地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川でデートをするなら?雨の日も楽しめるスポットも紹介!

神奈川でデートをするなら?雨の日も楽しめるスポットも紹介!
投稿日: 2017年4月18日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川のおすすめデートスポット情報をご紹介します。神奈川には人気の定番デートスポットから穴場のデートスポットまで、たくさんのデートにおすすめスポットがあります。今回は、そんなおすすめスポット満載の神奈川の中でも、厳選したデートスポットをたくさんご紹介いきます。

神奈川のおすすめデートスポットをご紹介!見出し

神奈川には人気の観光スポットがたくさんありますが、その中にはデートにおすすめのスポットもたくさんあります。また、雨の日が心配というカップルのかたにもおすすめのデートスポットもあります。今回は、晴天でも雨でも楽しめる人気デートスポットをご紹介します。カップルの方は是非チェックしてみてください。

神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の観光地といえば、横浜や江ノ島など、人気の定番なデートスポットが多くあることで有名ですよね。今回は、そんな人気の観光地から、あまり知られていない神奈川県のちょっと穴場のスポットまでご紹介しますので、デートや観光の参考にしていただければ嬉しいです。

1.神奈川のおすすめデートスポット「横浜・八景島シーパラダイス」見出し

神奈川の定番おすすめデートスポットとしえば、「横浜・八景島シーパラダイス」でしょう。「横浜・八景島シーパラダイス」は神奈川を代表する人気のデートスポットとなっています。「横浜・八景島シーパラダイス」には、さまざまなお魚を見たり、色んなアトラクションを楽しんだりすることが出来ます。1日中満喫できるデートスポットですよ。

Photo by ume-y

「横浜・八景島シーパラダイス」は、テーマごとに異なった展示がされている4種類の水族館を楽しむことが出来ます。大きなお魚から、普段はなかなか見ることの出来ない珍しい生物まで、さまざまな海の生物を鑑賞することが出来ます。「横浜・八景島シーパラダイス」は水族館の落ち着いた雰囲気でデートを楽しみたいというカップルの方にピッタリです。

Photo by ktsugita

また、「横浜・八景島シーパラダイス」では15種類以上のバラエティ豊かなアトラクションを楽しむことも出来ます。水族館だけでなく、遊園地のような本格的なアトラクションも楽しめるので、学生でも大人でも楽しめる神奈川のおすすめデートスポットです。アトラクションに乗って、楽しみたい学生カップルにもおすすめのデートスポットですね。

Photo by ktsugita

「横浜・八景島シーパラダイス」のアクアミュージアムでは、700種類、12万点ともいわれているバラエティ豊かなお魚達を見ることが出来ます。日本でもトップクラスの大きさの水族館ということで、1日中楽しめる水族館といえそうですね。アクアチューブでは、まるで水中散歩をしているような感覚で、海の世界を味わうことが出来ます。

アクアミュージアムにあるアクアスタジアムでは、「横浜・八景島シーパラダイス」の人気の海の生物のパフォーマンスショーを見ることが出来ます。水族館といったら、ショーは欠かせませんよね。「横浜・八景島シーパラダイス」のパフォーマンスショーでは、アシカのコミカルな水中パフォーマンスや、人気のダイナミックなイルカのショーなどを楽しむことが出来ます。

Photo by ume-y

特に「横浜・八景島シーパラダイス」のイルカショーは全国的にも非常に人気のパフォーマンスショーだそうなので、是非「横浜・八景島シーパラダイス」を訪れた際には、時間を合わせてショーを楽しんでみてください。イルカに癒されながら、優雅な水族館デートを是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

Photo by senngokujidai4434

そのほかにもショーでは、セイウチ、カリフォルニアアシカ、ケープペンギンなどといった海の動物たちが見られるそうです。ショーの詳しい時間は、公式ページをチェックしてみてください。また、「横浜・八景島シーパラダイス」では「イッテQ!水族館プロジェクト」という展示もされているようです。日本テレビ系列で毎週日曜日にオンエアされている大人気番組の展示が見られます。

「イッテQ!水族館」の展示では、世界の海からやってきた珍しい海の生物達を見ることが出来るので、デートもきっと盛り上がるはずですよ。他にも「横浜・八景島シーパラダイス」には、ジェットコースターなどのさまざまなアトラクションがあるので、是非デートで訪れてみていただきたいと思います。

八景島シーパラダイスへのアクセスは?おすすめの楽しみ方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスへのアクセスは?おすすめの楽しみ方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八景島シーパラダイスは神奈川県横浜市の広大な敷地に水族館、アトラクション、レストラン、ホテルがあり大人から子供まで楽しめる複合遊園地でアクセスも便利です。その八景島シーパラダイスへのアクセスとおすすめの楽しみ方をご紹介させていただきます。

2.神奈川のおすすめデートスポット「横浜赤レンガ倉庫」見出し

神奈川のおすすめデートスポットで外せないのが「横浜赤レンガ倉庫」でしょう。「横浜赤レンガ倉庫」は横浜観光でも非常に人気の有名スポットですが、デートでもおすすめの場所となっています。「横浜赤レンガ倉庫」は、明治と大正の煉瓦造建築の建物を楽しむことが出来る貴重な場所となっています。

Photo by ume-y

「横浜赤レンガ倉庫」はレンガ造りの歴史的な建造物で、間近でみると非常に大きく迫力のある建物となっています。「横浜赤レンガ倉庫」では、年間を通じてさまざまなイベントが行われています。演劇、コンサート、ダンスといった公演も行われており、非常に賑わっている横浜を代表する人気スポットです。

「横浜赤レンガ倉庫」では、クリスマスやハロウィンといった季節ごとにライトアップもされるということなので、季節に合わせたデートにもピッタリのスポットとなっています。夜にライトアップされた「横浜赤レンガ倉庫」の雰囲気はとても良いので、是非カップルでデートに訪れていただきたいと思います。

また、「横浜赤レンガ倉庫」にはレストランや各種ショップもあるので、ご飯を食べたりショッピングを楽しんだりすることも出来ます。屋内であれば、雨の日も気にならないデートスポットといえそうですね。神奈川県の横浜の近くのデートなら「横浜赤レンガ倉庫」がおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の代表的観光スポットといえば、横浜赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。デートやお買い物をはじめ、多くの観光客が訪れている横浜赤レンガ倉庫で、おいしいランチを食べられるお店、人気あるおすすめのお店を紹介していきます。

3.神奈川のおすすめデートスポット「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」見出し

神奈川の屋内人気デートスポットといえば「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」です。「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」は、「大自然超体感ミュージアム」というコンセプトのもと作られた施設で、「MARK IS みなとみらい」の中にあります。セガの革新的なエンタテインメント性と、BBC Earthの専門知識を盛り込んで作られたという施設となっています。

Photo by Kentaro Ohno

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」ではさまざまな迫力ある映像などで、大自然を体感することが出来ます。新しい形のエンタテインメント型ミュージアムとして、今非常に注目を集めている人気スポットなので、是非一度訪れていただきたいと思います。いつもと違った非日常体験を出来るおすすめデートスポットです。

Photo by Kentaro Ohno

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」には、さまざまな体感型アトラクションがあります。「アニマルペディア」では、巨大スクリーンに映しだされた等身大の野生動物を観察することが出来ます。目の前に現れる等身大の動物たちは迫力満点だということです。画面を操作することで動物のトリビアも学べるので、動物好きのカップルにはピッタリのアトラクションです。

「アースクルージング」では、地球1周約40,000㎞の旅を体験することが出来ます。特大の湾曲スクリーンに映し出された地球上の様々な大陸の映像を見ながら、地球一周を体験することが出来ます。映像だけでなく、風が吹いたりといった演出もあるので、迫力ある映像体験を楽しむことが出来ます。屋内なので雨の日にもおすすめのスポットです。

4.神奈川のおすすめデートスポット「よこはまコスモワールド」見出し

「よこはまコスモワールド」では、480人も乗れるという、の世界トップクラスの大きさを誇る観覧車「コスモクロック21」などを楽しむことが出来ます。「ワンダーアミューズ・ゾーン」、「ブラーノストリート・ゾーン」といった各ゾーンに個性豊かなアトラクションが揃っています。マッタリ観覧車デートにピッタリですね。

5.神奈川のおすすめデートスポット「京急油壺マリンパーク」見出し

Photo by kaoru hayashi

「京急油壺マリンパーク」はちょっと穴場のデートスポットとして人気のようです。「京急油壺マリンパーク」は三浦半島の方に位置しており、いろんな生き物や珍しい展示を見て楽しむことが出来ます。イルカやアシカ、ペンギンなどもいる水族館で、広々としたパーク内で落ち着いて海の生物を観察することが出来ます。

6.神奈川のおすすめデートスポット「横浜港シンボルタワー」見出し

「横浜港シンボルタワー」は、タワーの高さ58.5mを誇る横浜港のシンボル的なタワーです。白くて綺麗なタワーは、天気の良い日には太陽の光に照らされて非常に雄大な姿となっています。「横浜港シンボルタワー」には展望台があり、展望室や展望ラウンジから、横浜港の景色を一望することが出来ます。

7.神奈川のおすすめデートスポット「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、さまざまなアウトドアが楽しめる施設と、遊園地が合わさった複合施設です。キャンプやバーベキューなどを楽しむことが出来たり、観覧車やメリーゴーランドに乗ったりすることが出来ます。アスレチックなどもあるので、アクティブなカップルのデートにピッタリのスポットです。

8.神奈川のおすすめデートスポット「カップヌードルミュージアム」見出し

Photo by cytech

雨の日のデートにもおすすめなのが「カップヌードルミュージアム」です。「カップヌードルミュージアム」では、世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作る体験ができたり、製造工程を見学したりすることができ、カップルで行けば楽しめること間違い無しのスポットです。屋内なので雨の日にも安心して楽しむことが出来ます。

カップヌードルミュージアムへ行こう!人気のお土産やアトラクションも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カップヌードルミュージアムへ行こう!人気のお土産やアトラクションも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の横浜みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」。日本でお馴染みのカップヌードルについて学ぶ事が出来る博物館です。体験型ミュージアムで、とても人気があります。そんなカップヌードルミュージアムの楽しみ方をご紹介します。

神奈川で最高のデートを楽しもう!見出し

皆さん、神奈川のデートスポット情報はいかがでしたでしょうか?神奈川には、学生でも大人でも楽しめる人気デートスポットが満載です。マッタリとしたデートをしたいときにも、アクティブなデートをしたいときも、雨の日でも楽しめるピッタリのスポットが揃っているので、是非神奈川でデートを楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote