地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京周辺の室内プールを網羅!デートや子供連れで楽しめる人気スポット!

東京周辺の室内プールを網羅!デートや子供連れで楽しめる人気スポット!
投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

東京には快適に利用することができる室内プールがたくさんあります。なんと室内プールにスライダーがあったり、夏の期間屋外プールも開かれていたり、とても施設が充実しているのです。今回は東京にある快適過ぎる室内プールを沢山見ていきましょう。

東京の室内プールに行こう!見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

東京にはたくさんの施設があり、地元の人が利用するのに最適なプールがたくさんあります。一年中利用することができる格安の室内プールがあり、ウォーキングをするために利用することができるプールから、幼児用のプール、初心者向けの短いプールなどがあったりします。場所によってはスライダーが完備されていたりと東京の室内プールはかなり施設が充実しているのです。

関東のおすすめプール特集!人気のスライダーは?室内なら夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東のおすすめプール特集!人気のスライダーは?室内なら夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏といえばやっぱりプールですね。関東にはたくさんのプールがあるんです。子供から大人まで大人気のスライダーはもちろん、天候を気にせず楽しめる室内プールがあるところもたくさんあります。関東で人気のあるプールのアクセスや料金、人気のスライダーを紹介します。

東京でおすすめの室内プール1:北区立元気ぷらざ見出し

北区立元気ぷらざは温水プールのある東京で人気のプールです。デートにも利用することができる大型のプールで、室内で利用することができるので、どの世代の人にも利用することができる人気のプールです。利用料金も安いのでとてもおすすめです。利用料金は2時間まで、3歳から中学生までは100円で利用することができます。超過料金も30分20円で利用することができます。

高校生以上の大人料金は2時間まで500円で利用することができます。デートにも最適です。超過料金は30分毎に120円になっています。高齢者は250円で利用することができます。超過料金は30分毎に60円になっています。大人料金は一般的ですが、シニアと子供の料金がとても安いので、親子で訪れるには最適な東京の屋内プールです。北区で利用するなら室内プールならこちらがおすすめです。

近くは赤羽なので、ランチをするところなどが駅前に行かないとないですが、ドムドムバーガーなどがあります。子供と一緒に泳いだ後にファーストフード店でコーヒーやランチをいただくのも良いでしょう。25mプールからウォータースライダーなども完備されています。ウォータースライダーは高さ72mのところから降りるスライダーでおすすめです。

東京でおすすめの室内プール2:萩中公園プール見出し

萩中公園プールも東京で人気の室内プールです。屋内のプールと屋外のプールがあるので、営業している日にちによって屋内か屋外かどちらかが使えるようになったり、両方が使えるようになったりしています。基本的には室内プールの方が使える日にちが多いので、東京で室内プールを探しているなら萩中公園プールがおすすめです。東京らしく施設が充実しています。

萩中公園プールは子供向けのスクールなども行われています。子供を対象にした3歳以上の幼稚園児から、小学生までをターゲットにしたスクールが行われたりしています。大人を対象とした中学生から大人までの水泳スクールなども行われています。50mプールがあるので、思いっきり水泳の練習をすることなどもできるようになっています。

冬になると室内プールは温水プールとして楽しむことができるようになっています。夏は緑に囲まれた屋外プールで思いっきり遊ぶことができます。25mプールと50mプールと、子供用のプールがあり、さらに流れるプールがあります。ウォータースライダーも完備されているので、子供が遊ぶには最適です。25mで泳ぎの練習をしてもいいし、ウォータースライダーを利用しに来てもいいでしょう。

ウォータースライダーが凄いプールランキングTOP11!日本一人気の場所とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウォータースライダーが凄いプールランキングTOP11!日本一人気の場所とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本には屋内プールや屋外プールが数多くありますが、その中からウォータースライダーに注目してランキングにしました。日本一のレベルを超えて世界レベルの恐怖を味わるものや絶景を楽しめるものなど、バラエティー豊かに揃ったウォータースライダーランキングをどうぞ。

東京でおすすめの室内プール3:世田谷区立千歳温水プール見出し

世田谷区立千歳温水プールも東京の室内プールとしてとても人気があります。レンタルロッカーを1か月間利用することができたり、大型のプールで思いっきり水泳の練習を楽しんだりすることができます。水泳デートにも最適です。ウォータースライダーなどが完備されていませんが、団体でプールの練習をしたり、本格的な水泳の練習をしたりするのに最適な室内プールです。

レンタルロッカーは1ヶ月500円で利用することができます。少し大きめのサイズは1ヶ月1000円で利用することができるようになっています。仕事帰りにプールに入って帰りたいという方は、レンタルロッカーを利用するといいでしょう。営業時間は夜の21時までやっているので、比較的仕事が早く終わった日などはプールに行って泳いで帰ることができます。

営業時間は朝の9時から夜の21時になっています。年末年始は9時から17時までになっているのでご注意ください。施設の中にはレストランがあり、平日限定のランチで500円で利用することができます。水泳グッズなども販売されていますので、水泳キャップなどを忘れてしまった時でも、現地で買うことができるのでとても便利です。

東京でおすすめの室内プール4:ひがし健康プラザ温水プール見出し

ひがし健康プラザ温水プールも東京で利用しやすい室内プールです。こちらは渋谷駅から歩いて15分くらいのところにある東京のプールです。渋谷にもプールがあったなんて知らなかった人は多いのではないでしょうか。恵比寿駅からは徒歩で10分くらいになっています。個人利用でバドミントンなどのコートを利用することができたりもします。

団体利用でバスケットボールやバレーボールなどのコート買ったりすることができる体育館もある施設です。プールは地下2階にあり、温水プールになっています。冬でも快適に水泳を楽しむことができるので、一年中泳ぐことができる素敵なプールです。流れるプールやウォーキングプールなどもあるので、ご高齢の方でも健康維持のためにプールに遊びにくることができます。

東京でおすすめの室内プール5:すみだスポーツ健康センター見出し

すみだスポーツ健康センターも東京でおすすめしたい室内プールです。こちらはスポーツ教室やプール教室などが開催されている子供に人気のプールですが、ウォータースライダーがあったり、室内プールで思いっきり遊んだりすることができるので、まるでリゾート施設のような室内プールです。近くにはトレーニングルームなどもあるので大人から子供まで楽しめます。

プールの営業時間は午前10時から午後の8時までになっています。夏の期間は朝の9時から夜の9時まで休まず営業しているので、夏の期間はデートで訪れるのもいいでしょう。利用料金も安いのでとてもおすすめです。2時間だけなら一般料金440円で利用することができます。小学生と中学生は220円です。高齢者の場合は110円で利用することができます。

プールでの髪型でおすすめは?前髪やミディアムの可愛いアレンジも多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プールでの髪型でおすすめは?前髪やミディアムの可愛いアレンジも多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の定番レジャースポットと言えばプール!でもどんな髪型にしたら良いのか悩むみますよね。どうせ濡れてしまうからと適当に結んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は濡れても崩れにくい、ミディアムやボブなどでプールでおすすめの髪型をご紹介します。海でも使えるのでぜひ参考にしてください。

東京でおすすめの室内プール6:両国屋内プール見出し

両国室内プールは東京にある人気の室内プールです。こちらのプールは墨田区にあるプールで、初心者向けのプール教室などが開かれているので、大人から子供までプールの練習を教室で受けることができるようになっています。クロールの初級から、背泳ぎ、水中歩行教室や水中ランニングなどのシェイプアップなども行われているのでダイエットにも便利です。

一年中泳げる墨田区のプールとして地元の人にとても人気があります。室内プールですので、冬でも利用することができるのが嬉しいところです。かなりの初心者からでもスクールに通うことができるのでとても便利です。料金も安く、一般料金は一回410円で利用することができます。3歳から中学生までと、墨田区内に住んでいる人は100円で利用することができます。

東京でおすすめの室内プール7:平和島公園プール見出し

平和島公園プールも東京にある人気の室内プールです。温水プールがあるので冬の期間は温水プールを楽しむことができるようになっています。室内プールですので、一年中利用することができるのが嬉しいところです。屋内の温水プールは4月から3月まで営業しています。利用時間は朝の9時半から夜の9時までやっています。仕事帰りでも利用することができるでしょう。

もちろん夏の期間もプールの営業をしています。夏の期間はフリータイムで利用することができます。屋外プールもありますが平日は室内プールのみ利用することができるようになっています。50mプールがあるので、屋外プールは思いっきり50mのプールで練習することができます。仕事帰りでもサクッと立ち寄ることができる東京の大田区で人気のプールです。

東京でおすすめの室内プール8:東調布公園プール見出し

東調布公園プールも東京の大田区にある人気のプールです。水泳教室なども開かれているので高校生以上を対象とした大人向けの水泳教室に参加することができたり、幼児向けの水泳コースなどが開かれたりしています。かなり小さい子供から水泳の練習をすることができるので、本格的にスイミングスクールに通わせ前にこちらで練習したいという人におすすめです。

小学生を対象としたスイミングスクールなども開かれたりしています。室内プールは子供用のプールがあるので、子供だけで安心してプールで練習することができます。さらに屋内プールでは25mの水泳練習用のプールなどもあります。室内プールもあり、屋外には幼児用プールと50mプールがあります。東京の調布にある人気のプールです。ウォータースライダーもあります。

東京でおすすめの室内プール9:高島平温水プール見出し

高島平温水プールも東京で人気の室内プールです。こちらのプールは温水の室内プールを採用しているので、一年中快適に室内プールで練習することができます。トレーニングルームやスタジオ、多目的施設などもあるのでいろんなことに利用することができる施設です。温水プールは25mプールと幼児用のプールがあります。アクアエクササイズなどにも利用することができます。

水曜日と金曜日は団体貸切のため一般公開はされていませんが、他の日は一般公開されているので十分利用することができます。ちなみに水曜日と金曜日でも20時半からは一般公開されているので、夜からだけ利用することができたりします。営業時間は何と夜の22時20分まで営業しています。仕事帰りでも寄ることができる東京の室内プールです。

東京でおすすめの室内プール10:台東区立清島温水プール見出し

こちらのプールも東京で利用しやすい人気のプールです。台東区立清島温水プールは子供から高齢者まで本格的に水泳の練習をしたり、スイミングエクササイズをしたりして、健康維持のために通うことができるプールです。デートで訪れるような遊びのプールではありませんが、東京でスイミングスクールなどに参加したりするのには最適な施設です。

障害者水泳教室なども開かれており、心身に障害がある小学生以上のためのプールも開かれています。団体で利用している人もたくさんおり、水泳をするサークルや団体に所属したいという人には、会員募集などもしているので、お申し込みして会員になることなどができます。東京で水泳仲間を探しているという場合はこちらに応募してみるといいかもしれません。

東京でおすすめの室内プール11:町田市立室内プール見出し

町田市立室内プールも東京で人気の室内プールです。2018年の9月から2019年6月まで大規模な修繕工事を行っているので利用することができませんが、工事が終わった後は、またかなり快適なプールを利用することができるでしょう。こちらのプールはスクールなども開かれており、小学生を対象とした水泳教室を格安で利用することができます。

プールの利用料金もかなり安いのでおすすめです。プールの利用料金は大人料金300円で、シニアの料金と障害者の料金が100円になっています。幼児の料金と小学生と中学生の料金は無料になっています。ちなみに小学生と中学生の料金は夏の期間は100円になっています。地元の人が利用するのに最適なプールと行った感じです。

東京でおすすめの室内プール12:世田谷区立総合運動場温水プール見出し

世田谷区立総合運動場温水プールも世田谷にある人気の室内プールです。団体予約などをすることはできるので団体利用を行うことができます。大会なども開かれているので水泳大会で利用されるプールでもあります。施設にはレストランなどがあり、シェフが作った本格的なお料理をランチでいただくことができます。

売店もあるので水泳グッズをそちらで買うことができます。さらに朝の9時から夜の17時までは食品などを買うことができるコンビニエンスショップがあります。そちらでカップラーメンなどを買ってさくっとランチをいただくこともできます。お湯も無料で利用することができ、幼児のためのオムツなどもあるので、非常に使いやすい東京の屋内プールです。

東京でおすすめの室内プール13:有明スポーツセンター見出し

有明スポーツセンターは親子でも利用することができるスライダーのあるプールです。こちらの体育館ではエアロビクスやフットサルなども行われているスポーツに最適な施設です。トレーニングルームなども完備されています。大きなプールとスライダーがある小さなプールがあります。屋内プールは思いっきり泳ぐことができる25mプールがあります。

子供向けですがスライダーなどもあります。屋内にスライダーがある施設ですので、雨が降っていてもスライダーで遊ぶことができます。利用料金はかなり安く、一般料金400円で利用することができます。中学生以下は100円で利用することができ、深夜も100円で利用することができます。午前と午後と夜間に分かれているので、それぞれで一回400円です。

東京でおすすめの室内プール14:足立区立 千住温水プール・スイミー見出し

足立区立の千住温水プール・スイミーも本格的にプールの練習などをするのに最適な屋内プールです。水泳の練習をするためにデートで訪れるのもいいでしょう。デートでなくても一人で思いっきりプールの練習をするのにも最適です。屋内プールはとても施設が綺麗で、北千住駅から歩いて5分ぐらいのところにあるのでアクセスも抜群です。

小さな子供から高齢の方まで参加することができる教室なども開かれたりしています。プールの初心者の人がスイミングスクールに通って泳ぎの練習をすることができるので、とても便利です。開館時間は朝の9時から夜の25時45分までになっています。プール自体の営業時間は朝の9時半から夜の20時半までになっています。ちなみに入場は20時までなのでご注意ください。

プールデートにおすすめな施設21選【全国版】年中楽しめる人気の場所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プールデートにおすすめな施設21選【全国版】年中楽しめる人気の場所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いよいよプール開きの時期がやってきました。最近のプールは大人のデートの場所としても人気のスポットになっています。屋内や屋外、レジャープールからナイトプールまで、今回はプールデートにおすすめの関東や関西を中心とした全国のプールを21個ご紹介していきます。

東京でおすすめの室内プール15:東京スポーツ文化館見出し

東京スポーツ文化館も東京にある人気のスポーツの総合施設です。アーチェリーやフットサルなどができたりと、いろんなスポーツの施設が充実しているのが嬉しいところです。屋内プールにはスライダーなどもあります。プールもかなり大きいのでデートで泳ぎに来るのにも最適な施設です。利用料金もかなり安いので、学生さんデートに利用するのに最適です。

利用料金は大人310円で、小人が210円で利用することができます。営業時間は朝の9時から夜の22時までになっています。初心者向けのプールがあったり、25mプールがあったりします。しっかりと泳ぎの練習をすることもできるし、スライダーのあるプールで遊んだりすることもできます。デートでも訪れたい東京で人気の屋内プールです。

東京でおすすめの室内プール16:国分寺市民室内プール見出し

国分寺市民室内プールも東京でおすすめの屋内プールです。水中ウォーキング優先コースなどがあるので、水中のウォーキングに最適です。プールの中を歩きたいという人でも、25mプールで泳ぎの練習をしたいという人でも最適なプールがあります。幼児プールなどもあるので小さな子供をプールで遊ぶことができるのが嬉しいところです。

利用料金もかなり安いです。会員制度があり会員になると無料で利用することができます。オパール会員という会員制度は、シニアの方と障害者の方を対象とした簡易制度です。無料で利用することができるようになるのでおすすめです。一般の大人料金は2時間で400円になっています。中学生以下の子供は100円で利用することができ、1時間だけなら50円で利用することができます。

東京でおすすめの室内プール17:あらかわ遊園スポーツハウス見出し

あらかわ遊園スポーツハウスも東京にある温水の屋内プールです。トレーニングルームなども完備されているので運動しにくるにも最適です。デートでトレーニングやプールの練習をしに来るのもいいでしょう。温水プールになっているので一年中快適にプールの練習をすることができます。営業時間は朝の9時から夜の9時半までになっています。デートにも利用したいプールです。

学生さんなら学校帰りにデートでプールの練習をしに来るのもいいでしょう。ちなみに団体利用などもできるので事前に団体登録をすれば予約して利用することなどができます。会議室などもあるので、会議室を借りることもできます。個人利用は温水プールが2時間500円で利用することができます。中学生以下は250円で利用することができます。

東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には子供も大人も楽しめる人気でおすすめのプールが点在しています。大人も度肝を抜かれるウォータースライダーがあったりスカイツリーを見られるプールもあります。たくさんある東京都内のプールから15のプールを人気のスライダーや穴場も含めて厳選してご紹介します。

東京でおすすめの室内プール18:武蔵野市立プール見出し

武蔵野市立プールは武蔵野にある人気のプールです。屋内プールは温水プールになっており、団体向けの貸切を行ったりしていますが、個人でも利用することができます。初心者向けの15mプールなどを利用することができたり、しっかりと練習することができる25mプールもあります。水中ウォーキングをするためのコースなどもあるのでとても便利です。

武蔵野市立プールには屋外プールもあります。夏の期間限定で開かれるのでデートで利用するのもいいでしょう。幼児用プールもありますが、50mプールがあります。夏のプールデートで利用したい格安のプールです。この期間は大人200円で小中学生が100円で利用することができます。学生さんデートに最適な屋外のプールをぜひ利用してみてください。

夏は東京の室内プールに行こう!見出し

Photo by june29

いかがでしたか?東京にはデートで利用することができたり、個人で水泳の練習をすることができる屋内プールがたくさんありました。子供と一緒にスライダーのある屋内プールに遊びに行ってもいいでしょう。東京に住んでいる方は家の近くに屋内プールがあるか調べてみるのが良いでしょう。東京のプールはとても施設が充実していて安いのでおすすめです。

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote