地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コメダ珈琲のモーニング完全ガイド!メニュー・値段・時間帯まで詳しく紹介!

みなさんはコメダ珈琲のモーニングを利用されたことがありますか?実はコメダ珈琲のモーニングは値段も安いですしとても充実していておすすめです。そこで今回はコメダ珈琲のモーニングについてご紹介していきます。コメダ珈琲の魅力をもっと知ってみましょう。

アイコンこの記事の目次

      1コメダ珈琲のモーニングについてご紹介!
      2モーニングについてご紹介する前にコメダ珈琲について
      3コメダ珈琲のモーニングが利用できる時間帯
      4コメダ珈琲のモーニングのお値段
      5コメダ珈琲のモーニングの混雑状況について
      6コメダ珈琲のモーニングのメニュー1:ゆで卵×トースト
      7コメダ珈琲のモーニングのメニュー2:手作りたまごペースト×トースト
      8コメダ珈琲のモーニングのメニュー3:名古屋名物小倉あん×トースト
      9コメダ珈琲のモーニングのサイドメニュー1:ヨーグルト
      10コメダ珈琲のモーニングのサイドメニュー2:ミニサラダ
      11コメダ珈琲のモーニングに追加するなら1:ヤサイサラダ
      12コメダ珈琲のモーニングに追加するなら2:トースト類
      13コメダ珈琲のモーニングに追加するなら3:ホットドッグ系
      14コメダ珈琲のモーニングはおかわりできるの?
      15コメダ珈琲のモーニングのお持ち帰りはできるの?
      16コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由1:焼き加減を選べる
      17コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由2:値段の心配いらず
      18コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由3:朝食をサッと済ませられる
      19コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由4:切り方の変更も可能
      20コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由5:時間に余裕がある
      21もっとお得にコメダ珈琲のモーニングを利用するコツ
      22コメダ珈琲でモーニングを楽しめない日はあるの?
      23コメダ珈琲でモーニングを楽しもう!

コメダ珈琲のモーニングについてご紹介!見出し

Photo by kennejima

みなさんはコメダ珈琲でモーニングを利用されたことがありますでしょうか。コメダ珈琲とは愛知県名古屋市に本社をおく、喫茶店やカフェのチェーン店となっておりまして、全国に多数の店舗を構えております。モーニング発祥の地ともいわれている愛知県に本社のある会社になっており、コメダ珈琲のモーニングもとてもおすすめになっております。おかわりの有無などについてもご紹介していきます。

モーニングについてご紹介する前にコメダ珈琲について見出し

Photo by Haya_BS

コメダ珈琲のモーニングについてご紹介していく前に、コメダ珈琲についてまずはご紹介していきます。コメダ珈琲はご紹介しましたように、愛知県名古屋市に本社を構えている日本でも有名なチェーン店の一つになっております。一度は立ち寄ったことがあるという方も多いと思いますが、今回ご紹介していくのはコメダ珈琲の中でもモーニングに関してです。

Photo by "KIUKO"

コーヒーを大切にする心をモットーに各店舗の方々が日々おいしいコーヒーや食事などを提供しております。このコメダ珈琲という名前は創業者の方の家業が“米屋”だったことで、コメダとつけられたといわれておりまして、創立は1961年になっており歴史のあるチェーン店になっております。ぜひコメダ珈琲の魅力について知りモーニングを楽しんでください。

コメダ珈琲はランチも美味しい!時間帯やおすすめメニューを徹底リサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲はランチも美味しい!時間帯やおすすめメニューを徹底リサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コメダ珈琲はコーヒーはもちろんモーニングだけにあらず。ランチもおすすめです。大人気の平日限定「昼コメプレート」からパスタまでメニューが豊富です。今回はそんなコメダ珈琲のランチメニューをご紹介!

コメダ珈琲のモーニングが利用できる時間帯見出し

Photo by Haya_BS

ではまずはコメダ珈琲でモーニングを利用することのできる時間帯についてご紹介していきます。やはりモーニングというだけあってどの時間帯でも利用できるサービスというわけではありません。開店から11時まで利用できるようになっておりまして、お店によって開店時間など違う場合もありますので、事前にコメダ珈琲の開店時間をチェックしましょう。

Photo by Kanesue

またこの時間帯限定のサイドメニュー等もコメダ珈琲にはあります。こちらも朝のサイドメニューということで、開店時間から11時までになっておりますので、モーニングと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。モーニングといいましても11時まで行っておりますので、時間も余裕がありますので遅めのモーニングをコメダ珈琲で楽しんでみてください。

コメダ珈琲のモーニングのお値段見出し

Photo by yosshi

コメダ珈琲で楽しむことのできるモーニングの時間については、ご紹介しましたので続いてはモーニングのお値段についてご紹介していきます。モーニングの気になるお値段なのですが実は無料になっております。ドリンクはお値段がそれぞれ決まっているのですが、どのドリンクを頼んでも時間内であれば無料でモーニングサービスを受けることができます。

Photo by emrank

お値段はやはり気になるところですし、厚切りのトーストなどがモーニングサービスで受けることができますので、お値段も高いのでは?と心配される方も多いのですが、安心してください。モーニングは休日の朝ゆっくりと過ごしたいという方にもおすすめになっておりますし、お仕事の時間に間に合うのであれば、お仕事前に立ち寄っておくのもおすすめです。

Photo by Kanesue

やはり愛知県といえばモーニング発祥の地としても有名ですし、モーニングサービスの内容なども豪華になっております。朝食セットなどとは違いますので、お値段を気にすることなくモーニングを楽しむことができますし、通常のドリンクのお値段だけでいいというはとてもお得です。知らなかった方もこれからはコメダ珈琲のモーニングを楽しんでください。

コメダ珈琲のモーニングの混雑状況について見出し

Photo by kennejima

ではコメダ珈琲のモーニングの混雑状況についてご紹介していきます。混雑状況はやはり平日と休日では変わってきます。平日の場合ですと開店直後から8時ぐらいまでが混雑のピークになっております。やはり会社に行かれる前にサッとコメダ珈琲でモーニングを楽しむという方も多いため、通勤時間にかぶっている時間帯などはたいへん混雑が予想されます。

Photo by hirotomo

そのため平日などにモーニングを利用される場合には、お店の場所などにもよるのですが、お時間に余裕を持って出かけるようにしましょう。また休日の場合もモーニングは同じように行われておりまして、休日の場合は9時から11時までの間が混雑する時間帯になっております。これも店舗によって多少違いはありますが、休日は早い時間帯の方がおすすめです。

コメダ珈琲のモーニングのメニュー1:ゆで卵×トースト見出し

ではここからは気になるモーニングのメニューについてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは“ゆで卵×トースト”のモーニングメニューです。モーニングメニューの王道といってもいいメニューになっておりまして、厚切りトーストとゆで卵がセットのメニューになっており、コメダ珈琲以外のお店でもモーニングの定番として人気の組み合わせです。

トーストは3分の1程度になっておりまして、朝はあまり量を多く食べられないという方でも安心です。ドリンクとトーストの相性がいいのはもちろんのことなのですが、エネルギーに必要な玉子を摂取することもできますので、足りないという方は朝のサイドメニューなどを追加されると満足いくボリュームになりますので、とてもおすすめになっております。

コメダ珈琲のモーニングのメニュー2:手作りたまごペースト×トースト見出し

続いてご紹介するモーニングメニューは“手作りたまごペースト×トースト”です。玉子は好きだけどゆで卵は苦手という方におすすめなのがこちらのメニューになっております。たまごペーストはマヨネーズで和えられており、子供さんでも食べやすい味になっております。スクランブルエッグのような感じになっておりますので、ぜひ一度食べてみてください。

ホットにもアイスにも、またコーヒー以外の飲み物にも合うような味付けになっておりますので、とても組み合わせの幅が広がります。トーストに乗せて食べることで時間の短縮もできますし、おいしいと人気になっております。またもちろんトーストとたまごを別々で食べてもおいしいです。コメダ珈琲のついついおかわりしたくなってしまうメニューです。

コメダ珈琲のモーニングのメニュー3:名古屋名物小倉あん×トースト見出し

Photo by Haya_BS

最後にご紹介するのは“名古屋名物小倉あん×トースト”です。やはりモーニング発祥の地である愛知県名古屋市の名物でもある小倉あんがセットになったモーニングメニューも人気になっております。甘い物を補充したい!という方はぜひこのセットを頼んでみてください。小倉トーストを無料で食べる事ができますので、コメダ珈琲でも人気のモーニングです。

たまごペーストもそうなのですが、コメダ珈琲の店舗の中にはモーニングのメニューを選ぶことのできないお店もあります。選べない店舗の場合にはゆで卵×トーストのセットのみになっておりますので、名古屋名物小倉あん×トーストセットや、手作りたまごペースト×トーストセットを注文するときはコメダ珈琲の店舗情報などを確認しておくと便利です。

コメダ珈琲のモーニングのサイドメニュー1:ヨーグルト見出し

続いてコメダ珈琲の朝のサイドメニューということで、お値段も安いお得なメニューをご紹介していきます。まず一つ目は“北海道生乳100%ヨーグルト”です。店舗によって多少お値段が違うこともありますが、通常120円程度で頼むことができるメニューになっております。モーニングセットにプラスでヨーグルトを入れてみてはいかがでしょうか。健康にもよくおすすすめサイドメニューになっております。

ヨーグルトはお通じなどにもいいと言われておりまして、特に女性の方に多いのですが便秘ぎみの方などにもおすすめになっております。朝ご自宅でヨーグルトまで準備するのは大変なのですが、モーニングの値段がかからない分、ヨーグルトなどのサイドメニューにお金を使うことができます。朝から乳酸菌を摂取することができるというのはとても健康的です。

コメダ珈琲のモーニングのサイドメニュー2:ミニサラダ見出し

二つ目は“ミニサラダ”です。コーンスローサラダなどは150円程度になっておりまして、量も少なめになっております。そのため時間のない忙しい朝でも手軽に野菜を摂取することができると人気になっております。野菜も高騰しておりますので、ご自宅で毎朝野菜を摂取しようとしますと、特に一人暮らしの方の場合は値段的にも難しいことも多いと思います。

ですがコメダ珈琲でリーズナブルな価格で野菜を摂取できるのであれば便利です。トーストとたまごや小倉あんだけでは栄養面が心配!という方はぜひ朝のサイドメニューの中から、野菜などをチョイスされてみてください。バランスのとれた健康的な朝食を、お値段的にもリーズナブルに手軽に楽しむことができ、男性だけでなく女性にもとても人気です。

コメダ珈琲のモーニングに追加するなら1:ヤサイサラダ見出し

続いては朝のサイドメニュー以外で、モーニングセットに追加する際におすすめのメニューをご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは“ヤサイサラダ”です。休日などお時間に余裕がある場合、野菜をしっかり食べたい!という方も多いです。そんなときにおすすめなのはミニサラダではなく、ヤサイサラダなどのガッツリ量のあるサラダメニューです。

普段気をつけていてもご家庭での食事では、一日に必要な野菜の量を補えていないことが多いです。ですので外食などをする際にもしっかりサラダメニューを摂取することで、野菜不足を解消することができます。野菜は健康面にいいというだけでなく、美容などにも必要な栄養素などがたくさん入っておりますので、お肌の調子などを整える際にも必要です。

コメダ珈琲のモーニングに追加するなら2:トースト類見出し

続いてご紹介するのは“トースト類”です。モーニングのトーストだけでは足りない!という方はトーストや小倉トーストなどを追加で頼んでもいいですし、サンドウィッチやピザトーストなどもありますので、ガッツリ系のトーストなどを頼むこともできるようになっております。男性の方等の場合はカツパンなども人気になっておりまして、ボリューム満点です。

同じようにピザトーストなどもボリューム感たっぷりのメニューになっておりますので、休日などお時間のある日には、しっかりと朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。朝食をしっかり食べることで、その日一日のエネルギーも左右されていきます。一日楽しめるように朝食をしっかり堪能しておくようにしましょう。コメダ珈琲のトースト類は人気です。

コメダ珈琲のモーニングに追加するなら3:ホットドッグ系見出し

最後にご紹介するのは“ホットドッグやチリドッグ”です。ウインナーとコーンスローがたっぷり入ったホットドッグはボリューム満点になっておりまして、子供さんにも人気のメニューになっております。一つでもとても量がありますので、どなたかと一緒にモーニングを楽しむ際には、一つをシェアしてみるのもおすすめの方法の一つになっております。

またホットドッグだけでなくチリドッグもありますので、スパイシーなホットドッグがお好きな方はチリドッグを注文されてみてはいかがでしょうか。基本的にはホットドッグと同じようになっておりまして、ウインナーとたっぷりのコーンスローが入っております。ですがオリジナルスパイシーソースも入っておりますので、香りで食が進むこと間違いなしです。

コメダ珈琲のモーニングはおかわりできるの?見出し

Photo by Haya_BS

ではコメダ珈琲のモーニングのおかわりができるかどうかについてご紹介していきます。全国にあるさまざまな喫茶店やカフェでモーニングのおかわりができるお店などもあるのですが、コメダ珈琲ではモーニングのおかわりを無料で行うことはできないようになっております。ですが絶対におかわりできないというわけではありませんのでおかわりをしたい方は次の方法を検討されてみてください。

Photo by bryan...

通常ドリンクを注文することで時間内であれば、モーニングセットがついてくるようになっているので、おかわりをしたい場合には新しくドリンクを頼みましょう。そうすることでモーニングセットのおかわりはできるようになります。ですがドリンクの代金は発生します。またおかわりの際でも11時までにドリンクを頼むことを忘れないように注意しましょう。

コメダ珈琲のモーニングのお持ち帰りはできるの?見出し

ではコメダ珈琲のモーニングセットがテイクアウトできるかどうかについてご紹介していきます。コメダ珈琲では基本的にホットのテイクアウトはできるようになっております。またアイスでもソフトクリームが乗っていない飲み物についてはテイクアウトができるようになっております。そのためモーニングセットもテイクアウトができるようになっております。

店内で食べたいけど混雑している場合などでも、テイクアウトすることでお得にモーニングセットを楽しむことができるようになっておりますので、知っているとお得な情報になっております。ですがモーニングの選べるセットがある店舗でも、手作りたまごペーストのセットはテイクアウトができないようになっております。これは衛生面上の関係になります。

またテイクアウトを希望される場合は、おかわりなどができませんので、あらかじめ欲しいセット分のドリンクを注文しておく必要があります。おかわり希望の方は注文する際にドリンクの数を間違えないようにしておきましょう。たとえばおひとり様でテイクアウトの場合おかわりを希望する際にはコメダ珈琲のドリンクを2杯以上注文しておく必要があります。

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋発祥の「コメダ珈琲」は、全国に支店のある人気の喫茶店です。コメダ珈琲の人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチ向き、テイクアウトやドリンクメニューまで充実したラインナップです。意外と知られていないお得情報もありますので、是非参考にされてください。

コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由1:焼き加減を選べる見出し

ではここからはコメダ珈琲のモーニングがおすすめな理由についてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは“トーストの焼き加減を選ぶことができる”ということです。トーストの焼き加減というのは個人個人の好みがありますので、しっかり焼かれている方が好きな方もいますし、あまり焼かれていない方が好き!という方もいらっしゃいます。

よく焼きで!と言うとしっかり焼かれたトーストを準備してもらうことができますし、うす焼きで!ということでふわふわの食感を残した、あまり焼かれていないトーストを準備してもらうことができます。またこのトーストは一切焼かれていない状態で出してもらうこともできますので、モーニングを注文するときでも焼き加減を指定してみるのがおすすめです。

コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由2:値段の心配いらず見出し

続いてご紹介するのは“値段の心配がいらない”ということです。やはりモーニングにそこまでお金をかけることができない!という方も多いと思います。ですがコメダ珈琲のモーニングセットはドリンクを注文するだけでついてくるサービスになっておりますので、お値段の心配をする必要がありません。浮いたお金でサイドメニューなども楽しむことができます。

コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由3:朝食をサッと済ませられる見出し

続いてご紹介するおすすめポイントは“朝食をサッと済ませることができる”ということです。たしかに平日などの場合は朝早い時間、休日などは10時前後とコメダ珈琲のモーニングは人気になっておりますので、混雑していることも多くコメダ珈琲ではサッとモーニングを済ませることができないイメージを持っている方も多いと思います。

ですがご紹介しましたように、テイクアウトなどもできるようになっておりますので、時間短縮されたい方は店内でゆっくりモーニングセットを楽しむのではなく、テイクアウトなどをしてサッとお店を出ることなどもできるようになっております。ですので混雑している時間帯でもモーニングをサッとテイクアウトして、朝食をサッと済ませることができます。

コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由4:切り方の変更も可能見出し

続いてご紹介するおすすめポイントは“トーストの切り方を変更することができる”ということです。食パンなどのミミの部分が苦手という方も多いものです。ですがそんな方でも安心してモーニングセットを注文することができます。コメダ珈琲にはミミ切りというトーストの切り方があります。これはミミの部分をカットしてからトーストを持ってきてくれます。

また厚切りトーストとご紹介したのですが、子供さんなどの場合厚切りトーストのままですと食べにくいこともあります。また女性の場合メイクなどの関係上厚切りトーストよりも薄切りトーストの方がいい!という方もいらっしゃいます。そんな方も安心してください。厚切りトーストを半分に切ってくれますので、厚みを半分にカットすることもできるのです。

コメダ珈琲のモーニングがおすすめの理由5:時間に余裕がある見出し

最後にご紹介するおすすめポイントは“時間に余裕がある”ということです。モーニングセットが開店時間から11時まで行っておりますので、だいたい7時ぐらいにオープンするお店が多く4時間の余裕があります。また店舗によっては7時より前に開店しているお店等もありますので、そういったお店は4時間以上の余裕があり、ゆっくりとモーニングを楽しめます。

もっとお得にコメダ珈琲のモーニングを利用するコツ見出し

では通常でもお得なモーニングをさらにお得に利用するコツをご紹介していきます。コメダ珈琲にはチケットの販売なども行っております。このチケットを利用することでドリンクの料金を安くすることができます。このチケットでおかわりをすることもできますし、通常のモーニングを頼むこともできます。ですが対象外ドリンクなどもあります。

コメダ珈琲でモーニングを楽しめない日はあるの?見出し

Photo by Haya_BS

最後にコメダ珈琲のモーニングが行われている期間や、行われていない期間についてご紹介していきます。ご紹介しましたように平日はもちろん休日もモーニングサービスを行っております。ですが年末年始は店舗によってはモーニングを実施していないお店などもありますので、年末年始などの長期休暇の際は事前に問い合わせてみるのがおすすめです。

コメダ珈琲でモーニングを楽しもう!見出し

Photo by karinckarinc

いかがでしたでしょうか。今回はコメダ珈琲のモーニングについてご紹介しました。コメダ珈琲のモーニングはドリンクを注文するだけで無料でついてくるサービスになっておりますし、ドリンクをもう一度頼むことでおかわりなどもできます。とてもお得なサービスになっておりますので、ぜひみなさんもコメダ珈琲でモーニングを楽しんでみてください。

投稿日: 2018年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote