地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ショコラティエ マサールは北海道の人気ショコラ専門店!場所やメニューは?

ショコラティエ マサールは北海道の人気ショコラ専門店!場所やメニューは?
投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている北海道の「ショコラティエ マサール」は、北海道を代表する人気のショコラ店。今回は北海道のショコラティエ マサールについてご紹介します。ショコラティエ マサールのショコラやチョコレートケーキなどのメニュー、店舗情報をチェック。

ショコラ専門店のショコラティエ マサールへ行こう見出し

Photo by seelensturm

グルメスポットとして大人気の北海道には、さまざまなグルメのお店が勢ぞろいしています。そんな北海道にある「ショコラティエ マサール」をご存知ですか? ショコラティエ マサールは、北海道を代表するおすすめのショコラ店で、種類豊富のショコラやチョコレートケーキを楽しむことができます。ショコラティエ マサールの店舗情報もあわせて、たっぷりご紹介します。

ショコラティエ マサールがある北海道ってこんなところ見出し

Photo by othree

今回紹介するショコラティエ マサールがある北海道は、国内を代表する人気スポットです。毎年たくさんの観光客が訪れる北海道には、さまざまな観光スポットが勢ぞろいしており、最近では日本人観光客のみならず、外国人観光客にも大変人気があるんです。そんな大人気の北海道には、美味しいグルメを楽しめる飲食店も勢ぞろいしています。

Photo by 吳姐夫

ショコラティエ マサールがある北海道は、さまざまなグルメがあつまるグルメスポットです。新鮮な北海道の海の幸を贅沢に使用した「海鮮料理」、北海道で育てられた牛の乳を使用した濃厚な「ソフトクリーム」、ヘルシーなのに美味しい羊肉を使用した焼肉の「ジンギスカン」、札幌ラーメンや函館ラーメンなどの「北海道ラーメン」など、美味しいグルメが目白押し。

Photo by jason910812

北海道には、さまざまな観光スポットがあります。北海道を代表する銘菓である白い恋人をテーマにした「白い恋人パーク」、毎年たくさんの観光客が訪れる氷の芸術作品を鑑賞できる「札幌雪祭り」、北海道の大自然に触れることができる「公園」など、北海道には、子供から大人まで楽しめるような、魅力的な観光スポットがたくさんあるんです。

白い恋人パークで工場見学を楽しむ!お菓子作り体験など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白い恋人パークで工場見学を楽しむ!お菓子作り体験など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌の人気テーマパークである「白い恋人パーク」。子供から大人まで充実した時間を過ごすことができ、人気のお土産「白い恋人」について深く知ることができます。1年を通してさまざまな景色を眺めることができ、白い恋人パークで工場の魅力についても知ることができます。

北海道にあるショコラティエ マサールってこんなところ見出し

北海道にある「ショコラティエ マサール」は、こだわりのカカオを使用したさまざまなショコラメニューが勢ぞろいしているお店です。北海道を代表する人気店であるショコラティエ マサールは、カフェスペースと販売スペースにわかれており、チョコレートやショコラのお土産を購入したり、カフェでお店限定のショコラメニューを楽しむことができます。

1988年に札幌で創業したショコラトリーであるショコラティエ マサールは、札幌に第1号店の店舗をオープンしました。北海道発祥の「フルヤウィンターキャラメル」を生み出した古谷製菓の古谷マサールが、北海道に本格的なショコラ文化を広めたいというコンセプトのもと開業されたこちらのお店では、さまざまなショコラメニューをご用意しています。

ショコラティエ マサールでは、さまざまなチョコレートを使用したスイーツをご用意しています。ショコラ、焼き菓子、生ケーキ、パン、パフェなど、いろいろなジャンルのショコラメニューが勢ぞろいしています。カフェでは、ここでしか食べることができない特別なショコラスイーツや、ショコラドリンクなども楽しむことができ、チョコレート好きにはたまりません。

北海道にあるショコラティエ マサールへのアクセス方法見出し

北海道にあるショコラティエ マサールは、北海道の中央区にお店を構えています。札幌市電の西線11条駅から徒歩10分でアクセスすることができ、札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅から徒歩20分、JR北海道バスの南11条西22丁目停留所から徒歩7分でもアクセスすることができます。お店の前に11台の駐車車があるので、車でのアクセスも可能です。

ショコラティエ マサールは、お土産を購入できるスペースと、カフェスペースにわかれています。カフェスペースには、14席ほどの席をご用意しています。白や木を基調とした大人の雰囲気のカフェでは、ゆっくりと美味しいショコラメニューをいただくことができます。お土産コーナーのショーケースには、チョコレートやケーキがズラリと並んでいます。

北海道にあるショコラティエ マサールの店舗情報 見出し

北海道にあるショコラティエ マサールは、ショコラティエ マサールの本店の店舗です。こちらの店舗は、10時から19時まで営業しており、店舗に併設しているカフェは10時から18時30分まで営業しています。ショコラティエ マサールは、本店以外にも店舗があり、札幌三越店やパシオ店などの店舗があります。本店でしかいただけないメニューもたくさんあります。

ショコラティエ マサールのパセオ店は、札幌駅から直結のパセオ内にある店舗です。こちらの店舗の営業時間は、10時から21時までなので、本店より遅い時間まで営業しています。こちらの店舗は、カフェスペースはなく、テイクアウトの商品のみの販売となっています。ショーケースには、ケーキやチョコレートがたくさん並んでおり、ワクワクする空間です。

ショコラティエ マサールのショコラ見出し

ショコラティエ マサールのおすすめメニューといえば、なんといってもショコラです。おすすめのショコラは、北海道の素材や選りすぐりのカカオでつくる最高のスイーツ。その美味しさはモチロンですが、「ショコラブラウニー」や「パレットショコラ」など、目でみても楽しめるおしゃれなショコラをたくさんご用意しており、プレゼントにもおすすめなんです。

ショコラティエ マサールでは、さまざまなジャンルのショコラをご用意しています。オレンジの果皮をじっくりと煮込んだ、みずみずしい「オレンジピールショコラ」、余市・仁木産りんごのコンポートにショコラをまとわせた、程よい酸味と甘さを楽しむことができる「ポムショコラ」など、フルーツを使用したフルーツショコラもあります。

個性的なショコラもたくさんあります。北海道産生クリームを使用した「生ショコラ」は、ショコラティエならではの口どけと味わいを楽しむことができるショコラです。生ならではの美味しさがある生ショコラは、ミルク味とビター味をご用意しています。一粒一粒手作りをした「厳選したクーベルチュールと相性バツグンの「ボンボンショコラ」もおすすめ。

ショコラティエ マサールのカットケーキ見出し

ショコラティエ マサールでは、良質な素材を使用したたくさんのカットケーキをご用意しています。素材がもつ特性を的確に活かした製法でつくられたケーキの数々は、見ためもとってもキュートです。さまざまなバリエーションのケーキが勢ぞろいしていますが、中でもおすすめなのは、やはりこだわりのショコラを使用したチョコレートケーキです。

たくさんのケーキの中でもおすすめのチョコレートケーキ。おすすめの「マリアテレサ」というチョコレートケーキは、口どけの良いチョコレート生地と、カカオの豊かな風味をどちらも楽しむことができるチョコレートケーキです。チョコレートムースを丁寧に積み重ねた、スペシャルなチョコレートケーキとなっています。チョコレートムースの「ピアフ」もおすすめ。

ショコラティエ マサールでは、チョコレートケーキのほかにもいろんなジャンルのケーキをご用意しています。女性におすすめの「フレボワ」は、ハートの形をしたとってもキュートなケーキなんです。思わず写真の収めたくなるケーキは、フランボワーズのジュレ、ピスタチオのクレームブリュレを、苺とフランボワーズのムースで包んでいます。色鮮やかでおしゃれです。

ショコラティエ マサールのホールケーキ見出し

ショコラティエ マサールでは、カットケーキのみならず、ホールケーキも人気があります。お誕生日などの特別な日に喜ばれること間違いなしのこちらのケーキは、他店とは違い、チョコレートケーキのラインナップが充実しているのが特徴です。生地はモチロンですが、飾りもチョコレートで手作りという点にこだわっています。ご要望にあわせた、飾りもOKです。

さまざまなチョコレートのホールケーキが勢ぞろいしています。しっとりとしたショコラ生地を層にし、濃厚でなめらかなグラサージュで包んだザッハトルテの「マルガーシュ」、口どけのよい酸味と苦味のバランスがとれたチョコレートムースと、ビターなチョコレートクリームをかさねた大人の味の「ピアフ」などをホールケーキでご用意しています。

北海道のチョコレートランキングトップ5!絶対喜ばれるお土産とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のチョコレートランキングトップ5!絶対喜ばれるお土産とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チョコレートは小さな子供から大人まで人気のスイーツ。スーパーやコンビニエンスストアでも気軽に購入できる物ですが、この記事では北海道でしか購入できないチョコレートについてまとめました。北海道のお土産にぴったりな商品もあります。

ショコラティエ マサールの焼き菓子見出し

ショコラティエ マサールの焼き菓子は、日持ちするものも多いので、お土産にもプレゼントにもおすすめです。ショコラティエ マサールの焼き菓子は、なによりも食感と香りにとことんこだわっており、焼き時間や焼き色に最新の注意をはらっています。見た目もとっても華やかなので、プレゼントとしても大変喜ばれます。種類も豊富です。

おすすめの「ショコラブラウニー」は、マサール特製のブラウニーをカリッと焼きあげた焼き菓子です。スイートチョコレートでキュートなキューブ型にコーティングしており、かわいい柄がプリントされています。「パレットサブレ」は、サクサクのクッキーをたっぷりのチョコレートでコーティングした焼き菓子で、色鮮やかなプリントがされています。

ショコラティエ マサールのカフェメニュー見出し

ショコラティエ マサールには、ショコラティエ マサールのカフェでのみ食べられる特別なメニューがたくさんあるんです。たっぷりのショコラを使用した大人気の「パフェ ショコラ」をはじめ、抹茶とほうじ茶を贅沢に使用した「パフェ ヴェール」など、パフェがとくにおすすめです。パフェ以外にも、ショコラプレートもご用意しています。

カフェのみでしか食べられない「フォンダンショコラショープレート」は、思わず動画におさめたくなるような、フォトジェニックでインパクト大のスイーツメニューです。チョコレートケーキの中には、とけだす温かいチョコレートソースがたっぷりとはいっており、赤ワイン風味のフリュイフージュと一緒にいただくことができます。

札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光地です。そんな札幌には美味しいスイーツ店がたくさんあります。スイーツバイキングが楽しめるお店や、お土産に買って帰りたいスイーツ店など今回は厳選したスイーツ店をたくさんを紹介します。

ショコラティエ マサールのドリンクメニュー見出し

ショコラティエ マサールでは、世界中から厳選したこだわりのショコラを使用した、ショコラドリンクをいただくことができます。おすすめの「フォルテシマ」は、カカオ80パーセントを使用したショコラドリンクです。酸味と苦味のバランスがほどよく、ショコラ本来の味を楽しむことができます。濃厚なホットショコラは、カラダが温まります。

フォルテシマよりもカカオ少なめの「ニアンポ」は、カカオ68パーセントを使用したショコラドリンクです。ニアンポは、繊細な酸味とまろやかなカカオの香りを楽しむことができるショコラドリンクです。やわらかな苦みとほのかな甘みを両方楽しむことができるので、はじめてショコラドリンクをいただく方にもおすすめのドリンクになっています。

ショコラティエ マサールのおすすめメニュー1:パフェ ショコラ見出し

カフェスペースでのみいただくことができる「パフェ ショコラ」は、大人気スイーツです。パフェッショコラは、ショコラアイスに、生ショコラ、ピスタチオのアイスやクリーム、フレッシュなフランボワーズなどをあわせたパフェです。しっかりとしたショコラの味を感じながらも、フランボワーズの酸味が良いアクセントになっています。

パフェショコラには、カカオの香りや食感を楽しめる、さくさくとした食感のカカオニブのチュイールがはいっています。器の下段には、フランボワーズのソルベとソースがはいっており、後味をさっぱりしてくれる働きがあります。ショコラティエならではのパフェショコラは、1度食べたらやみつきになる、ショコラ好きにはたまらないパフェです。

ショコラティエ マサールのおすすめメニュー2:チョコレートスフレ見出し

おすすめの「チョコレートスフレ」もまた、カフェ内でしか食べることができない特別なメニューになっています。チョコレートスフレは、フランス産カカオ68%のチョコレートを使用しています。マサール特製のチョコレートスフレは、ふわふわとした食感が特徴。お得なドリンクセットもご用意しており、ゆっくりと楽しむことができます。

チョコレートスフレは、アツアツのスフレを、ひんやりとしたバニラアイスと一緒にいただきます。アツアツのスフレとひえひえのアイスクリームのマリアージュを楽しむことができる、新感覚のスイーツです。酸味のきいた、ラズベリーなどのベリーが良いアクセントになっています。

ショコラティエ マサールのおすすめメニュー3:パレットショコラ見出し

とっても華やかな「パレットショコラ」は、プレゼントに喜ばれること間違いなしのメニューです。こちらのパレットショコラには、見ためもかわいいさまざまな味のショコラがはいっており、見ているだけでもテンションがあがります。パレットショコラは、10枚入りと、20枚入りをご用意しています。

パレットショコラには、さまざまな種類のショコラがはいっています。ミントの爽やかな香りとショコラのビターな味わいを楽しむことができる「ミントリーフショコラ」、みずみずしいバレンシアオレンジをチョコレートでコーティングした「ソレイユ」など、いろいろなショコラを楽しむことができます。

ショコラティエ マサール 本店の予約はこちら
ショコラティエ マサール 本店/Chocolatier Masale (西線11条/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【市電西線11条駅近く】道産素材と選りすぐりのカカオで作る最高のショコラをお楽しみください 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ショコラティエ マサールで美味しいショコラを食べよう見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたか。北海道にある「ショコラティエ マサール」は、こんなにステキなお店なんです。ショコラティエ マサールでは、こだわりのショコラを使用したさまざまなスイーツをご用意しています。プレゼントやお土産におすすめのショコラや、カフェでしか食べられない特別なスイーツもあるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote