地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大名ソフトクリームはインスタで話題の人気ショップ!場所や営業時間は?

大名ソフトクリームはインスタで話題の人気ショップ!場所や営業時間は?
投稿日: 2018年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

話題になっているソフトクリームの専門店「大名」があります。大名のソフトクリームは、モチっとした印象のフォルムを持っています。見た目がとてもかわいらしく、写真を撮ってインスタに上げる方が続出しているとのこと。そこで、大名ソフトクリームの場所や営業時間をご紹介!

インスタにUP続出!話題の大名ソフトクリームをご紹介!見出し

福岡県・福岡市中央区に位置している、ソフトクリーム専門店「大名」(だいみょう)が話題になっています。大名のソフトクリームは、かわいらしいモチッとしたフォルムが人気で、インスタにUPされる方が続出しています。

一般的に食べることができるソフトクリームのビジュアルと随分と違いますし、食感も良いと人気を集めています。そこで、大名ソフトクリームの店舗の場所や営業時間、ソフトクリームのメニューなどをご紹介します。

アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏になると食べたくなるのがアイスクリーム、最近ではアイスクリームの有名店も増えてきました。美味しくてかわいいアイスクリームが食べられるおすすめ店をご紹介します。様々なフレーバーが楽しめる人気のお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。

大名ソフトクリームはシックなデザインの店舗見出し

大名ソフトクリームの店舗は、シックな大人の雰囲気が漂っています。女性の来店者が多いスイーツ店とは違い、コンクリートが作り出す雰囲気は、男性も入りやすいようです。

スイーツ店は、ひとりでは入りにくいと感じることがあるとの声も聞かれますが、大人でもスッと入りやすいのが魅力なのです。コンセプトは、大人がひとりでも入りやすいということです。

大名ソフトクリームの店舗内はイートインスペースも!見出し

大名ソフトクリームの店内には、イートインスペースがあります。イートインスペースは、少々コンパクトではありますが、落ち着いた雰囲気のベンチシートとイスが設置されています。

座ることができるのは10席となっています。ソフトクリームを食べながらひと休みすることができるのが、とても嬉しいサービスなのではないでしょうか。

大名ソフトクリームのイートインスペースは、仕事ができるようにとコンセントが設置されているのです。コンセントは、ベンチシートの足元に4ヶ所あります。

美味しいソフトクリームを食べてひと息ついてから、仕事を再開することもできます。バッテリーの残量を気にすることなく仕事も進めることができるので安心です。

大名ソフトクリームのビジュアルがかわいい見出し

大名ソフトクリームと言えば、「ビジュアル」でしょうか。ありそうでなかった、かわいらしい丸いフォルムのソフトクリームは、男女問わず、年齢問わず、人気が高いソフトクリームです。

一般的なソフトクリームのイメージを覆すようなフォルムは、とても印象に残ります。丸いフォルムを作り出すのは、導入しているマシンに秘密があるようです。

大名ソフトクリームの秘密は、空気含有率を調節することができる、イタリア製のマシンを使用しています。カルピジャーニのマシンを使い、一番おいしいと感じられる配合で提供されています。

空気をたっぷりと含ませて、独自の口当たりを実現することができる空冷式のマシンです。ソフトクリームの口当たりは、とても濃厚なのに軽やかで、甘いものが得意ではない方でも、気がついたら完食しています。

大名ソフトクリームはインスタUP続出見出し

インパクトがとても強いビジュアルを持つ大名ソフトクリームは、食べる前にインスタにUPされる方が続出しています。

アニメから出てきたようなかわいらしいフォルムの大名ソフトクリームは、思わず、写真に撮らずにいられない衝動に駆られます。

マシュマロを思わせるような質感に見えるソフトクリームは、一般的なソフトクリームのイメージを、いい意味で崩していくビジュアルです。

ぷくっとしたソフトクリームは、写真に撮ってインスタにUPすることで、さらに話題になっていきます。インスタを見た方が来店し、さらにインスタにUPしていくといったことが繰り返されています。

インスタにUPすることで、口コミが勢いよく広がっていきます。見た目もかわいらしいうえに、味も間違いないのであれば、話題になっていくのは自然なことです。

インスタにUPされる方が増えると、人気をさらに呼んでいきます。福岡の大名の他にも、店舗が拡大していくことが予測されます。ご自分の居住地や周辺に店舗が増えてくれると期待したいです。

大名ソフトクリームの味は?見出し

大名ソフトクリームの味が気になるところです。濃厚なミルクの味が人気の「ミルクソフトクリーム」(480円)が、看板メニューとなっています。

濃厚なミルクの味を感じつつ、後味はさっぱりとしています。見た目はふわふわ、食べるとすぐに溶けていく食感です。大名の看板メニューということもあり、売り切れてしまうこともあります。

他の味は、バニラソフトクリーム(480円)もあり、甘いけれどスッキリとした味わいが特徴のソフトクリームです。空気をたくさん含んでいるので、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。

ソフトクリームの味には、抹茶味(480円)もあります。抹茶はやや濃い目のグリーンで、丸いフォルムと相まって、とても印象的なビジュアルを持ちます。

濃い目の味に見える抹茶味のソフトクリームは、食べると意外とあっさりとした口当たりをする、不思議なソフトクリームの印象を持ちます。

抹茶好きの方は、抹茶味をそのままオーダーしています。見た目とは違い、あっさりとした味わいを持ちます。抹茶感を少しだけ和らげたいと感じた方は、バニラ味とミックスにされています。期間限定ソフトクリームもあり、見逃せません。

大名ソフトクリームのメニューは?見出し

大名ソフトクリームのメニューには、ソフトクリームだけではなく、変わり種メニューがあります。ただソフトクリームを食べるだけでは物足りない方がオーダーしています。

そのメニューは、「コッペパンソフト」(450円)というものです。ソフトクリームのコーンの部分がコッペパンになっています。サクサクのコッペパンに、ソフトクリームがトッピングされています。

熱々コッペパンとひんやり冷たいソフトクリームのコラボレーションを楽しむのもいいです。それとも、インスタのUPを優先し、変わったビジュアルを写真に収めておくか、少し迷ってしまいます。

熱いと冷たいを同時に感じられる、不思議な体験ができるメニューとなっています。塩気のあるコッペパンと冷たくて甘いソフトクリームを同時に味わってはいかがでしょうか。

大名ソフトクリームの大人の味メニュー見出し

大名ソフトクリームのメニューの中でも、かなり変わり種のメニューで、挑戦しようかどうか、一瞬、迷うメニューもあります。「テキーラソフトクリーム」(680円)というものです。

ソフトクリームとテキーラを一緒にするという、衝撃的なメニューとなっています。エルボラーチョの代表の方がプロデュースしたテキーラを注いでいるメニューです。

カップにしっかりと盛られているバニラ味のソフトクリームに、香りのよいテキーラが注がれます。ソフトクリームの表面は、更に丸いフォルムになっていきます。テキーラの香りが広がったあとに、バニラの味わいが広がる、大人のためのメニューです。

テキーラは、「shizuku」という名のテキーラで、本格派のテキーラを使用しているものです。アルコールに強くてテキーラが好き、そして、甘いものがお好みの方、食してはいかがでしょうか。

大名ソフトクリームにはセットメニューも見出し

イートインスペースがあるので、ソフトクリームとセットでオーダーして、ゆっくりとくつろいではいかがでしょうか。ソフトクリームとホットコーヒーをセットにすることができます。

ソフトクリームとコーヒーセットは、750円となっております。他にも、コッペパンソフトとコーヒーをセットにすることもできます。720円となっております。お好みでチョイスされてはいかがでしょうか。

1つだけ気を付けることがあります。店内のイートインコーナーで食べていかれる方は、1人1オーダーと決まっておりますので、お気をつけください。

イートインスペースも、たくさん席があるわけはないので、ソフトクリームをオーダーして、店舗の外の椅子に座るか、食べながら歩く方が多いです。店舗内外で一番多いのは、写真を撮っている方でしょうか。

大名ソフトクリームの限定メニュー見出し

大名の店舗限定で、クリームソーダが販売されています。メロンソーダにソフトクリームがトッピングされた、夏を感じさせる「メロンクリームソーダ」です。

他にも、種類があり、ストロベリー味も提供されています。鮮やかなピンク色をしているクリームソーダになっています。

他にも「クリームソーダブルーハワイ」(530円)もあり、爽やかさが印象的なクリームソーダも提供しています。一度、お試しあれ!

大名店限定となっているので、クリームソーダを味わいたい方は、大名店へ足を運びましょう。大分県の店舗での提供は未定となっておりますので、お気を付け下さい。

こちらのソフトクリームは、竹炭を使用したアイテムです。コーンの黒色も竹炭を使用しています。ソフトクリームにも竹炭が使用されているので、「黒」が印象的なソフトクリームとなっています。

竹炭のソフトクリームは、2018年6月1日から数量限定で復活しているものです。無くなり次第終了ということになります。大分県の店舗の限定となっていますので、来店時に店舗をお間違えにならないように。

大名ソフトクリームは雑貨もある見出し

大名は、ソフトクリームを提供している専門店ですが、オリジナルの雑貨も扱っています。シンプルなデザインで「Daimyo」のロゴが記されているものです。

Tシャツ(2700円)やバッグ(1600円)の他にも、キャップ(3800円)や金属製のマグカップなどもあります。シンプルで使いやすいデザインとなっています。店舗によって、違うデザインのTシャツを扱っていることもあります。

大名ソフトクリームの店舗の場所と営業時間(福岡・大名)見出し

大名の店舗の営業時間は、11時から22時までとなっております。定休日は無く、日曜日も営業しております。混雑状況によっては、売り切れてしまうこともあり、営業時間よりも早く終了してしまうこともあります。

大名の店舗の場所は、赤坂駅から450mほどあります。近くには、大名イマンスや大名サンハイツなど、比較的、ビルや大きな建物が多い場所にあります。

住所:福岡県福岡市中央区大名1-11-4
電話番号:092-791-1594

大名ソフトクリームの店舗の場所と営業時間(大分)見出し

福岡県で人気のソフトクリーム専門店は、大分県にも展開されています。やはり、見た目が印象的なのか、食べる前に写真を撮り、インスタにUPされる方が続出しています。

モチっとした見た目とは裏腹に、口当たりが軽やかなので、少々ギャップがあるのも話題になるでしょうか。大分県の店舗の出店を、待っていた方は少なくなかったことでしょう。

大分の店舗の営業時間は、11時から22時までと、少し遅い時間まで営業しています。定休日は特に決まっておらず、日曜日も営業しています。日時によっては行列ができるほど並びます。

提供されているソフトクリームの味は、ミルク・抹茶・ミックス(ミルクと抹茶)の3種類と、アルコールを使ったテキーラソフトクリームが提供されています。

店舗のロゴや店舗の入り口にある、かわいらしいマークを写真に撮っている方が多くいらっしゃいます。大分県の大名ソフトクリームの出入り口には、シンボルのソフトクリームのマークの他に、ハートマークも並んでいます。

大分県の店舗の場所は、大分駅から480mほどの場所にあります。周辺には、野村證券大分支店やいづみやビルなど、大きな建物が近くにあります。

住所:大分県大分市中央町1-3-12 1F

大名ソフトクリームの店舗の場所と営業時間(長崎)見出し

2018年8月1日に、新店舗もオープンしたのです。3店舗目は「長崎」です。8月1日はプレオープンとなり、初日の営業時間は17時までとなっていました。

8月2日の営業時間は、11時から22時までとなっております。少し遅くなっても開いているので、仕事の後などで、ちょっと甘いものを食べたい時にも便利に利用できます。

長崎店で扱っているオープン初日のソフトクリームの味は、生クリームミルク・抹茶・ミックスの3種類となっております。そして、テキーラソフトクリームの扱いもあります。

ソフトクリームの他には、コーヒー(アイス・ホット)の取り扱いもあります。甘いソフトクリームの味を楽しみながら、コーヒーも味わえます。

長崎の店舗も、かわいらしい内装です。思わずインスタにUPしたくなることでしょう。イートインスペースもあり、席は10席あります。涼しい店内で、ソフトクリームを楽しみましょう。

こちらにも、オリジナルの雑貨の扱いがあり、Tシャツやバッグがあります。営業時間は11時から22時までとなっています。長崎店の店舗の場所は、好文堂書店のすぐ近くの場所にあります。

住所:長崎県長崎市浜町11-2

大名ソフトクリームはインスタ映えスポット!見出し

大名ソフトクリームをご紹介しましたがいかがでしょうか。空気をたっぷりと含んだ口当たりの良いソフトクリームにかわいらしいビジュアル。そして、衝撃的なメニューも登場し、とても印象に残るスポットです。

大人っぽい店舗内にある、ロゴやプレートと一緒にソフトクリームをインスタにUPされる方が続出中です。店舗は福岡と大分、新店舗は長崎にあります。一度、立ち寄ってはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote