地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

帯広ランチの人気でおすすめな店まとめ!バイキングなどでグルメを堪能!

帯広ランチの人気でおすすめな店まとめ!バイキングなどでグルメを堪能!
投稿日: 2017年2月10日最終更新日: 2020年10月7日

北海道帯広市は、農産物で栄えていて良質な素材を活かした人気グルメがたくさん!「また行きたい」と思わせるおすすめの人気店が数多く揃う。帯広だからこそ食べられる料理をランチタイムに食べてみませんか?帯広で大好評なランチにおすすめのグルメスポットをご紹介します!

帯広でランチに食べられる人気の絶品グルメとは?見出し

帯広市は、十勝の中心都市。気候が良く、3分の1が農地だという立派な農業都市なのです。良質な素材を活かしたおすすめグルメが多いので、市民のみならず観光客にも親しまれています。ヘルシーなものからガッツリしたものまで、安い、美味しい料理がこの帯広で食べられます。

Photo byPublicDomainPictures

今回は、気軽に食べられる安い一品料理から、お腹いっぱい食べられる人気バイキングまで、ランチタイムにおすすめのお店をまとめてみました。帯広市に来られたら、ぜひ、足を運んでみてくださいね。では、新しいグルメの冒険を!

帯広グルメ・名物おすすめランキングTOP13!人気店でこだわりメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帯広グルメ・名物おすすめランキングTOP13!人気店でこだわりメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道道東の中心都市である帯広。広大な自然が楽しめる帯広ではおすすめの名物グルメが沢山あるんです。有名な豚丼をはじめとして絶対食べておきたいおすすめのグルメをランキング形式で紹介します。帯広に行ったらぜひこのランキングを参考に、帯広の名物を堪能してくださいね。

帯広で人気のランチおすすめ店①ぶたいち見出し

素材全てにこだわった「ぶたいち」ならではの絶品豚丼が食べられます!この店で調理する豚肉は全て北海道産。ロース肉、バラ肉、ミックス(バラ・ロース)の中から好きなお肉を選ぶことができます。初めての方にはミックス豚丼がおすすめ!

美味い上に安い!と言われるほどリーズナブル。思わずたくさん注文しちゃったりも。少ない量で大丈夫という方には「小豚丼」もあるのでご安心を!さらに追加でだし汁を注文すると、茶漬けのようにして締めることもできます。キムチのトッピングもあるし色んな食べ方ができますね。一食で違った味や食感を楽しめるのは「ぶたいち」の素晴らしいところですね。

帯広白樺店限定で、ラーメンも食べられると話題です。平日ランチにラーメンを頼むと、ミニ豚丼サービスもあるそうです。もちろんスープも塩・醤油・味噌から選べるので、お客さんも大満足でしかも旨いと好評です!味噌ラーメンに豚丼をのせるなんて、夢が広がりますね。

注文したらすぐに料理が出てくるようなので、スピーディーにランチを食べたい方にもおすすめ!安心の素材で早くて美味しい。食べ方も自由自在で飽きない。いいとこ尽くしですね!観光で帯広へ行く方、ぜひ「ぶたいち」にお立ち寄りください。

帯広で人気のランチおすすめ店②Esta rico(※閉店)見出し

北海道十勝産の食材を使用したスペイン料理!ランチメニューでは、5種類もの本格パエリアから自分の好みに合ったものを選んで食べられます!注文をしてから炊き上げてくれるようなので、ほっかほかの出来たてを堪能できます。

インスタにアップしても可愛いモテ女子ランチ!ちなみに「エスタリコ」とはスペイン語で「美味しい」という意味。美味しさに自信があるだけに行ってみたくなるお店ですね。デザートも多いことからスイーツカフェとしても利用されているので、お一人でもふらっと入れます!

パエリア以外のものもオーダーしたい!という方もいらっしゃるかと思います。もちろん、このお店ではパエリアだけでなくパスタやシーフードドリア、チキンプレートなどもあるのでお腹いっぱい食べられます!デザートの種類も豊富。十勝の食材を使ったパティシエの手作りケーキもご堪能あれ!

新鮮な野菜でヘルシーなメニューも多いことから女子に人気のお店です。スイーツやドリンクメニューも豊富なので(アルコールも含め)、女子会で利用するのもオススメ!木材のあったかい雰囲気の店内で、まったりくつろげること間違いなし!

ランチは11時からスタート (14:00~17:00 ティータイム) 定休日は水曜日、第2・第4木曜日。

帯広で人気のランチおすすめ店③そば小川見出し

帯広一の老舗のおそば屋さん!こちらでは打ち立てのおそばが頂けます。せいろそば650円。鶏せいろ1600円。かき揚げ天もりそば1600円。

打ち立てのおそばが頂けます。出汁がきいてる濃いそば汁で、しっかりとした麺が味わえます。上品な雰囲気の店内で、お座敷とテーブルがあります。混んでいる時でも広い待合室があるので大丈夫。ランチ11:00〜14:30。定休日:月曜日(月曜祝日は営業で翌日休み)

帯広で人気のランチおすすめ店④パルパル亭見出し

帯広で人気のラーメン屋さん!平日のお昼時でも混んでいて満席の時もあるのでご注意を。店内にはカウンター席もあるので、お一人でランチにもOK!ラーメンのお値段は550円〜。

美味しいラーメンを味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてください。営業時間:11:00〜21:00。定休日:水曜日。24席

人気でおすすめのホルモンラーメンはたったの750円。ホルモンがたっぷりでスープも濃いめですが甘みもしっかりあります。麺は硬めで歯ごたえもよいです。一見、辛く見えますが、塩梅のスープの色なので辛くありません。

スープがあまってしまったら、追加でライスを注文し、スープに入れることもできますね!ほかにも醤油・塩・味噌・五目というように様々なラーメンメニューがあります。

帯広で人気のランチおすすめ店⑤十勝みのりや(※閉店)見出し

懐かしい味の定番グルメ。ランチにオムライスやハンバーグ、ドリア、ステーキなどの洋食はいかがですか?十勝の食材を生産者から直接あずかり調理をしているので、安全で新鮮なものが食べられます!ヘルシー志向の女子にイチオシのお店!平日のみデザートバイキングもあります!

中でも人気なのが定番のオムライス。オムライスプレート(白)1300円。米で育てられた鶏の卵を使用しているので黄身まで白く、コレステロールが低いんだとか。十勝産ポークを使用したとんかつプレートもおすすめ。ほかにもシェフこだわりの創作ランチがあるので、バラエティ豊かなメニューを召し上がれますね。

明るく開放的な店内で、終日全席禁煙です。心地よい空間で楽しくランチができますね。デザートメニューやドリンクメニューも豊富です。

「十勝みのりや」でしか食べられない、素材を活かした洋食のグルメをぜひご堪能あれ!国道38号線通りのそばにあるので分かりやすく、駐車場も広いです。(ランチタイム11:00〜14:00)定休日:火曜日、予約可

帯広で人気のランチおすすめ店⑥インデアン見出し

インデアンのカレーはランチの人気グルメとして親しまれています。なので帯広市内に数店舗見つけることができます。どのお店も客が途切れないほどの人気!人気の秘密は、「ベーシック」「インデアン」「野菜」の3つの種類に分かれているルー。コトコト煮込んだルーはちょうど良い辛さで親しみやすいんだそうです。

じつはここ、500円以下でカレーライスが食べられるという。定番のカレーはなんと、税込で421円!ハンバーグが入ってるのもたったの604円。料金がとても安いのも人気の理由!

北海道で獲れた食材を使用したシーフードカレーなど、ほかではあまり食べられないメニューもあるのでカレー好きにはたまりませんね!

カウンター席があるので、お一人でも大丈夫な入りやすさ!お仕事の合間の平日ランチにもぴったりですね。年中無休。お持ち帰りも可能。

帯広のインデアンで地元民おすすめのカレーを!店舗や持ち帰りメニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帯広のインデアンで地元民おすすめのカレーを!店舗や持ち帰りメニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の帯広でしか食べる事が出来ないインデアンカレーが絶品で大注目となっています。帯広の地元民からも長きに渡って愛されているインデアンカレー。今回ご紹介させて頂くのはインデアンカレーメニューや店舗情報や持ち帰り詳細についてまとめてご紹介させて頂きます。

帯広で人気のランチおすすめ店⑦ナチュラルココ見出し

女性に嬉しいヘルシーなオーガニックメニューがあるお店!帯広・十勝産を始め、日本全国から取り入れた有機自然食品で調理をしています。野菜ボウルやパンプレートなど、おしゃれなランチが楽しめます。アレルギーの多いお子様にも安心な「お子様ランチ」やデザートもあります。

こちらのランチプレート、オーガニックのリンゴジュース付きで1200円。ヘルシーな食材たっぷりでこの価格は安いですね!健康志向の方たちには是非トライしてほしいランチスポットです!

店内は全席禁煙で、森の中にいるような清々しい空間になっています。心にも体にも優しいところで、気持ち良くお食事ができることでしょう。奥には個室もあり、ママ会や女子会にも使えそう。1,500円でランチバイキングもできるので、ちょっとした集まりにもおすすめです!

1Fはオーガニック食材のショップで、2Fがレストランです。食材だけではなく、自然派の化粧品や生活用品なども販売しています。ネットショッピングもあるので、ネットで商品のお取り寄せ・配送ができるので便利!お買い求めの方は是非ご利用ください!ランチタイム11:00~14:00、無休。

帯広で人気のランチおすすめ店⑧ウエスタン見出し

帯広に本店を構えた、焼肉バイキング・レストランチェーンの「ウエスタン」100種類以上のメニューがあり、料金は大人ひとり1,650円。それに時間制限なし!小学生料金・中学生料金・シニア料金などに分かれているので、お得感がハンパない!

旬の食材を選び、調理法に工夫したこだわりレシピが多数あるのだそう。なかでも焼肉のタレはウエスタン特製の「もみダレ」「つけダレ」の2種類があり、肉のおいしさを引き立たせます。安くても満足できるほどの味のクオリティーです!

焼肉以外にも寿司、パン、サラダ、唐揚げやパスタ、デザートなど数多くのグルメをいただけます。とくにおすすめなのが、ウエスタン特製のカレー!程よい辛さでルーの隠し味に果物を使用しているのでまろやか。十勝産の小豆を活かし、いも団子が入ってるおしるこにも注目です!

帯広にあるウエスタン本店は、おびひろ動物園のすぐ近く!動物園へお越しの方も帰りに行ってみてはいかがでしょうか。定休日なしで日曜日も営業。11時〜22時まで。

帯広で人気のランチおすすめ店⑨フード・スタジアム見出し

大人お一人食べ放題・ソフトドリンク飲み放題で1880円。時間制限90分。平日ランチ大人割引というのもあり、なんと1450円。安い!こちらのバイキングでは200種類以上のフードメニューが充実しています。店内はバリアフリーで禁煙席やキッズルームもあります。家族連れでも安心してご利用いただけます。

お一人100~200円の追加料金を出せば、個室やカップルシートで人目を気にせずゆったりバイキングを楽しめます。このお店ならではの優しいお気遣い。焼肉やジンギスカン以外にも和洋中が揃い、麺類やパン、リッチなデザートで溢れかえってます。なんとチョコレートフォンデュまで!

ランチの代わりにデザート・バイキングの目的で利用するのも楽しそう!バラエティー豊かなグルメをたくさん食べたい方、帯広のくいしん坊フードスタジアムへぜひ足を運んでみてください。11:30~22:00 ランチ営業、日曜営業。客席数 200席

帯広で人気のランチおすすめ店⑩Jチャイナ見出し

こちらは帯広市にある、ホテル日航ノースランド帯広の一階に存在する中華料理のレストラン!また利用したいレストランとして有名です。ランチのバイキングは一人1400円という安さで時間制限がありません。

十勝ならではの食材を活かした品のある創作料理が召し上がれます。おいしくて安い、贅沢な中華料理でお腹を満たしてください。ホテル内にあることからサービスの質も良さげです!次から次へと美味しいグルメが出てくるので目が離せませんね。

混む場合もありますので、事前に予約しましょう。オンライン予約も可能です!ランチ利用の場合は11:30~14:30 (最終入店 14:00)、無休です。

帯広で人気のランチおすすめ店⑪ホテルグランテラス帯広見出し

パスタランチ9種類の全てのメニューに、スープ・サラダ・パン・ライス・デザートの食べ放題。ソフトドリンクも飲み放題。大人 1,480円、小学生 800円。高級料理を食べられる上でこの値段は大変お得です!

ほかにもメインディシュで豚丼やステーキ丼、生ちらしなどがあります(これらは週替わり)こちらにもハーフバイキングがつきます!お子様ランチも有。

贅沢なメインランチが食べられるのと、サイドメニュー食べ放題で1500円って安い!ランチの営業時間は11:30〜15:00まで(入店は13:30まで)。

ホテルグランテラス帯広(BBHホテルグループ)

住所:
北海道帯広市西1条南11-2
アクセス:
車以外/とかち帯広空港から市内ホテル行きバスで40分。ホテル前発着
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

帯広のランチおすすめ店は魅力がいっぱい!見出し

帯広にお越しの際は、北海道産の食材を思う存分味わってみてはいかがでしょうか。新鮮で素材豊かなグルメを、ぜひご堪能ください。

投稿日: 2017年2月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote