地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミッドタウンのスタバの営業時間や場所は?限定メニューや店内のバーも紹介

ミッドタウンのスタバの営業時間や場所は?限定メニューや店内のバーも紹介
投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京ミッドタウンにあるスターバックスは、上質なコーヒーを提供している大人の空間です。ミッドナイトスタバのリザーブバーで限定メニューを注文してみましょう。今回は、ミッドタウンスタバの限定メニューや営業時間、アクセス方法などを紹介します。

大人時間が満喫できる東京ミッドタウンのスタバ見出し

Photo by omoon

六本木駅からすぐの場所にある東京ミッドタウンの1階にスターバックスの東京ミッドタウン店があります。ミッドタウンのスタバ、他の店舗と違って質の高いコーヒーや限定メニューを提供しています。今回は、ミッドタウンのスタバ2階のリザーブバーについて限定メニューや営業時間などを詳細を紹介していきます。

ミッドタウンのスタバの規模について見出し

ミッドタウンのスタバは国内最大級の規模です。425平方メートルの店舗面積で2階建てとなっており、総座席数は108席となります。1階部分は、屋内の席とテラス席があり、テラス部分は30席の規模となりあます。天気の良い日は外でスタバのコーヒーをいただくのもおすすめです。2階部分は、66席が用意されています。

東京ミッドタウンのランチおすすめ店9選!子連れOKの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ミッドタウンのランチおすすめ店9選!子連れOKの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ミッドタウンには、和洋中から各国料理さまざまなレストランがあります。そんな数あるレストランの中から、ランチにおすすめのおしゃれな人気店を9つ厳選してみました。子連れでも楽しめるお店ばかりですので、東京ミッドタウンでランチの際にお役立てください。

ミッドタウンのスタバは何が違う?見出し

Photo by snogglethorpe

スタバといえば、毎日コーヒーを購入して飲んでいる方は、店内で読書やパソコン作業をしているという方も多いかと思います。今や世界中にあるスタバですが、ミッドタウンのスタバは国内で最高級を目指したスタバとなっています。2階にはリザーブバーが入っており厳選されたコーヒー豆を使用しアルコールも提供しています。

ミッドタウンのスタバの1階は通常メニュー見出し

Photo by shinji_w

ミッドタウンのスタバは2階建てとなっており、1階は通常メニューが楽しめる慣れ親しんだスタバとなっています。飲み慣れたスタバの味が恋しくなったら1階で注文してひと休みしましょう。テラス席があるので、外の空気を感じたい方は1階がおすすめです。コーヒーを飲みながらの読書やパソコン作業もこちらなら気兼ねなくできそうです。

ミッドタウンのスタバの2階はリザーブバー見出し

ミッドタウンのスタバ2階はリザーブバーとなっており、高級感のあるインテリアや自然の木のぬくもりが感じられる場所となっています。スタバでは通常は緑のエプロンを着ていますが、ここではコーヒーの専門知識を持ったブラックエプロンのスタッフが美味しいコーヒーをいれてくれます。コーヒー豆も上質なものを使用しています。

バーというだけあって店内にはカウンター席もあります。スタバのブラックエプロンのバリスタがコーヒーを抽出する様子も楽しめます。木のぬくもりにコーヒーの香り、専門知識のあるスタッフと、リザーブバーの空間にいると、都会にいるということを忘れてしまいそうな時間が過ごせます。2階のスタバリザーブはおすすめです。

ミッドタウンのスタバは高級志向見出し

スタバリザーブは、限定メニューやアルコールの提供も行っており他のスタバとは違った楽しみ方ができます。スタバリザーブ店内のカウンター席に座るとエスプレッソマシンのブラックイーグルやコポコポと音のなる抽出器具サイフォン、プアオーバーやクローバーなどの専門的な器具が見られるので面白いです。この機会に名前を覚えてみましょう。

ワインやビールなどのアルコールも提供しているので、スタバ好きな方は夜に訪れてみましょう。ミッドタウンのスタバで提供されているコーヒースティーブビールは、コーヒーの風味が感じられるビールとなっています。アルトビールとの飲み比べもできるので、ビールとコーヒーが好きな方は挑戦してみましょう。

ミッドタウンのスタバの限定メニュー見出し

ミッドタウンのスタバに来たら、ここでしか提供されていな限定メニューを注文してみましょう。ミッドタウンのスタバでは、アイスドフォームマキアート、エスプレッソトニック、コーヒースティープビールの3つの限定メニューがあります。気になる味に挑戦してみましょう。ここでは3つの限定メニューの詳細を紹介します。

限定メニュー1:アイスドフォームマキアート

コールドフォームミルクとエスプレッソが3層になっている「アイスドフォームマキアート」は、夏の暑い日に特におすすめしい限定メニューです。「アイスドフォームマキアート」は、上にはシェイカーを振ってフワフワになったコールドフォームミルクを、底には普通のコールドフォームミルク、真ん中にはエスプレッソと3層の味が楽しめます。

限定メニュー2:エスプレッソトニック

グラスの下の方には透き通った炭酸水、上に行くほど濃いコーヒーの色が楽しめるミッドタウンのスタバ限定メニュー「エスプレッソトニック」は、炭酸水とコーヒーの味が楽しめる飲み物です。ミッドタウンのスタバでは、天然キナのトニックウォーターにエスプレッソを加えて作ります。ブラックエプロンのバリスターが目の前で作ると味も格別です。

限定メニュー3:コーヒースティープビール

ビール好きはぜひ飲んで見たい、コーヒー風味のビール「コーヒースティープビール」もミッドタウンのスタバでしか味わえない限定メニューです。「コーヒースティープビール」は、コーヒー豆をドイツのアルトビールに浸したものです。アルトビールとの飲み比べもできるので、どのくらい味が変わったのか飲み比べをしてみましょう。

ミッドタウンでスタバリザーブ限定グッズもおすすめ見出し

スタバリザーブでは、通常のスタバと同じようにタンブラーやコーヒー豆の販売を行っています。せっかくミッドタウンまで来たので、記念にスタバリザーブ限定のグッズを購入しておきませんか?スタバリザーブでは、高級感のあるブラックカードのスタバカードや厳選されたスタバリザーブならではのコーヒー豆が販売しています。

スタバリザーブのマグカップ、グラスマグ、タンブラーは、自分用にもお土産用にもおすすめです。他には、美味しいコーヒーを作る時に役に立つ、セライックドリッパーやコーヒーのプレスカッパー、耐熱制のあるグラスサーバーなども販売されています。遠隔地でスタバに行けない方は、スタバのWEBサイトから通販でも購入できます。

ミッドタウンのスタバの営業時間見出し

Photo by june29

スタバの東京ミッドタウン店の営業時間は、日曜日から木曜日までの営業時間が7時から23時までとなっています。金曜日から土曜日までの営業時間は7時から24時までとなっています。モッドタウンのスタバでは、2階のリザーブバーでワインやタップビールなどのアルコール類も飲めるので、週末の夜に訪れてみましょう。

ミッドタウンのレストラン紹介!子連れでも行けて楽しいお食事スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミッドタウンのレストラン紹介!子連れでも行けて楽しいお食事スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミッドタウンは、皆さんもご存知の東京の赤坂にあるホテルや美術館、ショップ、レストラン、公園などの複合施設になります。夏やクリスマスなどにイルミネーションのイベントも開催されて、多くの人で賑わいます。ミッドタウンで、子連れでも楽しめるレストランをご紹介します。

ミッドタウンのスタバで開催されるイベント見出し

ミッドタウンのスタバでは、コーヒーセミナーも開催されています。コーヒーセミナーは各店舗でも開催されていますが、せっかくなので観光に来たついでに東京ミッドタウンのスタバでコーヒーセミナーに参加してみませんか?コーヒーセミナーは、美味しいコーヒーの入れ方やハンドドリップ編、スタバリザーブ限定セミナーもあります。

スタバリザーブ限定のセミナーでは、ここで取り扱っている希少なコーヒー豆を使い、季節ごとの味わいを堪能するコーヒーセミナーとなっています。コーヒーが好きで、味の違いを比較したい方はぜひ申し込んでみましょう。ミッドタウンのスタバで開催されるコーヒーセミナーは2時間程度となります。スタバのWEBサイトから申し込めます。

スタバ・東京ミッドタウン店へのアクセス方法見出し

Photo by june29

スタバの東京ミッドタウン店は、都営地下鉄大江戸線の六本木駅の7番か8番の出口からから徒歩2分の場所にあります。東京メトロ日比谷線を利用する場合は、六本木駅の6番の出口から徒歩5分ほどとなります。羽田空港からアクセスする場合は、京急空港線エアポート急行で大門まで行き、都営大江戸に乗り換えて六本木を目指しましょう。

Photo by rail02000

成田空港からアクセスする場合は、京成成田スカイアクセス線アクセス特急に乗車し、東銀座駅で東京メトロ日比谷線に乗車して六本木駅に向かいましょう。所要時間は、羽田空港からは50分程度、成田空港からは1時間半程度かかります。東京観光で訪れたら1度はスタバの東京ミッドタウン店に立ち寄ってみましょう。

住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンB0103
電話番号:03-5413-6531

東京ミッドタウン内のグルメスポット見出し

Photo by Norisa1

東京ミッドタウンエリアでランチやディナーが食べたくなったら、ミッドタウン内にあるレストランに訪れてみましょう。ミッドタウンには、ガレリア地下1階にベーカリーやレストラン、スイーツのお店が入っています。3階のガーデンテラスもおすすめです。ここでは、東京ミッドタウンにあるおすすめのお店を紹介します。

グルメスポット1:函館の寿司 まるかつ水産

東京ミッドタウンで函館の寿司が食べられるお店「まるかつ水産」は、産地直送の食材を使ったお寿司や海鮮丼を提供しています。寿司や海鮮が好きな方はぜひ訪れてみましょう。「函館の寿司まるかつ水産」は、東京ミッドタウン・ガレリアの地下1階にあります。営業時間は、11時から23時までとなり、ラストオーダーは22時までとなります。

グルメスポット2:喜扇亭

東京ミッドタウンにあるステーキのお店「喜扇亭」は、鉄板焼きで上質なお肉がいただけるおすすめのお店です。リブロースステーキ、サーロインステーキ、ヒレステーキといったお肉や魚介焼きもいただけます。営業時間は、11時から24時までとなっています。場所は、東京ミッドタウン・ガレリアの3階のガーデンテラスです。

グルメスポット3:デリー 東京ミッドタウン店

東京ミッドタウンの地下にあるカレー専門店「デリー」は、1956年に1号店が文京区にオープンした日本人初のインドカレーの専門店です。日本人向けに味を改良しているので、カレー好きの方は訪れてみましょう。カレー専門店「デリー」の営業時間は、11時から21時まで、ラストオーダーは20時半までとなります。

六本木で文房具を揃えよう!ミッドタウンやおすすめ人気店の営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木で文房具を揃えよう!ミッドタウンやおすすめ人気店の営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえばおしゃれな街として知られている人気スポットです。そんな六本木、実は文房具店も充実しているのをご存知でしょうか。今回は六本木周辺の人気文房具店を厳選してご紹介します。毎日の作業を楽しくさせる文房具探しに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
東京ミッドタウン日比谷がオープン!都心最大のTOHOシネマズなど全60店舗! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ミッドタウン日比谷がオープン!都心最大のTOHOシネマズなど全60店舗! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2018年にオープンを控える「東京ミッドタウン日比谷」。六本木に続いて2つ目のミッドタウンとなる東京ミッドタウン日比谷とは一体どんな施設になり、どんなショップやレストランが入店するのか、今回はその気になる全容をお伝えします。

六本木駅周辺の観光スポット見出し

観光スポット1:六本木ヒルズ展望台

Photo by Dick Thomas Johnson

六本木駅から徒歩7分の場所にある六本木ヒルズの展望台から東京の街並みを見渡すことができます。52階にある屋内展望台の展望台の営業時間は、10時から23時までとなり、金曜日・土曜日・休みの前日の営業時間は25時までとなります。屋上スカイデッキの営業時間は、11時から20時までとなります。最終入場時間は異なるので気をつけましょう。

観光スポット2:テレビ朝日

Photo by ngader

六本木ヒルズに訪れたら、隣りにあるテレビ朝日の建物にも立ち寄ってみましょう。テレビ朝日の1階には「EXけやき坂スタジオ」があり、そこがAbemaTVのスタジオとして使用されています。テレビ朝日内のカフェやショップエリアは一般の方でも自由に出入りできます。ドラえもんグッズも販売しているのでお土産に購入しましょう。

観光スポット3:サントリー美術館

Photo by Norisa1

東京ミッドタウンの建物の中にある「サントリー美術館」は、美術品の展示だけではなくショップやカフェもおすすめの場所です。ミッドタウンのスタバに訪れたら、こちらも合わせてお楽しみください。営業時間は、10時から18時まで、金曜日・土曜日の営業時間は20時までとなります。火曜日は定休日なので気をつけましょう。

六本木駅周辺のおすすめホテル見出し

Photo by bizmac

ミッドタウンのスタバに訪れた後に、六本木駅を拠点に東京観光を楽しみたいという方におすすめのホテルを紹介します。六本木周辺にはチェーンホテルとしても人気のザ・ビーやレム、アパホテルなどのホテルがあります。他にも、ザ・リッツ・カールトン東京やグランドハイアット東京のようなホテルもあるので気になる人は確認してみましょう。

おすすめホテル1:ザ・ビー 東京六本木

六本木駅から徒歩1分の場所にあるザ・ビー東京六本木は、ミッドタウンのスタバからも近いおすすめのホテルです。ここを拠点に、朝はモーニングスタバ、夜はリザーブバーで大人の時間を過ごしてみませんか?ザ・ビー東京六本木の場所は、六本木駅の東京大江戸線からは5番出口から、東京メトロ日比谷線は3番出口からアクセスしましょう。

ザ・ビー 東京 六本木(the b tokyo roppongi)

住所:
東京都港区六本木3-9-8
アクセス:
車/首都高速3号線~高樹町~六本木通りを溜池方面へ 車以外/地下鉄日比谷線又大江戸線六本木駅下車、徒歩1分
料金の目安:
3,675円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

おすすめホテル2:レム六本木

窓から東京タワーが見える部屋もあるレム六本木は、六本木駅から徒歩1分、乃木坂駅からは徒歩7分の場所にあるホテルです。夜はライトアップされた東京タワーを見ながら眠りにつきましょう。女性に嬉しいレムオリジナルグッズ特典が付いた宿泊プランもあるので、女性の東京出張での宿泊にもおすすめです。

レム六本木

住所:
東京都港区六本木714-4
アクセス:
車以外/東京駅(丸ノ内線)⇒霞ヶ関駅(日比谷線)⇒六本木駅(約15分)
料金の目安:
5,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

おすすめホテル3:アパホテル六本木駅前

全国にチェーンホテルがあるアパホテルは、アパのメンバー会員の方には六本木店のアパホテルもおすすめです。1階にはレストラン「ワイン酒場・コメリトマル」があるので、朝食やディナーにもおすすめです。アパホテル六本木駅前の場所は、六本木駅の都営大江戸線、東京メトロ日比谷線の3番出口から徒歩1分の場所となります。

アパホテル<六本木駅前>

住所:
東京都港区六本木6-7-8
アクセス:
●東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」 3番出口から徒歩1分 (六本木交差点、アマンド間近)
料金の目安:
3,500円〜
提供:

東京ミッドタウンのスタバに行こう見出し

Photo by keiichi.yasu

今回は、東京ミッドタウンにあるスタバリザーブバーを紹介しました。六本木に宿泊して何度もスタバリザーブバーに訪れるのもおすすめです。事前に、営業時間や限定メニューを確認してから来店すると空いた時間に効率的に行くことができて便利です。六本木駅からすぐの場所にあるので、近くまで来たらぜひ立ち寄ってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote