地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェ・ジタンは恵比寿のおすすめスポット!ニューヨーク発の人気店を紹介

カフェ・ジタンは恵比寿のおすすめスポット!ニューヨーク発の人気店を紹介
投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

カフェ・ジタンは恵比寿で人気のおしゃれなカフェ。ニューヨークで大人気のお店、ジタンはグルテンフリーの嬉しいメニューもいっぱいです。ランチタイムにおしゃれな時間を過ごしたいと思っているセレブたちにも大人気!そんなカフェ・ジタンについて詳しくご紹介します。

恵比寿のおしゃれなカフェ・ジタンに出かけよう見出し

Photo by akira yamada

日本のおしゃれな街、恵比寿の一角にニューヨークのおしゃれな街マンハッタン、ノリータ地区で人気のカフェ、カフェ・ジタンがあります。おしゃれなメニューが人気のカフェでランチタイムには沢山のお客さんでいっぱい。気持ちの良い日差しの入る店内で優雅で開放的なランチタイムはいかがですか?アクセスも便利、恵比寿で人気のカフェ・ジタンをご紹介。

ブラッカウズ(恵比寿)は黒毛和牛使用の高級ハンバーガー店!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブラッカウズ(恵比寿)は黒毛和牛使用の高級ハンバーガー店!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が揃う恵比寿にある「ブラッカウズ」は、恵比寿で人気のハンバーガーショップです。今回はそんな恵比寿のブラッカウズについてたっぷりとご紹介いたします。ブラッカウズの黒毛和牛を使用した人気ハンバーガーメニューや、テイクアウト情報をチェック。
恵比寿「アクイーユ」はパンケーキの有名店!メニューやアクセスを徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿「アクイーユ」はパンケーキの有名店!メニューやアクセスを徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿駅近く季節を感じられるパンケーキが人気の「アクイーユ」は、ランチもディナーもおすすめのお店です。パーティープランもあり、こじんまりとしたパーティーにおすすめです。恵比寿駅から「アクイーユ」へのアクセスや待ち時間、メニューなどをご紹介します。

カフェ・ジタンの特徴見出し

恵比寿南にあるアクセスも便利なカフェ・ジタンはニューヨークのマンハッタンで絶大な人気を誇るカフェ。おしゃれで落ち着いた雰囲気はランチタイムだけでなく、夜も優雅な時間を過ごしたい大人たちでいっぱいになります。おしゃれなニューヨークっ子が訪れるといわれるカフェが日本にそのままの雰囲気で存在しています。

NYではモデルやセレブ、ファッショニスタたちが通っている20年以上の歴史あるカフェはモロッカンフレンチというジャンルの料理が人気です。恵比寿のカフェ・ジタンにはNYで人気のメニューもあります。日本にいながらまるでNYで時間を過ごしているような錯覚を覚え、気分転換にも最高です。おしゃれな時間を過ごしたい時にぴったりのカフェです。

メニューにもこだわりがあります。グルテンフリーのメニューが多く、おしゃれなだけでなくきれいになりたい人をしっかりと応援してくれるようなメニューがずらり。ダイエット中や体形を気にする女性にはとにかく嬉しいメニューばかり。ボリュームはしっかりとってカロリーを抑えたメニューは女性の味方です。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー1「アボガドトースト」見出し

一番人気のアボガドトーストはモロッコ料理をフランス料理のように提供するモロッカンフレンチというジャンルのメニュー。ペーストにしたアボガドをライ麦パンの上にたっぷりと乗せてこんがりと焼き上げるという、見た目のグリーンとトッピングのチリパウダーがきれいな一品です。たっぷりのトッピングもおすすめです。

パンはニューヨークオリジナルライ麦パンか米粉パンのいずれかを選ぶことができ、トッピングはポーチドエッグ、スライストマト、ベーコン、スモークサーモン、リコッタチーズとアーモンドロースト蜂蜜がけから選ぶことができます。単品は850円、スープとサラダをセットにすると1000円とお得なランチになります。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー2「肉球ラテ」見出し

テラス席はペット同伴も可能なカフェ・ジタン。ランチタイムの後は肉球ラテはいかがでしょう。もちろんティータイムにもぴったり。あまりにも可愛らしい肉球は飲むのがもったいなくなってしまうくらい。甘さの中にほろ苦さがあり、可愛いだけでなく美味しさも抜群です。インスタ映えもばっちりです。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー3「スパイシーローストチキンプレート」見出し

ランチはランチプレートもおすすめ。ライ麦か玄米を選べるプレートはスープとサラダがセットになって1100円~1300円とかなりお得。スパイシーローストチキンプレートはゴロゴロとしたジャガイモとスパイシーなチキンがのった豪快なプレート。カフェ・ジタンのロゴの入った白いお皿もおしゃれです。

玄米と一緒だからこれだけのボリュームがあってもぺろりと食べられて罪悪感もありません。サラダもグリーンの野菜がたっぷりのって、スープもとっても美味。これだけのボリュームで1100円は安い!お昼からもりもり食べたい時にもおすすめです。スープももちろんグルテンフリーで安心です。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー4「牛ハラミプレート」見出し

牛ハラミプレートは大胆にカットされた牛ハラミとグリル野菜が魅力的なプレート。ハーブがほんのりと香り何とも上品に仕上がった一皿です。お肉を食べるならやっぱりお昼が一番。男性にもおすすめの一皿。値段は1300円とお手頃です。ライスでがっつりがおすすめ。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー5「グルテンフリーパスタ」見出し

日替わりで提供されるグルテンフリーのパスタはスープとサラダがセットになって1000円とお得!グルテンフリーだからダイエット中のランチや美容と健康を気にする女性にもピッタリ。たっぷり食べてもおなかにずっしり来ることもなく、健康的です。ビジュアルもばっちり!

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー6「ハンバーガー」見出し

カフェ・ジタンのハンバーガーセットはグラスフェッドビーフとアボガドが挟まった豪華なハンバーガー。バンズも美味しく食べ応えも十分です。スイートポテトとスープとサラダもついてとにかく美味しいと人気です。値段はランチの中では少々お高めの1600円。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー7「ランチコース」見出し

ランチコースはグルテンフリーのスープから始まり、ケールのサラダ、同じくグルテンフリーの本日のパスタ、そしてアルガンオイルのシフォンケーキとストロベリーマスカルポーネのクリーム。最後にはコーヒーから紅茶がついて2500円です。たっぷり食べられてそれでいてグルテンフリーの健康メニュー。昼から贅沢したい人におすすめ。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー8「チキンと野菜の全粒粉クスクス」見出し

全粒粉のクスクスが美味しい一皿。スープとサラダがセットになって1500円。きれいになるために食べたい人にはぜひおすすめ。普段のクスクスと一味違う全粒粉の香ばしさが癖になります。きれいな盛り付けは視覚も喜ぶ一品。インスタ映えもばっちりです。

カフェ・ジタンの魅力のランチメニュー9「ワッフル」見出し

ワッフルは何を頼んでもとってもフォトジェニックな一皿で提供されます。季節のフルーツがたっぷりとのったものやちょっとだけ添えられたものなど思わず可愛いと歓声を上げずにはいられません。食べるのがもったいないくらいの可愛さは女子ウケ間違いなしです。

カフェ・ジタンの魅力のディナーメニュー1「仔羊のオーガニックミートボールとデーツのタジン鍋」見出し

ヘルシーな子羊の肉でオーガニックなミートボールを作り、デーツと一緒にじっくりと煮込んである仔羊のオーガニックミートボールとデーツのタジン鍋、モロッカンスペシャルのディナーメニューは食べ応え十分。幸せを感じる一品です。値段は2500円。お酒と一緒にぜひ!

カフェ・ジタンの魅力のディナーメニュー2「グラスフェッドビーフランプと季節の野菜のソテー 」見出し

お肉だってやっぱり健康的に賢く食べたい。グリル野菜と一緒にいただくのは絶対に美味しいランプ肉。グリーンとお肉の赤が食欲をそそる一皿です。どんどんワインが進むおすすめのメニュー。ディナータイムをたっぷり楽しめる一皿でおすすめです。

カフェ・ジタン恵比寿店の店舗見出し

アクセスも便利なカフェ・ジタンは全面ガラス張りでニューヨークらしいモダンな建物。全体の雰囲気はヨーロッパのカフェにも似ています。夜には店内の明かりで一面を明るく照らしだしています。テラス席は白いパラソルで日差しを遮り、夜は雰囲気の良いムードたっぷりの場所に。自由な雰囲気が漂う大人の空間です。

店内はソファー席などもある広々としたおしゃれな空間。カフェ・ジタンの象徴的な鮮やかなブルーとイエローの組み合わせが何ともおしゃれです。席は全部で65席あり、そのうち10席がカウンター席です。個室もあり、予約することができます。貸し切りも可能で20~50人まで受け入れ可能です。店内は完全禁煙でテラス席にはペット同伴も可。

カップルシートもあり、恋人との甘い時間を過ごすことも可能。プロジェクターや無料Wi-Fiなどの便利な設備も完璧です。また車いすでの来店も可能です。さらに、こんなにおしゃれなお店でありながら乳幼児や未就学児、小学生の子供も受け入れ可能でベビーカーと一緒に入店することもできます。17時以降のディナー営業は6歳未満の未就学児の入店は不可。

カフェ・ジタンの営業時間見出し

アクセスも便利なカフェ・ジタンの営業時間は月曜から木曜が11時半から24時まででラストオーダーが23時。金曜と祝前日は11時半から28時まで営業しています。土曜日は11時から28時まで、日曜祝日は11時から24時までの営業です。定休日はありません。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-11ABCWACOビル1F
電話番号:03-5734-1306

カフェ・ジタン恵比寿店へのアクセス見出し

Photo by yagi-s

恵比寿のカフェ・ジタンへのアクセスはJR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ラインの恵比寿出入口5からは徒歩で4分ほどとなり、最寄りの駅になります。東急東横線の代官山駅北口からは徒歩10分、さらに東急東横線の中目黒駅正面出入り口や東京メトロ日比谷線の中目黒駅正面出入り口からは徒歩15分ほどです。

Photo by Dakiny

バスを利用する場合は渋谷区夕やけこやけルート「恵比寿駅入口」停留所から徒歩2分、渋谷区夕やけこやけルートの「恵比寿南一」停留所からは徒歩3分です。東急バス、東急トランセを使う場合は渋72系統のバスに乗り、「防衛省技術研究所」停留所から徒歩4分、「研究所裏」バス停からも同じく徒歩4分。

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

同じ東急バス・東急トランセの恵32系統の「恵比寿駅」停留所からも徒歩4分ほどのところです。駐車場もあり、車での来店も可能です。近隣にはコインパーキングが多数あるのでそちらを利用することになります。お酒を飲まない方はそちらもおすすめです。

カフェ・ジタンの予約見出し

アクセス便利なカフェ・ジタンや予約することもできます。席の指定はできない場合もありますが、ホームページ上で可能です。席のみを予約することもできますし、コースをあらかじめ予約しておくこともできます。また飲み放題などのコースもあるのでおすすめ。15名以上での予約は直接レストランに問い合わせが必要です。

また子供を同伴する場合もその旨を記載する必要があります。予約から30分以上遅れると自動的にキャンセルされる場合があるのでご注意ください。予約の際、アレルギーや苦手な食材をある場合はお店の人に相談すると配慮したメニューで対応してくれます。

カフェ・ジタン周辺見出し

アクセス便利なカフェ・ジタンのある恵比寿南周辺にはたくさんの美味しいちょっと高級なお店がずらりと並んでいます。気になる人気のお店をいくつかご紹介します。恵比寿周辺を散策しがてらふらりと立ち寄ってみてください。

人気のお店「トスカネリア」

トスカーナ地方で修業を積んだシェフが展開する名物料理が人気のお店、トスカネリア。フィレンツェ名物の肉料理をたっぷり食べられるお店で、ビステッカステーキはなんと500gというボリュームです。肉好きなら一度は訪れてみたい名店。すべて手作りというオリジナルのデザートたちも人気です。初めての人はお得なコースがおすすめです。

アクセスは日比谷線恵比寿駅西口ロータリーより徒歩5分程。また、JR山手線恵比寿駅西口ロータリーからも徒歩5分程という便利な場所にあります。営業時間は12時から15時までのランチタイムと18時から23時までのディナータイムの2部制です。水曜日が定休日で木曜はランチ営業がありません。店内は18席ほど。予約も可能です。

新鮮魚介が美味しい「KINOE」

旬の魚介類が美味しく食べられるお店、KINOE。旬の野菜と魚介類がベストな組み合わせで提供される目にも嬉しい一皿が人気です。ヘルシーなので女性からの人気の高いお店。コースは予約が必要で、はじめての人にはシェフのおまかせコースがおすすめです。魚介を使ったパスタなどは絶品で、ぜひ一度は食べたい一皿です。

アクセスはJR恵比寿駅西口から徒歩4分ほど、また地下鉄日比谷線の恵比寿駅1番出口からも徒歩4分ほどで到着です。ランチタイムは平日12時から15時、土日は11時半から15時半。ディナータイムは18時から23時までです。定休日は不定休。店内はカウンター席が3席程あり、テーブル席と個室を合わせて22席。美容メニューなどもあるのでぜひおすすめ。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-9TimeZoneヒルトップビル4F
電話番号:03-6338-3089

美味しい中華料理なら「筑紫楼」

筑紫楼は高級な本格中華料理が食べられるお店です。ふかひれがメインでふかひれのコース料理が人気。ランチタイムの営業もしているので休みの日のお昼にがっつりと食べるのもおすすめ。ふかひれつゆそばなど個性的なメニューのラインナップは魅力的。紹興酒などと一緒にいただくのは最高の贅沢です。

営業時間は11時半から22時まで。年中無休で営業しています。アクセスは東京メトロ日比谷線の恵比寿駅の5番出口から徒歩2分ほど。もしくはJR山手線・埼京線の恵比寿駅の西口から徒歩3分ほどです。店内は146席とたっぷりの広さがあり、分煙が可能です。駐車場もあるので車での来店もあり。ペットも可能でテイクアウトも行っています。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-10-2恵比寿32山京ビル1、2F
電話番号:03-3760-0016

MiLKs(恵比寿)のソフトクリームが魅力的!大人にも人気の理由とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
MiLKs(恵比寿)のソフトクリームが魅力的!大人にも人気の理由とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿にあるMiLKsをご存知でしょうか。MiLKsは、今までにないソフトクリームが人気のお店なのですが、なぜか大人にも大人気なんです。今回は、恵比寿にあるおしゃれなMiLKsの人気の秘密・おすすめメニュー・アクセス情報など、MiLKsを大特集いたします!
とりなご(恵比寿)は鳥料理専門居酒屋!鴨すきは絶対食べるべきメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
とりなご(恵比寿)は鳥料理専門居酒屋!鴨すきは絶対食べるべきメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿の居酒屋とりなごでは鴨肉と鳥肉の料理をさまざまなメニューで味わえます。鍋料理の鴨すきは特におすすめのメニューです。今回はとりなごの鴨すきの魅力とおすすめのメニューを詳しくご紹介します。ランチやお店の場所など読んだら食べたくなる恵比寿のとりなごの情報です。

カフェ・ジタンで素敵な食事の時間を!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたでしょうか。アクセス便利なカフェ・ジタンはおしゃれなだけでなく、メニューにもこだわった女性に嬉しいお店。ダイエット中や美容と健康を気にしている人にも絶好のランチスポット。美味しくアレンジされたモロッコ料理が目に嬉しいフレンチスタイルで食べられます。ぜひカフェ・ジタンで素敵な時間を過ごしてみてください。

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote