地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野「おすすめ屋」の2000円食べ飲み放題が話題!超コスパと人気の訳は?

上野で今一番コスパが良いと噂の「おすすめ屋」。食べ放題や飲み放題も安い値段で楽しめ、メニューも豊富、アクセスも良くて大人気です。少人数から大人数の宴会にも対応してくれる、学生から社会人にまで嬉しい上野の「おすすめ屋」をご紹介します。

上野で話題の居酒屋「おすすめ屋」見出し

Photo by sabamiso

東京に居酒屋は数多くあれど、その中でも「誰にも言いたくない。」ほどこっそりとおすすめされる居酒屋は限られてきます。東京上野も動物園だけでなく、アメ横などの飲み屋街も充実したエリアです。その中に「食べ放題飲み放題がとにかく安い」と人気の居酒屋が登場しました。それが「おすすめ屋」です。

上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている上野。そんな上野にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は上野でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。飲み放題のある居酒屋、昼飲みできる居酒屋、デートに最適な居酒屋など、上野にはいろんな居酒屋がありますよ。

居酒屋激戦区の上野見出し

Photo by myasxfc

上野と言えば、パンダのシャンシャンで大人気の上野動物園が真っ先にあがりますが、お酒好きには外せない居酒屋激戦区として有名です。安く手軽にお酒が飲めるエリアとしてサラリーマンから学生に大人気。アクセスも良く安いメニューも豊富で、飲み屋街は毎日にぎわっています。

Photo by haru012

そんな居酒屋激戦区に登場してから、密かに人気が上昇中なのが「おすすめ屋」。おいしいだけでなくとにかくコスパが良すぎるということで若者から家族連れまで大人気なのです。料理の種類も多く、揚げ物からお刺身まで安い値段で楽しむことができます。そのため土日祝日前日はとても混雑します。

上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野にはサラリーマンや学生におすすめしたい人気の居酒屋がたくさんあります。住みやすい街で有名な上野で、地元の方が利用する雰囲気抜群の居酒屋を厳選しました。上野でおすすめの、ガード下にある下町の居酒屋もご紹介していきます。

上野で人気の居酒屋「おすすめ屋」見出し

Photo by Koji Horaguchi

居酒屋を利用する人の中でネックになっているのが、「お通し代」や「チャージ料」。少し飲むだけですぐ出て行きたいのに食べもしないお通しが出てきて代金も取られる。というのが居酒屋を利用する人の中には理不尽に感じる人が居ます。しかし、おすすめ屋にはお通しがなくチャージ料もありません。食べ放題も2000円だけです。

揚げ物や刺身、鍋までありメニューが豊富なおすすめ屋。その一つ一つが魅力的で、誰もが食べすぎると言われています。それほど多くの人気メニューがあります。揚げ物は定番のから揚げはもちろん、コロッケやオニオンリング等充実しています。鍋物もちゃんこ鍋、ご飯ものもお茶漬けやチャーハンなど定番がそろっています。

飲み物もサワー類からカクテル、ワインや日本酒等豊富にあり、甘いもの系が好きな人から、本格的なお酒類が好きな人まで大満足のラインナップです。お酒は濃いめ、薄めも注文できるので、苦手な酒類にも薄めにして挑戦してみたくなります。ノンアルコールやソフトドリンクもあるので、お酒が苦手な人にも気兼ねなく楽しむことができます。

上野でウマい日本酒ならココ!飲み放題の居酒屋やバーなどまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野でウマい日本酒ならココ!飲み放題の居酒屋やバーなどまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる上野は、多くの人々が訪れる人気の街。今回はそんな上野でおすすめの日本酒を楽しめるお店をたっぷりとご紹介いたします。上野には、お安い値段で日本酒を堪能できる飲み放題付きコースがある個室居酒屋や、豊富な日本酒を取り揃えたバーがたくさん。

カジュアルな雰囲気な上野「おすすめ屋」見出し

Photo by sun_summer

ただ安く、食べ放題飲み放題があるだけでは居酒屋は人気が出ません。料理がおいしく、雰囲気が良くなければ多くのお客さんはやってきません。おすすめ屋は食べ放題飲み放題が安いだけでなく、アクセスも良く、店内の雰囲気もカジュアルでおしゃれという、大人気間違いなしの居酒屋なのです。

おいしくて安い居酒屋というと、立ち飲みや少し込み入った路地裏にある、少し入りづらい場所を想像します。お店も狭いイメージがありますが、上野のおすすめ屋はカジュアルで明るい雰囲気のお店です。女性の利用もしやすい雰囲気で、テーブル席なのでゆったりと座ることができます。少人数向けのボックス席もあります。

ビルの6階にある窓際の席はバルコニーが見えてとても開放的。90人まで座れる宴会用のゆったりとした席もあり、少人数から大人数まで利用しやすいお店になっています。居酒屋というよりカジュアルなレストランのような雰囲気なので、女性にも人気、女子会にもおすすめのお店です。

上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる街上野。そんな上野には多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は多くの上野の居酒屋の中でも、ゆったりお酒を楽しめる個室のあるお店をご紹介します。上野には女子会に最適な隠れ家的居酒屋など、人気の個室居酒屋がたくさん。

上野で一番安い「おすすめ屋」見出し

おすすめ屋をおすすめする時は「とにかく安い」という理由が一番にあがってきます。その理由が2000円で全メニューが食べ放題、アルコールを含むドリンクメニューも飲み放題になることです。飲み放題のお店は多くありますが、食べ放題をしている居酒屋は少なく、金額も2000円という金額で行っている居酒屋はまずありません。

Photo by hageatama

食べ放題はオーダー制なので、いつも出来立て、揚げたての料理を食べることができます。食べ放題ではなく一品でも頼むことができるのですが、その値段も他の店と比べるとやはり安い金額設定。宴会をして楽しみたい人も、少し飲みたい人にも人気のお店となっています。

飲み放題込みの食べ放題は2000円で2時間利用できますが、プラス800円でさらに1時間延長できます。話しが盛り上がってもう少し飲みたい、まだ食べたりないと思っているときもおすすめ。2800円で3時間も食べ放題飲み放題が楽しめてしまいます。ここまで安い値段で食べ放題が楽しめる場所は、上野どころか東京でも他にはないです。
 

安すぎて心配になる「おすすめ屋」食べ放題見出し

おすすめ屋のメニューは単品で200円くらいから、鍋物だと800円くらいするものもあります。それが、食べ放題になると何を頼んでも2000円でおかわりも自由になっています。刺身も揚げ物も、鍋も、デザートも、何を頼んでも全部2000円で収まります。安すぎて心配になる人が多いです。

Photo by jetalone

さらにこの2000円には飲み放題も含まれます。日本酒やサワー、カクテル、ソフトドリンクもすべての飲み放題。プラス200円でビールも飲み放題に加わります。その200円でビールの元が取れているのか、原価割れしているし赤字なのではないのか、と心配になります。それでもついつい食べ放題を楽しんでしまうのです。

上野で二次会にも人気な「おすすめ屋」見出し

おすすめ屋は駅からアクセスしやすい場所にあるため、残業で遅くなった時の夕食や、二次会利用にも人気です。店内の雰囲気も良いので、夜遅くとも女性にも入りやすく、他の店で飲むよりも安く済むため、飲み放題メニューでも十分に元を取ることができます。まだ飲み足りないなという人に一押しの居酒屋です。

Photo by naotakem

おすすめ屋では料理も人気ですが、飲み物メニューも人気です。他の居酒屋では飲み放題メニューの金額で食べ放題もついてきます。そのため飲みたい人は、好きなおつまみメニューと一緒にお酒を楽しむことができます。おすすめ屋のおすすめメニューには、おいしくて早く来るメニューが多いです。

Photo by Koji Horaguchi

飲み放題のおともに一緒に頼まれるのが、「鳥皮ポン酢」と「おつまみきゃべつ」です。ほどよい量でお酒が進むメニュー。キャベツのほんのり甘くしゃきしゃきとした食べ心地がアルコールとの相性も抜群でおいしい一品です。このおいしさに、二次会で来たのについついしっかり飲んでしまう人もいます。

安くて種類が多いので、一次会ではしっかり飲めなかった人や、盛り上がってまだまだ飲み足りない人にもおすすめです。時間も2時間とたっぷりあるので、他の居酒屋に入るよりもゆったりと金額も気にせず楽しむことができます。甘味メニューも豊富なので甘いものが好きな人にもおすすめです。

上野「おすすめ屋」での注意見出し

Photo by kaurjmeb

安いメニューをずらりと並べるおすすめ屋で、注文するときの注意事項があります。それは、注文するときは一人2品まで、同一メニューを注文するときは三人分までということです。飲み物は必ず空いたグラスとの交換になります。そして、ラストオーダーは鍋物は一時間前、他のメニューは30分前となっています。

Photo by yoppy

メニューを効率よく注文を受け、作るには守らなくてはならない規則になります。そして、食べ残しを防ぐためにも注文するときにも注意が必要になります。食品ロスをなくすことは安い価格帯を維持するのに必要なこと。安いからといって大量に頼んで残すことは許されません。

Photo by kobakou

食べ放題というと、どうしてもメニューが遅いことが多いですが、おすすめ屋のメニューはオーダーから来るまでが早いことでも人気です。時にはえだまめや漬物のようなスピードメニューと同じくらいの早さでメニューがやってきます。どうしても好きなメニューだけは三人前頼むという人もいます。

食べずには帰れない「おすすめ屋」人気メニュー見出し

おすすめ屋には数々の人気メニューがあります。食べ放題でも70種類以上のメニューがあるため、どれにしようか迷ってしまうと思いますが、通が何度も繰り返し頼んでしまうメニューは決まっています。その一つが「厚焼き玉子」。ふわふわの生地に出汁の香る卵焼きに大根おろしが添えられています。一口ほおばるとクリーミーでまろやかな味が広がります。

揚げ物の定番、唐揚げやポテトも人気ですが、「カニクリームコロッケ」や「カキフライ」が特に人気です。カキフライは通年食べられるので、大人気。食べ放題で絶対に食べた方が良いと言う人が多いです。さくっとした衣につつまれたジューシーな牡蠣の味がたまらない絶品です。

上野「おすすめ屋」の人気の鶏肉見出し

多くの人が何度も追加してしまうのが、おすすめ屋一押しの「炭火香るじとっこ風特製もも焼き」です。鶏肉のジューシーさに炭の香りを感じるおいしさ。普通の焼き鳥や鶏肉を焼いただけでは出ないおいしさに、多くの人がとりこになるおいしさ。鶏肉好きにはたまらないメニューです。
 

宮崎の地鶏、じとっこの炭火焼を再現した料理なので、肉質は柔らかく食べやすい鶏肉を使用しています。炭火の香りが鶏肉によく合い、柔らかい地鶏を食べているようなおいしさがあります。おすすめ屋では鳥のお刺身やとりわさ等、鶏肉好きにはたまらないメニューが多いです。

上野「おすすめ屋」の人気ご飯メニュー見出し

おすすめ屋のご飯メニューはお茶漬けやチャーハンなどもありますが、何度も追加注文されるご飯メニューがあります。それが「サイコロステーキ丼」。ご飯の上にもやしとサイコロステーキがごろごろと乗った豪華な一品。その味に多くの肉好きがノックアウトされ、二杯頼んでもぺろりと食べてしまうおいしさです。

サイコロステーキ丼のステーキは柔らかく肉汁溢れるおいしさで、甘辛いタレとの相性が抜群。もやしやご飯にもタレと肉汁がからみ組み合わせも良く、料理の途中で頼んで、ラストオーダーにも頼みたくなる一品。食べ放題の中に組み込まれているのが信じられないくらいのおいしさ。ご飯好きにも肉好きにもおすすめな一品です。

誕生日にも人気の「おすすめ屋」見出し

Photo by masahiko

アクセスが良く、コスパも良く、そのうえおしゃれとあればお誕生日や記念日にも利用したくなります。おすすめ屋はプラス500円でサプライズプレートを用意してくれます。お酒を飲み、おいしいものを食べ、盛り上がっている中に突然やってくる花火とメッセージ付きのデザートプレート。最高のサプライズになります。

Photo by Kentaro Ohno

いつものお皿ではなく、デコレーションケーキのようにお皿に盛られたデザートや、添えられたフルーツとメッセージは男性でも女性でも嬉しいサプライズメニューになります。花火がバチバチと輝く姿はインスタ映え間違いなし。家族、友人、恋人、誰とでも忘れられない記念日を演出してくれます。

上野「おすすめ屋」のアクセス方法見出し

上野にある「おすすめ屋」は上野2丁目にある宝丹ビル6階にあるので、アクセスにはJR「上野駅不忍口」からがおすすめです。徒歩約3分で到着します。「京成上野駅」からなら少し早く徒歩約2分でアクセスできます。営業時間は月から金、祝前日は17:00から23:45まで。土、日、祝日なら 16:00から23:45までとなっています。

上野以外にもある「おすすめ屋」見出し

Photo by uka0310

おすすめ屋は東京都内に3店舗あります。上野と営業時間が異なることもあり、時間帯によっては他のお店の方が空いていることもあります。おすすめ屋のメニューは一緒で、食べ放題や飲み放題も変わりませんが、店舗によって雰囲気も異なるので、友達と行く時、家族で行く時、デートで使う時と分けてみるのもおすすめです。

若者に大人気のおすすめ屋池袋店

Photo by snoozer05

南池袋にあるおすすめ屋はJR「池袋駅」から徒歩約1分でアクセスできます。若者の街池袋はアクセス良し、コスパ良しのおすすめ屋が大人気で類似店も存在するほど。中にはおすすめ屋を語る居酒屋もあります。悪質な客引きに惑わされないように、おすすめ屋には予約して行くのがおすすめです。

デートにもおすすめなおすすめ屋八王子駅前店

Photo by keyaki

シックな雰囲気があるのがおすすめ屋八王子駅前店です。ムードがあるのでデートにもおすすめの店舗です。アクセスもしやすく、JR「八王子駅」の 北口から徒歩約1分。横浜線「八王子駅」、八高線「八王子駅」、川越線「八王子駅」、相模線「八王子駅」など各線「八王子駅」から徒歩約1分でアクセスできます。

上野の飲み会は「おすすめ屋」で!見出し

Photo byAlexas_Fotos

アクセスもよく、コスパも最高なおすすめ屋は、上野の隠れた名店として人気です。まだその存在を知らない人も多く、行くなら今だと密かに話題になっています。宴会にも良し、二次会にもおすすめ、上野で飲むとき、夕食を食べるとき、ぜひともおすすめ屋に行ってみてください。リピーターになること間違いなしです。

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote