地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋「フルール ドゥ リュクス」は高級食パン専門店!人気メニューや値段は?

名古屋「フルール ドゥ リュクス」は高級食パン専門店!人気メニューや値段は?
投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋にある、人気のフルールドゥリュクスというパン屋さんをご紹介いたします。パン屋さんといっても、高級食パン専門店なんです!今では、様々な専門店がありますが、食パンの専門店とは気になりませんか?そんなフルールドゥリュクスの魅力をお届けいたします。

フルールドゥリュクスを大特集!見出し

Photo bytittans

みなさんは、専門店のお店へ行かれたことがありますか?専門店なので、種類や形などか違っても同じものです。今では専門店が多い中、今回ご紹介するのは名古屋にある食パン専門店です。食パンはみなさんにとっても日常的に食べられているものだと思います。そんな食パン専門店のフルールドゥリュクスを大特集いたします。それではご覧ください。

フルールドゥリュクスってどんなお店?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

フルールドゥリュクスは、名古屋にある食パン専門店です。食パンはみなさん親しみのある食材だと思います。毎朝食パンを食べている方もいるのではないでしょうか。食パンはパン屋さんで買う方もいれば、スーパーやコンビニなど手軽にしかも安いお値段で買うことができます。そんな親しみのある食パンですが、名古屋には高級食パンがあるんです。

Photo by yoshimov

フルールドゥリュクスは、ただの食パン専門店ではなく、高級食パン専門店なんです。何が違うの?と思う方もいますが、まずはお値段も違います。高級といっているのでお値段はスーパーやコンビニなどの食パンと比べると高いでしょう。そして、食パンへのこだわりがとても感じられるお店です。専門店なので、食パンの美味しさを常に追求しています。

Photo by Nullumayulife

そしてフルールドゥリュクスを経営しているのが、老舗の和菓子屋さんなんです。和菓子屋さんが経営しているのは驚きではないでしょうか。フルールドゥリュクスの食パンは、焼き立てが一番美味しいですが、その美味しさが何日も続く、本当に素晴らしい高級食パンです。翌日はしっとり感が増しているそうです。そんな食パンを日々作り続けています。

名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン大好きな方必見!名古屋のパン屋さんを紹介します。知る人ぞ知る人気有名店パン屋さんからモーニングや食べ放題が楽しめるパン屋さんまで大公開!名古屋の美味しいパン屋さんめぐりは、車で名古屋へお越しの方も、電車でお越しの方も、どちらも楽しめること間違いなしです。

フルールドゥリュクスのこだわりは?見出し

Photo byhadevora

フルールドゥリュクスのこだわりは、食パンをつくる素材をまず第一に大切にしています。最高級北海道小麦を使用した、フルールドゥリュクスのオリジナルブレンドなんです。マーガリンや卵を使用せずに、最高級北海道小麦ならではのリッチな味わい深い食パンへと仕上がっています。また、食パンをつくる製法も独自で開発したそうです。

Photo by freedomcat

独自開発の製法のおかげで、フルールドゥリュクスの食パンはもっちりしっとりとした食パンになるんです。一度食べると、今まで食べていた食パンには戻れないかもしれないほど、美味しいと大人気なんです。高級食パンだからこそ、お値段に負けない美味しさを実現しています。一口食べると、本当にこれは食パンなの?と思うのではないでしょうか。

フルールドゥリュクスの魅力は?見出し

Photo by toshifukuoka

フルールドゥリュクスの魅力は、厳選された素材を使用していることもありますが、食パンでも色々な形や大きさの食パンがあるんです。食パン専門店だからこそ、様々な種類の食パンを販売できるのでしょう。また、フルールドゥリュクスには美味しい食べ方があるんです。せっかくなら美味しい食べ方で食べて、一番美味しい状態をいただきたいでしょう。

Photo by yto

フルールドゥリュクスの美味しい食べ方は、なんと生でいただくことです。最高の素材と製法でつくられているので、そのまま食べるのが一番美味しいんです!また、温かい状態のままビニール袋にはいれてはいけません。温かい状態のままビニール袋に入れてしまうと、汗をかきカビの原因にもなるうえに、風味が損なわれてしまうんです。

Photo bydiddi4

保存方法は、紙袋に入れて口を開けておき、熱が収まったらビニール袋に入れて口を閉じておきましょう。2、3日は常温保存で大丈夫ですが、それ以上保存する場合は冷凍保存をおすすめいたします。冷凍保存をする際は、あらかじめカットしておくと食べやすいでしょう。冷凍保存の場合は1ヶ月が保存期間です!

Photo byElasticComputeFarm

冷凍状態の食パンは、自然解凍したり、電子レンジで解凍をしたりするとすぐに固まってしまい、美味しくいただけません。なので、冷凍状態からいただくときは、冷凍状態のままトースターやオーブンにいれて焼くと美味しいでしょう。フルールドゥリュクスの美味しい食べ方や保存方法は、ぜひ覚えておくことをおすすめいたします!

フルールドゥリュクスの店内の様子見出し

フルールドゥリュクスの店内は、高級食パン専門店ということもあり、高級感ただよう雰囲気になっています。また、外観も黒で統一されていて食パン専門店とは思えない素敵なお店です。店内は清潔感のある白を基調とした内装で、食パン以外にも食パンのおとものコンフィチュールなども並んでいます。小瓶に入っていてとても可愛いんです。

Photo by alberth2

また、食パンをつくっている工房を見ることができます。ガラス張りになっているので、こだわりの食パンの焼き立てに出会えるかもしれないです。食パンは、そのコンフィチュール類が置かれているうえの棚に並んでいます。そんな外観も内装も素敵なフルールドゥリュクスは、一度足を運ぶ価値ある素敵なお店になっています。

フルールドゥリュクスの営業時間見出し

Photo byFree-Photos

フルールドゥリュクスの営業時間をご紹介いたします。フルールドゥリュクスは、名古屋に2店舗ありますが、どちらの店舗も営業時間に大差ありません。伏見店と上前津店になり、開店時間はどちらも10時からです。閉店時間は伏見店は19時までで、上前津店は20時までとなります。どちらも定休日はないので、ご都合の良い日に行かれてみてください。

フルールドゥリュクスのメニュー見出し

Photo by kawanet

フルールドゥリュクスのメニューをご紹介いたします。フルールドゥリュクスの食パンは全部で5種類あり、他にもジャムやハチミツが多数揃っています。どの食パンも焼き立ての食パンをお客様にお渡ししているそうで、手間や時間を一切惜しまず、丁寧に作られています。なので、一度にたくさんの食パンをつくることはできません。

Photo by toshifukuoka

ですが、店内の工房で作られている焼きたて直後の食パンをお客様にお渡しすることができるんです。なかなか焼きたて直後の食パンを手に取ることはできないのではないでしょうか。一度にはたくさんの食パンをつくれないことから、予約することをおすすめいたします!予約をすれば、待つことなく食パンを買うことができます!翌日以降の予約が可能です。

Photo by chidorian

また、ジャムやハチミツもおすすめでジャムは有名なフランス・ミオのジャムを多数取り揃えています。フランス・ミオは小鍋で短時間で製造するので、雑味がなく果物の美味しさそのものと、豊かな風味が特徴です。果物・きび砂糖・レモン汁のみで作られているフランス・ミオのジャムは、スーパーなどではなかなかお目にかかれないものでしょう。

Photo byDaria-Yakovleva

また、ハチミツもおすすめで、フルールドゥリュクスのハチミツはパリにあるアピディス社のハチミツを取り揃えています。アピディス社は1890年創業のハチミツの老舗ブランドです。こちらのハチミツは、強い香りと深い味わいが特徴で、ハチミツ特有の風味やとろとろの質感を感じることができるでしょう。添加物が一切ない安心なハチミツです。

名古屋駅のパン屋11選!早朝から人気のお店やイートインのモーニングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅のパン屋11選!早朝から人気のお店やイートインのモーニングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメが豊富な名古屋!今回は名古屋駅で早朝から営業している人気のパン屋さんをご紹介します。たくさんあるパン屋さんの中から人気のパン屋さんを11選ご紹介しているので、名古屋駅に行った時に、モーニングやイートインなどで立ち寄ってみてください。

フルールドゥリュクスの人気メニューをご紹介!見出し

Photo by Sam Town

フルールドゥリュクスでは、食パン以外にもジャムやハチミツが取り揃えられています。フルールドゥリュクスの食パンに合ったジャムやハチミツなので、とても人気でおすすめのメニューです。そんなフルールドゥリュクスの人気メニュー5つをご紹介したいと思います!食パンが好きな方は、ぜひチェックしてみてください!それでは、ご覧ください。

フルールドゥリュクスの人気メニューその1:究極の口どけ食パン見出し

フルールドゥリュクスの人気メニューその1は、究極の口どけ食パンです。こちらは予約限定の食パンになっていて、一番人気でお店のおすすめでもあります。北海道純生クリームを使用して捏ね上げた、最高級の食パンです。食パンのみみまで柔らかく、とろけるような口どけに驚くことでしょう。角型の食パンで食パンにはロゴが入っています。

予約限定の食パンなので、食べたい方は予約を忘れずにしてください!お値段は2斤(1本)800円となります。お値段が高くても食べてみる価値があるほど、美味しい食パンです。今まで食べたことのない食感を感じることができるでしょう。食パンですが、ついつい手が出てしまうほど、夢中になってパクパク食べてしまうかもしれません。ぜひご賞味ください。

フルールドゥリュクスの人気メニューその2:純なま極み食パン見出し

フルールドゥリュクスの人気メニューその2は、純なま極み食パンです。こちらの食パンはフルールドゥリュクスの看板メニューともいえる食パンで、最高級国産小麦を使用したオリジナルブレンドの食パンに仕上がっています。中はしっとりもちもちの食感なのに、パンのみみはカリカリとした香ばしい風味になっています。

また、こちらの食パンはサンドイッチにしても美味しいんです。大きめサイズの食パンなので、みみを切り落としても大きめのサンドイッチができあがります。切り落としたパンのみみは、必ず捨てずに食べてください。パンのみみが本当に美味しいんです!ぜひ、パンのみみまで存分に味わってみてください。お値段は2斤(1本)800円・3斤(1本)1200円です。

フルールドゥリュクスの人気メニューその3:パン・ド・ミ見出し

フルールドゥリュクスの人気メニューその3は、パン・ド・ミです。こちらの食パンは、山型の食パンでもちもちの食感が特徴です。その理由は、長時間低温発酵製法を使用していて、今まで味わったことのないほどのもちもち感を堪能できるでしょう。パン・ド・ミのおすすめの食べ方は、厚切りにしてトーストするととっても美味しくいただけます。

厚切りにすることで、サクサク感も増してみみはカリカリの食感になります!食パンは甘みを抑えた生地になっているので、一緒に販売されているジャムやハチミツを使うとより美味しい食パンへと変わります。他の食パンとは違い、山型の食パンなのは、このパン・ド・ミだけです!ぜひ食べてみてください。おすすめの食パンです。お値段は2斤(1本)800円です。

フルールドゥリュクスの人気メニューその4:フルールメープル見出し

フルールドゥリュクスの人気メニューその4は、フルールメープルです。こちらは、パン生地に厳選したメープルシロップを練り込んで焼き上げた、フルールドゥリュクスオリジナルの食パンです。メープルシロップの甘さが結構感じられてそのまま食べるのはもちろん、トーストをしても風味を損なうことなくメープルシロップを感じられます。

なので、ジャムやハチミツなど食パンのおともがいらず、何もつけずに食べてもメープルシロップの甘さが口の中に広がります。他の食パンと比べて小さめのサイズのみの販売になっています。お値段は1.5斤(1本)800円となっています。こちらはお子さんにも人気の食パンで、お子さんのいる家庭に特におすすめのメニューです!ぜひご賞味ください。

フルールドゥリュクスの人気メニューその5:フルールマスカットレーズン見出し

フルールドゥリュクスの人気メニューその5は、フルールマスカットレーズンです。こちらの食パンも、メープルシロップと同様、フルールドゥリュクスオリジナルの食パンなんです。マスカットレーズンをパン生地に練り込んでつくられています。マスカットレーズンの甘酸っぱさが病みつきになるでしょう。この食パンともよく合うんです!

マスカットレーズンは、生地の中に練り込まれているので、レーズンの食感も感じられることでしょう。カットすると良い具合にレーズンが散りばめられています。こちらも何もつけずにいただくと、より美味しくいただけます!レーズンが好きな方はぜひ食べてみてください!お値段は1.5斤(1本)800円となっています。一度食べてみてください。

フルールドゥリュクスのアクセス方法見出し

Photo by ume-y

フルールドゥリュクスは名古屋に2店舗あります。名古屋の伏見と上前津の2店舗になります。それぞれの店舗へのアクセス方法をご紹介いたします。まず本店の名古屋の伏見店は、最寄駅が名古屋市営地下鉄・伏見駅になります。伏見駅から約470mで徒歩約6分ほどで到着いたします。駐車場はないので、公共交通機関でのアクセスをおすすめいたします。

Photo by Minamie's Photo

そして、名古屋の上前津店は、最寄り駅が地下鉄鶴舞線・上前津駅になります。上前津駅からは約105mとなっているので、とても近く利用しやすいでしょう。こちらのお店も駐車場はないので、公共交通機関の利用をおすすめいたします。どちらのお店も最寄り駅からとても近く便利ではないでしょうか!ぜひおすすめのアクセス方法で行かれてみてください。

住所:愛知県名古屋市中区大須4-11-141階
電話番号:052-746-9177

フルールドゥリュクスの食パンを堪能しよう!見出し

Photo by dreamcat115

いかがでしたか?食パン専門店ということでこだわりが強く、高級な食パンなのでお値段設定も高めです。ですが、本当に美味しいので人気の絶えない食パンなんです。名古屋の高級食パン専門店といえば、フルールドゥリュクスでしょう。人気メニューやお値段など、参考になったかと思います。名古屋へ行く際は、フルールドゥリュクスへ寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote