地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ショコラトリータカスは名古屋のチョコレート専門店!人気の商品は?

ショコラトリータカスは名古屋のチョコレート専門店!人気の商品は?
投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

ショコラトリータカスといえば、名古屋の中丸の内に位置する有名なチョコレート専門店であり、たくさんの女性から人気を集めています。値段の高い高級チョコレートが綺麗に並んでいて、どれも非常に美味しそう。今回は、そんなショコラトリータカスの魅力を紹介します。

ショコラトリータカスの魅力をたっぷりとお届け見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

名古屋の久屋大通にある「ショコラトリータカス」は、2015年にオープンしたチョコレート専門店。店内には、まるで芸術作品のような美しいチョコレートやケーキなどが並び、連日たくさんのお客さんが来店。本記事では、そんなショコラトリータカスの見どころを目一杯お届け。チョコレート好きは必見のトピックとなっています。

とてもオシャレなチョコレートショップ見出し

ショコラトリータカスは、名古屋の久屋大通駅からスグのところに位置していて好アクセスな立地なので、気軽に立ち寄りやすいのも魅力の一つ。お店の中に入っていくと、統一感のあるスタイリッシュなオシャレ空間が広がっていて、高級感があふれています。

店内ショーケースには、ショコラティエが作り上げたチョコレートたちがラインナップしており、見て回っていたらあれもこれも食べたくなります。また、奥にはカフェスペースが設置されており、ドリンクメニューと一緒にチョコレートケーキなどを楽しめます。

栄・スイーツの人気店Best25!カフェや食べ放題・テイクアウトのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・スイーツの人気店Best25!カフェや食べ放題・テイクアウトのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ食べ放題のカフェ、フルーツ詰め放題のカフェ、隠れ家的なカフェ等々、栄で人気のスイーツBest25をご紹介します!SNSやブログで話題のお店が続々と登場!安いお手軽なスイーツもありますよ。シーンに合わせて栄のスイーツを選んでみてくださいね。

ショコラトリータカスの人気チョコレートメニュー1「ボンボンショコラ」見出し

チョコレート専門店といったら、まるでアート作品のようなボンボンショコラが見どころの一つかと思います。ショコラトリータカスで販売しているボンボンショコラは、ショコラティエが自らの足で現地まで訪れ、選りすぐった上質なカカオを使用しております。見た目がとても華やかで食べるのがもったいないくらいです。

おすすめボンボンショコラ「バジル」は、バジルのスパイシーさがクセになる、口溶けの良いガナッシュ。カカオにはエクアドル産のものを使用しており、コク深いカカオにバジルの香りを乗せています。食べ瞬間、チョコレートの心地よい甘みとバジルのスパイシーさがフワッと広がり、食べた者を虜にします。

この他にも、フランスのブルゴーニュ地方のハチミツを合わせ、まろやかな甘さを表現した「ミエル」や、シャンパンを使用し、香り高さをプラスしたガナッシュ「シャンパーニュ」など、いろいろなタイプのボンボンショコラがラインナップしています。

ショコラトリータカスの人気チョコレートメニュー2「トリュフ」見出し

なめらかな口溶けで数多くのチョコレート好きのお客さんを魅了してきた、ショコラトリータカスのトリュフチョコレート。チョコレートの上品な甘みとココアパウダーのビターな感じがマッチしていて、ちょっぴり大人な味わい。値段はちょっぴり高いですが、チョコレート好きは満足間違いなしのおすすめチョコレート。

ショコラトリータカスでは2種類のトリュフチョコレートがラインナップしており、まず一つ目はチョコレートにマダガスカル産のバニラを贅沢に使用した「バニーユ」。このトリュフチョコレートは、けっこうしっかりとした食感で、口の中でチョコレートが溶けていくごとにチョコレートの心地よい甘さが優しく広がっていきます。

そしてもう一つのトリュフチョコレートが、ブランデーの芳醇な香りがチョコレートとマッチした、上品な大人の味「コニャック」。このトリュフチョコレートは、コク深いビターチョコレートにフランス産のコニャックを加えたチョコレートで、なめらかな口溶けとともにコニャックの上品な香りが広がります。

ショコラトリータカスの人気チョコレートメニュー3「生チョコレート」見出し

ショコラトリータカスの生チョコレートは、チョコレート好きの方必見のおすすめ商品です。一流ショコラティエが丁寧な作業で仕上げるこの生チョコレートは、食べた人に幸せの時間を楽しませるそんな最高に美味しいチョコレートです。

素材には強くこだわっており、4種類のカカオを活かしてキャラメル風味にオリジナルブレンドしています。生チョコレート特有の柔らかな口溶けが心地よく、口の中にチョコレートのコクが優しく広がっていきます。濃厚な味わいですが、変なクドさなどはなく、何個でもパクパク食べられる美味しさに仕上がっています。

生チョコレート好きの方には、文句なしにおすすめなので、是非一度味わってみてはいかがでしょうか。バツグンの口溶けと濃厚なカカオの風味が、皆さんのチョコレート欲を満たしてくれます。

シルスマリアは生チョコ発祥の店!平塚本店の人気メニューにアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シルスマリアは生チョコ発祥の店!平塚本店の人気メニューにアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チョコスイーツの中でも絶大な人気を誇る生チョコは、実は神奈川県平塚市のシルスマリアという洋菓子店で生まれた日本独自のスイーツです。生チョコはどうやって生まれたのか、そして絶品と言われるシルスマリアの生チョコとはどんなものなのか、シルスマリアの魅力に迫ります。

ショコラトリータカスの人気チョコレートメニュー4「アンナマリア」見出し

ショコラティエが厳選したコロンビア産のカカオから作られた、ショコラトリータカスのおすすめチョコレート「アンナプルナ」。こちらのお店オリジナルのチョコレートは、バレンタインなど、大切な人にプレゼントするときにおすすめで、チョコレートの美味しさがギュッと詰まっています。

特に大人の方に非常に喜ばれるチョコレートで、ビターで芳醇な感じがたまりません。チョコレートだけで食べても十分美味しいのですが、ワインやウイスキーなどのお酒と相性ピッタリ。ちょっぴり豪華な晩酌のお供としていただくのもおすすめです。また、シュガーフリーなので、糖質も抑えられています。

ショコラトリータカスの人気チョコレートメニュー5「タブレット」見出し

ボンボンショコラは一口サイズのチョコレートですが、この「タブレット」はボリュームたっぷりの板チョコとなっています。もちろんただの板チョコであるはずもなく、ショコラティエのこだわりがぎっしりと詰まっている魅力たっぷりの板チョコ。名古屋の店舗にも連日多くの方が、購入しに来店されます。

一番ベーシックな「タブレットノワール70%」は、カカオ分70%のビターチョコレートでカカオの美味しさをしっかり楽しめます。カカオはベトナム産のものを100%使用していて、芳醇なカカオの風味を味わいたい方にとてもおすすめ

また、「タブレットニブ」は、カオニブを散りばめた大人な味わいの板チョコで、味だけでなく食感も注目のチョコレート。カカオニブの香りとビターな感じ、歯ごたえのある食感が、チョコレートとマッチしています。さらに、いろいろなナッツが散りばめられた「タブレットノア」もおすすめで、チョコレートとナッツの王道の組み合わせはやはり最高。

ショコラトリータカスの人気チョコレートメニュー6「ショコランジュ」見出し

スライスしたオレンジの砂糖漬けをほろ苦いビターなチョコレートでコーティングした、ショコラトリータカスのおすすめチョコレート菓子「ショコランジュ」。フルーツの風味感じるチョコレートはいろいろありますが、このショコランジュというチョコレート菓子は、オレンジが前面に出ています。

スペイン産のオレンジを使っており、ジューシーな味わいでチョコレートとの相性はピッタリです。チョコレートには、大人な味のビターチョコレートを使用することで、甘すっぱいオレンジの砂糖漬けとハーモニーを奏でます。一般的なチョコレートよりも値段は高いですが、名古屋の店舗まで買いに行く価値は大です。

ショコラトリータカスの人気チョコレートメニュー7「久屋の石っころ」見出し

ちょっとしたおやつタイムや、ランチの後のティータイムなどにおすすめのチョコレート「久屋の石っころ」。名古屋のショコラトリータカスのおすすめ商品の一つで、値段もお手頃で友人へのプレゼントなどにもおすすめとなっています。

値段はお手頃となっていますが、チョコレートの味は確かで、深いコクのある美味しいチョコレートです。また、小さな石ころのような見た目をしており、とても可愛らしく女性からの人気を集めています。

また、小さくて食べごろなサイズなので、一粒食べると何粒でも食べたくなります。中は大人も子供も楽しめるミルクチョコレートになっていて、すごく美味しいです。チョコレートは素敵な缶に入っていて、中身が減っていくのがもったいなく感じます。

ショコラトリータカスの人気ケーキメニュー1「プルガステル」見出し

大人の優雅なティータイムを華やかに飾る、おすすめの人気ケーキ「プルガステル」。名古屋のお店に訪れるたくさんのお客さんが購入される人気のケーキであり、チョコレートの深い旨み感じる上品な味わいを表現しています。なめらかな口当たりのホワイトチョコレートをキャラメリゼしたムースケーキで、見た目がすごくエレガントです。

このブロンドカラーをしたケーキのムース部分には、紅茶の芳醇な香りを乗せており、食べた瞬間に紅茶の香りがフワッと香るようになっています。

また、ムースの中には、苺のジュレが入っていて、ケーキの味わいにアクセントをつけています。苺のジュレによってチョコレートケーキに心地よい酸味がプラスされ、濃厚なチョコレートのあとにさっぱりとした余韻をお楽しみいただけます。お値段も500円ほどとお手頃の値段となっていて非常におすすめです。

ショコラトリータカスの人気ケーキメニュー2「ショコラシャンパーニュ」見出し

名古屋の数多くの女性が買い求めに訪れる、ショコラトリータカスのイチ押しのチョコレートケーキ「ショコラシャンパーニュ」。まるで宝石かのようなビジュアルをしたこちらのチョコレートケーキは、チョコムースにシャンパンを使った上品で大人な風味を織り成しており、なめらかな口溶けとともに濃厚な味わいが広がります。

フォークがスッと入るムース特有の柔らかさで、チョコムースも非常にきめ細やかで、ショコラティエの技が光ります。チョコムースの中には、味わいの異なる3種類のベリーのコンフォートが包まれていて、濃厚なムースとベリーの爽やかな酸味が一体となり、唯一無二の美味しさに仕上がっています。

酸味の効いたベリーがチョコムースの中に入ることにより、チョコレートのクドさを感じずに最後までさっぱり美味しく食べられるようになっており、一流の職人のアイデアに驚かされます。値段も550円くらいなので、ケーキとしては高い値段には感じません。是非おすすめなので、名古屋に訪れた際には購入されるのもおすすめします

ショコラトリータカスの人気ケーキメニュー3「ノワールルージュ」見出し

光に照らすと華やかな輝きを放つ、見た目にも美しいチョコレートの旨みが詰まったケーキ「ノワールルージュ」。ケーキの上に鎮座するフランボワーズがまさに指輪の宝石かのようで、非常に美しく女性からのウケも良いです。

なめらかな口当たりのムースケーキとなっていて、長いチョコレートの余韻をお楽しみいただけます。また、メイン材料のチョコレートは、カカオの有名な産地マダガスカルのものを使っています。

また、チョコレートムースの中の、マダガスカル産バニラを活かしたクレームブリュレとフランボワーズがいい味を出しており、クレームブリュレのまろやかな甘みとフランボワーズの程よい酸味がチョコレートムースと最高にマッチしています。値段もそんなに高いわけではなく、お求めやすい値段となっています。

ショコラトリータカスの人気ケーキメニュー4「ショコラベルガモット」見出し

アールグレイの落ち着く香りがフワッと広がる、濃厚かつさっぱりとしたチョコレートケーキ「ショコラベルガモット」。チョコレートの濃厚さに紅茶の風味をプラスしたアイデアたっぷりのスイーツで、紅茶好きの女性から高評価を集めています。

ケーキの上には、華やかな紫の花びらが添えてあり、季節感を醸し出しています。チョコレートムースの中のなめらかな紅茶クリームが良いアクセントとなっており、チョコレートと紅茶の絶妙なバランスが最高。さらに、ケーキ中心部にあるグリオットのコンポートが、味わいに奥行を持たせています。お求めやすい値段でありすごくオススメ。

ショコラトリータカスの人気ケーキメニュー5「マスカルポーネショコラ」見出し

ガトーショコラとマスカルポーネが織り成す、チョコレートスイーツ好きの女性必見のケーキ「マスカルポーネショコラ」。ガツンとチョコレート感じるガトーショコラに、コク深くさっぱりしたマスカルポーネクリームをコーティングした究極のガトーショコラケーキ。見た目とは裏腹に食べても全然重たくない味わいに仕上がっています。

マスカルポーネクリームには国産のマスカルポーネチーズを使用しており、その口当たりはとてもまろやかでガトーショコラの美味しさをさらに引き立てます。また、ケーキ表面にはヘーゼルナッツがトッピングされていて、ヘーゼルナッツの香ばしさと甘みがいい感じにマッチしています。

親しい友人のお祝いや、ママ友とのティータイムに持っていくと喜ばれること間違いなし。名古屋に訪れたらショコラトリータカスに立ち寄って、美味しいケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誕生日のお祝いやデザートとして、ケーキはいつでも食べたいスイーツですよね。しかし名古屋には有名パティシエの人気店などの美味しいケーキ屋がたくさんあり、どのお店のケーキをいただくか迷いますよね?そこで今回は、名古屋で美味しいと人気のケーキ屋をまとめてみました。

カフェスペースで優雅にスイーツタイム見出し

ショコラトリータカスの店内にはカフェスペースが設けてあり、ケーキやドリンクなどを楽しむことが出来ます。カフェスペースのドリンクメニューには、有機栽培のコロンビア産コーヒー豆を使った香り高くコク深いコーヒーや、チョコレート好きにピッタリのショコラドリンク、さらに、ビールやワインも揃っています。

カフェスペースでは、おまかせで4つのチョコレートとドリンクがセットになった、ショコラセットが非常におすすめで、特にコーヒーがチョコレートとよく合います。時間があったらカフェスペースで素敵なスイーツタイムを味わってみるのもおすすめ。

ショコラトリータカスで絶品チョコレートをゲット!見出し

Photo by jamieanne

ここまで、名古屋が誇る人気チョコレート専門店「ショコラトリータカス」の魅力をたっぷりと紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ショコラトリータカスのチョコレートは、細部に至るまでショコラティエのアイデアが詰まっており、とても一言では言い表わせられない美味しさを秘めています。

普段あまり高級なチョコレートを食べないという方は特に、ショコラトリータカスのチョコレートを食べたらあまりの美味しさにビックリすること間違いなし。もしかしたらこれでチョコレートの真の美味しさを知ることになるかも。是非本記事を参考に、ショコラトリータカスへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote