地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は?

冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は?
投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

暑い夏にピッタリのヘルシースイーツとして大人気の冷凍フルーツ!火付け役となっているのがコンビニのセブンイレブンです。また、コストコなどで大容量販売しているお得な冷凍フルーツもあります。今回は、おすすめの冷凍フルーツをランキング形式でご紹介いたします!

コンビ二等で人気!冷凍フルーツランキング!見出し

Photo by Vegan Photo

低カロリーでビタミンもたっぷり採れる冷凍フルーツは、女性に人気のおすすめスイーツ。最近では、コンビニのセブンイレブンをはじめ、コストコなど人気スーパーからも様々な冷凍フルーツが販売されています。種類も豊富で、彩りも鮮やかな冷凍フルーツは、朝食のスムージーやジャムなど活用法もいっぱい。今回はランキング形式で11の冷凍フルーツをご紹介します。

夏のおやつは冷凍フルーツがおすすめ!見出し

Photo by serenejournal

夏の定番おやつと言えば、アイスクリームやかき氷を想像する方も多いと思います。ひんやりして美味しいけれど、砂糖は体を冷やす食材なので、あまり女性にはおすすめできません。そこで、ヘルシーで手軽に食べられる冷たい夏のおやつとして、ぜひおすすめなのが「冷凍フルーツ」。食欲のない時や夏バテの時でも栄養分を補給することができます。

Photo by Person Behind the Scenes

常温のフルーツは傷みが早く、夏の暑いシーズンに大量買いすることは非常に難しいですが、その点、冷凍フルーツなら、保存できる期間も長く、腐る心配をしなくて済みます。また、コストコなどの量販店では、生のフルーツよりもかなりお得なお値段で販売していますので、家族の人数が多い方には、コストコで購入するのがおすすめです。

冷凍フルーツって栄養はあるの?見出し

Photo by Theo Crazzolara

冷凍フルーツを使う際、気になるのはその栄養価だと思います。冷凍することで、栄養素が減ってしまうと考えるのが普通ですが、実はそうでもないようです。イギリスのチェスター大学が行った研究によると、冷凍フルーツの栄養価と生のフルーツの栄養価は、ブルーベリーのアントシアニンなど冷凍フルーツの方が高いものもあるようです。

Photo by Muffet

この研究結果からも分かる通り、冷凍フルーツでも摂取できる栄養素は十分あります。冷凍フルーツの利点は、果物を長期保存できるという点で、旬を過ぎても様々なフルーツを味わえるのが魅力となっています。冷凍に向いているフルーツは、マンゴーのように味の濃いフルーツだそうで、琵琶のような味の薄いフルーツは冷凍に向かないそうです。

コストコの保冷バッグが大容量で便利!値段や種類・機能性も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの保冷バッグが大容量で便利!値段や種類・機能性も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコの保冷バッグは元々人気でしたが、2018年4月にリニューアルされ、今、さらに人気に拍車がかかっています。なぜコストコの保冷バッグがそこまで売れるのか。ここでは保冷バッグのサイズや値段、種類や機能性などを徹底調査してみました。

冷凍フルーツの人気レシピや活用法見出し

Photo by Gabriel GM

コンビニのセブンイレブンでも販売している冷凍フルーツは、毎日の食卓に気軽に取り入れられるおすすめのアイテムです。おやつとしてそのまま冷凍された状態で食べる以外にも、美味しい活用法がいくつかありますのでご紹介します。最初におすすめするのは、冷凍フルーツサイダー。どちらもコンビニで販売している商品で、グラスに注ぐだけで完成します。

Photo by anokarina

見た目も爽やかな冷凍フルーツサイダーは、パーティーやお友達を招いてのおもてなしの席にもおすすめのおしゃれなレシピ。簡単なのが人気の秘密です。冷凍フルーツを使った定番のレシピと言えば、フルーツヨーグルト。忙しい朝に、ちょこっと冷凍フルーツをトッピングするだけで、ビタミンもしっかり採れるメニューを一品加えることができます。

Photo by ilovememphis

また、コストコなどの冷凍フルーツなら、1.7kg入りで800円とかなりお得なお値段ですので、スムージーを作るのにもおすすめ。自家製冷凍フルーツのバナナと合わせて、ブルーベリーやいちごなど、その日の気分で加えれば、毎日違った栄養素を採ることができます。お酒の好きな方には、氷の代わりに冷凍フルーツを浮かべて飲むのもおすすめです。

冷凍フルーツランキング第11位:アセロラ見出し

Photo by Valdiney Pimenta

お待たせしました!いよいよ夏におすすめの冷凍フルーツランキングのスタートです。トップバッターは、冷凍アセロラ。おすすめポイントは、アセロラに含まれるビタミンCの含有率の高さです。夏になると日焼けが気になる方も多いと思いますが、アセロラは、レモンの18倍のビタミンCを含むフルーツで、ベータカロテンが多いのも特徴です。

Photo by Sunshine Lady !

アセロラはキントラノオ科の植物で、西インド諸島、南アメリカから中央アメリカが原産地のフルーツ。日本国内では、主に沖縄県で栽培されています。生のフルーツとしてはなかなか入手しづらいので、冷凍フルーツの利用がおすすめです。冷凍アセロラは、コストコやセブンイレブンでは販売されていませんので、楽天などのネット通販で購入してください。

冷凍フルーツランキング第10位:ミックスベリー見出し

Photo by I saw_that

夏におすすめの冷凍フルーツランキング、第10位にランクインしたのは「ミックスベリー」。ラズベリー、ブルーベリーのほか、人気フルーツ「アサイー」などをミックスしたタイプなどがあり、デザートのトッピングやヨーグルトのトッピングなどにも使えるミックスベリー。甘酸っぱい味が好きな方におすすめしたい冷凍フルーツの定番アイテムです。

Photo by matheusswanson

コンビニのセブンイレブンの冷凍フルーツシリーズには、ミックスベリーはありませんが、コストコで1.7kg入りのSun Rise Growerというミックスベリーが800円ほどで販売されています。コストコを利用する場合のポイントは、ご近所の方やお母さん、姉妹と一緒に買い物してみんなで分けて使うことです。一人当たりかなりお安いお値段で買い物できます!

冷凍フルーツランキング第9位:ライチ見出し

Photo by llee_wu

冷凍フルーツランキング第9位は、中国の絶世の美女「楊貴妃」が愛したスーパーフルーツ「ライチ」。中国南部や台湾などで栽培されているライチは、日本国内では、沖縄県で栽培されています。別名レイシーとも呼ばれているライチも、生ではあまり日持ちがせず、冷凍で販売されることが多いフルーツです。ライチは、葉酸やビタミンCを多く含んでいます。

Photo by marcelo träsel

ゼリーの中に閉じ込めたり、デザートのトッピングとしても人気のライチは、コンビニのセブンイレブンやコストコでは販売していません。購入したい場合は、楽天やアマゾンなどのネット通販のご利用がおすすめです。お値段は、安い物だと500g400円前後となっていますが、別途送料がかかります。夏らしいトロピカルな味わいがおすすめの冷凍フルーツです。

冷凍フルーツランキング第8位:パイナップル見出し

Photo by Anthony Quintano

冷凍フルーツランキング第8位は、パイナップル。南国フルーツを代表するパイナップルは、甘味と酸味のバランスが絶妙なフルーツ。冷凍フルーツなら、そのままかき氷器で細かくしてパイナップルかき氷にするのもおすすめです。セブンイレブンの冷凍フルーツでも人気となっているパイナップルは、フィリピン産のパイナップルを使用しているようです。

Photo by Maya83

コンビニのセブンイレブンから発売しているもう一つの人気商品は「くだもののおいしさそのまま パイナップルスティック」。冷凍のパイナップルにそのままアイスの棒を突き刺している商品です。冷凍フルーツシリーズのパイナップルは、一袋のお値段が税込み200円とワンコインでおつりが来る価格なのも魅力です。凍ったままでも自然解凍でも美味しくいただけます。

冷凍フルーツランキング第7位:いちご見出し

Photo by El Gran Dee

夏におすすめしたい冷凍フルーツランキング第7位にランクインしたのは冷凍フルーツの定番「いちご」です。コンビニのセブンイレブンから発売中の冷凍フルーツシリーズでも人気を集めているストロベリーは、牛乳、生クリーム、ヨーグルトなど乳製品との相性が抜群のフルーツ。ビタミンCが豊富なのはもちろん、食物繊維も豊富なのが人気の秘密です。

Photo by Jude Doyland

大人気の冷凍ストロベリーは、コストコでも大容量サイズが販売されています。コストコの冷凍ストロベリーは、驚きの2.7kgとアメリカンサイズ。お値段は、2300円となっています。コストコの冷凍ストロベリーを活用するなら、ジャムやいちごシャーベットを作るのがおすすめ。大量消費できる上に、お友達やご近所の方にもおすそ分けすることができます。

冷凍フルーツランキング第6位:ブルーベリー見出し

Photo by secretlondon123

冷凍フルーツランキング第6位にランクインしたのは、冷凍フルーツの定番「ブルーベリー」。日本では、6月から7月にかけての短い期間にしか収穫できないブルーベリーは、海外では一年中流通していて値段の安いフルーツです。コンビニのセブンイレブンの冷凍ブルーベリーは、カナダ産のものを使用していて、酸味と甘味のバランスも良いおすすめの商品です。

Photo by stevendepolo

コストコでも販売されている冷凍ブルーベリーは、いちご同様2kg超えのビッグサイズ。お値段は、2.27kg入りで、2500円からとなっています。夏にコストコにお買い物に行くと、絶対に溶けてしまいますので、ドライアイスとクーラーボックスが必需品です。冷凍ブルーベリーの人気レシピは、やはりジャムやスムージー。大量消費におすすめです。

冷凍フルーツランキング第5位:さくらんぼ見出し

Photo by SunGodServant

まだまだ続く冷凍フルーツランキング。続いては、第5位にランクインしたさくらんぼのご紹介です。日本では、初夏の風物詩として親しまれているさくらんぼ。シーズンがとても短く、傷みやすいので、かなり高級フルーツというイメージがあります。冷凍フルーツで気軽に購入することができるアメリカンチェリーは、日本のさくらんぼより濃厚な甘味があります。

Photo by Sam Howzit

コンビニのセブンイレブンでも販売されているチェリーは、チリ産の物を使用しているようで、お値段は一袋200円。コストコでは販売されていないようですが、楽天などの通販なら、500g当たり1000円前後と、生のフルーツとは比べ物にならないほど安い値段で販売されています。チェリーパイやチェリークランブルなどおしゃれなスイーツ作りに使えます。

冷凍フルーツランキング第4位:オレンジ見出し

Photo by Sole Treadmill

冷凍フルーツランキング第4位は、オレンジ。オレンジというと、水分が多すぎて、冷凍に適さないフルーツというイメージがありますが、最近では、フリージング技術の発達により、味、色共にかなり良い状態で冷凍されているオレンジが出回っています。コンビニのセブンイレブンの冷凍フルーツシリーズでは、スペイン産のオレンジが人気を集めています。

Photo by USDAgov

爽やかな酸味が夏にピッタリの冷凍オレンジ、少し溶けてくると果汁が滴るほどみずみずしいのが特徴です。冷凍オレンジを使ったレシピは、シャリシャリのままブレンダーにかけてシャーベットにするか、クラッシュしてソーダに混ぜるのがおすすめ。セブンイレブンの冷凍オレンジは、お弁当のデザートにも便利で、隙間埋めアイテムとしても人気のようです。

冷凍フルーツランキング第3位:ぶどう見出し

Photo by HAINBACHKAR

冷凍フルーツランキング、いよいよトップ3の発表です!第3位にランクインしたのは冷凍ぶどう。コンビニのセブンイレブンの冷凍ぶどうは、チリ産の皮つきのものとなっています。日本のぶどうは皮をむいて食べるものが主流ですが、海外のぶどうは、皮ごと食べる品種が非常に多く、日本のぶどうより皮に含まれる栄養素をたくさん採ることができます。

Photo by Shan Jeniah

コンビニのセブンイレブンの冷凍ぶどうは、一袋当たりのカロリーが120キロカロリーととても低いので人気です。実は自宅でも簡単に作れる冷凍フルーツ。おすすめの品種は、巨峰です。皮が厚めの巨峰は、凍らせた後に皮をむくこともでき、シャーベット状になった丸いぶどうをそのまま食べると本物の「アイスの実」みたいにとても美味しいです!

冷凍フルーツランキング第2位:メロン見出し

Photo by srqpix

冷凍フルーツランキング、惜しくも第2位に破れたのはメロン!果物の王様とも言われるメロンは、柔らかく肉厚の果実とジューシーな甘味が大人気のフルーツ。コンビニのセブンイレブンから発売されている冷凍メロンは、フランス産のものを使用。完全に解凍されると、食感がふにゃふにゃになってしまうので、半解凍ぐらいで食べるのがおすすめです。

Photo by City Foodsters

冷凍メロンを使ったおすすめレシピは「スタバ風のフラペチーノ」。カットされた冷凍メロン150gほどに、牛乳を120mlぐらい加えてミキサーにかけます。軽く混ざったらガムシロップなどで甘味を足しましょう。メロンが少し溶ければスタバのフラペチーノ風ドリンクの完成です。シャリシャリとしたメロンの食感をぜひお楽しみください!

冷凍フルーツランキング第1位:マンゴー見出し

Photo by grongar

夏におすすめの冷凍フルーツランキング、堂々の第1位にランクインしたのは、フルーツの女王マンゴー。日本では、沖縄県や宮崎県で栽培が盛んなマンゴーは、生で購入すると1玉5000円以上もする高級フルーツ。コンビニのセブンイレブンで販売されているアップルマンゴーは、タイ産なので、120g入って一袋200円とお値段もリーズナブルです。

Photo by quinn.anya

残念ながらコストコでは販売されていないようですが、Amazonの通販なら、1kg入りの大容量サイズが1296円から販売されています。ビタミンAやベータカロチンも豊富なマンゴーは、子供から大人まで大人気の甘いフルーツ。スムージーにしてもよし、アイスクリームにトッピングするもよし、クラッシュしてかき氷にしても絶品です!

コンビニやコストコで人気の冷凍フルーツを買おう!見出し

Photo by XPeria2Day

ヘルシーでダイエット中のおやつとしても大人気の冷凍フルーツを、ランキング形式でご紹介致しました。コンビニのセブンイレブンから発売中の冷凍フルーツシリーズは、全部で8種類あり、お値段も200円前後と手軽に買えるのがおすすめです。コストコは会員になる必要がありますので、グループやご家族でシェアして賢く冷凍フルーツをお買い物してください!

投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote