地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モスバーガーはWi-Fiが無料!使い方や通信速度・利用可能な時間も紹介

モスバーガーはWi-Fiが無料!使い方や通信速度・利用可能な時間も紹介
投稿日: 2018年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

人気ハンバーガーチェーンのモスバーガーは、無料Wi-Fiが利用できる店舗を続々と拡大中。モスバーガーがますます便利に利用できると好評です。モスバーガーの無料Wi-Fiの通信速度の紹介や、接続方法、利用時間といった使い方をまとめました。

モスバーガーの無料Wi-Fi使い方ガイド!見出し

Photo by bernardhermant

空き時間にカフェやファーストフードでスマホを見たり、パソコンを持ち込んで仕事をしたりするのに無料Wi-Fiが使えるとうれしいものです。今回は、ハンバーガーの味に定評のあるモスバーガーの無料Wi-Fiをリサーチしました。接続方法から通信速度、利用時間まで、モスバーガーの無料Wi-Fiの使い方をご紹介します。

各カフェのWi-Fiや電源情報!利用可能なキャリアや使い方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
各カフェのWi-Fiや電源情報!利用可能なキャリアや使い方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
読書をしたり、美味しいコーヒーで一息ついたり、いろんな目的でカフェを利用する方がいますが、最近ではWi-Fiを目的に利用される方も増えて来ています。全国チェーン系カフェの中でも、Wi-Fiが使えるお店の紹介や使い方の説明をしていきます。

モスバーガーで利用できるWi-Fiの種類見出し

Photo by anamobe

モスバーガーで利用できるWi-Fiは4種類あります。無料で利用できる「モスバーガーフリーWi-Fi」の他に、大手携帯電話会社3社の「ソフトバンクWi-Fiスポット」、「auWi-Fiスポット」、「ドコモWi-Fiフレッツスポット」です。なお、ソフトバンク、au、ドコモのWi-Fiを利用する場合は携帯電話会社各社との契約が必要になります。

モスバーガーの無料Wi-Fiはこんなに便利!見出し

Photo by johnschno

モスバーガーの無料Wi-Fiサービスは2016年5月27日から開始されました。近年ではカフェやレストランで無料Wi-Fiを提供するお店が増え、店内にパソコンを持ち込んで仕事をするノマドワーカーの姿もよく見かけるようになりました。モスバーガーのスタッフの丁寧な接客も、居心地良く過ごせると評判です。

また、空き時間や食後を利用してスマホゲームや電子書籍を楽しんだり、ママがゆったりコーヒータイムを過ごしている間に子どもはアニメの動画を見て楽しんだりという使い方も。無料Wi-Fiが使えることで、モスバーガーで過ごす時間がさらに充実しそうです。

モスバーガーの無料Wi-Fiは外国人旅行者にも対応見出し

Photo by kevin_1658

地図を検索したり交通機関の乗り換えを検索したりする外国人旅行者にとっても、無料で使える公衆Wi-Fiは強い味方です。モスバーガーの無料Wi-Fiは日本語だけでなく英語、中国語、韓国語にも対応しているので、観光やビジネスで来日した外国人も便利に使うことができるのだそうです。

Photo byLoboStudioHamburg

日本の通信事業者と契約していない外国人旅行者の場合、モスバーガーの無料Wi-Fiの使い方は、まずWi-Fiに対応しているモバイル機器のWi-Fi接続設定を有効にして、SSIDは「.Free_Wi-Fi_PASSPORT」を選択します。後は案内に従って操作すると無料Wi-Fiに接続することができます。外国人の友達を日本に迎える時には教えてあげましょう。

モスバーガーの無料Wi-Fiの速度は?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

無料Wi-Fiで気になるのは通信速度です。通信速度の数値が高いほどサクサクとインターネットを楽しむことができます。ちなみにWi-Fiの通信速度の目安は、通常のインターネット通信が快適に動作する速度が10Mbps以上、20Mbps以上で動画やスマホゲームが快適に楽しめるそうです。

Photo by kunagecva-E

あるユーザーが2017年に行った速度実測調査によると、モスバーガーの無料Wi-Fiの速度は2.83Mbpsだったそうです。なお、ファーストフード店で独自の無料Wi-Fiサービスを行っている主な店舗の通信速度は、調査の結果フレッシュネスバーガーが3.86Mbps、ロッテリアが10.02Mbps、マクドナルドは13.95Mbpsという結果となったそうです。

Photo by Strandell

また、独自の無料Wi-Fiサービスを提供しているカフェのWi-Fi通信速度は、上島珈琲店が速度数値が最も高く24.87Mbpsで、スターバックスコーヒーが20.73Mbps、ドトールコーヒーが11.60Mbps、タリーズコーヒーが6.20Mbps、プロントが2.95Mbpsという結果でした。通信速度は利用者の人数や状況により変化するので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

モスバーガーの無料Wi-Fiが使える時間見出し

Photo byrawpixel

無料Wi-Fiを提供している店舗では、無料Wi-Fiの利用に時間制限を設けているところが多いです。モスバーガーでは、無料Wi-Fiが利用できる時間は1日1回につき12時間までとなっています。映画も余裕で見られる時間があるので、モスバーガーでゆっくりと過ごすことができます。

ちなみに、スターバックスコーヒーやマクドナルドでは1回につき1時間、ロッテリアでは1回につき0.5時間となっています。フレッシュネスバーガーでは利用時間に制限は設けられていません。Wi-Fiの使い方によって賢くカフェ選びをしてみましょう。

モスバーガーの無料Wi-Fiの使い方1【電波を検索】見出し

Photo by くーさん

ここからは、モスバーガーのお店に行ってどのようにして無料Wi-Fiを使うのか、その使い方を解説します。まずは、入店したモスバーガーの店舗が無料Wi-Fiを提供しているかどうかを確認します。無料Wi-Fi対応店舗だった場合、接続したい端末のWi-FiをONにして電波を検索しましょう。「MOS_BURGER_Free_Wifi」というSSIDがモスバーガーの無料Wi-Fiです。

モスバーガーの無料Wi-Fiの使い方2【利用登録】見出し

Photo byPexels

「MOS_BURGER_Free_Wifi」というネットワークが検出されると、モスバーガー無料Wi-Fiへのログイン画面がポップアップで表示されます。初めてモスバーガー無料Wi-Fiを利用する場合は「新規登録」ボタンをタップし、新規登録画面でメールアドレスを入力します。続いて利用規約を確認し、同意のチェックボックスにチェックを入れます。

Photo by Aaron Escobar

メールアドレスを入力し、利用規約に同意するチェックを入れて「登録」ボタンを押すと、入力したメールアドレス宛てに「ご利用登録完了のお知らせ」というメールが届きます。このメールには、無料Wi-Fiに接続するためのパスワードが記載されているので削除しないようにしましょう。

モスバーガーの無料Wi-Fiの使い方3【ログイン】見出し

Photo by Christiaan Colen

ご利用登録完了のお知らせのメールを確認したらWi-Fi接続画面に戻り、メールに記載されたIDとパスワードを入力します。これでログイン完了となり、無料Wi-Fiを利用することができます。なお、ここで登録したメールアドレスとパスワードは6ヶ月間利用しないと登録が削除されるそうです。登録したメールアドレスを忘れないようにしておきましょう。

モスバーガーの無料Wi-Fiに繋がらない時の対処法見出し

Photo by mintooi

上記の方法でメールアドレスを登録してもモスバーガーの無料Wi-Fiに繋がらない場合が稀にあります。その時は、まずログイン画面に登録したメールアドレスとパスワードに入力ミスがないか確認しましょう。登録したメールアドレスとパスワードが正しく入力されているにも関わらず無料Wi-Fiに繋がらない場合は、端末のOSのバージョンを確認します。

Photo by TheBetterDay

端末のOSのバージョンを確認するには、設定画面の「端末情報」を確認します。OSが最新バージョン出ない場合は、ソフトウェアアップデートで最新バージョンのOSをインストールしましょう。インストールが完了したら端末を再起動させ、もう一度モスバーガーの無料Wi-Fiに接続してみましょう。

また、端末が機内モードになっていないかどうかも確認が必要です。端末画面の上に飛行機のアイコンが表示されている場合は機内モードとなっており、電波を受信しないようになっているのでWi-Fiも利用できなくなってしまいます。

モスバーガーの無料Wi-Fiが使える店舗見出し

Photo by sekido

モスバーガー独自の無料Wi-Fiはまだ全店舗対応ではありませんが、無料Wi-Fiが使える店舗は続々と拡大中のようです。モスバーガー公式ホームページでは、無料Wi-Fiが利用できる店舗を地域ごとに絞り込んで検索ができます。よく利用するモスバーガーの店舗や外出先で利用したいモスバーガーの店舗が無料Wi-Fi対応かどうか調べてみましょう。

無料Wi-Fiしながら食べたいモスバーガーの人気メニュー見出し

モスバーガーのフードメニューは、原料にこだわって丁寧に作られた本格メニューが充実しています。ファーストフード店ながらファーストフードらしからぬ手作り感や素材の高級感で、しっかり食事を楽しめるのがモスバーガーの人気のポイントです。ここからは、モスバーガーで食べておきたい人気メニューの一部をご紹介します。

国産合挽肉100%【とびきりハンバーグサンド】

素材にこだわるモスバーガーの魅力を存分に味わえるのが「とびきりハンバーグサンド」です。パティの原料は国産の豚と牛の合挽肉100%、そして国産丸大豆しょうゆを使った和風ソースという贅沢な組み合わせ。とびきりハンバーグサンドシリーズは、「トマト&レタス」、「チーズ」、「和風ソース」の3種類があります。

とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」には、農場にこだわった厚切りトマトとレタスがトッピングされてさっぱりとした味わい。とびきりハンバーグサンド「チーズ」には、北海道産ゴーダチーズと国産バターを使用したモスバーガーオリジナルのチーズがたっぷり。そしてとびきりハンバーグサンド「和風ソース」は、オニオンスライスと和風ソースの旨味を存分に味わえます。

毎週金曜限定メニュー【ごちそうチリバーガー】

毎週金曜限定メニューの「ごちそうチリバーガー」は、ピリ辛のホットチリソースとオニオンソテーがたっぷりトッピングされたボリュームたっぷりのメニューです。チーズのまろやかさとトマトの甘みと酸味がパティのおいしさを引き立てています。1週間を頑張ったご褒美に、そして週末も元気に過ごしたい時に食べたいメニューです。

ごちそうチリバーガーシリーズは、ハラペーニョを加えたスパイシーごちそうチリバーガー、ハラペーニョ2倍の2辛スパイシーごちそうチリバーガーもあります。なお、辛くて食べ進められない人もいるそうなので注意しましょう。辛い物が好きな人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

サラダのようなハンバーガー【モスの菜摘】

モスバーガーには「ハンバーガーのバンズ抜き」という驚きのメニューが。レタスをバンズの代わりにしてパテを挟んだメニューが「モスの菜摘」です。炭水化物を気にする人に好評で、新鮮なレタスのシャキシャキとした歯応えが楽しめます。

モスの菜摘シリーズは、モス野菜、テリヤキチキン、フィッシュ、ロースカツ、海老カツ、チキン、ソイモス野菜の7種類です。ロースカツと海老カツには、レタスに加えてキャベツの千切りもしっかりトッピングされていて食物繊維がたっぷり。

エスニックな味わい【ナンドッグ】

Photo by bizmac

本格インドカレーのお供「ナン」をホットドッグにした「ナンドッグ」は、モスバーガーの夏の人気メニューの一つです。ナンドッグは3種類。ナンの上に大きなソーセージとカレーソース、オニオンスライスをトッピングしたナンカレードッグ、ナンカレードッグにハラペーニョをトッピングしたスパイシーナンカレードッグ、そしてタコスミートに野菜とチーズをたっぷりトッピングしたナンタコスがあります。豪快にかぶりついて召し上がれ!

モスバーガーメニューランキングTOP11!おすすめ商品の魅力や値段も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モスバーガーメニューランキングTOP11!おすすめ商品の魅力や値段も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガッツリメニューとヘルシーメニューで男女問わず人気のモスバーガー。好きなファーストフードランキングもモスバーガーが堂々の1位です!そんな美味しいモスバーガーの人気メニューランキング!商品のカロリーや値段、おすすめメニュー情報もご紹介して参ります。

モスバーガー無料Wi-Fiのお供はコーヒーがおすすめ見出し

Photo by sprklg

モスバーガーの無料Wi-Fiは1回につき12時間という長い時間利用できるので、フードやドリンクを追加注文するという人も多いです。そんな人におすすめのメニューがブレンドコーヒーです。モスバーガーでは、ブレンドコーヒーのお替りが100円になるサービスが好評なのだとか。

Photo by kimdonkey

これは、ブレンドコーヒーを購入したレシートを当日中に提示すると2杯目が100円になるというサービスです。なお、1杯目のブレンドコーヒーを購入した店舗のみで有効です。モスバーガーのブレンドコーヒーはペーパードリップで抽出したクリアでマイルドな味わい。後味もすっきりとしていて飲みやすいと評判です。

Photo by Dakiny

また、6枚つづりのコーヒー&紅茶チケットもおすすめです。チケット1枚でブレンドコーヒー、アイスコーヒーSサイズ、紅茶、アイスティーSサイズ、ルフナティーのいずれか1杯が購入でき、値段は6枚で1100円です。ドリンクの種類によっては最大400円もお得になるのだとか。有効期限は販売日から3ヶ月で、発行した店舗のみで有効となっています。

モスバーガーの無料Wi-Fiを利用して朝活しよう見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モスバーガーでおいしい朝食をとりながら、1日の仕事の準備や調べものをする朝活もおすすめです。さらに無料Wi-Fiを利用すれば電子書籍もじっくり読むことができます。モスバーガーのモーニング「朝モス」は、新鮮な素材にこだわった豊富なメニューが揃っています。なお、メニュー展開は店舗によって異なる場合があります。

Photo by hirotomo

モスバーガーのモーニングは午前10時30分まで注文できます。ハンバーガーのモーニングは、定番のモーニングバーガーBLT、モーニング野菜バーガー、モーニング野菜チーズバーガーや、ソイパティを使用したソイモーニング野菜バーガー、ソイモーニング野菜チーズバーガーがあります。単品またはドリンクセットがあります。ポテトはついていません。

おすすめメニューは「朝のバランスプレート」。厚切りのトーストに、ベーコンとミートソースを添えた卵、そしてサラダがセットになって値段は390円です。ドリンクセットは550円となっています。また、トースト単品は170円です。セットにはなっていませんが、コーンスープやクラムチャウダーも人気です。

モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国でお馴染みのファーストフード店・モスバーガーには、お得なセットメニューが揃っています。定番のセットはもちろん、時期により季節限定セットもあります。今回は、モスバーガーの人気メニューとお得なセットを紹介します。気になる値段やカロリーも見て行きましょう。

モスバーガーの無料Wi-Fiを賢く活用!見出し

Photo by rawpixel

モスバーガーの無料Wi-Fiの使い方をご紹介しました。今や生活に欠かせないインターネットをいつでも快適に楽しめる無料Wi-Fiがモスバーガーでも利用できるようになって、利用客にも好評の様子。モスバーガーだけでなく、ファーストフード店やカフェ、レストランなども続々と無料Wi-Fiに対応する店舗が増えているので、賢く活用してインターネットライフを楽しみましょう。

投稿日: 2018年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote