地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ?

グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ?
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

日本から3時間半で気軽に行ける海外旅行として人気の「グアム」。そんなグアムには、たくさんのおすすめホテルがあり、迷ってしまう方も多いと思います。今回は子連れやカップルにも人気の、おすすめホテルTOP15をランキングでご紹介します。

グアムのおすすめホテルをランキングでご紹介!見出し

Photo by jetalone

日本からも旅行客が多い「グアム」は、日本からも3時間半で気軽に行け、リーズナブルな上にVISAも必要ないので初めての海外旅行や子連れの家族にもおすすめの場所です。今回は、カップルや子連れにもおすすめのグアムのホテルやホテルで楽しめる施設をご紹介します。ぜひ、次のグアム旅行の参考にしてみてください。

グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の観光先として人気ある南国の国「グアム」。美しい海や自然の景色はもちろん、歴史や子連れに人気のスポットなどグアムにはおすすめ観光スポットが点在しています。今回はそんなグアムのおすすめ観光スポットを厳選したランキングベスト17として紹介していきます。
グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から平均3時間ほどで憧れのビーチリゾートへ!透明感たっぷりで、きれいな海を見れる身近な海外として人気が高いグアム。穴場なプライベートビーチから、定番で安全な無料のビーチまで、グアムで人気の高いおすすめビーチをご紹介いたします。

グアムのおすすめホテル第15位:ホリデイリゾート&スパグアム見出し

タモン湾のほぼ中心に位置する「ホリデイリゾート&スパグアム」は、海まで徒歩1分、タモン地区にあるメインのショッピングエリアまで徒歩15分で行くことができ、その上リーズナブルなので人気の高いホテルです。ホリデイリゾート&スパグアムは、グアムでは珍しいヨーロッパ調のロビーが特徴で、とても重厚感があり高級リゾートホテルのようです。

ホリデイリゾート&スパグアムは、ビーチに面していませんがオーシャンビュールームからは海を見ることができます。リーズナブルなホテルなのでグアムのリゾート感を満喫したい方は、オーシャンビュールームへのグレードアップがおすすめです。グアムはショッピングやアクティビティが楽しめれば十分という方にはおすすめのホテルです。

グアムのおすすめホテル第14位:オーシャンビューホテル&レジデンス見出し

タモン湾から小高い丘に登ったところにある「オーシャンビューホテル&レジデンス」は、ホテルタイプとコンドミニアムタイプの部屋があります。子連れの家族にもおすすめのコンドミニアムタイプの部屋は、全室オーシャンビューになっているので、このホテルを利用する場合はコンドミニアムタイプの部屋がおすすめです。

オーシャンビューホテル&レジデンスは、メインのショッピングエリアから徒歩8分ほどの小高い丘の上にあるので静かにゆっくり過ごしたい方や長期滞在する方におすすめです。またとてもリーズナブルなので、子連れの家族や2世帯での旅行にもぴったりです。ホテル内ではグアム伝統のチャモロ料理が味わえるレストランもあります。

グアムのおすすめホテル第13位:ロッテ ホテル グアム見出し

2014年7月に「ロッテ ホテル グアム」にリニューアルオープンしたこのホテルは、タワーウィングとアイランドウィングの2棟には12種類の客室があります。様々なタイプの部屋がありますが、オーシャンフロントデラックスルームやパーシャルオーシャンデラックスルームは、広々とした部屋から綺麗な海を眺めることができるのでカップルにはおすすめです。

ロッテ グアム ホテルには2種類のプールがあります。タモン湾の地平線を見渡せるインフィニティプールでは、海にいるような気分でゆっくり過ごすことができます。他にもジャグジーや子供も遊べるキッズプールもあります。夜はプールがライトアップされるので雰囲気も変わります。プールサイドバーでゆっくりサンセットを楽しむのもおすすめです。

グアムのおすすめホテル第12位:レオパレス リゾート グアム見出し

グアムの南部にある「レオパレス リゾート グアム」は、日本でも有名なレオパレス21が運営しているホテルで、グアムで人気のタモン地区とは反対側の内陸の丘の上にあるリゾートホテルです。レオパレス リゾート グアムは2017年にワンランク上のラグジュアリーホテルに生まれ変わり、極上のリゾートライフを楽しむことができます。

レオパレス リゾート グアムは、様々なタイプのホテルがあるので、子連れの家族やカップルにもぴったりです。ホテル内にはボウリング場やビリヤード、ダーツなど様々なアクティビティを楽しむことができます。また、プールの種類の豊富で、ウォーキングプールや競泳用プール、子供も遊べるミニスライダーなどもあります。

とても広い敷地内にはゴルフコースもあり、ゴルフ好きのカップルの方にもおすすめです。コースは自然を生かしたコースや南国の自然を感じられるコース、地形を生かしたコースなど全4コース36ホールあり、この数はグアム島最大級となっています。日本ではなかなか味わえない開放感のあるコースでゴルフを楽しんでみませんか?

グアムのおすすめホテル第11位:グアムプラザ リゾート&スパ見出し

タモン地区のメインのショッピングエリア内にある「グアムプラザ リゾート&スパ」は、立地とコストパフォーマンスを一番に考える方にはおすすめのホテルです。また、グアムならではのレストランやショッピング、ウォーターパーク、スパなどを短期間の滞在で最大限に楽しみたい方にも人気です。

グアムプラザ リゾート&スパの横にある「ターザ・ウォーターパーク」は、10種類のスライダーや流れるプール、急流下りなど、大人から子供まで一日中遊べるウォーターアクティビティがたくさん揃っています。グアムプラザ リゾート&スパの宿泊者以外でも利用できますが、このホテルに宿泊している方は滞在期間中は無料で利用できます。

グアムのプールおすすめ!子連れや大人も楽しめる3大ウォーターパーク紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのプールおすすめ!子連れや大人も楽しめる3大ウォーターパーク紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのビーチで遊ぶのもいいけど、プールで遊ぶのもいろいろなアトラクションが楽しめおすすめです!今回はそんなグアムのプール、人気の3大ウォーターパークのご紹介をしていきます。スライダーなどの絶叫系、子連れも楽しめるところなの特徴をご紹介していきます!

グアムのおすすめホテル第10位:ウェスティンリゾート・グアム見出し

タモン湾のビーチフロントにある「ウェステンリゾート・グアム」は、メインのショッピングエリアの近くにあるので、ショッピングもビーチでのアクティビティも楽しみたい方におすすめのホテルです。カップルにおすすめの「ロイヤルビーチクラブルーム」に宿泊すると、ラウンジの利用やホテル前のビーチにある天蓋付きの専用ガバナを利用できます。

ウェステンリゾート・グアムの目の前には遠浅のビーチが続き、プライベートビーチ感覚で利用することができます。ビーチにある「トロピカルビーチハウスグアム」では、ダイビングやシュノーケル、シーカヤック、パドルボートなどのウォータースポーツやビーチアクティビティもリーズナブルに利用することができます。

グアムのおすすめホテル第9位:フィエスタリゾート グアム見出し

タモン湾のほぼ中心にある「フィエスタリゾート グアム」は、海側のオーシャンフロントルームは全室タモンビーチに面しているので、部屋からエメラルドグリーンの綺麗な海を間近で見ることができます。メインのショッピングエリアから徒歩20分ほどかかりますが、トロリーやシャトルバスもあるので安心して楽しめます。

フィエスタリゾート グアムでは、モーニングストレッチや水中バスケットボール、水中バレーボールなどのアクティビティも毎日行われているので、宿泊している方は自由に参加することができます。ショッピングや観光に忙しく歩き回るよりビーチでゆっくり静かに過ごしたい方にはおすすめのホテルです。

グアムのおすすめホテル第8位:ホテル・ニッコー・グアム見出し

タモン湾の一番北側に位置する「ホテル・ニッコー・グアム」は、全室オーシャンフロントが特徴のリゾートホテルです。このホテルは日系のホテルで、日本語を話せるスタッフやコンシェルジュが常駐しているので、初めての海外旅行や子連れの家族にもおすすめです。また、レストランの料理長はすべて日本人シェフなので、安心して食事も楽しめます。

子連れの家族にもおすすめのプールは、キッズプールの他にもベビープール、ウォータースライダーもあります。また、ホテル前のビーチは遠浅になっていて、ライフジャケットの貸し出しも無料なので、初めてのシュノーケリングも安心して楽しめます。他にもテニスやパターゴルフ、ヨガなどのアクティビティも楽しむことができます。

グアムのおすすめホテル第7位:デュシ タニ グアム リゾート見出し

2015年6月にタモン地区のメインショッピングエリアにオープンした「デュシ タニ グアム リゾート」は、タイの名門ブランド「デュシタニ」がオープンさせたラグジュアリーホテルです。デュシ タニ グアム リゾートはグアム史上初の5つ星ホテルで、タイ本場のおもてなしを感じることができます。また、日本人スタッフもいるので安心して利用できます。

ラグジュアリーなリゾート感を味わいたいカップルにはおすすめのホテルで、エレガントで現代的な客室はスタンダードルームでも他のホテルよりもゆとりがあります。ホテルにあるプールからは海へ直接アクセスできるようになっていて、プールや海辺のガバナでゆっくりとした極上な時間を過ごせます。また、タイのホテルならではのスパも人気です。

グアムのおすすめホテル第6位:ハイアット・リージェンシー グアム見出し

タモン地区のメインショッピングエリアにある「ハイアット・リージェンシー グアム」は、日本でも人気の高いホテルで、ショッピングやビーチ、プールを満喫したい方におすすめのホテルです。このホテルはどの部屋からも海を見ることができる、全室オーシャンビューになっているのが特徴です。

プールエリアには、南国の花や植物に囲まれているのでリゾート気分を満期することができます。そのプールエリアには、ウォータースライダーやジャグジー、滝が流れるプールなどのアクティビティも豊富なのでカップルも子連れの家族でも十分楽しむことができます。また、プールやビーチで使えるレンタル用品も充実しています。

グアムのおすすめホテル第5位:グアムリーフ&オリーブスパ リゾート見出し

タモン地区のショッピングエリアの中心にある「グアムリーフ&オリーブスパ リゾート」は、落ち着いた雰囲気のビーチタワーと全室オーシャンビューのインフィニティタワーの2棟から成り立ち、とても立地もいいので日本人観光客も多く、初めての海外旅行やショッピングをメインにグアムを楽しみたい方におすすめのホテルです。

グアムリーフ&オリーブスパ リゾートには全室ウォーターサーバーが付いているのも嬉しいポイントです。インフィニティプールは小さいですが、海との一体感を感じることができます。完全個室でゆっくりスパを受けられる「オリーブスパ」は、日本に拠点を置いているスパで、スパのおもてなしはグアムで一番と人気なのでカップルにもおすすめです。

グアムのおすすめホテル第4位:ヒルトン グアム リゾート&スパ見出し

グアムで人気のタモンビーチを一望できる「ヒルトン グアム リゾート&スパ」は、日本人にも馴染みのある人気のホテルです。客室はカジュアルなメインタワー、ワンランク上のプレミアタワー、プライベート感のあるタシクラブの3棟から成り立っているので、カップルや子連れの家族、3世帯での旅行でも満喫することができます。

ヒルトン グアム リゾート&スパはメインのショッピング街からは少し離れているので、ゆっくり過ごしたい方にはおすすめです。また、トロリーやシャトルバスを使えばショッピング街にもすぐ行くことができます。ヒルトン グアムではウォータースライダーやキッズプールなど計5つのプールで遊んだり、目の前のビーチではシュノーケリングも楽しめます。

グアムのおすすめホテル第3位:パシフィック アイランド クラブ グアム見出し

東京ドームの約2倍という広大な敷地面積を誇る「パシフィック アイランド クラブ グアム」は、その敷地のほとんどをプールで占めているので子連れの家族には人気のホテルです。パシフィック アイランド クラブ グアムは施設内にウォーターパークを完備しているホテルで、プールやビーチで一日中遊んでも飽きることはありません。

プールはウォータースライダーやゲーム用プール、楽しい仕掛けがたくさんあるキッズプールの他にも、ラグーン内をカヤックで巡るジャングルクルーズ体験や、熱帯魚がたくさんいる泳げる水族館などのアクティビティがたくさんあるので、幅広い年齢層の方が遊ぶことができます。プールバーも完備されているので、カップルもプールサイドでくつろげます。

グアムのおすすめホテル第2位:オンワード ビーチ リゾート見出し

ハガニア湾沿いにある「オンワード ビーチ リゾート」は、グアム最大級の敷地面積を誇り、施設内にあるウォーターパークもグアム最大級です。そのため、子連れの家族やカップルはもちろん友達同士のグアム旅行にも人気のホテルです。また、オンワード ビーチ リゾートではグアムで最も美しいハガニア湾からのサンセットも見ることができます。

グアム最大級の面積のウォーターパークには、子供も安心して遊べるキッズプールをはじめ、ウォータースライダーや流れるプール、波のプールなど様々なプールで遊ぶことができます。中でも人気なのが日本未上陸の絶叫スライダー「マンタ」。12メートルの高さから垂直に急降下するスライダーは、スリル満点です。

グアムのおすすめホテル第1位:アウトリガー グアム リゾート見出し

タモン地区のショッピングエリアの中心にある「アウトリガー グアム リゾート」は、ショッピングや食事、ビーチ、プールと何をするにも立地がよく、グアムを満喫したい方におすすめのホテルです。アウトリガーにある全600室がオーシャンビューの作りになっている贅沢なホテルで、ザ・プラザや水族館、目の前には高級ブティックもあります。

ホテルの施設内にあるプールには、ウォータースライダーやジャグジー、キッズプールも完備しているので、大人から子供まで遊ぶことができます。また、ビーチへもホテルからアクセス可能なので、ビーチでのんびり過ごすことも可能です。昼間は思いっきりプールやビーチで遊んで、夜はショッピング三昧と満喫した時間を過ごすことができます。

グアム旅行はおすすめホテルで満喫を!見出し

Photo by shishamo72

いかがでしたでしょうか?グアムには、旅行を満喫できるホテルがたくさん揃っているので、一緒に旅行する人によってもホテルの使い分けができるのも嬉しいポイントです。ぜひ、グアムに行った際にはホテル選びにもこだわって、満喫した旅行を楽しんでください。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote