地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋観光のおすすめ11選!定番の名所や夜も賑わう人気スポットなど

新橋観光のおすすめ11選!定番の名所や夜も賑わう人気スポットなど
投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな人気スポットが勢ぞろいしている新橋は、東京を代表する人気観光スポットです。今回はそんな新橋でおすすめの観光スポットをたっぷりとご紹介いたします。新橋には、人気の名所を楽しむことができる定番の観光スポットや、夜も賑わうおすすめの観光スポットがいっぱい。

名所や観光を楽しみに新橋の人気スポットへ行こう見出し

Photo by Sea Crane

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新橋は、東京を代表する人気スポットです。サラリーマンの街という印象が強い新橋ですが、意外と観光スポットが多いのをご存知ですか?今回は、新橋を代表する観光におすすめの名所や、夜になってもたくさんの人が訪れる新橋ならではの観光スポットなど、新橋でおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

新橋の人気観光スポット1:日本テレビタワー見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

新橋の汐溜口の名所である「日本テレビタワー」は、新橋の汐溜口のランドマーク的存在である観光スポットです。新橋にある名所である日本テレビタワーは、日本テレビの本社としても有名な観光スポットです。テレビ局でありながらも、テレビ局ならではのイベントや見学ツアーなどの観光を楽しむことができるので、子連れ観光にもおすすめの新橋の観光スポットなんです。

Photo by MiNe (sfmine79)

新橋の汐留口の名所スポットである「日本テレビタワー」のおすすめ観光スポットは「大時計」です。日本テレビタワーの名所にもなっているこちらの観光スポットの大時計は、宮崎駿監督なプロデュースしたものなんです。からくり時計になっているこちらの大時計は、朝は10時から15時、夜は18時から20時まで観光できるので、夜の観光にもおすすめです。

Photo by MiNe (sfmine79)

住所:東京都港区東新橋1丁目6-1
電話番号:03-6215-1111

新橋の人気観光スポット2:旧新橋停車場見出し

新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「旧新橋停車場」は、電車好きの方におすすめの新橋の観光スポットです。こちらの観光スポットは、1972年の開業した旧新橋停車場の駅舎を、当時と同じ状態で再現したものなんです。開業当時と同じ新橋の場所、同じ外観で建てられており、昔の新橋を楽しむことができます。こちらの観光スポットは、2003年にオープンしました。

こちらの観光スポットには、旧新橋停留場鉄道歴史展示室も併設されています。日本の鉄道発祥地である名所の汐留の歴史を知りたい方におすすめの観光スポット。明治期に日本の近代化を牽引した鉄道の発展や影響を、さまざまな事物を通じて鑑賞することができるので、観光のみならずとっても勉強になります。鉄道好きの方にも、そうでない方にもおすすめの観光スポットです。

住所:東京都港区東新橋1丁目5-3
電話番号:03-3572-1872

新橋の人気観光スポット3:カレッタ汐留見出し

Photo by yoppy

新橋にある「カレッタ汐留」は、新橋からすぐのところにあるとっても便利な観光スポットです。新橋の名所ともなっているこちらの観光スポットには、さまざまな施設がはいっているので、昼から夜まで観光することができるんです。東京湾の夜景を眺めることができるロマンチックな夜景レストランから、ミュージカルの劇団四季まで、観光スポットがたくさん。

Photo by wongwt

新橋の名所であるカレッタ汐留は、数々のショップが揃った昼も夜も賑わう観光スポットです。こちらの名所は、とくに冬の季節の観光がおすすめなんです。11月から2月にかけて、こちらの観光スポットでは、美しいライトアップが開催されます。ブルーのライトに照らされたカレッタ汐留はとっても幻想的で、カップルの観光にもとってもおすすめです。

Photo by Zengame

住所:東京都港区東新橋1丁目8-2
電話番号:03-6218-2100

汐留の夜景スポット総まとめ!カレッタ汐留は定番でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汐留の夜景スポット総まとめ!カレッタ汐留は定番でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層オフィスビルや高層ホテルが立ち並ぶ汐留には、デートにもぴったりな夜景スポットがあります。定番のカレッタ汐留の展望スペースから、夜景が見えるレストランやバー、客室から夜景が楽しめるホテルまで、汐留でおすすめのロマンティックな夜景スポットをご紹介します。

新橋の人気観光スポット4:四季劇場 海見出し

新橋の名所である「カレッタ汐溜」内にある「四季劇場 海」は、劇団四季のミュージカルを楽しむことができるスポットです。2015年にオープンしたこちらの観光スポットは、3年だった今でも観客動員数が衰えないほどの人気っぷりなんです。マンマミーア、オペラ座の怪人、アラジンなど、いままでさまざまなミュージカルを上映してきた観光スポットです。

新橋でミュージカルを楽しむことができるこちらの観光スポットは、新橋駅から徒歩5分という好立地も魅力のひとつです。会場は、客席数は1216席あり、1階客席最後部から舞台までの距離はなんと21メートルと近いんです。いままでミュージカルをみたことがない方もはまること間違いなしで、人気ミュージカルが次々と開催されます。

住所:東京都港区東新橋1丁目8-2
電話番号:03-5776-6730

新橋の人気観光スポット5:アドミュージアム東京見出し

新橋の名所であるカレッタ汐溜内にある「アドミュージアム東京」は、広告をテーマにしたいままでになかった企業博物館です。一風変わったこちらの博物館は、博物館に興味がない方でも楽しめるスポットになっています。有名広告で使用されている展示がたくさんあるので、みたことがあるものなどを見つけるととっても面白いです。

新橋の名所であるカレッタ汐溜にある「アドミュージアム東京」は、ひとりひとりが自分の「広告」に出会う場所というテーマをかかげています。世界でも例のないこちらの広告ミュージアムでは、江戸中期から現代までの広告の歴史を一覧することができる「常設展」と、国内外広告賞の最新受賞作の「企画展」にわかれています。

住所:東京都港区東新橋1-8-2カレッタ汐留
電話番号:03-6218-2500

新橋の人気観光スポット6:浜離宮恩賜庭園見出し

Photo by yt_siden

新橋駅から徒歩10分ほどのところにある「浜離宮恩賜庭園」は、新橋駅周辺でゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめの観光スポットです。都会の新橋周辺にありながらにして、自然を楽しむことができるこちらの公園は、新橋周辺のオアシス的スポットです。9時から17時まで公園が開園されており、ゆっくりと散策を楽しむことができます。

Photo by philippe.charles9

新橋周辺の都会のオアシスである観光スポットの「浜離宮恩賜庭園」には、さまざまな見所があります。中でもおすすめの観光見どころは、都内では唯一の海水を使用した池である「潮入の池」です。池の中には、ボラをはじめ、セイゴ、ハゼ、ウナギなどの海の生物が暮らしています。池の周囲に配置された岩や石には、ベンケイガニやフナムシも。

Photo by na0905

住所:東京都中央区浜離宮庭園1-1
電話番号:03-3541-0200

浜離宮恩賜庭園で桜や菜の花に紅葉を楽しむ!アクセスや見どころ情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜離宮恩賜庭園で桜や菜の花に紅葉を楽しむ!アクセスや見どころ情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜離宮恩賜庭園は東京都中央区にある都立庭園です。江戸時代から庭園としての歴史を持つ浜離宮恩賜庭園は、汐留のオフィスビル街の中にありながら、美しい景観が見られる景勝地です。浜離宮恩賜庭園の見どころ、アクセス方法、入園料金をご紹介します。

新橋の人気観光スポット7:イタリア公園見出し

新橋周辺にある「イタリア公園」は、まるで新橋にいるとは思えない外国の雰囲気が漂う観光スポットの公園です。こちらの公園は、24時間開放されているので、夜に訪れる観光スポットとしてもおすすめです。こちらの観光スポットは、「日本におけるイタリア2001年」を記念した、イタリアから寄贈された公園で、いまでは新橋の名所となっています。

まるで新橋にいることを忘れてしまうようなこちらの観光スポットには、本格的なイタリア式庭園の公園が広がっています。イタリア製の彫刻や噴水が印象的でとってもフォトジェニックなので、新橋で撮影をしたいときにもおすすめです。新橋駅からもすぐ訪れることができるので、新橋の憩いの場にもなっている観光スポットなんです。夜も開園しています。

住所:東京都港区東新橋1丁目10-20
電話番号:080-9811-1659

新橋の人気観光スポット8:日比谷神社見出し

Photo by wongwt

新橋にある名所の「日比谷神社」は、新橋のパワースポットとしても親しまれている都会にある観光スポットの神社。豊受大神、祓戸四柱大神を祀っているこちらの日比谷神社は、2009年の東新橋2丁目の国道沿いに移動しました。新橋には、日比谷神社と烏森神社の2つの神社があり、毎年交互に隔年で大祭がおこなわれています。いつでも観光できます。

Photo by t-miki

新橋の観光スポットである「日比谷神社」は、別名を「鯖稲荷」といいます。もともと、苦しむ旅人たちに社務所を開放し、無病息災を祈願を受けさせたところ、霊験があったため「旅泊稲荷明神」とよばれていたのです。新橋移転以降は「鯖」の字を当てた鯖稲荷とよばれるようになり、虫歯に苦しむ人が鯖を断って霊験があるとされる、習わしがあります。

住所:東京都港区東新橋2丁目1-1
電話番号:03-3433-2034

新橋の人気観光スポット9:烏森神社見出し

Photo by yto

新橋を代表する観光スポットである「烏森神社」は、新橋の路地裏に佇む歴史ある神社です。新橋駅から徒歩3分でアクセスすることができる、都会のどまんなかにある神社ですが、さまざまな人が訪れる人気のある神社なんです。烏森神社は、カラフルで非常に特徴があるおしゃれな御朱印が特徴で、この御朱印を求めてたくさんの観光客が訪れます。

新橋の都会のどまんなかにある「烏森神社」周辺には、たくさんの飲食店が軒を連ねており、昼だけでなく夜も大変にぎわっています。烏森神社の周辺には、昔ながらの小さな歴史ある居酒屋が多く、夜になってもたくさんの人が訪れます。烏森神社で御朱印をいただいて参拝したあとに、烏森神社周辺でお酒を楽しむのがおすすめです。

住所:東京都港区新橋2-15-5
電話番号:03-3591-7865

新橋の人気観光スポット10:SL広場見出し

Photo by june29

新橋の駅前にある名所といえば、やはり「SL広場」です。JR新橋駅の目の前にあるSL広場は、実際に走っていた蒸気機関車が飾られており、新橋の待ち合わせスポットとしても有名なんです。お仕事終わりの夜になると、SL広場には、たくさんのサラリーマンやOLが訪れます。夏祭りなど、SL広場でイベントが行われることもあるので、注目です。

Photo by Tokuriki

新橋の駅前にある名所の「SL広場」は、とくに冬の期間にたくさんの観光客が訪れます。新橋駅のシンボルであるSLが、冬の期間はイルミネーションで彩られるのです。毎年テーマが変わるので、1年に1度イルミネーションを鑑賞しにいくのがおすすめ。美しく鮮やかな光に彩られた蒸気機関車のイルミネーションと、オリジナルサウンドを楽しむことができます。

Photo by over_frost

住所:東京都港区新橋2丁目7

新橋の人気観光スポット11:新橋駅前ビル見出し

Photo by ayustety

新橋駅の汐留口をでたすぐのところにある「新橋駅前ビル」は、サラリーマンの聖地ともいわれている夜にもおすすめの観光スポットです。歴史ある建築物の中には、さまざまなショップがはいっており、ショッピングを楽しんだり、お酒を楽しんだりすることができます。新橋駅前ビルの地下には、たくさんの立ち飲み屋が勢ぞろいしており、夜は多くのサラリーマンで賑わいます。

新橋を代表する観光スポットである「新橋駅前ビル」は、まさにサラリーマンの聖地です。シャツやスーツなどさまざまな通勤グッズをお安い値段で販売しているショップや、夜はリーズナブルにサクッとお酒を楽しむことができる地下街の立ち飲み屋など、サラリーマンの強い味方のお店がたくさんあります。最近では、若い観光客にも注目されています。

住所:東京都新宿区新橋2丁目20−15新橋駅前ビル1号館
 

新橋は美味しいグルメの宝庫!おすすめの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋は美味しいグルメの宝庫!おすすめの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLなどいつもたくさんの人で賑わっている新橋。今回はそんな新橋でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。新橋には美味しいランチをお安い値段で提供しているお店や、一人でも気兼ねなく利用できる便利なお店など、人気のグルメ店がたくさん。

新橋の観光後におすすめのグルメスポット1:酒肴や PUKUPUKU いっぱし見出し

新橋駅から徒歩3分ほどのところにある「酒肴や PUKUPUKU いっぱし」は、新橋からも銀座からもアクセスしやすい人気の居酒屋です。毎日、築地魚河岸から仕入れる新鮮な魚介や、産地から直送の銘柄鶏などを使用した自慢の料理をたくさんご用意しています。森伊蔵、村尾、魔王、百年の孤独など、普段なかなか飲めないプレミアム焼酎もたくさんあります。

観光の後に訪れるのにもおすすめの「酒肴や PUKUPUKU いっぱし」の名物は、自称日本一ふわふわなたまごやきです。まるでメレンゲのようにふわふわとしたたまごやきは、たまごやきとは思えないほどの料理です。その日仕入れた鮮度抜群の魚を使用した「お造りの盛り合わせ」も大人気。観光後の夜におすすめのコースも充実しています。


住所:東京都中央区銀座8-4-9奥山ビルB1F
電話番号:03-6218-0818

新橋の観光後におすすめのグルメスポット2:Russian Restaurant ROGOVSKI見出し

新橋にある「Russian Restaurant ROGOVSKI」は、日本で1番最初にできた、ロシア料理のレストランです。ヨーロッパでもありアジアでもあるロシアの料理を、おしゃれな店内でいただくことができます。新橋にいながらにしてさまざまなロシア料理を楽しめるこちらのお店は、ロシアのインテリアに囲まれた、まるでロシアに観光にきたかのようなお店なんです。

こちらのお店では、普段なかなか食べられないさまざまなロシア料理を提供しています。ロゴスキーの看板料理である、大きな具材がたっぷりはいった「いなか風ボルシチ」、コーカサス式にアジーカソースをかけていただく「やわらか仔羊のシャシリク」、まるでケーキのようなミルフィーユ仕立てのサラダ「毛皮のコートを着たにしん」などがあります。

新橋の観光後におすすめのグルメスポット3:馬かばい!見出し

新橋駅周辺の高架下にある「馬かばい!」は、新橋観光後におすすめの馬肉料理専門店です。こちらのお店には、こだわりの馬肉を使用した馬肉料理が勢ぞろいしており、リーズナブルな値段で楽しむことができるんです。馬肉以外にも、新橋にいながらにして、さまざまな熊本の郷土料理をいただくことができます。ドリンクも充実しています。

さまざまな馬の部位を堪能することができる「馬刺し」は大人気です。モモ、ふたえご、たてがみ、レバー、ハツ、ヒレ、ロースなど、定番の部位から普段なかなか食べられない部位までを楽しむことができます。鮮度抜群の馬肉をお寿司にした「馬肉のにぎり」、馬肉を焼肉にした珍しい「馬肉焼肉」など、いろいろな馬肉料理をご用意しています。

新橋の観光後におすすめのグルメスポット4:パイス バスコ見出し

新橋駅から徒歩3分ほどのところにある「パイス バスコ」は、新橋の路地裏に佇む赤レンガ造りのバルです。1階はバルスタイル、2階と3階はテーブル席となっており、さまざまなシチュエーションで利用することができます。おすすめは、日本では珍しいスペインのバスク料理。スペインの3つ星レストランで腕を磨いたシェフの、バスク料理をいただけます。

新鮮な魚介を使用した魚料理は、とってもおすすめです。5日以上塩抜きしたバカラオをオリーブオイルでコトコト煮た「スペイン産バカラオのピルピル 季節の瓜と共に」、噛むたびに旨味が増す、タコの弾力を楽しむことができる「タコの鉄板焼き」、濃厚バターとの相性ピッタリな「鮮魚のソテー焦がしバターかけ」などがおすすめです。

新橋の観光後におすすめのグルメスポット5:俺のイタリアンJAZZ 見出し

新橋駅周辺にある「俺のイタリアンJAZZ」は、おしゃれな雰囲気の中でリーズナブルにイタリアンを楽しむことができるお店です。俺のイタリアンは、立ち食いスタイルのお店が多いですが、新橋店は全席着席型なので、ゆっくりと座ってお食事を楽しむことができます。観光後にもおすすめ。美味しいイタリアンはモチロン、ワインもとっても安いんです。

こちらのお店では、さまざまなおしゃれイタリアンをお安い値段で提供しています。北海産の生うに、コンソメジュレ、野菜ピューレの三重奏を楽しむことができる「北海生ウニと季節野菜のピューレコンソメゼリー寄せ」、味噌で二日間マリネしたクリームチーズに、レーズン、カシューナッツを練りこんだ「ガトークリームチーズ」などがあります。

住所:東京都中央区銀座8-3-11和恒ビル1F 
電話番号:03-6280-6266

新橋の観光後におすすめのグルメスポット6:BIER REISE ’98見出し

新橋駅から徒歩3分ほどのところにある「BIER REISE ’98」は、ビール好きにはたまらないさまざまなビールを楽しむことができるお店です。新橋観光につかれた後に、美味しいビールを飲みたいときにとってもおすすめです。「コクがあるのにキレがある」をキャッチコピーとしたメインの「アサヒ樽生」をはじめ、名人ビアマイスターが注ぐビールを楽しめます。

定番の「アサヒ樽生」のほかにも、さまざまなビールをご用意しています。スッキリとした味わいと喉越しを楽しめる、カラメル麦芽を使用した「アサヒドライブラック」、濃厚な麦芽のロースト感と上品なフレーバーを楽しむことができる「アサヒスタウト」、1615年創業老舗ブランドの麦芽100%を使用した「グロールシュヴァイツェン」などがあります。

新橋の観光後におすすめのグルメスポット7:魚金見出し

新橋を代表する人気海鮮居酒屋といえば「魚金」です。現在いろいろな地方にオープンしている魚金ですが、本店があるのはここ新橋なんです。平日、週末ともにたくさんの人々が訪れる魚金には、日本人観光客のみならず、多くの外国人観光客も訪れます。ボリューム満点のお刺身をはじめ、煮たり焼いたりといろんな魚料理が勢ぞろいしています。

魚金を代表する人気メニューは、なんといっても「刺身の盛り合わせ」です。その日おすすめの鮮魚を楽しむことができる刺身の盛り合わせは、とっても厚切りで、とにかくボリュームがすごいんです。そのほかにも、旬の魚を使用した美味しい魚料理をたくさんご用意しています。ボリューミーなので、大人数でシェアするのがおすすめです。

住所:東京都港区新橋3-18-3第2富士ビル
電話番号:03-3431-1785

魚金新橋店の店舗情報を紹介!大人気のおすすめ居酒屋は要予約? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
魚金新橋店の店舗情報を紹介!大人気のおすすめ居酒屋は要予約? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
連日賑わう東京の新橋で大人気の魚金グループに大注目です。たくさんの店舗数を誇り新橋で大評判となっています。今回そんな魚金のおすすめポイントと新橋の店舗情報を一挙ご紹介させて頂きます。新橋の居酒屋探しは魚金をチェックしてみましょう。

新橋の観光後におすすめのグルメスポット8:竹富島見出し

新橋にいながらにして本場の沖縄料理を楽しむことができるお店といえば「竹富島」です。こちらのお店は、まるで沖縄に観光にきたかのような、沖縄の雰囲気の中で料理を楽しむことができるんです。大人な雰囲気の中で楽しむ「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」や豊富な沖縄料理はまさに絶品です。

こちらのお店では、さまざまな沖縄料理を提供しています。とろとろに煮込まれた「ラフテー」、ゴーヤのほろ苦さを楽しむことができる「ゴーヤチャンプルー」、沖縄の伝統の豚であるあぐー豚を使用した「あぐー豚」のしゃぶしゃぶなど、美味しいおすすめ沖縄料理が目白押しです。

新橋の観光スポットや名所でステキな時間を見出し

Photo by yuiseki

いかがでしたか。新橋には、こんなにたくさんのステキな観光スポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、新橋を代表する人気の観光スポットばかりです。サラリーマンにも人気のいろいろな楽しみ方ができる観光スポットや、ミュージアムや劇団四季などの魅力ある観光スポットもあるので、是非、新橋で観光を楽しんでみてください。

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote