地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Weekenders Coffeeのこだわり焙煎豆がおすすめ!人気の秘密は?

Weekenders Coffeeのこだわり焙煎豆がおすすめ!人気の秘密は?
投稿日: 2018年8月1日最終更新日: 2020年10月8日

京都「Weekenders Coffee」をご存知ですか。Weekenders Coffeeではこだわりぬいたコーヒーが飲めると国内外からも注目を浴びているコーヒー屋さんです。どんなコーヒーが売っている?値段は?おすすめは?といった疑問に徹底的にお応えします。

京都の「Weekenders Coffee富小路」はどんなお店?見出し

Photo by Kuster & Wildhaber Photography

Weekenders Coffeeは、京都にある古民家を利用したコーヒー屋さんです。豆や焙煎方法にこだわった、本当のスペシャルティコーヒーが飲めると、連日コーヒー好きなたくさんのお客さんで賑わっています。おいしいコーヒー屋さんはたくさんありますが、ここはその中でも格別です。1杯のコーヒーに、豆や焙煎のこだわりがたくさん詰まったWeekenders Coffeeのご紹介です。

京都のコーヒー有名店TOP21!人気のお土産や豆もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のコーヒー有名店TOP21!人気のお土産や豆もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の一人当たりのコーヒー消費量は、実は全国ナンバーワン!そんな京都でどこのコーヒーが美味しくて有名で人気があるのか。京都好き、そしてコーヒー好きなら気になるところですよね。コーヒー豆知識やお土産情報と共にランキング形式で有名店をご紹介していきます!

Weekenders Coffee富小路は京都の営業時間は?アクセス方法は?見出し

Photo byMariamichelle

Weekenders Coffee富小路の営業時間はAM7:30~PM18:00、毎週水曜日が定休日ですが、水曜日が祝日の場合は営業します。世界的に有名な観光地から少し離れた場所にあるので、街の喧騒から離れてコーヒーの味をゆったりと楽しむことができます。朝早くから営業しているので、観光地に行く前においしいコーヒーで目を覚ますのも良いでしょう。

Photo by Yuya Tamai

電車では、京都市営地下鉄「烏丸線」の京都駅から、各駅停車国際会館行きに乗車し、3分ほどの「四条駅」で下車後、徒歩で11分ほど歩くとWEEKENDERS COFFEE富小路に到着します。コインパーキングの「三井のリパーク」の奥にお店があり、一見目立たない場所にありますが、コインパークの前に小さな看板が出ています。

Photo byStockSnap

バスで行く場合はいくつか方法がありますが、一番アクセスのよい京阪電車四条駅からの場合は、「四条高倉」停留所より京都市営バスの運航する100円循環バスに乗車し、「柳馬場御池」で下車後、徒歩で6分ほどで到着します。京都駅から直通のバスは無いようなので、京都駅からの場合は電車やタクシーがおすすめです。

Photo by Jonas B

京都駅から向かう場合は、さほど距離もないのでタクシーでの移動もおすすめです。京都駅烏丸口からの場合は、総距離が約3.4kmなので、タクシー料金は約1100円ほどで行くことができます。4人で行く場合は、電車料金ともあまり大差なく、お店まで迷う心配もないので、タクシーでの移動が一番おすすめの方法です。

「Weekenders Coffee富小路」から近い観光地をご紹介見出し

Photo by boontohhgraphy

WEEKENDERS COFFEE富小路は、有名観光地から少し離れたところにありますが、周りには見どころもたくさんあります。一番近い場所では、「お龍さん(坂本竜馬)の実家跡」があります。他にも鴨川を挟んで東山区の方へ行くと、八坂神社や清水寺とった有名な観光地が多くありますので、京都観光の合間に一息つくのにいい立地にあります。

京都八坂神社を観光!縁結びのお守り効果やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都八坂神社を観光!縁結びのお守り効果やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の八坂神社は「祗園さん」と呼ばれ、古くからたくさんの信仰を集めてきた神社です。祇園祭などの京都の祭りとも深い関わりを持ち、京都の人にとっては切っても切れない縁を持つ神社です。今回は八坂神社のご利益やアクセスなどについて調べました。
清水寺のアクセス方法は?京都駅や各路線の電車・バスや車での行き方を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清水寺のアクセス方法は?京都駅や各路線の電車・バスや車での行き方を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
清水寺は日本人なら誰もが知っている有名なお寺です。この記事では、そんな清水寺のアクセスについて、電車やバスでの行き方や車で行った際の駐車場事情についてご紹介します。また、東京からのアクセスについてもご紹介したいと思います。

「Weekenders Coffee富小路」は元田中のカフェとは別のお店?見出し

Photo byFree-Photos

WEEKENDERS COFFEEは、富小路にお店を出す前は、2005年から元田中でカフェを開いていました。「本物のおいしいエスプレッソを飲んでもらいたい」という一心で開いたカフェです。このカフェは、サラリーマンやOL、観光客にも人気があり、コーヒーメニューのみならず、フードメニューも大変人気がありました。

しかし、お店の人気とは裏腹に「本物の1杯を伝えたい」という思いが強く、2011年から焙煎をはじめ、富小路にコーヒーだけのお店を開きました。WEEKENDERS COFFEE富小路では、自家焙煎のコーヒー豆を販売しているほか、スタンディングでコーヒーなどを飲むことができます。風情ある古民家で、四季を眺めながらいただくコーヒーは格別です。

京都の「Weekenders Coffee富小路」の豆へのこだわり見出し

Photo by BryonLippincott

WEEKENDERS COFFEE富小路のコーヒー豆は、世界各国の選りすぐりの豆が使用されています。新鮮で爽やかな味を提供するために、定期的に輸入する国、地域を変えています。その為、その時期で一番フレッシュな豆の味を味わうことができ、行くたびに違う豆に出会えるかもしれません。

Photo by nousnou

時期によって豆の輸入先を変えるところから、「フレッシュな豆のおいしさを味わってほしい」という熱意が感じられます。他のコーヒーショップでは味わえないような、クリーンで澄んだ味わいのコーヒーを飲むことができます。是非、Weekenders Coffee富小路のこだわりのコーヒー豆の味を確かめに来てください。

京都の「Weekenders Coffee富小路」ローストへのこだわり見出し

京都の喫茶店では、深煎りの豆を使用したコーヒーが主流ですが、Weekenders Coffee富小路は違います。より華やかでフレッシュな味わいを提供するために、「浅煎り」メインでローストしています。豆を浅く煎ることで、豆本来のフルーティーな味わいを引き出すことができます。コーヒーが苦手な人にも飲みやすいと評判です。

Photo by CGehlen

Weekenders Coffee富小路の店主は、世界中であらゆる種類のコーヒーを飲んでみて、おいしいと感じたコーヒーはドイツ製の「PROBAT」で煎られたコーヒーであると気づきました。そのため、Weekenders Coffee富小路でも豆を焙煎するのに使用されている機械は「PROBAT」です。他では味わえないフレッシュな豆の味を是非体験してください。

京都の「Weekenders Coffee富小路」のスペシャルティコーヒー見出し

Photo by waferboard

「スペシャルティコーヒーとは、コーヒーの風味が素晴らしく、おいしいと評価でき、かつ満足できること」と定義されています。その為、巷では様々なスペシャルティコーヒーが出回っていて、その味はまちまちです。そこで、本物のスペシャルティコーヒーが飲めると話題になっているのがWeekenders Coffee富小路です。

Weekenders Coffee富小路では、豆の産地や地域にこだわり、豆の焙煎方法にもこだわり、豆本来の持つフルーティーな風味を味わうことができるので、唯一無二のスペシャルティコーヒーを飲むことができます。本物のコーヒー通をも唸らすWeekenders Coffee富小路のスペシャルティコーヒーを是非味わってみてください。

「Weekenders Coffee富小路」のおすすめコーヒー見出し

Weekenders Coffee富小路では、コーヒー豆の販売以外にも、スタンディングでコーヒーが飲めます。主なメニューは、「本日のドリップコーヒー」、「ドリップコーヒー」、「エスプレッソ」、「カプチーノ」、「カフェラテ」、「アイスコーヒー」、「アイスカフェラテ」などのメニューがありますので、その日の気分で選ぶことができます。

スタンディングで飲めるコーヒーメニューの値段は、それぞれ430円~550円ほどです。こだわり抜いたコーヒーが安い値段でおいしいコーヒーが飲めると、海外の観光客にも評判になっています。また、古民家を利用したおしゃれな外観は、旅の情緒を味わえるだけでなく、SNS映えするので撮影スポットとしても人気です。

Weekenders Coffee富小路でコーヒーを飲む場合は、スタンディングなので店先で立って飲むか、空いていればベンチに座って飲むことができます。しかし、せっかく京都観光へ来たのだからと、京都散策をしながら飲みたいという人も多いはずです。そんな人には、持ち歩き用の紙コップに入れてもらうことをおすすめします。

京都の「Weekenders Coffee富小路」のおすすめコーヒー豆見出し

Photo by ezhikoff

Weekenders Coffee富小路で販売しているコーヒー豆は、時期によって原産国や地域が変わります。主に種類ほど販売されていて、その時期で一番フレッシュなコーヒー豆が使用されています。例えば「COLOMBIA」は、値段が1447円/200gで、ウォッシュドの豆を使用し、フレーバーはキャラメル、アーモンドミルクと表現されています。

他にも「ETHIOPIA」の値段は1447円/200gでウォッシュドの豆を使用していますが、フレーバーはレモネード、プラム、ジャスミンと爽やかでフルーティーな香りです。深煎りの「GUATEMALA」は、ウォッシュドの豆で、フレーバーはビターチョコレート、キャラメル、ヘーゼルナッツなどと表現されています。

「エスプレッソブレンド」は、値段が1447円/200gで、ビターなスイートチョコレートの中に、華やかな香りとキレのある酸味が特徴です。フランスの有名なチョコレートケーキ「オペラ」のように幾重にも重なった味のハーモニーが楽しめるのが、「オペラブレンド」です。値段は1447円/200gで、エスプレッソにもアイスコーヒーにもぴったりです。

Weekenders Coffee富小路のおすすめドリップバッグコーヒー見出し

Weekenders Coffee富小路では、ドリップバッグも人気です。Weekenders Coffee富小路のドリップバッグコーヒーは、カップに引っ掛けてお湯を注ぐだけで簡単においしいコーヒーが飲めるというだけでなく、コーヒー粉が12gとやや多めに入っているので、マグカップでたっぷり味わうことができます。

Weekenders Coffee富小路のコーヒーを家でも飲みたいという人や、大切なあの人にも飲ませたいという人に、このドリップバッグは大変人気があります。値段は5コ入りで621円と安いのもうれしいポイントです。家事の合間や仕事の合間、旅先のホテルで一息つきたい時におすすめです。

Weekenders Coffee富小路のおすすめリキッドコーヒー見出し

Photo by __matthoffman__

Weekenders Coffee富小路にはリキッドコーヒーも販売しています。家庭でおいしいアイスコーヒーを淹れようとすると、手間がかかってしまいますが、このリキッドコーヒーがあればすぐにおいしいアイスコーヒーを飲むことができます。仕事の合間や家事の合間だけでなく、大切なお客さんが来たときにも重宝します。

リキッドアイスコーヒー(無糖)の値段は756円/1Lです。氷の入ったグラスに注ぐだけでそのままおいしいアイスコーヒーを飲むことができます。雑味のないクリアなコク、後味にほんのり甘みを感じるのが特徴です。ブラックで飲んでも、ミルクで割ってカフェオレにして飲んでも楽しめます。

リキッドアイスコーヒー(無糖)は、Weekenders Coffee富小路のコーヒーの味を手軽に味わえるので、ギフト用としても人気の高い商品です。ギフトにも人気の6本セットの値段は4309円/1L×6本、12本セットの値段は8164円/1L×12本です。大切な人へのギフトに是非ご利用ください。

Weekenders Coffee富小路のおすすめコーヒーギフト見出し

Photo byPexels

京都旅行のお土産に、他では飲めないWeekenders Coffee富小路のコーヒーを送るのはいかがでしょうか。職場の仲間やコーヒー通なあの人にも喜ばれること間違いなしです。大切な人にWeekenders Coffee富小路のコーヒーを送りたいという人のために、Weekenders Coffee富小路のコーヒーギフトをご紹介します。

大人気のドリップバッグが、ギフトボックスに入ったタイプの商品は、エチオピア、ブラジル、オペラブレンド、三種詰め合わせのの4種類から選ぶことができます。三種詰め合わせの値段はそれぞれが2コずつはいって918円/6コ、その他の値段は、各729円/5コとリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントに最適です。

他には、「コーヒー豆2種手ぬぐい包み」の値段は3974円で、お好きなコーヒー豆200g×2種類をおしゃれなオリジナル手ぬぐいで包んだ商品です。「夏の贈り物」は夏の時期だけの限定ギフトで、リキッドアイスコーヒー(無糖)が2本入ってお値段は1800円です。お中元などの季節のご挨拶にもぴったりです。

Weekenders Coffee富小路のおすすめコーヒーグッズ見出し

Photo by mayaslittleworld

Weekenders Coffee富小路では、おすすめのコーヒーグッズを販売しています。おすすめのカップやドリッパー、サーバーやコーヒードリップポットがおすすめです。他にも、ペーパーフィルターなどの消耗品も購入することができます。Weekenders Coffee富小路のコーヒーと、こだわりのコーヒーグッズでよりおいしいコーヒータイムを味わえます。

Weekenders Coffee富小路のコーヒーや豆をご自宅でも見出し

Photo by DoSchu

Weekenders Coffee富小路に行きたいけどなかなかいけない人のために、Weekenders Coffee富小路のコーヒーをオンラインストアで購入することができます。店舗でも販売しているコーヒー豆やドリップバッグ、リキッドアイスコーヒーやコーヒーグッズなど、遠くて行けない人も是非Weekenders Coffee富小路の味を味わってみてください。

京都に行ったらWeekenders Coffee富小路でおすすめのコーヒーを!見出し

Photo by5688709

今京都で話題の「Weekenders Coffee富小路」は、日本人のみならず海外からの観光客にも注目されているコーヒー屋さんです。一見わかりづらい場所でも、連日多くの人で賑わっています。京都観光で疲れた時に一息ついたり、朝の目覚めの一杯にWeekenders Coffee富小路のコーヒーはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote