泉付近にも大江戸温泉物語があります。温泉旅行の際には是非大注目しておきましょう。カップルの空間を楽しめる個室が完備されえています。カップルデートにおすすめの大江戸温泉は各都道府県にもあるので大注目しておきましょう。

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル

住所:
大阪府箕面市温泉町1-1
アクセス:
車以外/阪急宝塚線石橋駅乗換、箕面線乗換箕面駅下車徒歩5分以内
料金の目安:
7,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

カップルデートに最適!大江戸温泉で存分に楽もう見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

カップルデートに最適の大江戸温泉がおすすめとなっています。日帰りプランとしてでも充分に楽しめる大江戸温泉は楽しい施設がたくさんあります。旅行気分が充分味わえるそんなおすすめのスポットに注目です。通常の入浴は別々になったとしても、足湯や岩盤浴での楽しみ方がおすすめ。更に日帰りプランでも利用できるプライベート空間の個室がおすすめ。個室では混浴が出来る温泉が付いている部屋もあるのでおすすめです。

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote