地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャメルバックのボトルやハイドレーション!オススメグッズと洗い方も紹介

キャメルバックのボトルやハイドレーション!オススメグッズと洗い方も紹介
投稿日: 2018年7月21日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんはキャメルバッグのボトルやハイドレーションをご存じでしょうか。ランニングやスポーツなどをしている際の水分補給などにもぴったりのキャメルバッグのボトルなどは人気になっております。ぜひ参考にしキャメルバッグの商品を使ってみてください。

アイコンこの記事の目次

      1キャメルバッグについてご紹介!
      2まずはキャメルバッグについて
      3キャメルバッグオススメグッズ1:ポディウムチルジャケットボトル0.6L
      4キャメルバッグオススメグッズ2:ポディウムアイス0.6L
      5キャメルバッグオススメグッズ3:チュートマグ0.6L
      6キャメルバッグオススメグッズ4:チュートマグ0.75L
      7キャメルバッグオススメグッズ5:チュートマグ1.0L
      8キャメルバッグオススメグッズ6:アンチドートリザーバー1.5L
      9キャメルバッグオススメグッズ7:クラックス 1.5L リザーバー
      10キャメルバッグオススメグッズ8:アンボトル 2.0L
      11キャメルバッグオススメグッズ9:ハイドレーションパック ストアウェイ2.0L
      12キャメルバッグオススメグッズ10:ハイドレーションパック クラシック
      13キャメルバッグオススメグッズ11:ハイドレーションパック ハイドロバック
      14キャメルバッグオススメグッズ12:チュート インシュレーティッド 0.6L
      15キャメルバッグオススメグッズ13:エディボトル1.0L
      16キャメルバッグのボトルの洗い方1:まずはボトルを分解
      17キャメルバッグのボトルの洗い方2:部品ごとに洗っていく
      18キャメルバッグのボトルの洗い方3:漂白剤につける
      19キャメルバッグのボトルの洗い方4:ボトルの部品を組み立てる
      20キャメルバッグのボトルは飲み口だけでも購入可能
      21キャメルバッグのボトルやハイドレーションを使ってみよう!

キャメルバッグについてご紹介!見出し

Photo by Richard Masoner / Cyclelicious

キャメルバッグのボトルやハイドレーションは近年とても人気を集めているのですが、そもそもキャメルバッグがなにかわからない方もいらっしゃると思います。そこでキャメルバッグの製品のご紹介の前にキャメルバッグについてご紹介していき、ボトルなどの洗い方やアウトドアなどでも便利な使い方などをご紹介します。ぜひ参考にされてみてください。

夏の遊び&アウトドアはコレ!大人も子供も楽しめるおすすめレジャー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夏の遊び&アウトドアはコレ!大人も子供も楽しめるおすすめレジャー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2018年の夏休みも間近!この夏の予定が決まらず、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?アウトドアからレジャースポットまで、子供も大人も楽しめる夏の遊びにはどんなものがあるのか?今からでも遅くない夏休みに家族で楽しめるおすすめの遊びをご紹介します。

まずはキャメルバッグについて見出し

Photo by Flying Puffin

キャメルバッグのボトルやハイドレーションをご紹介する前に、そもそものキャメルバッグについてご紹介していきます。キャメルバッグとは、1988年にハイドレーション・システムのパイオニアブランドとして設立したブランドになっておりまして、ハイドレーションはもちろんのこと、ボトルなどアウトドアに便利なアイテムが販売されているブランドです。

Photo by Atomic Taco

おしゃれで洗礼されたデザイン性だけでなく、便利な機能なども備わっており、ジョギングやランニングなどを趣味でされている方などにもオススメのブランドになっております。さまざまなシーンで便利に使用できるアイテムが豊富になっておりますので、ぜひみなさんもアウトドアやアクティビティの際にはキャメルバッグのボトルなどを使ってみてください。

またキャメルバックのボトルやハイドレーションは、用途に合わせて選ぶことができるようにさまざまなタイプが販売されております。やはりパイオニアといわれるだけあって、常に最新技術を駆使してアウトドアだけでなく普段使いできるアイテムまで豊富です。キャメルバッグの製品で楽しいアウトドアなどを計画されてみてください。

新宿のアウトドア用品人気ショップ11選!営業時間やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のアウトドア用品人気ショップ11選!営業時間やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップが勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するショッピングスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのアウトドアショップを紹介いたします。新宿にあるたくさんのアウトドア用品を販売している人気店や、アウトドアショップのアクセス方法や営業時間をチェック。

キャメルバッグオススメグッズ1:ポディウムチルジャケットボトル0.6L見出し

ではここからは実際にキャメルバッグでオススメのボトルやハイドレーションについてご紹介していきます。まず最初にご紹介するオススメボトルは“ポディウムチルジャケットボトル0.6L”です。とてもオーソドックスなボトルになっておりまして、二重構造になっておりますのでしっかりと保冷効果が持続するオススメボトルになっておりとても人気商品です。

容量も0.6Lとなっておりますので、アウトドアだけでなく病気などで寝込んでしまった際の水分補給にも便利になっておりまして、しっかりとした二重構造でありながら力を入れることなく本体を押すことができ、簡単に水分補給ができるようになっております。また逆さにしても飲み物が溢れないように設計されておりますので、安心して使用する事が可能です。

キャメルバッグオススメグッズ2:ポディウムアイス0.6L見出し

続いてご紹介するキャメルバッグオススメボトルは“ポディウムアイス0.6L”です。こちらはサイクリングの際などにも非常に便利なボトルになっておりまして、本体の柔らかさなども追及されておりますので、とても握りやすく飲みやすいのが特徴になっております。キャメルバッグのボトルの中でも非常に高い人気を誇っている商品の一つでもありオススメです。

デザインもとてもすっきりとしておりまして、通常のキャメルバッグのボトルの4倍もの保冷効果を持っておりますので真夏でも冷たいドリンクを気軽に飲むことができます。自転車などにボトルホルダー等をつけて持ち運ぶにも冷たさが持続しますので便利になっております。キャメルバッグのボトルの中でも非常に人気の高いタイプになっております。

キャメルバッグオススメグッズ3:チュートマグ0.6L見出し

続いてご紹介するキャメルバッグオススメボトルは“チュートマグ0.6L”です。こちらはキャップ付きのボトルになっいるのですが、半回転でキャップの開け閉めが可能になっておりますので、簡単に開けることも閉めることもできるようになっていて便利なボトルになっております。また半透明なフォルムになっておりますので中身を見ることもできオススメです。

どのぐらいの運動量でどのぐらいの水分を摂取したのかが一目でわかりますし、食器洗浄機などで丸洗いなどもできるようになっておりますので、簡単に洗浄などもでき便利になっております。ですが保冷機能は劣りますので冬のスポーツなどでの水分補給や、オフィスなどでの使用にもオススメです。キャメルバッグのアイテムでおしゃれを演出しましょう。

キャメルバッグオススメグッズ4:チュートマグ0.75L見出し

続いてご紹介するキャメルバッグのオススメボトルは“チュートマグ0.75L”です。こちらは先ほどご紹介したチュートマグよりも0.15L多めに入るボトルになっております。基本的にはチュートマグ0.6Lの機能と同じようになっておりまして、飲み口なども小さめに設計されておりますので飲みやすく、男性女性問わずまた子供さんなどでも飲みやすいボトルです。

ヨガなどの室内運動などにも便利ですし、こちらも冬のスポーツの際の水分補給としても便利になっております。またボトル自体の重さなども軽めに設計されておりますので、持ち運びの際にも軽く手軽に持ち運びが可能になっております。キャメルバッグの中でも唯一ストローやバルブを使用していないボトルになっております。

キャメルバッグオススメグッズ5:チュートマグ1.0L見出し

続いてご紹介しますキャメルバッグのボトルは“チュートマグ1.0L”です。機能性としましてはそのほかのチュートマグと同じようになっており、軽量設計ですので持ち運びなどもスムーズに行え便利なボトルになっております。またキャメルバッグの特徴といたしましてシンプルなデザイン性になっておりますので、どんなシーンにも合うボトルになっております。

ですがこちらは容量が1Lもありますので、スポーツなどのアクティビティの際にも便利になっておりますし、食器洗浄機などで洗うこともできますので、洗い方などを調べなくても簡単に洗うことができ、いつでも清潔なボトルで水分補給をすることができます。容量は大きめなのですが、キャメルバッグの特徴でもある飲み口の小さなタイプになっています。

キャメルバッグオススメグッズ6:アンチドートリザーバー1.5L見出し

続いてご紹介するのはキャメルバッグの誇るハイドレーションです。そんなキャメルバッグのハイドレーションの中でも最初にご紹介するのは“アンチドートリザーバー1.5L”です。給水口が大きめの設計になっておりますので給水時もスムーズに行うことができますし、当時のキャメルバッグの持つ技術を最大限に活かしたハイドレーションになっております。

ご自身が持っているリュックサックなどの中に入れ、飲み口をリュックから出しておけば準備完了です。好きなときに好きなだけ水分補給をすることができますし、リュックの中に入れたままにしておくことができますので、登山などの際にも便利になっております。キャメルバッグといえばハイドレーションといわれるほどですので、みなさんも一度はハイドレーションを試してみてはいかがでしょうか。

キャメルバッグオススメグッズ7:クラックス 1.5L リザーバー見出し

続いてご紹介するキャメルバッグのハイドレーションは“クラックス 1.5L リザーバー”です。こちらのハイドレーションも吸水口が大きめに設計されておりますので、スムーズに給水を行う事ができますし、耐久性にも優れている高機能ハイドレーションですので、アウトドアやスポーツの際もとても便利なキャメルバッグが誇る商品となっておりオススメです。

またハイドレーションの洗浄なども簡単に行うことができるようになっておりますので、いつでも清潔なハイドレーションで水分補給が行えるようになっております。またチューブが太くなったことで従来のキャメルバッグのハイドレーションよりもさらに飲みやすい形になっております。容量は1.5Lのほかにも、2.0Lや3.0Lがありますのでとてもオススメです。

キャメルバッグオススメグッズ8:アンボトル 2.0L見出し

続いてご紹介するキャメルバッグのハイドレーションは“アンボトル 2.0L”です。こちらは保冷や保温効果のあるカバーがついたタイプのハイドレーションになっておりまして、クラックスリザーバーなどよりも保冷や保温に優れております。またリュックサックなどの外側に装着できるようになっており、外付けタイプですので荷物が多いときなどにも便利です。

外付けが可能になったことで、従来のハイドレーションよりも給水がさらに手軽に行えるようになっておりますし、給水口は変わらず大きめ設計になっておりますのでとても便利です。また保冷や保温機能が加わったことによっていつでも快適な水分補給をすることができます。登山をされている方などにもオススメで、水分補給をしながら動くことも可能です。

キャメルバッグオススメグッズ9:ハイドレーションパック ストアウェイ2.0L見出し

続いてご紹介するキャメルバッグのハイドレーションは“ハイドレーションパック ストアウェイ2.0L”です。こちらはハイドレーションパックということで、ハイドレーションに入れたドリンクなどが冬場や寒冷地で凍結してしまうのを防いでくれるアイテムになっております。ハイドレーションの本体だけではなくチューブのカバー等もついている優れものです。

ハイドレーションパック ストアウェイにお持ちのハイドレーションを入れることで、凍結して飲めなくなってしまうという状況を回避することができますし、ハイドレーションパック ストアウェイにハイドレーションを入れたままお持ちのリュックサックなどに入れることも可能です。本体の要領に合わせてハイドレーションパック ストアウェイの大きさを選ぶことなどもできますのでとても便利です。

キャメルバッグオススメグッズ10:ハイドレーションパック クラシック見出し

続いてご紹介するキャメルバッグのハイドレーションは“ハイドレーションパック クラシック”です。こちらは2.0Lもの容量があるのものの、軽量化設計になっておりますので、余分な荷物などを持つ必要もなく、ジョギングやランニングの際などにも便利なハイドレーションになっております。見た目もスマートでどんな服装にもマッチしてくれるアイテムです。

小物などを収納するスペースなども確保されておりますので、携帯やスマートフォンなど最小限の荷物などは一緒に持ち運ぶことができるようになっております。そのため音楽を聴きながらランニングやジョギングを楽しみたいというときなどにも便利です。ドリンクなどを2.0Lほど入れておくことができますので長時間のランニング等にも便利になっております。

キャメルバッグオススメグッズ11:ハイドレーションパック ハイドロバック見出し

続いてご紹介するキャメルバッグのハイドレーションは“ハイドレーションパック ハイドロバック”です。こちらも軽量設計になっておりまして、とても小さめのハイドレーションパックになっておりますので、荷物を最小限に減らしてアウトドアを楽しむことができるようになっております。アウトドアの際余分な荷物を減らせるのはとてもオススメになります。

荷物が多いですとやはり疲労も溜まりやすいというデメリットがあるのですが、そのデメリットを解消してくれるのがこちらのハイドレーションです。ショルダー部分がメッシュになっておりますので通気性なども優れておりますし、快適に過ごすことができます。ぜひ荷物を減らしてアウトドアを楽しみたいときなどは、使用されてみてはいかがでしょうか。

キャメルバッグオススメグッズ12:チュート インシュレーティッド 0.6L見出し

続いてご紹介するキャメルバッグのボトルは“チュート インシュレーティッド 0.6L”です。先ほどチュートマグボトルをご紹介したのですが、こちらはそのチュートマグボトルが二重構造になったボトルになっております。チュートマグボトルでは実現できなかった保冷機能を兼ね備えておりますので、いつでも快適な水分補給を楽しむことができるボトルです。

また保冷機能が備わったことで、アウトドアのシーンでも活躍すること間違いなしのオススメボトルになっております。また飲み口などは従来のチュートマグボトル同様小さめに設計されておりますので、比較的口が小さいといわれている日本の方々でも飲みやすいですし、子供さんなどが飲む場合でも飲みやすいです。ぜひ保冷できるチュートマグボトルも試してみてはいかがでしょうか。

キャメルバッグオススメグッズ13:エディボトル1.0L見出し

最後にご紹介するのはキャメルバッグの“エディボトル1.0L”です。こちらはストロータイプのボトルになっておりまして、ストローの幅も大きめになっておりますので吸いやすいですし、子供さんなどにもオススメのボトルになっております。また容量も0.6L、0.75L、1.0Lから選ぶことができますので、使いたいシーンに合わせてボトルの大きさを検討できます。

またアウトドアだけでなくオフィスなどシーンを問わず使用しやすいボトルになっておりますので、どなた様でも便利に使うことができるオススメのボトルになっております。またこちらのタイプも食器洗浄機で洗浄できますので、洗い方などをとくに調べる必要もなく、いつでも清潔なボトルで水分補給をすることができます。とてもオススメの人気ボトルです。

子供向けのキャメルバッグエディキッズもオススメ!

またこのエディボトルにはキッズタイプもありますので、子供さん用のボトルを探している人にもオススメになっております。片手で手軽に飲むことができるように設計されておりますし、ボトルのフォルムもかわいくてカラフルになっており、種類も豊富になっておりますのでお気に入りのボトルが見つかる事間違いなしです。ぜひキッズ用も見てみてください。

キャメルバッグのボトルの洗い方1:まずはボトルを分解見出し

ではここからはキャメルバッグのボトルの洗い方についてご紹介していきます。キャメルバッグのボトルの中には食器洗浄機で洗浄できるタイプもあるのですが、そうでない場合は洗い方などが重要になっていきます。やはりスポーツドリンクなど栄養価の高いドリンクを入れることも多いですので、しっかりと洗浄するという事は衛生面でとても重要になります。

そこで洗い方の基本といたしまして、まずはボトルの分解をしていきましょう。ポディウムチルジャケットボトルなどは飲み口の洗浄が難しいため、分解しないときれいに洗うことができません。ですのでまず最初に分解をしていきます。こちら手で分解できない場合や女性などが行う際にはマイナスドライバーなどがあるとスムーズに分解することができます。

キャメルバッグのボトルの洗い方2:部品ごとに洗っていく見出し

ボトルの飲み口の分解がおわったら次は一つ一つの部品を丁寧に洗っていきましょう。洗い方の中でも最も重要なのがこの作業になっていきます。実際に口に入れる部分の洗浄でもありますので、洗剤などを使用した際にしっかり洗い流すことを忘れないようにしておきましょう。部品の一つ一つを洗浄する際には歯ブラシなどがあると便利になっていきます。

キャメルバッグでも洗浄用のブラシなどの販売が行われておりますので、金銭面などに余裕のある方などは公式の専用ブラシなどを活用されてみてください。また100均などにもさまざまな大きさのブラシなどが販売されておりますのでうまくサイズの合うブラシを見つけることができれば、100均のブラシなどでも洗浄することができるようになっております。

キャメルバッグのボトルの洗い方3:漂白剤につける見出し

洗い方1、2の工程が終わった方は、各部品を漂白剤につけていきましょう。洗い方の手順で最初に漂白剤につければいいのではないか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、一度しっかりブラシなどで洗浄してからでないと飲み口などの洗いにくい部分の汚れを落とすことはできません。ですので先にブラシなどで洗浄してから漂白剤で漂白していきます。

このとき漂白剤の濃度などに注意し、キッチン用の漂白剤を使用するようにしましょう。また漂白剤の漬け置きをする際にはあまり長い時間放置しすぎないようにしましょう。漂白剤から取り出したあとはしっかり洗い流して、必ず漂白剤が飲み口などに残ることがないようにしておきましょう。こうすることで汚れだけでなく除菌、消臭効果なども期待できます。

キャメルバッグのボトルの洗い方4:ボトルの部品を組み立てる見出し

洗い方の最後にご紹介するのは組み立てです。漂白剤までしっかりおわりすすぎもきちんと終わらせたら、最後は元通りになるように組み立てていきます。このとき注意しておいてほしいのは組み立て方を間違わないようにするということです。細かい部品などもありますので組み立てる際にはしっかり確認をしつつ、入れ忘れがないようにしておきましょう。

小さな部品でも入れ忘れてしまいますと、ドリンク漏れの原因になってしまったり壊れてしまう可能性もあります。キャメルバッグのボトル本来の力を発揮してくれるように、最初と同じように組み立てていくようにしましょう。もしも組み立て方がわからなくなってしまった場合には、説明書等を見ることで手順を把握することなどもできるようになっています。

キャメルバッグのボトルは飲み口だけでも購入可能見出し

では最後にちょっとしたキャメルバッグの豆知識についてご紹介していきます。食器洗浄機などで洗うことのできないボトルなどの場合、洗い方を参考にして洗ってみたけど汚れが落ちない!なんてこともあるかもしれません。そんなときでも本体ごと買いなおす必要はありません。キャメルバッグでは飲み口だけの販売なども行っており便利になっております。

またエディボトルのキャップなども販売されておりますし、チュートマグのキャップ部分のみの販売も行っております。またエディボトルのストローのみの販売なども行っておりますので、必要な部分のみ購入することなどもできます。またハイドレーション専用のブラシなども販売しておりますので、ぜひ困った際には部分のみの交換などを検討してください。

また現在ではキャメルバッグだけでなくさまざまなブランドで、ストロー付きのボトルなどを販売しております。ですがストローの部分の洗浄はなかなか難しいと思っている方も多いです。そんなときには泡で出てくるタイプの洗剤などもありますので試してみてください。キャメルバッグだけでなくさまざまなストローを使うボトルなどに有効な方法の一つです。

キャメルバッグのボトルやハイドレーションを使ってみよう!見出し

Photo by AlishaV

いかがでしたでしょうか。今回はキャメルバッグのボトルやハイドレーションについてだけでなく、洗い方などもご紹介しました。キャメルバッグの製品はアウトドアなどの際にもとても便利になっておりますし、アウトドアシーンだけでなくオフィスなどで使ったり、普段使いなどにも便利です。ぜひキャメルバッグの製品を試してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote