地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホテルピエナ神戸で日本一の朝食を堪能!ランチやディナーもチェック!

ホテルピエナ神戸で日本一の朝食を堪能!ランチやディナーもチェック!
投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

神戸にあるホテル「ホテルピエナ神戸」は日本一の朝食が食べられることで人気です。普段は朝食でお目にかかれないようなメニューやケーキまで並ぶホテルピエナ神戸の朝食ビュッフェとランチ、ディナーの情報や周辺観光地などの情報をお届けします。

ホテルピエナ神戸で極上の朝食を味わいたい!見出し

Photo byisseymatnoh

国際都市神戸は見どころが多く、いつも多くの観光客で賑わっています。そんな神戸にある「ホテルピエナ神戸」は日本一の朝食が食べられるホテルとして有名です。朝食が目当てで宿泊する人も多く、朝食時には行列ができるほどです。ステーキやスイーツまで揃う「ホテルピエナ神戸」の朝食バイキングとランチやディナー、周辺スポットをご紹介します。

ホテルピエナ神戸とは?見出し

「ホテルピエナ神戸」はJR三ノ宮、阪神・阪急の神戸三宮、新幹線の新神戸駅から徒歩圏にあり、ビジネスや観光にアクセスが良い便利なホテルです。ホテル自体の雰囲気も素敵ですが、ホテルピエナ神戸の一番のポイントは、日本一おいしい朝食を提供するホテルということで、朝食を目当てに宿泊する人も多いです。

ピエナホテルの客室の種類はスイートからセミダブルまであり、人数や目的によって広さを選択できます。室内はヨーロッパ調のインテリアで癒されます。朝食をお得に食べることができる朝食付きの宿泊プラン、特別な日をいろいろな演出で迎えてくれる「記念日宿泊プラン」も用意されていて、長期滞在にも対応しています。

ホテルピエナ神戸

住所:
兵庫県神戸市中央区二宮町4の20の5
アクセス:
車/阪神高速~京橋IC、生田川IC~三宮方面、フラワーロードを経て加納町交差点右折50m 車以外/JR・阪急・阪神三宮駅下車、北へ徒歩7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
神戸人気おすすめホテルランキングBest21!ランチやディナー情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸人気おすすめホテルランキングBest21!ランチやディナー情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
異国情緒あふれる建物がたくさんある港町神戸!そんな神戸にはおすすめ人気ホテルがたくさんあります。フランス人シェフが作る”世界一の朝食”や地元神戸牛を使った絶品なデイナーやお手軽なランチまで、神戸ならではの夜景を見ながら楽しめるホテルもたくさんあります。

ホテルピエナ神戸へのアクセス見出し

ホテルピエナ神戸はJR三ノ宮駅、阪急・阪神の神戸三宮駅、ポートライナー三宮駅からは徒歩7分のアクセスが良い場所にあります。JR新神戸駅からも徒歩12分でアクセスできますので、新幹線の場合も便利です。JR三ノ宮駅は中央改札口、阪神の神戸三宮は西改札、阪急の神戸三宮は東改札から「フラワーロード」を経由してアクセスしてください。

車でアクセスする場合は阪神高速の京橋インター、または生田川インターで降ります。そこからフラワーロードを山側へ走り、加納町交差点を右折するとすぐにホテルに到着します。ホテルの駐車場は普通車立体駐車場1ヶ所とハイルーフ専用駐車場が2ヶ所の合計3ヶ所あり、1泊料金が2,500円で、ディナー利用の場合は4時間まで無料になります。

ホテルピエナ神戸の朝食ビュッフェは何時から何時まで?見出し

「ホテルピエナ神戸」の朝食は日本一の朝食と呼ばれる大満足のメニューが並びます。焼き立てのパンはもちろん、あまり朝食ではお目にかかれないメニューもたくさんあります。朝食は宿泊者限定に提供されるものですので、朝食を食べるためにホテルを訪れることはできません。朝食を目当てに宿泊する人も多いので、朝食の時間になると長蛇の列になるほどです。

ホテルピエナ神戸で朝食が食べられる時間帯は6時30分から10時30分までで、ラストオーダーは10時です。繁忙期は6時から営業しています。料金は大人が2,200円、小学生以下が1,200円です。朝食付きの宿泊プランを利用すると、お得に朝食ビュッフェを利用することができます。

ホテルピエナ神戸の朝食ビュッフェのパン見出し

朝食ビュッフェのメインと言えば焼き立てパンですが「ホテルピエナ神戸」の朝食で提供されるパンの種類もとても多く、とても全部は食べきれません。定番のクロワッサンやロールパン、食パン、ベーグルや低糖質パンなどが途切れることなく補充されて並んでいます。食パンなどはトースターでトーストすることもできます。

パンと一緒にいろいろな種類のジャムが並んでいますので、好きな味のジャムも楽しむことができます。普段、あまり食べることができないようなジャムもありますので、パンと一緒に楽しんでみましょう。フレンチトーストもとても人気があるメニューなので、メープルシロップやジャムでお好みの味にして食べることができます。

ホテルピエナ神戸の朝食ビュッフェの新鮮野菜見出し

「ホテルピエナ神戸」の朝食ビュッフェでは新鮮野菜にも注目してみましょう。ビュッフェではカラフルな野菜も目をひきます。野菜は近隣農家で採れたてのものばかりですので、とてもみずみずしいです。サラダで食べるのなら、自家製ドレッシングをたっぷりとかけて味わいましょう。

野菜のメニューは生で食べるサラダだけではなく、火を通した野菜料理の種類も多いです。ラタトゥイユや野菜のロースト、その他にも普段自宅では作らないような野菜を使ったお惣菜などがたくさん並んでいます。朝からたっぷりの野菜を食べて一日のスタートを切りましょう。

ホテルピエナ神戸の朝食ビュッフェの目玉メニュー見出し

「ホテルピエナ神戸」の朝食ビュッフェのメニューは、パンやドリンク、サラダやフルーツという定番のメニューはもちろん、和食メニューやスイーツ、肉類の他にも、あまり朝食では食べないようなメニューも多いのが魅力です。パンに利用するジャム、サラダに利用するドレッシングもオリジナルなので、はずせないものの一つです。

肉料理では「バベットステーキ」が人気のメニューでず。柔らかく食べやすいので1人でたくさん食べられます。「豚バラ肉の角煮」も人気メニューです。ポトフやグラタンなど、朝食ではあまり食べないメニューもおすすめです。ドリンクはコーヒー、紅茶という定番の他にもグリーンスムージー、ヨーグルトドリンク、丹波の黒豆茶なども揃っています。

ホテルピエナ神戸の朝食スイーツ見出し

ホテルピエナの朝食ビュッフェのメニューには、直営店の「ルシオル」のスイーツがふんだんに並ぶのも特徴です。朝食のデザートにスイーツが食べ放題というのは甘い物が好きな人や女性にとっては嬉しいサービスです。まるでスイーツビュッフェに迷い込んだかのように十数種類のケーキが並べられるので、朝からケーキを堪能できます。

ケーキはホテルの直営店なので、もちろん作り立てです。ケーキに合う紅茶もありますので、朝食ビュッフェとケーキバイキングを一緒に楽しんでいる気分になります。コーヒー派の人には「萩原珈琲」のコーヒーも用意されていますので、お気に入りのケーキと一緒に味わうことができます。

ホテルピエナ神戸のランチは?見出し

ホテルピエナ神戸内にある「レストランパトリー」は以前はランチタイムの営業を行っていました。しかし2018年2月28日をもってランチタイムの営業を終了してディナータイムの営業時間を18時から17時になりました。カジュアルでリーズナブルで、ホテルのレストランの堅苦しさがなく気軽にランキに行けると評判だったので、残念がるファンは多いです。

しかしレストランではホテルの日本一の朝食を、そのままランチとして食べることができる「ランチビュッフェ」を時々期間限定で行っています。朝食ビュッフェはランチとして食べられるメニューが多いです。普段は宿泊者しか食べることができない朝食を、宿泊なしでもランチとして食べられる機会ですので、ホテルのお知らせをこまめにチェックしましょう。

ホテルピエナ神戸周辺のおすすめランチ見出し

Photo by *tomoth

「ホテルピエナ神戸」のレストラン「パトリー」はランチの営業はしていません。期間限定でランチビュッフェが開催されることがありますが、ランチビュッフェがない日は周辺でランチが食べられるお店を探す必要があります。そこでホテルからも比較的アクセスしやすいランチのお店を3軒ご紹介します。

グリル末松

「グリル末松」はオムライスやハンバーグなどの洋食がおいしいお店です。11時30分から13時30分までのランチタイムにはお得な日替わりランチが提供されます。日替わりランチの他にも「ビフカツランチ」、「ポークカツランチ」、グリル末松のオリジナルメニュー「サクラライス」があり、1,000円以内でランチができます。

住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9
電話番号:078-241-1028

グリーンハウスシルバ

「グリーンハウスシルバ」は三ノ宮駅の近くにある森の中の人気カフェです。おすすめは「本日の日替わりランチ」です。プレートランチとパスタランチがあり、どちらも1,000円以内におさまるので、とてもリーズナブルです。ランチセットはプラス170円でセットドリンクを付けることができます。

住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
電話番号:078-262-7044

施家菜

「施家菜」は広東料理の人気店です。ランチメニューはリーズナブルなものから、しっかりとしたランチコースまで、いろいろなメニューがあります。おすすめはリーズナブルな1,500円のランチセットで、中華粥のセット、焼きそばのセット、香港式飲茶セットがあります。しっかりと食べたい場合は3,500円から8,000円までのランチコースがおすすめです。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル4F
電話番号:078-291-0168

ホテルピエナ神戸のディナー見出し

「ホテルピエナ神戸」のディナーを提供するのはホテル2階にある「レストランパトリー」です。レストランの営業時間は17時から21時までで、通常のディナーは2種類のコースがあります。menuAが3,500円、menuBが5,000円で、ホテルのディナーとしてはリーズナブルです。メニューは期間限定で神戸牛ディナーに変更になることがあります。

通常のディナーコースのAとBの違いは、menuBはメイン料理に肉料理と魚料理がついているのに対して、menuAは魚料理と肉料理のメニューの中からお好みで一つを選びます。どちらのコースもプラス料金でメイン料理を神戸牛に変えることができます。レストランパトリーのディナーは、品数が多いディナーコースが苦手な小食の人にもおすすめです。

ホテルピエナ神戸のおすすめスイーツ見出し

「ホテルピエナ神戸」には直営のパティスリー「ルシオル」があり、毎朝、朝食ビュッフェで焼き立てのケーキを提供しています。宿泊者以外も10時から18時までの営業時間内はホテル内の店内で焼き立てのケーキを食べることができます。おすすめのケーキはチョコレートヘーゼルナッツを合わせたタルト「タルト・ショコラ・ノワゼット」です。

その他にもおなじみのイチゴのショートケーキ「ガトーフレーズ」やシュークリームなど、お好みに合わせてケーキでティータイムを過ごすことができます。パウンドやマドレーヌなどの焼き菓子はギフトとして利用することもできます。またルシオルでは期間限定でスイーツビュッフェを開催することがありますので、ホテルのお知らせに注目しましょう。

ルスオルでは事前予約することによって無料で工房見学をすることができます。主にチョコレート菓子を作っている工程をパティシエの案内でデモンストレーションをまじえて、ゆっくりと見学することができます。できたてのチョコレートを試食することもできます。おいしいスイーツを食べるだけでなく作っているところを見たい人におすすめです。

ホテルピエナ神戸に宿泊するには?見出し

「ホテルピエナ神戸」の朝食ビュッフェは宿泊者限定のサービスですので、宿泊しないと食べることができません。日本一の朝食ビュッフェを食べるには、まずホテルに宿泊の予約を入れることから始めましょう。宿泊予約はホテルの公式サイトの予約フォーム、または旅行サイトから予約することができます。

朝食ビュッフェを食べることが目的なら、朝食付きの宿泊プランを予約しましょう。グループで宿泊する場合は、グループ向けの朝食付き宿泊プランも選ぶことができます。ホテルで記念日を祝いたい場合は、朝食付きの記念日ステイプランがおすすめです。気ままなひとり旅の人のためにも朝食付きプランがありまます。

ホテルピエナ神戸周辺の観光スポット見出し

Photo by variationblogr

「ホテルピエナ神戸」は神戸観光の中心である三宮にアクセスが良く、北野異人館へも徒歩で行くことができます。神戸は海も山も堪能できる観光地ですが、海を堪能したい場合は「神戸ハーバーランド」がおすすめです。ハーバーランドでは海を眺めながらショッピングやグルメを楽しむことができます。また港の美しい夜景もおすすめです。

Photo by neco

「神戸ハーバーランド」へのアクセスはJR神戸駅、または地下鉄ハーバーランド駅が便利です。北野異人館は神戸観光でははずすことができないスポットです。入場料が必要な異人館が多いですが、一度は行ってみる価値があります。「風見鶏の館」、「英国館」、「うろこの家・うろこ美術館」が有名です。ホテルから異人館へは徒歩7分でアクセスできます。

Photo by k14

新神戸駅のそばを流れる生田川の上流にある「布引の滝」は「日本の滝百選」にも選ばれ日本三大神滝の一つのも数えられている滝です。新神戸駅から布引の滝の雌滝までは徒歩5分位でアクセスできますので、「ホテルピエナ神戸」に宿泊したら。ぜひ立ち寄りたいスポットです。市内にこういうスポットがあるのも神戸の魅力の一つです。

風見鶏の館へ行こう!神戸を代表する異人館の歴史・見どころ・アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
風見鶏の館へ行こう!神戸を代表する異人館の歴史・見どころ・アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
風見鶏の館は神戸市中央区北野にある異人館です。風見鶏の館がある北野異人館街は故国を離れた外国人たちが海の見える高台に邸宅を構える形で形成された外国人街です。その異人館街のシンボル的存在が、風見鶏と赤レンガの外壁を持つ風見鶏の館です。

ホテルピエナに宿泊して極上の朝食を!見出し

Photo by toshifukuoka

「ホテルピエナ神戸」は6年連続で「朝食のおいしいホテルランキング」で1位に輝いた人気ホテルです。宿泊者しか食べることができない朝食ビュッフェ目当ての宿泊客も多く、朝食時間には行列になるほどです。ホテルはJR三宮駅や阪神。阪急の神戸三ノ宮駅からのアクセスも良いので、神戸に立ち寄る時には、ぜひ日本一おいしい朝食を食べてみましょう!

投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote