地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デメララベーカリーで本場イギリスのスコーンを味わおう!人気の秘密は?

デメララベーカリーで本場イギリスのスコーンを味わおう!人気の秘密は?
投稿日: 2018年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

みなさん新宿と大阪に、デメララベーカリーというスコーン屋さんがあるのを知っていましたか?デメララベーカリーは、本場イギリスのスコーンを堪能できることで有名で、今とても話題のお店です。そんなデメララベーカリーの人気の秘密に迫りたいと思います。

デメララベーカリーを大特集!見出し

Photo byinkflo

みなさんはイギリスで定番のスコーンをご存知ですか?スコーンは、日本でも馴染みがあると思います。おやつにも朝食にもピッタリで、パン屋さんにも多く取り扱われているのではないでしょうか。そんな本場イギリスのスコーンをいただける、デメララベーカリーをご紹介いたします。デメララベーカリーのメニューや魅力をたっぷりとお届けいたします!

デメララベーカリーってどんなお店?見出し

Photo by dreamcat115

デメララベーカリーは、日本で最初のスコーン専門店なんです。第一号店は新宿に誕生しました。デメララベーカリーでは、本格的なスコーンをいただけるのですが、スコーンに馴染みのない方も中にはいるかと思います。スコーンは、本場イギリスの定番なスイーツで、イギリス人にとって欠かせない存在とまでいえるスイーツになっているんです!

Photo byQuadic

そんなイギリス人の定番のスイーツ、スコーンを日本でいただけるとなると、テンションも上がるでしょう。デメララベーカリーのスコーンを手掛けているのが、ライアン・スメドレーさんという方で、デメララベーカリーをプロデュースしているんです!ライアン・スメドレーさんが手がけたスコーンは日本でも大人気で、本場の味を楽しめると評判です。

新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、デパ地下などをはじめ、美味しくて人気のパン屋さんがたくさん出店しています。カフェ感覚で利用できる、イートインスペース併設のパン屋さんも。新宿でパン屋さんめぐりはいかがでしょう。新宿にある美味しいパン屋さんをご紹介します。

ライアン・スメドレーってどんな人?見出し

そんなライアン・スメドレーさんってどんな方なのか気になりませんか?ライアン・スメドレーさんはイギリス人で、なんと中学生の時に街にあるパン屋さんの窓越しで、パン職人の手の動きを真似して、全く同じ形のパンを作りあげてしまったという、すごいストーリーをもっている方です。そんな方がプロデュースしているとなると行くしかないでしょう。

ライアン・スメドレーさんがつくるスコーンの生地は、口に入れたら生地が溶けるといわれているほどの天才なんです。今現在は、コーンウォークルという場所に在住しています。数々の賞を受賞してきたライアン・スメドレーさんが手掛けるスコーンほど、美味しいスコーンはないのではないかと本場のイギリス人の方も絶賛しています!

デメララベーカリーの魅力見出し

Photo byHomeMaker

デメララベーカリーの魅力はなんといってもスコーンの種類や大きさではないでしょうか。スコーンといっても様々な味があるのが特徴です。そして、デメララベーカリーのスコーンはとても大きいサイズで、日本ではなかなかこの大きさを見かけることはないと思います。本場イギリスのスコーンは、きっとこの大きさが通常なのでしょう。

Photo byTerriC

そしてデメララベーカリーは、小さいお店ながらも、たくさんのスコーンが山積みになっていておしゃれなディスプレイまで置いてあります。お店に近づくだけでバターの香りがふわっと鼻を通り、その香りにつられてしまうでしょう。スコーンは魅力的ですが、その他にもギフトボックスや紅茶などもあり魅力的な商品ばかり並んでいます。

デメララベーカリーの営業時間見出し

Photo byBru-nO

デメララベーカリーの営業時間をご紹介いたします。デメララベーカリーは、8時から22時までの営業となっています。駅構内にあるということで、早い時間帯から遅い時間帯までやっているので、仕事前や仕事帰りに寄ることができ、とても便利ではないでしょうか!また、定休日もなく毎日営業しているので、ぜひふらっと気軽に立ち寄ってみてください。

デメララベーカリーのメニューは?見出し

Photo by [puamelia]

デメララベーカリーのメニューをご紹介いたします。デメララベーカリーは、スコーンが人気のお店ですが実はスコーンにも数種類あり、アールグレイ・チョコチップ・レーズンなど、どれも食べたくなるようなスコーンばかりです。そしてスコーンのお供、クロテッドクリームやジャムも販売されています。スコーンにつけるとより美味しくいただけます。

Photo byLUM3N

そして他には、ギフトボックスがあり、紅茶やビスケットなどを購入してギフトとして贈るのに最適なメニューも用意されています。お土産にも良いですが、ちょっとした手土産や来客がある場合などにも、デメララベーカリーの商品は適しているかと思います!デメララベーカリーには、スコーンをより美味しくいただけるようなメニューがたくさんあります。

新宿駅おすすめお土産ランキング!人気商品を買える場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅おすすめお土産ランキング!人気商品を買える場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマン、OL、観光客、いろんな人で賑わう新宿駅。東京都の中でも一番利用者数が多い駅と言われています。そんな新宿駅には駅直結の商業施設もあれば改札を出なくてもお土産を購入できるエキナカなどもあります。そこで購入できるおすすめのお土産がたくさんあります。

デメララベーカリーのスコーンのお供もおすすめ!見出し

Photo by 極地狐

デメララベーカリーには、イギリス人がスコーンに必ずつけて食べているというクロテッドクリームとイチゴジャムが置かれています。日本ではあまり馴染みのないものだと思いますが、イギリスでこの2つはスコーンには欠かせないアイテムなんだそうです。イチゴジャムとクロテッドクリームを両方つけると、よりスコーンの美味しさが引き立つんです。

クロテッドクリームを食べたことのある方は少ないかと思いますが、このクロテッドクリーム一度食べるとハマってしまう方が続出なんです!デメララベーカリーのクロテッドクリームは、イギリス製のもので牛乳のみで作られている本物の味です。クロテッドクリームは少しお値段張りますが買って間違いないものなので、スコーンと一緒に食べてみてください。

デメララベーカリーの人気メニューその1:ダブルバタースコーン見出し

デメララベーカリーの人気メニューその1は、ダブルバタースコーンです。こちらはプレーンとなっていて、一番デメララベーカリーのスコーンの美味しさが伝わってくるメニューです。そして、一番人気のスコーンとなっています。なぜダブルバターかというと、2種類のバターを使用しているからなんです。バターの香りが一段と強く感じられます。

プレーンのスコーンなので、人気のクロテッドクリームが一番よく合います。スコーンはぼそぼそするイメージですが、デメララベーカリーのスコーンはぼそぼそというよりも、ほろほろとした食感を味わえます。プレーンを一口食べてみると、甘さもほんのり感じられバターの味わいが口いっぱいに広がります。この大きさでお値段231円と安いんです。

デメララベーカリーの人気メニューその2:抹茶大納言見出し

デメララベーカリーの人気メニューその2は、抹茶大納言です。こちらは、5月に発売された新商品です。デメララベーカリーのスコーンはどれも焼きあがった綺麗な色をしていますが、こちらは緑色でとても目につくスコーンとなっています。抹茶好きな女性は多いので、間違いなく女性に人気のスコーンでしょう。そして中には小豆が入っています。

中に入っている大納言小豆は、結構大粒でゴロゴロと入っています。小豆の食感も楽しめるスコーンとなっていて、抹茶の香りも堪能できそうです。そのままでもとても美味しいので、温めてぜひ食べてみてください!ちなみに、こちらの抹茶は静岡県産の抹茶をふんだんに使用しているので、香り・味ともに満足できるスコーンとなっているでしょう。

デメララベーカリーの人気メニューその3:チョコレートチップ見出し

デメララベーカリーの人気メニューその3は、チョコレートチップです。こちらはお子さんでも美味しくいただける定番の人気スコーンです。チョコレートチップがスコーンの周りにたっぷりと入っていて、もちろん中にもチョコレートチップはたくさん入っているんです。スコーン自体にほんのり甘さがあるので、チョコレートチップはビターテイストです。

ビターテイストのチョコレートチップなので、甘すぎるということはないんです。デメララベーカリーのスコーンは、このビターテイストのチョコレートチップとの相性も良くとても美味しいです!あっという間に完食してしまうと思います。クロテッドクリームをつけると、チョコレートチップの甘みが引き立つかと思います。ぜひお試しください。

デメララベーカリーの人気メニューその4:アールグレイ見出し

デメララベーカリーの人気メニューその4は、アールグレイです。こちらはスコーンの生地にアールグレイを入れて練り上げつくったものなんです。生地にアールグレイが入っているので、そのまま食べてもアールグレイの風味を感じることができます。偏ることなく、まんべんなくアールグレイが散りばめられているような感じです。

アールグレイの味は優しい味で、アールグレイはダージリンやセイロンと比べても少しクセのある味ですが、デメララベーカリーのアールグレイのスコーンはそんなことはなく、だれにでも食べやすく仕上がっています。このアールグレイのスコーンは、もっともイギリスの雰囲気を味わうことができると思います。こってり系のジャムなどと相性が良さそうです。

デメララベーカリーの人気メニューその5:いちじくナッツ見出し

デメララベーカリーの人気メニューその5は、いちじくナッツです。スコーンの定番としては、チョコチップや抹茶などがイメージされますが、いちじくとナッツはとても珍しいのではないでしょうか。いちじくとナッツは、いちじくの香りも存分に感じられ、いちじくとナッツの食感を楽しむことができる満足のいくスコーンでしょう。

ナッツの食感と、いちじくの食感、2つとも似ているようで少し違うので食べ進めていけばいくほど、味わい深いスコーンを感じることができます。いちじくとナッツを比較すると、いちじくの割合の方が多いですが、ほんのり感じられるナッツの香ばしさも上品です。いちじくの自然な甘さも堪能できる贅沢なスコーンとなっています!

デメララベーカリーのスコーンの美味しい食べ方見出し

Photo by yosshi

デメララベーカリーは本場イギリスのスコーンなので、せっかくならイギリスで食べられているスコーンの美味しい食べ方を真似してみませんか?まず、スコーンをオーブンで温めます。スコーンを真ん中で2つに割り、オーブントースターで1から3分ほど温めます。温まりすぎず、このくらいの時間が丁度良いそうです。サクサクふわふわのスコーンになります。

そして温めたスコーンに、ジャムやクロテッドクリームを塗っていきます。クロテッドクリームは、ふたを開けたらまず練って少し柔らかいテクスチャーにしましょう。そうすると塗りやすいうえに、スコーンにも馴染みやすくなります。惜しまずたっぷりと塗っていくのがポイントです!ジャムをたっぷりと塗って、クロテッドクリームを塗っていきます。

Photo bystevepb

デメララベーカリーでは、ジャムの次にクロテッドクリームという順番をおすすめしていますが、イギリスではどちらを先に塗るかは好みで良いんだそうです。また、ジャムとクロテッドクリームの代わりにハチミツをつける方もいるのですが、これもスコーンによく合うんです。ぜひ、自分らしいスコーンの美味しい食べ方を見つけてみてください。

デメララベーカリーへのアクセス方法見出し

Photo by sekido

デメララベーカリーは新宿駅構内にあるのですが、詳しくアクセス方法をご紹介いたします。JR新宿駅の新南口構内の2階に位置しています。新宿駅のホームからおよそ180mといった距離なので、迷うことなく行けるかと思います。電車を利用するとき以外でも、新宿駅のJRの切符売り場で入場券を買えばデメララベーカリーに行くことができます。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2階エキナカ
電話番号:03-6457-8898

新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅は巨大で複雑な駅で、構内図を見ても迷宮です。1日の利用客は346万人で、世界一のギネス記録にもなるほどの巨大さです。JR、地下鉄、各私鉄のターミナルがあり、とても複雑で出口を間違えると大変なのです。新宿駅の構内図を解読して攻略法をご紹介しましょう。

デメララベーカリーは大阪にもある?見出し

デメララベーカリーは新宿の駅構内にあるのですが、実は大阪にもあるのを知っていましたか?新宿にあるデメララベーカリーはテイクアウト専門になっていますが、大阪にあるデメララベーカリーは、カフェになっているんです。新宿・大阪ともにスコーンが看板商品ですが、コンセプトが異なっています。大阪のお店はデメララベーカリー&デリといいます。

Photo by monoprixgourmet_bis

大阪のデメララベーカリー&デリは、2017年の12月にオープンしたまだまだ新しいお店なのですが、新宿にあるデメララベーカリーよりもパワーアップしたメニューが用意されています。スコーンやクロテッドクリームはもちろんのこと、ロンドン名物のガモンサンドウィッチ・ローストビーフサンドウィッチなどのメニューもあるんです。

Photo byroszred

サラダや焼き立てパンなどもあり、イートインができるのが魅力です。また、午後はクリームティーの販売もしているんです。クリームティーとスコーンを一緒にいただけるのは、イギリスでは定番のスタイルだそうです。本場イギリスのティータイムを存分に堪能するなら、大阪のデメララベーカリー&デリに行くと良いでしょう。

住所:大阪府大阪市北区中崎西2-3-16
電話番号:06-6940-7440

大阪のパン屋人気ランキングTOP10!おすすめのおいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のパン屋人気ランキングTOP10!おすすめのおいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は粉文化の街、もちろんパン屋さんもおいしいお店がたくさんあります。たまに食べたいこだわりのリッチなパンから、毎日食べるお手頃な普段使いに最適なパン屋さんまで、大阪のいろいろなパン屋さんをランキングでまとめてみました。

デメララベーカリーで本格スコーンをゲットしよう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか?デメララベーカリーのスコーンを食べてみたくなりませんか?デメララベーカリーは新宿と大阪に店舗を構えていて、どちらも違うコンセプトのお店なので新宿・大阪両方に行ってみてはいかがでしょうか。デメララベーカリーの本格スコーンをゲットして、スコーンのお供のクロテッドクリームとぜひ一緒にいただいてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote