地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿駅東口のカフェまとめ!おしゃれで安いしランチもおいしい穴場など!

新宿駅東口のカフェまとめ!おしゃれで安いしランチもおいしい穴場など!
投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

新宿駅東口を出ると歌舞伎町があり、居酒屋や飲食店が軒を連ねます。また少し歩くと新宿3丁目で、ビジネスホテルも多くなります。ここでは新宿駅東口付近のおしゃれなカフェや安いランチが食べられるカフェを紹介しましょう。デートや女子会の参考にもしてください。

新宿駅東口のカフェをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

新宿駅の東口周辺には、安い値段でランチが食べられるカフェが多く揃っています。駅周辺で一休みしたいときにもおすすめです。また数分歩くと、デートや女子会にもおすすめのおしゃれなカフェもたくさんあります。ここではそんなカフェの中から厳選して紹介しましょう。新宿を訪れる際にはぜひ参考にしてください。

新宿の穴場カフェはココ!東口&西口の静かで空いてるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の穴場カフェはココ!東口&西口の静かで空いてるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている新宿は、いつもたくさんの人でいっぱい。今回はそんな繁華街の新宿に佇む穴場カフェをたっぷりとご紹介いたします。新宿の東口や西口周辺には、静かな時間を過ごせるカフェや、美味しいドリンクや食事をゆっくり楽しめる穴場カフェがたくさん。
新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる街「新宿」。新宿にはとってもおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回はランチやデートにおすすめの新宿の人気のおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。とってもかわいいカフェや、夜も営業している便利なカフェもありますよ。

新宿駅東口のおすすめカフェ1:星乃珈琲店 新宿東口店見出し

星乃珈琲店 新宿東口店は新宿駅東口から徒歩5分のところにある人気のカフェです。一杯ずつ丁寧に淹れるハンドドリップコーヒーは、コーヒー通にも評判。オムライスやパスタなどのランチメニューから、パンケーキやスフレなどカフェメニューも充実していて、いつも多くの人で賑わっています。ゆっくりすることができ、待ち合わせにもおすすめです。

こちらのお店のおすすめは、スフレパンケーキ。焼き上がるまで20分ほどかかりますが、ふわふわでしっとりとした味わいのパンケーキは女性に大人気。栗やイチゴなど季節ごとに変わるスフレパンケーキもあり、いつ訪れても楽しめます。その他にもフレンチトーストやケーキ、サンドイッチなどもおすすめです。

住所:東京都新宿区新宿3-17-5 新宿ニュー富士ビル2F
電話番号:03-3358-7891

星乃珈琲店のメニューを紹介!ランチやスイーツなどおすすめを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星乃珈琲店のメニューを紹介!ランチやスイーツなどおすすめを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
落ち着いた雰囲気でゆっくりと珈琲を楽しめるお店「星乃珈琲店」。ランチタイムにもティータイムにも重宝する人気の喫茶店です。充実のおすすめメニューを紹介していきますので、お気に入りのメニューを見つけて星乃珈琲店での素敵な時間をお過ごしください。

新宿駅東口のおすすめカフェ2:hole hole cafe&diner 新宿東口店見出し

hole hole cafe&diner(ホレホレ カフェアンドダイナー) 新宿東口店は新宿駅東口徒歩3分と、便利なロケーションにあるカフェです。ハワイの雰囲気を楽しめる一軒家カフェで、ハワイ料理や和食をアレンジした創作料理が楽しめます。ソファ席にはクッションも置いてあり、ゆったりとくつろぐことができます。女子会にもおすすめです。

ランチはロコモコやタコライスなど定番のハワイアンフードの他、安い日替わり定食などもあり、豊富なメニューが楽しめます。ランチは17時まで注文することができ、ご飯やみそ汁のおかわりも無料と、嬉しいカフェです。夜は24時までオープンしていて、アボガドフェアなどイベントも多く開催されています。

hole hole cafe&diner 新宿東口の予約はこちら
hole hole cafe&diner 新宿東口/ホレホレ カフェアンドダイナー (新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【JR新宿駅 東口徒歩3分】ザクザク食感の餅粉チキン食べ放題+2H飲み放題が2700円! 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿駅東口のおすすめカフェ3:カフェバー サニーサイド新宿店見出し

カフェバーサニーサイド新宿店は新宿駅東口から徒歩1分と便利なロケーションにあるカフェ。ゆったりとしたソファ席もあるおしゃれなカフェで、ランチもディナーも楽しめます。新宿駅東口では数少ないオープンテラスがあるカフェで、天気のいい日には外で飲むのもおすすめ。週末は午前4時まで営業していて、多くの人で賑わいます。

ランチタイムには安いランチセットがおすすめ。ピザは注文を受けてから生地を伸ばして作るので、パリパリの本格的なミラノ風ピザが味わえます。その他、パスタやハンバーグ、フレンチピラフのセットも人気があります。カフェタイムには、ラテアートのサービスがあり、自家製ケーキとともに楽しめます。

新宿駅東口のおすすめカフェ4:kawara CAFE&DINING見出し

新宿駅東口から徒歩2分のところにあるkawara CAFE&DINING。居心地のいいおしゃれなカフェで、女性にも人気。カップルシートやソファもあり、ゆっくりとくつろぐことができます。デートや待ち合わせ、新宿でのお買い物の際などいろいろなシーンで利用できます。スイーツの種類も多く、またランチメニューも豊富で、使い勝手のいいカフェです。

こちらのカフェはビルの8階にあり、窓側の席からは新宿駅東口の風景が楽しめます。ランチタイムは、日替わりの和定食がおすすめ。安い値段で主菜・副菜・小鉢とバランスのよいランチが食べられます。ランチタイムの定食はご飯、味噌汁、大盛りが無料となっているのも嬉しいポイントです。夜はコース料理もあり、女子会や合コンにもおすすめ。

新宿駅東口のおすすめカフェ5:椿屋珈琲 ひがし離れ見出し

新宿駅東口には、椿屋珈琲ひがし離れ、椿屋珈琲新宿茶寮、椿屋カフェ新宿東口店が至近距離にあります。そのうちの1つ、椿屋珈琲ひがし離れは新宿3丁目の靖国通り沿いにあります。昔風の純喫茶で、高級感あふれる落ち着いた雰囲気。一階が喫煙、地下が禁煙と分煙されています。平日は9:30~翌5:00の営業です。

多彩なメニューが揃っているカフェで、オリジナルブレンドのコーヒー、カフェラテアートが嬉しいカフェラテ、ブレンドティーなども。期間限定で希少なファーストフラッシュの紅茶も飲むことができます。ランチには、カレーやサンドイッチ、スパゲティなどカフェメニューが楽しめます。自家製ケーキもおすすめです。

新宿駅東口のおすすめカフェ6:アティックルーム見出し

アティックルームは新宿駅東口から徒歩1分のところにある隠れ家カフェ。雑居ビルの4階と5階の2フロアにわたるおしゃれなお店です。エレベーターがないので階段で上がるところも、隠れ家気分をアップさせてくれます。屋根裏をコンセプトにした内装で、くつろげるソファ席が中心。カップルシートもありデートにもおすすめです。

ランチタイムにはお安い日替わり定食も。17時までランチメニューが注文できるのも嬉しいカフェです。ランチタイムのおすすめはメキシカンタコスライス。チーズがたっぷりのっておいしいと評判です。カフェタイムには、パンケーキや自家製ケーキもおすすめ。新宿駅東口周辺のカフェで迷ったときにもおすすめのお店です。

住所:東京都新宿区新宿3-21-2 全日第3新宿東口ビル4,5F

新宿駅東口のおすすめカフェ7:カフェ・ド・ボア見出し

カフェ・ド・ボアは新宿駅東口を出てすぐ、スタジオアルタの隣にあるおしゃれなカフェです。入口は小さいのですが、中は意外と広く、満席になることが少ないお店です。営業時間は9:00~23:30で、朝食やランチ、新宿でちょっと一休みしたいときや待ち合わせにもおすすめです。ドリンクもフードメニューも豊富に揃っています。

こちらのお店の人気メニューはスフレパンケーキ。マスカルポーネクリームやチョコレートバナナなど好きなトッピングで楽しめます。ランチや軽食にはパスタ、サンドイッチ、カレーなどカフェメニューが揃っています。朝食には厚切りトーストやパンケーキのセットが安い値段で食べることができます。

住所:東京都新宿区新宿3-24-4
電話番号:03-3354-7195

新宿駅東口のおすすめカフェ8:BSM見出し

新宿駅東口から徒歩2分にあるおしゃれなカフェBSM。2018年にリニューアルし、日中は和カフェ、夜や焼き鳥店となりました。昼のランチは、水炊きや卵とじなど和定食がおすすめ。煮込みハンバーグは安い料金でボリュームがあり、男性にも人気です。落ち着いた店内で、ゆっくりと食事が楽しめます。

カフェタイムにはあんみつや串団子など和スイーツが楽しめ、新宿でのショッピングの途中や映画の帰りなどに気楽に立ち寄ることができます。夜は新鮮な大山地鶏を使った焼き鳥がおすすめ。その他、料理のメニューやお酒も豊富にそろっていて、新宿で飲みたいときや軽く食べたいときにもおすすめです。

新宿駅東口のおすすめカフェ9:カフェラウンジ サンズ 新宿東口店見出し

カフェラウンジ サンズ 新宿東口店は新宿駅から徒歩4分、歌舞伎町の東宝ビル近くにあるおしゃれなカフェ。全席ソファで個室もあり、デートや女子会、グループでの利用にもおすすめです。隠れ家的なカフェで、ダウンライトのゆるりとした空間が楽しめると人気。ランチからディナーまで、メニューも豊富に揃っています。

パスタや特製タコライスなど、安い値段のランチメニューも揃っています。がっつりと食べたいときはハンバーガーがおすすめ。ポテトやドリンクが付いていて、ボリュームたっぷりです。スイーツメニューも豊富で、季節のパフェやパンナコッタ、自家製ケーキなども。夜はアルコールニューが豊富に揃っていて、ちょっと飲みたい時にもおすすめ。

新宿駅東口のおすすめカフェ10:カフェテラス ボンジュール ホテルグレイスリー新宿見出し

カフェテラス ボンジュールは、新宿でおしゃれで優雅な時間を楽しみたいときにおすすめのカフェです。新宿駅東口から徒歩数分のところにあるホテルグレイスリー新宿のラウンジで、新宿東宝ビルのゴジラヘッドを眺めながらカフェタイムが楽しめます。迫力あるゴジラヘッドを間近に見ることができる穴場スポットです。

こちらのカフェで人気があるのは、何と言ってもおしゃれなアフタヌーンティー。豪華な3段トレイには自家製ケーキやサンドイッチがぎっしりと並べられています。紅茶も茶葉を変えて自由に楽しめ、女子会にも注目を浴びています。また、ランチにはおしゃれなガレットもおすすめ。夜はピアノの生演奏を聴きながら、お酒が楽しめます。

新宿駅東口のおすすめカフェ11:ビストロカフェ レディース&ジェントルメン見出し

ビストロカフェ レディース&ジェントルメンは伊勢丹新宿本館の3階にあるおしゃれなカフェです。新宿駅東口から徒歩5分とアクセスもよく、お買い物の途中に気軽に立ち寄ることができます。大きなガラスが入った開放的なカフェで、天井も高くおしゃれでスタイリッシュな内装。サービスもよく、女性客にも人気のカフェです。

こちらのお店は今を代表するクリエイターが集結してプロデュースしたお店で、デパートの中にありながら、まるでニューヨークにいるようなおしゃれな空間となています。フレンチビストロの第一人者である木下威征氏がプロデュースしたメニューが人気で、中でも熟成肉の塩ハンバーグとスフレパンケーキはぜひとも味わって欲しい逸品です。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 3F

新宿駅東口のおすすめカフェ12:コーヒーラウンジレモン見出し

コーヒーラウンジレモンは新宿駅東口から徒歩7分、伊勢丹新宿本館のすぐそばにあるおしゃれなカフェです。1階席と2階席があり、窓際に座ると通りを歩く人の姿を眺めながらカフェタイムが楽しめます。バリスタが淹れる本格的なエスプレッソやカフェラテ、カプチーノは味わい深い味。かわいいラテアートも人気です。

平日のランチセットは、ドリンクを安い料金でプラスすることができます。数量限定のローストビーフ丼やタコライスも人気。手作りスイーツも種類がたくさんありますが、店名にもレモンとあるようにレモンタルトが人気です。コーヒーや紅茶とのセットが安いのでおすすめです。1人でも気軽に楽しめるカフェです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3
電話番号:03-3352-3955

新宿駅東口のおすすめカフェ13:コトカフェ見出し

コトカフェは新宿駅東口から徒歩8分、雑居ビルの2階にあるかわいいカフェです。白を基調としたおしゃれな内装のカフェで、1人でも気軽に入ることができます。ドリンク付きのランチメニューが人気で、ランチプレートやグリーンカレー、パスタなどがあります。スープをプラスしても、安い値段でランチが食べられます。

カフェタイムに人気があるのが、日替わりタルト。くだものをたっぷりと使ったタルトは上品な味で、女性にとても人気があります。ドリンクとセットにしていただきましょう。かわいいラテアートが人気のカフェラテや、ストロベリーラテ、黒みつコーヒー牛乳の他、お酒の種類も多く、昼も夜もくつろげるカフェで、デートにもおすすめです。

住所:東京都新宿区新宿5丁目17-6 中田ビル
電話番号:03-6233-7782

コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でおしゃれで穴場の隠れ家カフェ「コトカフェ」が人気です。都会の喧騒から離れた穏やかなカフェは、多くの人に人気の穴場スポットでくつろぐにはもってこいのカフェです。そんなコトカフェの魅力についていくつかご紹介していきます。

新宿駅東口のおすすめカフェ14:ムブカフェ見出し

ムブカフェ(move cafe)は新宿駅東口から徒歩8分、コトカフェの近くにあるおしゃれなカフェです。入口が小さく分かりにくいのですが、隠れ家的なカフェとして人気があります。ランチには特製タコライスやバターチキンカレー、和風ピザなどカフェメニューが並びます。季節のタルトやチーズケーキもおすすめ。

ムブカフェはお酒の種類も多く、昼も夜も楽しめます。カクテルやクラフト生ビール、サングリア、梅酒なども。サラダやおつまみになるメニューも多く、新宿で一杯飲みたいときにもおすすめのカフェです。新宿の喧騒を離れ、ゆったりとした時間を持つことができ、カップルにも人気があります。

住所:東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2,3F
電話番号:03-3355-7307

新宿駅東口のカフェでおしゃれな時間を過ごそう!見出し

Photo byjsbaw7160

新宿駅東口周辺にはおしゃれなカフェも多くあり、ランチタイムにはカフェメニューを、また夜にはお酒を楽しむことができます。1人で気軽に立ち寄れるカフェ、女子会やデートにもおすすめのカフェなど、シーンに合せて選んでください。ここで紹介したカフェもぜひ訪れてみてください!

投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote