地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

think食堂でエスニック料理を満喫!中津の人気店は絶品メニューが充実

think食堂でエスニック料理を満喫!中津の人気店は絶品メニューが充実
投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている中津にある「think食堂」は、中津で人気のアジア料理を楽しめるお店です。今回はそんな中津のアジアン料理店のthink食堂についてご紹介いたします。中津にあるthink食堂のおすすめランチメニューやディナーメニューをチェック。

美味しいアジア料理を楽しみに中津にあるthink食堂へ行こう見出し

Photo by hirotomo

大阪を代表する人気グルメスポットの中津には、多くの飲食店が勢ぞろいしています。そんな中津にある「think食堂」をご存知ですか? think食堂は、中津で人気の美味しいアジア料理のお店なんです。オープンから間もないお店ですが、ランチタイムもディナータイムも予約がとれないほどの人気店で、おすすめのアジアメニューがたくさんあります。

think食堂がある大阪ってこんなところ見出し

Photo by Metro Centric

今回紹介するthink食堂がある大阪は、天下の台所と言われる美味しいグルメが勢ぞろいしている街です。グルメのみならず、多くの観光スポットが勢ぞろいしている大阪は、観光スポットとしても大人気で、毎日たくさんの人々が訪れます。近年では、日本人観光客のみならず、たくさんの外国人観光客も訪れ、ますます賑わいを見せています。

Photo by Metro Centric

大阪にはとにかくいろいろな観光スポットがあるんです。昼でも夜でもたくさんの人で賑わうネオン輝く「道頓堀」、大阪のシンボルともいえる下町にそびえたつ「通天閣」、大阪の食文化に触れることができる「天神橋商店街」、大阪を代表する人気テーマパークの「ユニバーサルスタジオジャパン」など、大阪は魅力たっぷりのスポットが溢れています。

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

大阪の観光スポットでやっぱり人気なのが「ユニバーサルスタジオジャパン」です。大人から子供まで楽しむことができるユニバーサルスタジオジャパンは、ユニバの愛称で親しまれている、大阪を代表する人気テーマパークです。ハリウッドの映画の世界をテーマにしたテーマパークで、キャラクターたちに出会ったり、アトラクションを楽しむことができます。

Photo by Metro Centric

今回紹介するthink食堂のアジア料理のみならず、大阪には美味しいグルメが溢れています。大阪を代表するB級グルメは、大阪に住んでいる方からも、観光客からも大人気。大阪グルメといえば、たこやき、おこのみやき、ねぎやきなどの粉モンははずせません。お店によってこだわりやメニューが全然違うので、いろいろなお店を食べ歩きするのもおすすめです。

think食堂がある中津ってこんなところ見出し

Photo by veroyama

think食堂があるのは、大阪の中津という町です。大阪府大阪市にある中津は、梅田や大阪からもアクセスしやすいスポットです。阪急宝塚本線、神戸本線、御堂筋線などが通っており、いろいろな場所から気軽にアクセスすることができます。そんな中津には、さまざまな飲食店やおすすめスポットがあり、毎日、中津には多くの人々が訪れます。

Photo by miya-aki

中津周辺にはさまざまな観光スポットがあります。ショッピングを楽しむ場所も充実しており、買い物には困りません。国内、国外をとわず若者の人気のファッションブランドが勢ぞろいしている「阪急うめだ本店」、大阪ならではのタイガーズショップもある「阪神百貨店」、今台注目の「グランフロント大阪」など、おすすめのショッピングスポットがいっぱい。

中津周辺には、子供連れでも楽しめるような観光スポットも充実しています。宇宙とエネルギーをテーマにした本格的なプラネタリウムが楽しめる「大阪市立科学館」、関西テレビのところにある子供のための博物館の「キッズプラザ大阪」、カラフルなデザインの遊具がたくさんある「扇町公園」など、子連れ向きのスポットが勢ぞろいしています。

そんな中津駅周辺には、今回紹介するthink食堂をはじめとする、さまざまな飲食店が賑わっています。美味しいお酒や料理を堪能できる宴会にもおすすめの「居酒屋」、本格的なイタリアンランチを楽しめる「イタリアン」、世界のさまざまな料理を中津にいながらにして楽しむことができる「多国籍料理」のお店など、ジャンル豊かな飲食店が揃っています。

中津にあるthink食堂ってこんなところ見出し

中津にあるthink食堂は、美味しいアジアン料理を楽しむことができるアジア食堂です。さまざまなアジアメニューが勢ぞろいしており、ランチタイムもディナータイムも本格的なアジアメニューをご用意しています。営業時間は、ランチタイムは11時30分から14時、ディナータイムは18時から22時まで営業しています。2015年4月にオープンした、比較的新しいお店です。

中津にあるthink食堂は、大阪梅田にほどちかい便利な場所にたっています。そんなthink食堂では、旬の野菜、ハーブ、スパイスなどをふんだんに使用したアジア料理を楽しむことができます。アジア料理をメインとしていますが、さまざまな国の料理を楽しむことができます。エッセンスをとりいれた多国籍料理を、カジュアルにいただくことができます。

think食堂は、2015年4月にオープンした小さなお店ではありますが、近所の方だけでなく、遠方からもお客さんが訪れる人気店なんです。think食堂のメニューは、その美味しさはモチロン、目で見ても楽しめて、それでいてカラダに優しいメニューを提供しています。心地よく食事できる場所を目指しており、食堂のような気軽な雰囲気の空間をつくりだしています。

中津にあるthink食堂で食べられるアジアン料理とは見出し

think食堂でいただけるアジア料理とは、アジアを中心としたさまざまなアジアの国の料理のことをいいます。ひとくちでアジア料理といってもいろいろな種類があり、インドネシア、タイ、東南アジアなどのエスニック料理や、インド、西アジアなどの中近東の料理もアジア料理の中にはいります。独特な味つけのアジア料理は、女性の方からとくに人気が高いです。

近年、日本ではアジア料理が大ブームですが、アジア料理のブームの火付け役になったのが「パクチー」です。パクチーとは、アジア料理にかかせない香草で、好き嫌いがハッキリ別れる香草です。アジア料理には、パクチー料理が使われていることが多く、最近では、パクチー専門店も数々誕生しています。think食堂でもパクチーを使用する料理があります。

今回紹介するthink食堂でいただけるのは、アジア料理の中でもタイをメインとしています。タイ料理の特徴としては、たっぷりの野菜、ハーブ、スパイスを使用しているという点です。美味しいのにヘルシーなタイ料理はとくに女性に大人気なんです。1度食べたらクセになるような味つけのタイ料理は、日本でも大ブームになっています。

中津にあるthink食堂はなかなか予約がとれない見出し

中津で大人気のthink食堂は、オープンしてから間もないにもかかわらず、なかなか予約がとれないことで有名なんです。予約状況は、think食堂のホームページをチェックすると記載してあるので、確認してから予約するのがおすすめです。ディナータイムのみならず、ランチタイムは11時30分からであれば、予約できるので、混雑を避けたい方は予約がおすすめです。

中津にあるthink食堂へのアクセス方法見出し

中津にあるthink食堂は、各中津駅からアクセスすることができます。5分以内でアクセスすることができるので、便利です。1番最寄駅は、阪急中津駅です。阪急中津駅からは徒歩3分でアクセスすることができます。地下鉄中津駅からもアクセスすることができます。地下鉄中津駅よりからは、徒歩5分でアクセス可能。阪急中津駅から198メートルのところにあります。

中津にあるthink食堂のお店の雰囲気見出し

中津にあるthink食堂は、まるで食堂のようなちいさなお店です。ブルーのタイルの外観のお店をはいると、心地よいBGMが流れており、洗練されたヨーロッパ風の雰囲気を醸し出しています。日本にある食堂といった雰囲気ではなく、ヨーロッパ風のアジア料理といった雰囲気なので、女性のお客さんも気兼ねなく利用することができます。

おしゃれなカフェ風の店内は、かわいいインテリアに囲まれた女子ウケバッチリの空間です。店内には、2人掛けのテーブル席6卓、4人掛けのテーブル卓が1卓。こじんまりとした空間には、2名の男性の店員さんがいます。女性のお客さんが多いので、女性のおひとりさまもカフェのような感覚でランチを楽しむことができます。

中津にあるthink食堂のランチメニュー見出し

think食堂はランチタイムにたくさんの人が訪れます。ランチタイムは、11時30分から14時までの時間営業しており、ランチタイムも11時30分からであれば予約をとることができます。平日のみならず、日曜もランチメニューをいただけるで、お休みの日のランチにもおすすめです。think食堂では、常に3種類のアジアランチをご用意しています。

ランチタイムは、3種類のアジアメニューのランチをご用意しています。ランチメニューは、どれもお値段900円とリーズナブルです。ランチ1番人気メニューの「カオマンガイプレート」をはじめ、「本日のごはんランチセット」、「本日のヌードルランチセット」といった、日替わりで内容がかわるランチもご用意しています。ランチドリンクも充実しています。

中津ランチおすすめランキング!ゆったり過ごせる個室も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中津ランチおすすめランキング!ゆったり過ごせる個室も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県中津市でランチをする方必見。中津の人気ランチ店をランキング形式で紹介していきます。中津名物の鱧料理や、中津唐揚げが食べられるお店など満載でお届けします。ゆったりと過ごせる個室があるお店もありますので、デートや家族団らんでランチを楽しみませんか。

中津にあるthink食堂のディナーメニュー見出し

think食堂のディナータイムは、予約が中心です。ディナータイムはなかなか予約がとれないと有名で、何ヶ月先になることもしばしばなんです。ディナータイムは、18時から22時まで営業しており、ランチタイムとはちがい、さまざまなアラカルトのアジア料理をご用意しています。ディナータイムは、アジア料理と一緒に種類豊富なお酒を楽しめます。

ディナータイムもスパイスやハーブを使用したアジアメニューをたくさんご用意しています。サラダ感覚でいただける「焼きナスとひき肉のラープ」、お酒のお供や箸やすめにもピッタリな「4種類のマリネ」、ベトナム風の「豚肉とレンコンのつくね」、土鍋で炊いた「ジャスミンライス」など、タイやベトナムの料理をたくさんご用意しています。

中津にあるthink食堂のドリンクメニュー見出し

think食堂には、アジア料理と相性バツグンのさまざまなドリンクをご用意しています。中でもディナータイムは、さまざまなアジア料理と一緒に豊富なアルコールを楽しむことができるので、お酒好きの方にもおすすめです。いろいろな種類のワインをご用意しているので、ワイン好き、アジア料理好きをあつめての女子会にもとってもおすすめです。

think食堂では、ディナータイムのみならずランチタイムもお酒を楽しむことができるので、ランチからお酒を楽しみたい方にもおすすめです。いろいろな種類のビールをご用意しており、生ビール、コロナ、チンタオビール、ヒューガルデンホワイトなど、他店ではなかなか出会えないアジアのビールや世界のビールも提供しています。

中津にあるthink食堂のおすすめメニュー1:カオマンガイ見出し

think食堂のランチタイムの人気ナンバーワンメニューは、なんといっても「カオマンガイ」です。think食堂の看板メニューでもあるカオマンガイをメインとしたこちらのランチは、ゆでた鶏をチキンスープで炊いたごはんといただく、タイの定番のごはんです。鶏の旨味がたっぷりと染みこんだごはんの味はたまりません。お肉もしっとりしています。

カオマンガイは、はじめは何もつけずにそのままの状態でいただくのがおすすめです。鶏の旨味を存分にお楽しみください。はじめにそのまま楽しんだあとは、チキンをタレにつけていただいたり、シラチャータイチリソースをつけていただいたり、いろいろな食べ方で楽しむことができます。カオマンガイプレートは、スープ、副菜、フルーツ付きで900円です。

中津にあるthink食堂のおすすめメニュー2:本日のごはんランチセット見出し

その日によって内容がかわる「本日のごはんランチセット」は、メインに、サラダ、副菜、スープ、フルーツがついて900円です。その日によって内容が変わるので、毎日でも楽しむことができます。「ナスと肉味噌の韓国風そぼろごはん」、「野菜たっぷり五穀米のビビンバ」、「ナスと京揚げのマーボーごはん」など、ヘルシーなアジアごはんを楽しめます。

ある日のメニューの「鶏のから揚げプレート」は、韓国風のごまだれをかけた韓国風にアレンジしたから揚げプレートです。こちらのお店のごはんランチには、美味しくてカラダに優しくてヘルシーな十五穀米を使用しているので、女性のお客さんにも嬉しいです。シャキシャキのサラダや、野菜の小鉢もついている、内容盛り沢山のランチです。

中津にあるthink食堂のおすすめメニュー3:本日のヌードルランチセット見出し

ごはんよりも麺派という方には「本日のヌードルランチセット」がおすすめです。さまざまなアジアの麺料理を楽しめるランチとなっています。本日のヌードルランチセットには、ごはん、副菜、フルーツがついています。鶏肉と白菜のカレー麺など、個性的なアジア麺が登場します。

中津にあるthink食堂でランチやディナーを楽しもう見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか。中津にあるthink食堂は、こんなに魅力的なお店なんです。think食堂は、こじんまりとしたお店ですが、毎日たくさんのお客さんが訪れる人気店です。人気メニューの「カオマンガイ」をはじめ、さまざまなアジア料理を堪能することができるので、アジア料理好きの方は、是非、足を運んでみてください。とってもステキなお店です。

投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote