地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

IKEAはデートスポットにも最適?おすすめの楽しみ方まで徹底紹介!

IKEAはデートスポットにも最適?おすすめの楽しみ方まで徹底紹介!
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

IKEAでデートするカップが急増中なのをご存知でしょうか。IKEAは家具の量販店ですが、インテリアをみたり、レストランで食事したりしてIKEAでデートするカップルがたくさんいるのです。今回はそんな人気スポットの IKEAについてみていきます。

IKEAでデートに最適なスポット!見出し

Photo byicondigital

IKEAが最近若者のデートスポットとして人気があるのをご存知でしょうか。IKEAは家具やインテリアの量販店で、スウェーデンで人気のブランドです。日本にも土地が広いところにお店があったりするので、知っている人も多いのではないでしょうか。雨の日でも訪れることができる人気デートスポットとして話題になっており、費用をかけずデートを楽しむことができるのです。

IKEAはデートの定番スポット!?見出し

Photo byTheVirtualDenise

IKEAはデートで定番のスポットであることをご存知でしょうか。若いカップルはIKEAでデートする人がとっても多いのです。IKEAでデートするのは同棲中のカップルなどが多いイメージがありますが、家具を実際に買わなくても、インテリアを見て歩くだけでもデートを楽しむことができるのがIKEAなのです。IKEAでインテリアをみてデートを楽しんでいる人はたくさんいるのです。

Photo bykarriezhu

デートに人気のIKEAにはフードコートなどもあるので、家具を見るだけでなくフードコートでお食事をしたり休憩したりすることができるのもいいところです。駐車場が広いので駐車場に車を停めやすいのもいいところです。家具を買う予定がなくてもデートを楽しむことができるのがIKEAのいいところです。もちろん家具を買いに来る目的で遊びに来てもいいでしょう。

IKEAのフードコートには素敵なホットドックからドリンクなど、安い値段で美味しい食事をリーズナブルに楽しむことができます。さらにIKEAには店舗によって専門のレストランがあるので、レストランでリーズナブルにお食事をすることができます。いろんなサービスがあるIKEAは、まさにデートに最適なスポットのです。

デートでおすすめのIKEAってそもそもどんなところ?見出し

Photo bykaboompics

デートに使えるIKEAとはそもそもどんなところなのでしょうか。地元にIKEAがない人でも、IKEAのことを知ってもらうために、まずはIKEAがどんなところなのかご説明していきましょう。IKEAとはスウェーデンで人気のある家具の量販店です。大人気の家具のブランドと言ってもいいでしょう。ブランドが出している専門の量販店があり、ディスプレイが素敵なことで有名です。

Photo by kuzyoken

普通の家具量販店とは違ってIKEAのディスプレイは本当にお部屋に遊びに来たような気分を楽しむことができるようなディスプレイになっているので人気があります。海外の大型スーパーやデパートなどをイメージしてもらうといいのですが、広い土地に大きな倉庫のような敷地があり、そちらにいろんなコンセプトによって作られたお部屋のデザインが展示されているのです。

Photo by sabamiso

海外の家具というのは日本の家具よりも大きなお部屋や、天井が高いお部屋のサイズに合わせているので、家具自体がとても大きいです。IKEAの家具も日本の家具よりもサイズが大きく、デザインも北欧らしいデザインになっています。ですので、若いデートカップルが買うような一人暮らしのお家のインテリアにはむてなさそうなのですが、そうでもありません。

IKEAは若者デートに人気のスポット!見出し

Photo by yto

IKEAは若者同士のデートでも最適なデートスポットです。どうして若者デートに人気なのかと言うと、費用が安く済むからです。IKEAは学生同士のカップルでも無料でデートして回ることだってできるし、フードコートのお料理はとても安いのでお食事を楽しむこともできます。なので、IKEAでデートする学生カップルはとてもたくさんいて、人気のデートスポットになっているのです。

特にホットドッグやドリンクなどはかなり格安で利用することができます。デートでIKEAに遊びに来た人なら誰でも購入することができるフードコートでは、ホットドッグを100円前後で食べることができます。店舗や時期によってお値段が変わったりするようですが、セットでドリンクと一緒に食べられます。もちろん現在でも100円前後で食べることができます。

それからチキンナゲットも200円で購入することができたり、ソフトクリームもなんと50円でいただくことができてしまいます。ピクルスやケチャップなどもかけ放題ですので、ホットドッグを買って気軽に学生同士でお食事をするのにも最適なスポットなのです。お腹がすいたらご飯だけ食べに行くのもいいでしょう。IKEAは学生デートにとってお食事スポットでもあります。

 IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北欧家具で有名なIKEAですが、実は店内にあるフードコートも美味しくてとてもリーズナブルなグルメメニューが揃っています。家族や友達同士でランチ利用にもおすすめです。IKEAのおすすめのフードコートメニューをまとめてご案内します。

デートでおすすめのIKEAは一人暮らしにも最適な商品がある!見出し

Photo by kalleboo

デートにおすすめのIKEAには一人暮らしなのでも使うことができる家具などがたくさんあります。小さな机などは日本でも十分使えることができるサイズになっていたり、一人暮らしの女の子の部屋でも使うことができるデザインの家具などもたくさんあります。さらにIKEAには家具だけでなくインテリア雑貨などをたくさん販売されているので、一人暮らしには最適な商品がたくさんあるのです。

Photo by senov

キッチン周りの商品などもたくさんあり、お皿やマグカップ、フライパンやフォークなどもたくさんあります。洗面所の周りで利用することができるシャンプーのケースから、一人暮らしに最適な小さなソファーや書斎デスクなどもあります。なので若いカップルがデートで訪れるには最適な商品がIKEAにはたくさんあるのです。

IKEAは雨の日デートにも最適だった!見出し

Photo by kalleboo

そんなIKEAは雨の日のデートにも最適です。IKEAは車で行くことができるし、雨に濡れずに駐車場からそのまま店内に入ることができるので、雨の日デートで利用するのも最適なのです。IKEAは雨の日デートに利用するのにも最適なので、雨の日に車でドライブついでに訪れるのにもおすすめなのです。雨が降ったらIKEAに行って遊んだりお食事したりできます。

Photo by midorisyu

フードコートがあるのでそちらで簡単なお食事デートをすることもできます。飲み物もかなり格安で購入することができるので、飲み放題の飲み物を買いに行くためにIKEAにデートついでに立ち寄ってみてもいいのではないでしょうか。雨に濡れずに店内に入ることができるので、飲み物を買いに行くついでにIKEAに立ち寄ってデートを楽しんでみてもいいのです。

IKEAはおしゃれにデートを楽しめる!見出し

Photo by midorisyu

IKEAはおしゃれにデートを楽しむことができるスポットでもあります。IKEAの店内はインテリアがとてもおしゃれで、店内の床にカエルの足跡があったり、おしゃれにディスプレイされたお部屋で恋人と一緒に座って生活している雰囲気を楽しんだりすることもできます。まさにカップルのデートのために作られたのと思えるような、素敵なディスプレイがあるのです。

Photo by midorisyu

店内にはレストランが併設されているところなどもあります。レストランもスウェーデンのように美味しいお食事が用意されており、家具の量販店とは思えないようなお食事を楽しめます。スウェーデンらしく健康的なお食事がかなりの低価格でいただくことができます。レストランで食べることができるお食事もとてもおしゃれですので、IKEAでおしゃれにデートが楽しめます。

IKEAはお食事デートにも最適!見出し

IKEAはイケアレストラン&カフェと言うのがあり、美味しいお食事をかなりの低価格でいただくことができます。簡単なフードコートしかないIKEAもありますが、レストランでお食事を楽しむことができるIKEAもあるのです。ワンプレートのスパイシーバーベキュープレートは、会員になっていると割引を受けて食べることができます。

IKEAにはメンバー会員があるのですが、メンバー会員になっていると安く食べられるメニューなどもあります。パクチーを使ったチキンサラダから、大きなサイズのカレーソーセージを楽しむことができたり、90円でシナモンロールを食べることができたり、いろんなお食事を楽しむことができるのです。IKEAのレストランデートもおすすめです。

IKEAのデートにおすすめのメニュー1:サーモンフィレ見出し

IKEAにはスウェーデンらしくベジタブルの料理も用意されています。サーモンフィレはレモン汁ソースがかかったとても上品でおしゃれなメニューです。こちらはなんと650円でいただくことができて、ベジタブルでとても健康的です。本格的なスウェーデン料理を楽しむことができ、お値段も安いのが良いところです。まさにデートにおすすめです。

グリーンピースフムスがトッピングされているので、サーモンと一緒にレモンをかけていただくと最高です。お値段650円でいただくことができるのは驚きです。ワンプレートの食事ですのでグリーンサラダなどを200円で食べられるので一緒にいただくと良いでしょう。ガーリックとツナでも150円でいただくことができるので一緒に注文するのがおすすめです。

IKEAのデートにおすすめのメニュー2:スエーデンミートボール見出し

こちらもIKEAのデートで食べたいおすすめのレストランのメニューです。こちらのメニューはスウェーデンミートボールが8個入っているメニューです。パンなどを別で注文して一緒に食べたいものです。スウェーデンはミートボールを使ったお料理などもよくあるので、本場のお料理を楽しむことができるでしょう。子供にも人気のメニューです。

マッシュポテトとリンゴンベリージャムをつけていただくメニューです。ヘルシーな上にボリュームもしっかりあるのがいいところです。箱入りのミートボールは599円で、12個入りのラージのミートボールプレートは749円でいただくことができます。お値段もリーズナブルですので、一皿注文してカップルで一緒にいただきたいメニューでもあります。

IKEAのデートにおすすめのメニュー3:オリジナル野菜カレー見出し

IKEAには美味しい野菜カレーもあります。こちらは最もおすすめしたいカレーでもあります。なんとこちらのカレーは299円でいただくことができてしまうのです。299円でお食事を楽しむことができるなんて、日本の食堂でもこれだけ安い料理はなかなかありません。IKEAのサービスだからこそできるオリジナルの野菜カレーなのです。

子供と一緒にお食事を楽しむのもいいでしょう。大人同士のカップルの場合はお子さんと一緒に来た時、子供向けのメニューもあるのがいいところです。ブロッコリーなどの大きな野菜が入っており、IKEAのオリジナルカレーで、化学調味料を一切使っていないのがいいところです。家具量販店でありながらフードメニューがかなり健康的なのがいいのです。

IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スウェーデン発祥の大型家具店IKEAでは、買い物以外にレストランでの食事も楽しむことができます。モーニングやランチに最適なメニューが多数あるので、今回はおすすめメニューをまとめてご紹介していきます。IKEAレストランで好きな時間に食事を楽しんできてください。

IKEAにはデートにおすすめのホットドックもある!見出し

IKEAでデートを楽しむのに最適な軽食メニューもあります。軽食コーナーがあり、そちらではホットドッグなどを驚くべき値段で食べることができます。ソフトクリームも食べることができ、なんと50円ほどでソフトクリームを食べることができるのです。ホットドッグも100円で食べることができます。これだけ安いホットドッグは見たことがありません。

IKEAは家具自体も安いのですが、フードメニューも安いのもいいところです。IKEAはとても大きな倉庫を使用してディスプレイしているので、途中で休憩したくなるものです。歩き疲れたデートの休憩にホットドッグと一緒にソフトクリームを楽しんだり、ドリンクを楽しんだりすることができます。デートで一緒に食べたいフードコートです。

IKEAは同棲カップルのデートにも最適!見出し

IKEAはもちろん同棲しているカップルにも最適なデートスポットです。お部屋のインテリアを変えたい時など、一緒に住んでいるお家のインテリアを探すのにも最適です。雨の日でも来ることができるし、同性カップルはIKEAで夕食を済ませてしまうことだってできます。一緒に住んでいるからこそ楽しむことができるデートスポットでもあるのです。

お部屋のデザインがたくさんあるので、IKEAが用意してくれているお部屋のプランを参考にして、お部屋のインテリアを変えてみてはいかがでしょうか。なかなか自分でどんなインテリアにするのか分からないカップルでも、IKEAに行けばいろんなデザインが用意されているので、そちらを参考にしてインテリアを考えてみることができるのです。

車のないカップルでも安心!IKEAにはデートに最適なバスがある!見出し

駐車場が大きいことで有名なIKEAですが、実は車がなくても IKEAに訪れることは出来るのです。お店にもよりますが、シャトルバスを運行しているところがあります。近くの駅からシャトルバスがあり、そちらに無料で利用することができるのです。週末限定など、時間帯などが決まったりしていますが、雨の日や車がなくても無料でIKEAに行くことができるのです。

カップルのデートはIKEAに決定!見出し

Photo by midorisyu

いかがでしたか?IKEAは若者から大人までどんな世代の人でもデートを楽しむことができる人気のスポットでした。車で行くこともできるし、近くにバス停があることも多いのでバスで行くことだってできます。雨の日でも晴れの日でもデートするには最適なおすすめのスポットでしたので、是非とも費用をかけずに気軽にお安くデートを楽しむならIKEAがおすすめです。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote