地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コメダ珈琲のランチプレートが人気!話題の「昼コメ」やパスタメニューなど紹介!

コメダ珈琲のランチプレートが人気!話題の「昼コメ」やパスタメニューなど紹介!

コメダ珈琲はコーヒーはもちろんモーニングだけにあらず。ランチもおすすめです。大人気の平日限定「昼コメプレート」からパスタまでメニューが豊富です。今回はそんなコメダ珈琲のランチメニューをご紹介!

もう食べた?コメダ珈琲のランチ見出し

Photo by kennejima

名古屋を飛び出しすでに日本で大人気のコメダ珈琲。その居心地の良さに閉店ギリギリまでたのしい時間を過ごしてしまう人もいれば、がっつり系メニューを食べに来る人もいれば、土日に家族で来る人もいます。大人から子供まで過ごしやすくおいしいメニューを提供する人気店に、ついにランチ限定メニューが登場しました。

日本全国にあるコメダ珈琲見出し

愛知県にあるコメダ珈琲は、インターネットの普及とともに知名度が爆発的に上がりました。喫茶店というイメージをひっくり返す、山盛りのボリューム満点メニューに多くの人が驚き、軽はずみな気持ちで挑戦した人は撃沈していきました。今でこそコメダ珈琲の上手な食べ方を覚えた人は多いですが、当時は人数分のサンドメニューを持て余す人もいました。

47都道府県に拡大したコメダ珈琲は、土日祝日だけでなく平日も駐車場は車であふれかえり、ランチの時間は待ち時間も発生する人気店となりました。物珍しさに立ち寄った人が、その居心地の良さにリピーターとなり、早朝から深夜までの営業時間も残業後に立ち寄るのに便利で、人気は衰えません。

特に都心部を離れた地方では、ほとんどのお店は20時や21時で閉店してしまうため、仕事帰りに少し寄りたいなという人の受け皿がありませんでした。そんな地方にゾクゾク出店したコメダ珈琲は、仕事帰りに立ち寄る人のオアシスとなり、営業時間内は常にお客さんの絶えない人気店となりました。

ランチからディナーまでおすすめのコメダ珈琲見出し

コメダ珈琲はレギュラーメニューが開店時間から食べられるため、どの時間帯でも休憩から食事におすすめのメニューが多いです。土日祝日もレギュラーメニューを楽しめるため、いつ来てもお得感があり、利用しやすくなってきます。店内もゆったりしていて居心地が良いのも、利用しやすいポイントです。

人気のエビカツパンや網焼きチキンホットサンドはボリュームも満点でお腹が空いたときにかぶりつきたくなる定番メニューです。ランチからディナーまでみんなでわいわいと食べるのもよし、空いたお腹を満たすのも良し。温かいとおいしい、冷めてもおいしいのでゆっくり時間をかけて食べられます。

コメダ珈琲のランチ「昼コメプレート」見出し

コメダ珈琲でランチを食べるとき、好きなメニューを色々選ぶのもおすすめですが、ランチでしか食べられないコメダ珈琲だけのオリジナルメニューがあります。それが「昼コメプレート」です。飲み物の値段に500円プラスするだけで昼コメプレートでしか食べられない、サンドイッチを味わうことができます。

今までコメダ珈琲にはモーニング以外のセットメニューはなく、ミニサイズのメニューはあっても単体だけを頼んでいくようなメニューになっていました。そのため一人で色々食べようと思ったらフードファイターのような量になってしまいます。しかし昼コメプレートなら少しづつコメダ珈琲の人気メニューを食べられます。

時間限定!コメダ珈琲のランチ見出し

昼コメプレートはその名の通り、昼にしか食べることはできません。昼コメプレートの提供時間は11時30分から午後2時まで。少し早いランチにもおすすめです。昼コメプレートに入っているコメチキやサラダは定番メニューにもあるのでそれだけなら他の時間帯にも食べることができます。

しかし昼コメプレートで選べるサンドイッチはレギュラーメニューになく、食べるには昼コメプレートを頼むことしかできません。この限定サンドイッチを食べたいために昼コメプレートを頼む人もいます。お腹が空いているときや、どれにしようか迷ったときにもすぐ選択できるのも嬉しいです。

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋発祥の「コメダ珈琲」は、全国に支店のある人気の喫茶店です。コメダ珈琲の人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチ向き、テイクアウトやドリンクメニューまで充実したラインナップです。意外と知られていないお得情報もありますので、是非参考にされてください。

ランチでしか食べられないコメダ珈琲サンドイッチ見出し

コメダ珈琲の昼コメプレートは二種類あります。一つは、トマト、卵ペースト、レタスをはさんだ「たまとまレタスサンド」。もう一つは小倉あんとホイップクリームを挟んだ「小倉ホイップサンド」です。野菜重視で食べたい人にも、甘いものが好きな人にも嬉しいメニューです。

コメダ珈琲のサンドイッチはオリジナルの食パンを使っています。耳は薄くふわふわのパンにはさまれたサンドイッチは、どこまでも柔らかくお年寄りから子供にまで人気。とくに小倉はトーストでしか味わえないため、小倉ホイップサンドは昼コメプレートだけの特別なメニューです。

柔らかいパンのなかに入ったふわふわとしつつもあっさりとしたホイップクリーム。そこに甘さ控えめの小倉あんがマッチして甘いもの好きにはたまらない、ケーキのようなサンドイッチになっています。食べ応えも満点で、小倉トーストとは違った、パンと小豆のおいしさを味わえます。

人気メニューを少しずつ味わえるコメダ珈琲のランチ見出し

コメダ珈琲の人気メニューはサンドイッチや珈琲だけではありません。意外と人気なのがサラダ。ふわふわの細切りのキャベツに、栄養豊富でリコピンがたっぷり詰まったトマトが入っています。単体で頼む人も多い人気メニューです。ランチ以外でも食べることができますが、昼コメプレートにはそのサラダもついていて、栄養バランスがいいです。

さらに人気のコメダ珈琲のから揚げ、コメチキもついています。骨なしの鶏のから揚げは大勢で食べても一人で食べてもおいしいメニュー。昼コメプレートにはコメチキが添えらているので、お得にコメチキを味わうことができます。まだコメチキを食べたことのない人も、コメチキのおいしさに気づきます。

昼コメプレートにおすすめな飲み物見出し

昼コメプレートは揚げ物からサラダ、選択次第でスイーツまで入った豪華なプレートです。そんな昼コメプレートに合うコメダの飲み物とはなにか。好きな飲み物で食べるというのがベストアンサーではありますが、できればよりおいしく食べられるものを合わせたいと思っている人もいるでしょう。

たまとまレタスサンドを選択した人でも、小倉ホイップサンドを選択した人でもおすすめなのが、「金のアイスコーヒー」です。ストレートで飲むために作られた、コクがあるのにさっぱりとしたコメダ珈琲自慢の金のアイスコーヒー。お食事系にもスイーツ系にも味を殺さずぴったり寄り添ってくれます。

ランチで食べたい!コメダ珈琲のがっつり系見出し

土日にコメダ珈琲に行く人や、平日でも昼コメプレートの時間に間に合わなかった人におすすめなのが、コメダ珈琲のサンドメニューです。番人気なのが、野菜がたっぷり挟まれた「ミックスサンド」。しゃきしゃきのレタスとハムが一緒に挟まれた「ハムサンド」もコメダ珈琲で大人気。コメダ珈琲特製の卵がぎっしり詰まった「エッグサンド」も人気です。

サンドイッチメニューはあっさりですが、ボリュームのある人気メニューです。さらにふわふわのパンにはさまれたサンドイッチだけでなく、表面を香ばしく焼いたトーストに挟み込んだトーストサンドもあります。シンプルなトーストメニューもあり、急いでいるや軽く済ませたい時にもおすすめです。

コメダ珈琲の名前を一躍有名にしたのが、「カツパン」シリーズです。トンカツ、味噌カツ、エビカツの三種類の大きな具材を、それぞれが大きなコッペパンでサンドされた、見た目も食べ応えもボリューム満点なシリーズ。その味はもちろん絶品。しかし一人で食べきるには覚悟がいります。

忘れてはいけないのが「あみ焼きチキンホットサンド」。大きく香ばしいチキンに、甘味のある特製のタレが合わさり、千切りキャベツの食感も良く合います。かぶりつけばそこから肉汁があふれだします。初めて食べる人は手が汚れてしまうこともあり、紙ナプキンを多めに用意しておくのがおすすめです。

カツパン以外にもあるがっつり系

カツパンシリーズだけではなく、コメダのメニューはハンバーガーメニューもがっつりとした量があります。ファーストフード店のハンバーガーに慣れている人がうっかり頼んでしまった場合、その量にびっくりしてしまうほどのボリューム満点なハンバーガー。しかし、その味はコメダ珈琲のこだわりある丁寧な味付けなのです。

コロッケやハンバーグ等、それ一つのサイズが大きいため、それを包むパンも自然と大きくなります。ハンバーガー一つじゃ物足りない、なんて言わせません。軽食としてのハンバーガーのイメージはコメダ珈琲には通用しません。ハンバーガーもまた複数でシェアするのがおすすめです。

コメダカツサンドの大きさが評判!気になる種類や値段・カロリーも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダカツサンドの大きさが評判!気になる種類や値段・カロリーも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や全国区となったコメダ珈琲。いつでもどこでもあの味を堪能できるのは嬉しいですよね。モーニングも定番のあのメニューも外せないけれど、コメダのでかい「カツサンド」を食べたことはありますか?一度食べたらやめられない魅力的な大きいカツサンドを余すところなくご紹介します。

大勢で食べたいコメダ珈琲のランチ見出し

Photo by kennejima

人数をそろえて挑みたいのが、コメダ珈琲の大皿メニューです。三人から四人くらいでつつくのがおすすめな山盛りのメニューです。その内容は揚げ物、もしくはウィンナー。そこにサラダとポテトサラダ、そして柔らかいパンが添えられたオードブルのようなメニューです。

ヒレカツ、エビフライ、コロッケ、ウィンナーの四種類が選べ、どのメニューも大人気。子供から大人まで嬉しいメニューが詰まっています。サラダも入っているのでバランスもよく、余裕のある人や人数が多いときはサンドイッチメニューも追加するとさらに豪華でボリュームが増します。

人数が少ないときや、一人で食べたい時には、ヒレカツとコロッケならミニプレートを注文することができます。ポテトサラダはないため、ポテトサラダ好きの人はどうしようか迷ってしまいまうという難点があります。がっつりメニューに自信のある人は、一人でも大皿プレートに挑戦して完食します。

忙しいときにおすすめ!コメダ珈琲のランチ見出し

時間がないときでも手早く食べきれるコメダ珈琲の定番メニュー。トーストやホットドッグ、チリドッグのように、シンプルで食べやすいメニューがあります。量もほどほどなので、一人で食べきれないということもなく、さくっと食べてランチを終わらせることができます。しかし、辛いものが苦手な人はチリドッグには注意が必要です。

ほどほどにボリュームがあるのが、「たっぷりたまごのピザトースト」。ピザソースのおいしさや、卵のボリューム。厚焼きのトーストはふんわり柔らかく、トッピングのベーコンや卵もおいしいく、カツパンやサンドイッチよりもほどよい量で、トーストよりも満足感があります。

ランチだけじゃない!コメダ珈琲のおすすめメニュー見出し

コメダ珈琲といえばモーニング。開店時間から朝11時まで利用でき、飲み物にトーストとトッピング、もしくはゆでたまごがついてきます。ちょっとした休憩から、忙しい朝でもおすすめのモーニングは学生から大人まで大人気です。そのお得さに多くの人が朝からコメダ珈琲にやってきます。

モーニングでしか食べられない、コメダ珈琲のサイドメニューもあります。それが「北海道生乳100パーセントヨーグルト」と、「コールスロー」です。単品では食べられないため、モーニングを注文した人だけの特別メニューになっています。モーニングにプラスすることで栄養バランスがしっかりとれるメニューになっています。

持ち帰れる?コメダ珈琲のランチ見出し

Photo by Haya_BS

コメダ珈琲の持ち帰りメニューには厳格な決まりがあり、卵ペースト使用メニューや、生野菜使用メニューは持って帰ることができません。お店ごとに若干の違いはありますが、昼コメプレートは持ち帰りができません。平日でも土日でも変わらず、衛生面を考えて持ち帰れなくなっています。

Photo by nekotank

しかし、それ以外のサンドメニューやコメチキは持ち帰りができます。コメダ珈琲のメニューをランチで食べたいと思えば、事前に連絡していると時間をかけず持ち帰ることもできるので、職場や自宅で食べることもできます。電話注文は土日などの繁忙期には受け付けられないこともあるので注意が必要です。

Photo by zenjiro

大人数のランチやちょっとしたホームパーティー、お子さんのお誕生会などのメニューにもおすすめ。ボリューム満点のコメダ珈琲メニューもみんなでシェアしあってわいわい食べるとおいしいです。自分の食べやすいサイズに切り分けてシェアできるので、程よく食べることができます。

土日は注意!コメダ珈琲のランチ見出し

Photo by Haya_BS

お得なコメダの昼コメプレートですが、土日に食べたくなった時は注意が必要です。昼コメプレートは平日のみ、土日に食べることはできません。そのため、どうしても食べたくなった時は、サンドイッチ類以外のメニューを単品ずつ頼んで昼コメプレートに近いものを再現するしかありません。

Photo by Haya_BS

昼コメプレートに必ず入っているものが、サラダ。ミニサラダなら220円で用意できます。コメチキは520円。昼コメプレートのコメチキよりも量があります。金額はすでに昼コメプレートを超えてしまっていますが、土日にジェネリック昼コメプレートを食べるのにはそれくらいかかってしまいます。

Photo by Haya_BS

昼コメプレートの主役、たまとまレタスサンドと小倉ホイップサンドはレギュラーメニューにはありません。そのため、それに近いポテサラサンドや小倉トーストで代用できます。ホイップクリームがないので、ソフトクリームで代用できます。そうすることで、土日に食べれるオリジナル昼コメプレートが完成します。

Photo by Haya_BS

土日に食べるオリジナル昼コメプレートは格別。土日以外でも、昼のランチタイムを過ぎてしまったときは昼コメプレートの代わりに食べることができます。しかし、食べ終わって感じるのは「やっぱり昼コメプレートが食べたい」という、なんだか納得いかない気持ち。平日になんとか時間を作ってでも堪能したい、と思わせるのが昼コメプレートの魅力です。

コメダ珈琲のランチおすすめの時間見出し

コメダ珈琲でランチを楽しむときは時間選びが重要です。コメダ珈琲はその人気のあまり、土日はモーニングから混み合います。たくさんの人がランチを楽しみに来るので、時間によっては人でにぎわい、一時間待ちという状態になってしまうこともあります。そのため、ゆったりしたい時は土日のランチは要注意です。

昼コメプレートを狙っていくなら、平日の午前11時30分から午後2時までに行かないと食べることができません。平日は比較的すいていることが多いので、11時すぎてからの来店がおすすめです。午後12時くらいになってくると、仕事の休憩などでやってくる人も多く、混み合ってきます。

コメダ珈琲のランチが食べきれなかった時は見出し

コメダ珈琲のメニューは特にボリュームが満点なことで有名です。サンドイッチもシロノワールもどどんっと出てくるため、お腹が空いているときには嬉しいのですが、小食な人や時間がないときには食べきれないときがあります。そんな時には無理せずスタッフさんに相談すると、残ったサンドイッチ類を包んでもらえます。

Photo by Haya_BS

基本的に持ち帰れるのは、テイクアウトメニューと同じものです。生野菜などは持って帰れないので、サラダやグラタンなどは先に食べてしまって、カツサンドなどを包んで持って帰れます。しかし、夏場は持って帰れるメニューが限定されてしまうため、さらに注意が必要です。

Photo by hirotomo

基本的には、食べきれるメニューを頼むのがおすすめです。昼コメプレートも色々食べることができますが、頼んで残してしまうのはもったいないです。自分の限界と時間を把握して注文し、ほどよくおいしく食べれる量のランチを楽しむのが一番です。自信がない人は大人数でシェアするのもおすすめです。

実施店舗がない?コメダ珈琲のランチ見出し

Photo by Haya_BS

コメダのメニューが色々食べられる人気メニュー、昼コメプレート。食べるしかないと思ってでかけた先で、食べられないことが有ります。そう、ランチにしか食べられない昼コメプレートは実施店舗が限られているのです。2018年7月現在、コメダ珈琲の全806店舗中、593店舗での実施となっています。

Photo by Haya_BS

自分が行く店舗が実施しているのかしていないのか、公式ホームページから簡単に確認できます。実施店舗は店舗検索ページから、取扱商品の昼コメプレートにチェックをいれると表示されます。他のメニューを調べるときにも便利なので、コメダ珈琲ファンには活用必須の機能です。

ランチでも人気のコメダのシロコッペ見出し

コメダ珈琲が生み出した新たな人気店「やわらかシロコッペ」は店頭販売のみのテイクアウトメニュー。コメダ珈琲がこだわる真っ白なコッペパンにシンプルな具を挟んだコッペパンサンドが、ランチでも大人気。人気のあんこをはじめ、ツナポテトや鶏そぼろたまご等おかずメニューも充実しています。

食べやすい形状をしているので、仕事の合間に食べるのも良し、ピクニックのランチやお土産として持って行っても良しなテイクアウトメニュー。時間がない時でも手早く食べられるため、忙しい合間のランチにおすすめ。土日は混雑することも多いので、売り切れてしまう前に早めに行くのがおすすめです。

やわらかシロコッペはコメダ珈琲が展開するコッペパン専門店!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
やわらかシロコッペはコメダ珈琲が展開するコッペパン専門店!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている名古屋に本店を構える「やわらかシロコッペ」は、コメダ珈琲が展開している人気のパン屋さん。今回はそんな名古屋のやわらかシロコッペについてご紹介いたします。やわらかシロコッペの気になるコッペパンのメニューや値段、店舗をチェック。

和風メニューのあるコメダ珈琲の系列店見出し

コメダ珈琲は全国展開していますが、現在愛知県と神奈川県のみにあるコメダの人気系列店があります。その名は「おかげ庵」。コメダ珈琲と同じように和風のモーニングメニューのある甘味喫茶ですが、和食のお食事メニューもあり、ランチにも軽食にもおすすめな、和風コメダ珈琲として人気です。

ざるうどんやお雑煮、レトロスパゲッティーなど、ランチにも人気のメニューが多いですが、食事にもおやつにも人気なのが焼きたてを食べられるおだんごメニュー。醤油やあんこ、みたらしがあり、自分の好きな焼き加減が選べます。焼いている間の香りもたまりません。土日などの休日には特に人気でお店は混雑します。

コメダ珈琲と同じように、早朝から深夜まで営業しているのでモーニングにも、仕事や観光で遅くなった時の軽めの夕食にもおすすめ。営業時間が長いのはコメダ珈琲と同じです。ランチだけでなくどの食事でも休憩でも利用しやすい和風コメダ珈琲として、全国展開する日も近いかもしれません。

おかげ庵のメニューは?モーニングも人気!コメダ珈琲店の展開する和カフェ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おかげ庵のメニューは?モーニングも人気!コメダ珈琲店の展開する和カフェ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国で人気の珈琲喫茶であるコメダ珈琲店。そのコメダ珈琲店が展開する甘味喫茶がおかげ庵です。いつもの珈琲も良いですが、たまには和の甘味や飲み物で一息つきませんか。今回はモーニングも人気な甘味喫茶おかげ庵のおすすめ情報をまとめました。

コメダ珈琲でランチを食べよう!見出し

Photo by "KIUKO"

コメダ珈琲で始まったお得なランチメニューは多くの人に人気のあるメニューです。注意すべきは土日未実施なことと、時間が限られていること。まだ味わったことのない人はもったいない、コメダ珈琲のお得やおいしさがぎっしり詰まっています。ぜひとも一度はコメダ珈琲でランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年12月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote