地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松のパン屋おすすめランキングTOP11!おしゃれな店や老舗を紹介!

高松のパン屋おすすめランキングTOP11!おしゃれな店や老舗を紹介!
投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている高松は、香川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな高松でおすすめのパン屋をたっぷりとご紹介いたします。高松には、人気パン屋ランキングで上位にランクインしている人気店や、美味しいパンを食べられるおしゃれなパン屋がたくさん。

パンを食べに高松の老舗パン屋やおしゃれパン屋へ行こう見出し

Photo by ahirutf

香川を代表する人気グルメスポットの高松には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな高松には、美味しいパンを楽しめるパン屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいパンが勢ぞろいしているおしゃれなパン屋や、昔から人々に愛されている老舗のパン屋など、高松でおすすめのパン屋をランキング形式でご紹介します。

高松の人気パン屋ランキング第11位:ウィリー・ウィンキー 高松店見出し

高松駅からすぐのところにある「ウィリー・ウィンキー」は、高松駅の改札を出てすぐのところにある、とっても便利なパン屋さんです。高松駅にあるこちらのパン屋は、朝6時30分から20時まで営業しているので、通勤の際にも利用することができます。テイクアウトはモチロンですが、焼きたてのパンをおしゃれな店内で、ドリンクとセットでいただくことも可能です。

高松駅にあるこちらのパン屋では、焼きたてのパンをおしゃれなカフェでいただくことができます。通勤前の朝ごはんにおすすめのモーニングセットをご用意しており、トースト、サラダ、デザート、ドリンクがセットになった「トーストセット」、サンドイッチ、デザート、ドリンクがセットになった「サンドイッチセット」など、お得なモーニングセットがおすすめです。

住所:香川県高松市浜ノ町1-20JR高松駅
電話番号:087-823-3145

高松の人気パン屋ランキング第10位:乃が美 はなれ 高松店見出し

高松駅から徒歩20分ほどのところにある「乃が美 はなれ」は、2013年の大阪でオープンして以来大人気の食パンの味を、高松にいながらにして楽しむことができるパン屋です。こちらのパン屋では、日本の食パン10選にも選ばれた美味しい生食パンを購入することができます。食パン専門店のさきがけともなっているこちらのパン屋は、食パン好きの方におすすめです。

こちらのパン屋で販売しているのは、おすすめの生食パンのみです。幸せな気持ちになれる魔法の生食パンは、レギュラーサイズとハーフサイズをご用意しています。こちらのパン屋の生食パンは、たまごを一切使用せず、最高級カナダ産100パーセントの小麦を使用しているのが特徴です。焼かずに美味しくいただける生食パンは、そのままかぶりつくのがおすすめの食べ方。

住所:香川県高松市南新町13-6
電話番号:087-802-1803

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。

高松の人気パン屋ランキング第9位:シモサンベーカリー 見出し

高松にある「シモサンベーカリー」は、2013年にオープンしたおしゃれなパン屋です。テイクアウトがメインのお店ですが、イートインスペースで出来立てのパンをいただくこともできます。こちらのおしゃれなパン屋では、毎日18種類ほどの美味しいパンをご用意しています。上質な素材でつくられたパンは、美味しくて優しい味がします。

高松にあるこちらのパン屋でおすすめの食パン「はるゆたか」は、イーストをなるべく最小限におさえ、低温で長時間発酵させてつくられています。そのこだわりの素材と調理法により、もちもちのきめ細やかな食感の食パンに仕上がるんです。ほかにも、クリームチーズがはいった珍しい「チーズあんぱん」、ヘーゼルナッツクッキー生地使用の「メロンパン」などがおすすめ。

住所:香川県高松市林町1988-17
電話番号:087-866-6886

高松の人気パン屋ランキング第8位:天満屋サンド見出し

高松にある「天満屋サンド」は、高松の歴史ある老舗の建物で美味しいサンドイッチを楽しめるパン屋です。江戸時代の歴史ある建物を使用したおしゃれなパン屋は、見ためは老舗感がありますが、2014年にオープンしたばかりなんです。こちらのお店では、おしゃれな店内で、週ごとに内容がかわる、さまざまなサンドイッチを楽しむことができます。

老舗感漂うおしゃれな古民家パン屋で、美味しいサンドイッチランチをいただくことができます。11時から17時の時間にいただける「サンドランチ」は、サンドイッチ、サラダ、スープ、ドリンクがついて1000円です。山形のイギリスパンをトーストし、たまごとロースハムをはさんだサンドイッチ、角食パンに食感を楽しめるレンコンをはさんだサンドイッチなどがあります。

住所:香川県高松市仏生山町甲542
電話番号:087-889-1630

高松の人気パン屋ランキング第7位:ミスターソーアンドソー見出し

高松の仏生山駅周辺にある「ミスターソーアンドソー」は、アメリカンテイストのおしゃれで小さなパン屋です。小さなパン屋ではありますが、週末はあっという間にパンがなくなってしまうほど人気なんです。こちらのパン屋では、ハード系のパンをメインとしており、おかず系サンドイッチなどが大人気です。商品説明のメニューは、ユーモアがあって面白いです。

おすすめの「メロンパン」は、水分量が多めのしっとりとした食感を楽しめるパンです。クッキー生地はしっとりとした食感で、ちょうど良い甘さです。メロンの香料をほどよく感じることができます。チャバタをベースにセミドライトマトを練りこんだ「ポモドーロ」、セミドライイチジクがたっぷりはいった「フィグ」など、ハード系のパンもおすすめです。

住所:香川県高松市仏生山町甲408
電話番号:087-814-3288

高松の人気パン屋ランキング第6位:ニシパン見出し

高松にある「ニシパン」は、高松の花園駅周辺にある小さなパン屋です。こちらのパン屋のおすすめは、デニッシュ系のパンです。お店の外にある看板には、人気のパンが焼きあがる時間が記載されているので、焼きたてを購入したい方は、時間を合わせて訪れるのがおすすめです。カンパーニュ、クロワッサン、フランスパンなどがおすすめのパンです。

こちらのパン屋で大人気の「クロワッサン」は、訪れたお客さんがほとんど購入する人気のパンです。ほかにも、個性豊かなデニッシュ系のパンが大人気。カニカマの味を楽しむことができる「トマトカニカマデニッシュ」、ケーキのような感覚で楽しむことができる「パンプキンのデニッシュ」など、こだわりの食材を使用したさまざまなデニッシュをご用意しています。

住所:香川県高松市上福岡町758-8コーワ住宅北棟1F
電話番号:087-862-5066

高松の人気パン屋ランキング第5位:マグズカフェ見出し

高松で美味しいハンバーガーを食べたいなら「マグズカフェ」がおすすめです。高松駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのパン屋は、おしゃれな空間でボリューム満点の自慢のハンバーガーをいただくことができるんです。さまざまな種類のハンバーガーをご用意しており、サラダまたはスープ、ドリンクがつくランチセットもご用意しています。

ボリュームたっぷりのさまざまなハンバーガーをご用意しています。女性に大人気の濃厚なアボカドをサンドした「アボカドベーコンチーズバーガー」、特製のタルタルソースと一緒にいただく「タルタルチーズバーガー」、チーズ好きの方におすすめのチーズがたっぷりはいった「ダブルチーズバーガー」など、ボリューミーなハンバーガーが勢ぞろいしています。

住所:香川県高松市北浜町2-22村川ビル1F
電話番号:087-813-1543

松戸で人気のパン屋さんまとめ!行列ができる有名店や穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松戸で人気のパン屋さんまとめ!行列ができる有名店や穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている松戸は、千葉を代表する人気スポットです。今回はそんな松戸でおすすめのパン屋をたっぷりとご紹介いたします。松戸には、行列ができるほど有名なパン屋や、美味しいパンが勢揃いしている穴場のパン屋がたくさんあるんです。

高松の人気パン屋ランキング第4位:石窯パン工房 パパベル 高松店見出し

高松にある「石窯パン工房 パパベル」は、香川や徳島を中心に5店舗を展開している老舗のパン屋です。こちらの老舗パン屋でいただけるのは、本場スペインの石窯で焼きあげた、口の中に広がる味わいを楽しむことができる絶品パンです。2011年にリニューアルオープンした高松の老舗パン屋には、新たにイートインスペースが完備されました。

高松にある老舗のこちらのパン屋では、石窯で焼きあげたさまざまなパンをご用意しています。おすすめの「あんバターフランスパン」は、カリカリの食感ともちもちの食感を楽しめるフランスパンに、つぶあんとバターの最強コラボをサンドしたフランスパンです。一口一口噛むたびに、口いっぱいパンの味が広がります。ハーフサイズもご用意しています。

住所:香川県高松市多肥下町1529-1
電話番号:087-869-0700

高松の人気パン屋ランキング第3位:ル パン ドゥ アベス見出し

高松にある「ル パン ドゥ アベス」は、高松の三条駅周辺にあるおしゃれなパン屋です。高松にあるミシュラン三ツ星店で修行をつんだシェフがこだわりの素材でつくりだすパンが勢ぞろいしており、ワンランク上の美味しい高級パンを楽しむことができます。おしゃれな店内で食事することもでき、まるでフランスを感じるようなパンが勢ぞろいしています。

こちらのパン屋では、おやつ系から本格的なハード系まで、さまざまなジャンルのパンをご用意しています。こちらのお店のパンはその味はモチロン、目でも楽しめる美しいそのビジュアルが人気の秘訣です。旬の野菜や果物をたっぷり使用したパンや、カラダに優しい天然酵母のパン、ドライフルーツをふんだんに使用したパンなどがおすすめです。

住所:香川県高松市松縄町1143-29
電話番号:087-813-8181 

高松の人気パン屋ランキング第2位:クッキア見出し

高松にある「クッキア」は、高松の片原町駅から徒歩10分ほどのところにある、テイクアウト専門のパン屋です。こちらのパン屋は、国産小麦、天然酵母を使用したカラダに優しいパンを販売している、小さなお店なんです。小さな路地にひっそりと佇む隠れ家的なパン屋では、はちみつパン、みるくパン、あんぱんなどがおすすめです。

こちらのパン屋おすすめの「はちみつパン」は、レーズン種のしっとりもちもちとした生地が特徴です。屋島「井上蜂蜜園」のこだわりのはちみつを使用したはちみつパンは、はちみつのほかに、ヨーグルト、バター、塩を使用してつくられています。ちょっぴり感じる塩気と、ふわっと感じるはちみつの風味がベストマッチしており、はちみつの優しい甘さを楽しめます。

住所:香川県高松市大工町2-8
電話番号:087-813-1026

高松の人気パン屋ランキング第1位:ベーカリーショップ見出し

高松の人気パン屋ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「ベーカリーショップ」です。こちらのパン屋は、高松の老舗ホテルだるホテルクレメント高松の1階にあるパン屋です。老舗ホテルにあるおしゃれなパン屋では、ホテルベーカリー特製の作りたてパンや、パティシエ特製のオリジナルのチョコレートケーキなどを販売しています。

高松の老舗ホテルにあるこちらのパン屋では、さまざまなパンをご用意しています。卵や乳製品不使用の玄米粉を使用した、もちもち食感の「玄米ブレッド」、トマトソースの挽肉とウインナーがたっぷりはいった「ミートデニッシュ」、バニラビーンズとカスタードクリームをふんだんに使用した「クリームパン」などがおすすめのパンです。

住所:香川県高松市浜ノ町1-1JRホテルクレメント高松1F
電話番号:087-811-1111

JRホテルクレメント高松(旧 全日空ホテルクレメント高松)

住所:
香川県高松市浜ノ町1-1
アクセス:
車以外/羽田空港→高松空港 空港よりリムジンバスで40分、ホテル前下車
料金の目安:
5,060円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

高松のランキング以外のおすすめパン屋1:メロン・ドゥ・メロン 高松店見出し

高松にある「メロン・ドゥ・メロン」は、高松の瓦町駅周辺にあるメロンパンをメインとしたパン屋です。いろいろな種類のメロンパンを楽しめるこちらのパン屋は、メロンパン好きにはたまりません。定番の「プレーンメロンパン」をはじめ、ロイヤルメープルメロンパン、チョコチップメロンパン、宇治抹茶メロンパンなどをご用意しています。

定番の「プレーンメロンパン」は、たまごとホイップクリームを使用したふんわりとした食感の生地に、フランス産の発酵バターとアーモンドパウダーを使用した、風味豊かな定番のメロンパンです。チョコチップ入りのビスケットをプラスした「チョコチップメロンパン」、抹茶入りの生地に抹茶入りのビスケットをかぶせた「宇治抹茶メロンパン」などもあります。

住所:香川県高松市南新町8-3
電話番号:087-808-8198

メロンデメロンはメロンパンの専門店!メニュー・カロリーや店舗情報紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
メロンデメロンはメロンパンの専門店!メニュー・カロリーや店舗情報紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
メロンパン専門店のメロンデメロン!関西を中心に東京、福岡と次々と店舗を広げているメロンパン専門店。今では20店舗以上とどんどん増えています。そんなメロンデメロンを今回はメニュー・カロリーや店舗情報を紹介します。とても人気なのでパンマニアは必見です。

高松のランキング以外のおすすめパン屋2:アミチャーベーカリー見出し

高松の国分寺駅周辺にある「アミチャーベーカリー」は、高松の方々に愛される昔ながらの老舗のパン屋です。庶民的な雰囲気の老舗のパン屋では、ずっしりとした食感のイモ山食パンをはじめ、さまざまな種類の食パンや、個性豊かなパンを豊富にご用意しています。お値段もリーズナブルなので、いろいろなパンを購入することができます。

おすすめの「イモ食パン」は、食パンの中におイモがはいったお店のおすすめメニューです。しっとりとしたふかふかの食パンには、角切りの甘いサツマイモの甘露煮がたくさんつまっています。ほんのり塩気を感じることができ、サツマイモとパンのバランスがしっかりととれています。しっとりとしたサツマイモがたっぷりで、食べ応えもあります。

住所:香川県坂出市府中町91-6
電話番号:0877-48-0026

高松でおすすめのパン屋でパンを食べよう見出し

Photo by iyoupapa

いかがでしたか。高松にはこんなにたくさんのおすすめのパン屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おしゃれな店内で美味しいパンを楽しめるおすすめのパン屋や、人気のパンをいただける老舗のパン屋ばかりです。高松で美味しいパンを食べたいときは、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote