地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪で絶品海鮮丼を食べるならココ!デカ盛りが話題のおすすめ店を厳選!

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。大阪には、美味しい海鮮丼をお安い値段で楽しめるお店や、話題のデカ盛りの海鮮丼を楽しめるお店が勢ぞろいしています。

美味しい海鮮丼を食べに大阪のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Tak H.

関西を代表する人気グルメスポットの大阪には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな大阪には、美味しい海鮮丼をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい海鮮丼をリーズナブルな値段でいただける大阪の安い店や、おなかいっぱいになるほどのデカ盛り海鮮丼を提供しているデカ盛りのお店など、大阪でおすすめの海鮮丼を紹介します。

大阪の人気海鮮丼1:鶴橋まぐろ食堂見出し

大阪の鶴橋駅から徒歩4分ほどのところにある「鶴橋まぐろ食堂」は、美味しいデカ盛りの海鮮丼をお安い値段でいただけるお店です。こちらのお店は、店名の通り、まぐろを使用した料理がおすすめ。美味しいまぐろを使用したデカ盛りの海鮮丼をいただくことができます。鉄火丼、ゆっけ丼、中とろ丼などデカ盛り海鮮丼があり、デカ盛り以外のハーフサイズもご用意しています。

こちらのお店で大人気のデカ盛りの鉄火丼は、1800円です。これだけたくさんのまぐろを堪能できて1800円なので、なかなかお安いです。デカ盛りのまぐろ丼は、どんぶりにどっさりとまぐろのぶつ切りが盛られており、今にもこぼれおちるくらいのデカ盛り具合です。甘さの醤油ダレがデカ盛りのまぐろと相性抜群で、デカ盛りでもペロリと堪能できるほど美味しいです。

大阪の人気海鮮丼2:ぺりーのいくら丼見出し

大阪の日本橋駅から徒歩5分ほどのところにある「ぺりーのいくら丼」は、大阪で美味しいいくら丼を楽しめることで人気の海鮮丼のお店です。カウンターのみの小さなお店は、ひとりでサクッと海鮮丼を楽しみたいときにもおすすめです。定番のいくらの普通盛りは680円というお安いお値段で、デカ盛りのいくら丼ダブルでも1180円とお安いんです。デカ盛りのいくら丼は、贅沢。

いくら丼のダブルを注文すると、おすすめのいくら丼をデカ盛りサイズでいただくことができます。たっぷりのいくらを堪能できる、デカ盛りのいくら丼は、歯ごたえがぷちぷちの濃厚ないくらがたまりません。少しかために炊かれたお米で、いくらがベストマッチしており、デカ盛りでも食べ干してしまうほど美味しいです。うにをプラスしたいくらの海鮮丼もおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7タワーエステイトビル1F
電話番号:06-6211-1123

ぺリーのいくら丼は大阪の人気店!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ぺリーのいくら丼は大阪の人気店!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ぺリーのいくら丼は大阪で大人気の海鮮丼のお店です。大都会にも関わらず、新鮮でおいしいいくら丼やうに丼をリーズナブルにいただくことができます。この記事ではそんなぺリーのいくら丼についてメニューやアクセスなどを中心にご紹介します。

大阪の人気海鮮丼3:まぐろ食堂 天満のとらやん見出し

大阪の天満駅から徒歩5分ほどのところにある「まぐろ食堂 天満のとらやん」は、美味しい海鮮丼を大阪ならではのお安い値段でいただけるお店です。こちらの海鮮丼は、ただ安いだけでなく、ボリュームも満点のデカ盛りなのが特徴です。1番安い海鮮丼の「鉄火丼」は、なんとお値段500円です。ほかにも、お安い海鮮丼を堪能できる、大阪ならではのサービスのお店です。

こちらのお店では、さまざまな美味しい海鮮丼をお安い値段で提供しています。おすすめの「海鮮丼」は、680円というお安い値段です。たたきまぐろ、いか、はまち、たい、サーモン、赤身など、人気の海鮮がたくさんのっていてこのお値段です。どのネタも脂がしっかりとのっており、デカ盛り版のデラックスもご用意しています。この安さで味噌汁もついています。

住所:大阪府大阪市北区天神橋5-7-8
電話番号:06-4801-7769

大阪の人気海鮮丼4:又こい家 大阪難波店見出し

大阪の日本橋駅から徒歩1分ほどの大阪のなんばウォークにある「又こい家」は、さまざまな新鮮魚介を使用した料理をお安い値段で提供しているお店です。こちらのお店のおすすめは、鮮度抜群の「まぐろ」。定番の部位はもちろん、まぐろの希少部位もお安い値段でいただくことができるんです。そんなこだわりのまぐろを使用した美味しい海鮮丼が大人気です。

まぐろが自慢のこちらのお店では、さまざまなまぐろの美味しい海鮮丼を提供しています。780円からというお安い値段でいただける海鮮丼は、無料で大盛りサービスもついているので、無料でデカ盛りサイズに変更することができます。女性にお客さんにおすすめのハーフサイズもご用意。プレミアムねぎとろ丼、まぐろやまかけ丼、まぐろユッケ丼などがあります。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-1-15なんばウォーク三番街
電話番号:06-6210-1089

大阪の人気海鮮丼5:堂島とろ家 阪急三番街店見出し

大阪の梅田駅から徒歩1分ほどの大阪の阪急三番街にある「堂島とろ家」は、美味しいまぐろが自慢の海鮮料理のお店です。新鮮なほんまもんの海鮮をよりお安い値段で提供しており、まぐろを使用した海鮮丼や定食が人気メニューです。さまざまな美味しいまぐろを堪能できる「極まぐろ尽くし丼」や、10種の海鮮を使用した「荒波海鮮丼」がおすすめメニューです。

こちらのお店では、850円からというお安い値段でおすすめの海鮮丼を提供しています。おすすめの「とろ家名物ぶつ切りまぐろ丼」は、厳選したまぐろのぶつ切りをたっぷり使用した海鮮丼です。ほかにも、まぐろの一口カツと自家製ソースを使った「まぐろソースカツ丼」、まぐろの赤身とねぎとろを両方楽しめる「ネギとろ鉄火丼」など、まぐろを使用したか海鮮丼が人気

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2F
電話番号:06-6374-0070

大阪でデカ盛りグルメを食べつくす!挑戦したい安い・おいしい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でデカ盛りグルメを食べつくす!挑戦したい安い・おいしい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でのデカ盛りグルメを楽しんでいただくため、挑戦したくなるような安い店・おいしい店を中心にまとめてみました。出来る範囲で種類豊富になるようにし、場所・種類もできる限りばらける様にしてみました。大阪でのデカ盛りグルメ挑戦またはお楽しみの参考にお役立て下さい。

大阪の人気海鮮丼6:IKR51with五拾壱製麺見出し

大阪の心斎橋にある「IKR51with五拾壱製麺」は、美味しいラーメンと海鮮丼を両方楽しめる珍しいお店です。こちらのお店では、お肉と海鮮をコラボレーションした、ボリューム満点のデカ盛り海鮮丼が大人気。熊本県の黒毛和牛、いくら、うにを組み合わせた「和王うにくら丼」、自家製のチャーシューにいくらをトッピングした「BooBoo51丼」など、ボリューミーな海鮮丼が目白押し。

こちらのお店では、お肉と海鮮を使用した海鮮丼のほか、シンプルな海鮮丼も充実しています。おすすめの「本生まぐろプラスうにいくら丼」は、お店の人気ビッグ3を楽しむことができる海鮮丼です。本生まぐろ、うに、いくらをすべて楽しむことができるおすすめの海鮮丼は、豪快に一気にかきこむのがおすすめ。男性も大満足のボリュームです。

住所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-27日宝シルバービル1F
電話番号:06-6120-0051

大阪の人気海鮮丼7:KA-TSU見出し

大阪の桃谷駅から徒歩4分ほどのところにある「KA-TSU」は、美味しいまぐろを使用した海鮮丼が人気のお店です。ランチタイムは、580円というお安い値段から海鮮丼を楽しむことができます。シンプルな赤身の王道丼である「鉄火丼」、自家製のねぎとろを使用した「ねぎとろ丼」、赤身とねぎとろどちらも堪能できる「ハーフ丼」などをご用意しています。

こちらのお店でおすすめの海鮮丼は、自家製のねぎとろを使用した「ねぎとろ丼」です。上質の本まぐろをマスターが手作業でミキサーにかけてつくっているねぎとろは、冷凍のよくあるねぎとろと比べ物にならないくらい美味しいんです。しっかりとスジをとりのぞいた、手間隙かけたねぎとろは、天然本まぐろそのものの味を堪能することができます。

大阪の人気海鮮丼8:まぐろのエン時 心斎橋店 見出し

大阪の長堀駅から徒歩3分ほどのところにある「まぐろのエン時」は、大阪にあるまぐろが美味しい人気店です。ランチタイムは、まぐろ丼をメインとした海鮮丼の専門店、ディナータイムは、まぐろ料理をメインにお酒を楽しめる酒どころとして営業しています。こちらのお店でいただけるまぐろ丼は、780円からとお安いです。さまざまな海鮮丼をご用意しています。

ランチタイムは美味しいまぐろをメインとした、さまざまな海鮮丼をご用意しています。ランチの海鮮丼には、赤だしがついてきます。オーソドックスなまぐろ丼をはじめ、まぐろ漬け丼、ねぎとろ丼、特選本まぐろ丼など、いろんなまぐろ丼があります。おなかいっぱい食べたい方には、デカ盛りの「エン時丼」がおすすめ。本鮪大かま塩焼きと赤だしがついたデカ盛り丼です。

住所:大阪府大阪市中央区南船場2-12-4
電話番号:06-7509-3610

心斎橋の寿司・回転寿司屋まとめ!ランチもOK・安い・名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋の寿司・回転寿司屋まとめ!ランチもOK・安い・名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの街大阪には、様々なスタイルのお店が多く存在します。ミナミエリアの「心斎橋」も同じで、多くの飲食店が連なっています。そんな中から寿司にターゲットを絞り、心斎橋のおすすめ寿司屋をご紹介していきます。ランチはもちろん回転寿司も含めてお届けします。

大阪の人気海鮮丼9:本南鉄火見出し

大阪の中之島駅から徒歩1分ほどのところにある「本南鉄火」は、海鮮丼や浜焼きなど、さまざまな海鮮料理を楽しむことができるお店です。メディアでもとりあげられたことがある、名物のてんこ盛り鉄火丼は、お店おすすめのデカ盛り海鮮丼。通常のまぐろ丼プラス200円でデカ盛りに変更することができるので、とっても安いです。昼にも夜にもいただけます。

こちらのお店のおすすめは、こだわりのまぐろを使用した美味しい海鮮丼です。こちらのお店では、すべての海鮮丼にプラス200円でまぐろをてんこ盛りにすることができるんです。そのまぐろの量は、驚きの2.5倍です。デカ盛りでも値段が安いのが嬉しいポイント。まぐろ丼、胡麻だれまぐろ丼、山かけまぐろ丼、山かけまぐろ丼などをデカ盛りにできます。

住所:大阪府大阪市北区中之島4-2-28甲南アセット中之島ビル1F
電話番号:06-6449-1888

大阪の人気海鮮丼10:若狭家 難波店 見出し

大阪の道頓堀にある「若狭家 難波店」は、さまざまなネタからお好みのネタをチョイスして、自分好みの海鮮丼を楽しむことができるお店です。自分の好きなネタを中心に使った海鮮丼から、いろいろな海鮮を少しずつ楽しめる海鮮丼まで、いろいろとカスタマイズした海鮮丼をお安い値段で楽しむことができます。「うに、いくら、ねぎとろ丼」が大人気です。

こちらのお店でおすすめの海鮮丼は、いろいろな種類の海鮮をチョイスできる4種盛りの海鮮丼です。4種盛りの海鮮丼の人気ナンバーワンは「うに、いくら、ねぎとろ、サーモン」の海鮮丼です。人気のネタを堪能できてお値段1590円なのでお安いです。ほかにも、「いくら、ねぎとろ、あまえび、サーモン」などの海鮮丼が人気ランキングにランクインしています。

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-5
電話番号:06-4708-1750

大阪の人気海鮮丼11:築地食堂 源ちゃん なんばパークス店見出し

大阪のなんば駅から徒歩5分ほどのところにある「築地食堂 源ちゃん」は、こだわりの海鮮丼や海鮮定食をお安い値段で楽しめるお店です。漁師小屋のような店内には、たくさんの席が用意されており、お子様連れのお客さんにも人気です。さまざまな種類のまぐろを堪能できる「まぐろ丼」、北海道の美味しい海の幸を使用した「オホーツク丼」などが人気です。

こちらのお店には、さまざまな種類の個性溢れる海鮮丼が勢ぞろいしています。いろいろ食べたい方におすすめなのが、ミニサイズの海鮮丼を何種類か選べる「玉手箱」です。6種類の中からお好きな海鮮丼を3種類選ぶことができます。ねぎとろ鉄火丼、本日の市場丼、3種漬け丼、海鮮ごまだれ丼、いくらとサーモン丼、天丼からチョイスすることができます。

大阪の人気海鮮丼12:海鮮丼専門店 木津 魚市食堂 見出し

大阪の大国駅から徒歩2分ほどのところにある「鮮丼専門店 木津 魚市食堂」は、大阪の木津市場内にある海鮮丼の専門店です。市場ならではの6時からオープンしているお店なので、朝早くから美味しい海鮮丼をいただくことができます。市場直通の海鮮丼のお店なので、海鮮丼につかっているネタがとにかく新鮮。中でも本マグロの脂のノリは最高です。

大阪の市場にあるこちらのお店では、鮮度抜群の海鮮丼を楽しむことができます。フォトジェニックな名物こぼれ丼は、どんぶりからこぼれんばかりのネタがたっぷりとのった、デカ盛りの海鮮丼です。こぼれいくら丼、こぼれ本マグロ丼、こぼれウニ丼、こぼれカニ丼など、こぼれるほど贅沢な海鮮を使用したデカ盛り海鮮丼をたくさんご用意しています。

住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
電話番号:06-6632-1017

大阪の人気海鮮丼13:磯丸水産 高槻店見出し

大阪の高槻駅周辺にある「磯丸水産」は、海の家をイメージした店内で、美味しい海鮮料理をリーズナブルに楽しめるお店です。新鮮な魚介類が勢ぞろいしているこちらのお店は、一品料理から浜焼き料理までさまざまな海鮮料理をご用意しています。そんな海鮮料理にあうお酒も充実。24時間営業なので、いつでも美味しい海鮮丼をいただくことができます。

こちらのお店では、ランチタイムにお安い値段で海鮮丼を提供しています。1番安い「まぐろ漬け丼」と「まぐろ二色丼」は、お値段580円。ほかにもサーモンやまぐろなど人気のネタを楽しめる「磯丸4色丼」、いろいろなネタを少しずつ堪能できる見た目もきれいな「8種類の彩り丼」、デカ盛りの「海鮮こぼれ丼」などをご用意しています。

大阪の人気海鮮丼14:いなせ庵 イオンモール大日店見出し

大阪の大日のイオンモールにある「いなせ庵」は、大阪のショッピングセンターのフードコートにある、カジュアルに海鮮丼を楽しむことができるお店です。江戸時代のいなせをコンセプトにしているこちらのお店では、昔から日本人に馴染み深いそばと新鮮な海鮮丼が自慢。海鮮丼に小そばがついたお安いセットなど、お得な海鮮丼セットもご用意しています。

こちらのお店では、いろいろな種類の海鮮丼をお安い値段で楽しむことができて、子連れの家族にも人気です。海鮮丼は、並、上、特上の3種類をご用意しています。ほかにも、ねぎとろ丼、釜揚げしらす丼、元祖ばくだん丼、サーモンといくらのはらこ丼、穴子ちらし丼、穴子とろろまぐろ丼など、バリエーション豊かな海鮮丼をたくさんご用意しています。

大阪の人気海鮮丼15:はまじま 見出し

大阪にいながらにして本場の伊勢志摩の料理を楽しむことができるお店といえば「はまじま」です。こちらのお店は、魚介類の宝庫として有名な、伊勢志摩の「浜島町」の郷土料理を楽しむことができるお店なんです。獲れたての貝や海老などを焼いて食べる、海女小屋をイメージしたお店で、ランチタイムは新鮮な鮮魚を使用した海鮮丼を楽しむことができます。

大阪にいながらにして伊勢志摩の料理を楽しめるこちらのお店では、伊勢志摩まらではの海鮮丼ランチを提供しています。ぴりっとしたユズ胡椒風味が食欲をそそる、あおりいかの「いか漬丼」、いか漬丼にイクラを散りばめた「いか漬イクラ丼」、わさび醤油で漬けこんだ赤身や出汁醤油でいただく白、青魚系をまぜた「爆弾丼」などをご用意しています。

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8
電話番号:06-6343-0001

大阪の人気海鮮丼16:近畿大学水産研究所見出し

大阪駅から徒歩1分の大阪のグランフロントにある「近畿大学水産研究所」は、マグロの養殖が有名な近畿大学のマグロを使用した美味しいマグロ料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、定番のマグロの部位はもちろん、普段なかなか食べられないマグロの希少部位も楽しむことができるんです。そんな自慢のマグロを使用した海鮮丼も充実しています。

こちらのお店では、近畿大学のこだわりのマグロを使用したさまざまな海鮮丼をランチにいただくことができます。日替わり小鉢と味噌汁がついたランチの海鮮丼セットはとってもおすすめ。「近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼」、「近大マグロと和歌山産しらすの紀州丼」など、近畿大学ならではの美味しい海鮮丼ランチをたくさんご用意しています。

住所:大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪ナレッジキャピタル6F
電話番号:06-6485-7103

大阪の人気海鮮丼17:日本酒とお魚きっちん祐星 見出し

大阪の四ツ橋駅から徒歩5分ほどのところにある「日本酒とお魚きっちん祐星」は、旬の魚を使用したさまざまな海鮮料理を堪能できる、超穴場のお店です。市場にて仕入れた新鮮な魚を使用した名物の「造り盛り」や、そんな魚料理によくあう地酒をたくさんご用意しています。ランチタイムは、一日限定5食の「祐星御膳」や「名物海鮮丼」を提供しています。

ランチタイムに大人気の「海鮮丼」は、その時期おすすめの旬の海鮮をリーズナブルな値段で楽しめるおすすめのランチです。ごはんの大盛りは同一価格で行うことができるので、おなかいっぱい食べたいときにもおすすめです。ほかにもたっぷりのまぐろを堪能できる、まぐろ好きにはたまらない「まぐろガチ盛り丼」などをご用意しています。

大阪の人気海鮮丼18:漁港酒場 鯛将丸見出し

大阪の守口にある「漁港酒場 鯛将丸」は、毎朝市場から仕入れる新鮮な魚介を使用した魚介料理を楽しむことができるお店です。漁師小屋のような雰囲気のお店には、ゆっくりくつろげる掘りごたつ席も完備しており、宴会にもおすすめです。夜は海鮮居酒屋として、昼は海鮮ランチを楽しめる食堂として利用することができます。美味しい海鮮丼も充実しています。

ランチタイムは、さまざまな種類の美味しい海鮮丼をご用意しています。いろいろなネタを楽しめる贅沢な「海鮮丼」をはじめ、お子様にもおすすめの「焼鮭といくら丼」、まぐろ好きの方におすすめの「鉄火丼」、まぐろの中落ちをたっぷり使用した「まぐろユッケ丼」、数量限定の「鯛将丼」などがおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街北館B2F
電話番号:06-6374-0070

大阪のおすすめ店でデカ盛り海鮮丼を堪能しよう見出し

Photo by zenjiro

いかがでしたか。大阪にはこんなにたくさんの美味しい海鮮丼を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、新鮮な鮮魚を使用した海鮮丼を、大阪ならではのお安い値段でいただける人気店ばかりです。おなかいっぱい堪能できる、デカ盛りの海鮮丼を楽しめるお店も多いので、大阪で美味しい海鮮丼を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote