地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一蘭の森は糸島のラーメンテーマパーク!営業時間やアクセスは?

一蘭の森は糸島のラーメンテーマパーク!営業時間やアクセスは?
投稿日: 2018年8月2日最終更新日: 2020年10月8日

とんこつラーメンで有名な一蘭が糸島にラーメンテーマパークを作りました。東京ドーム2個分の敷地面積に作られた「一蘭の森」。一蘭の森は、糸島にある自然豊かなロケーションの中美味しいラーメンを食べられるおすすめスポット。休日にみんなで訪れてみませんか?

一蘭の森は最大規模のラーメンテーマパーク見出し

Photo by Kanko*

一蘭の森は糸島にある最大規模のラーメンテーマパークです。とんこつラーメン大好きな方から喜ばれている一蘭の森の魅力や、営業時間、アクセス方法などを詳しく紹介していきます。水・空気・樹木などの自然を堪能できる糸島で、ゆっくりとんこつラーメンを味わってみませんか?メニューやお土産情報も紹介していきますので、お楽しみに。

糸島のラーメン屋ランキング!人気店から穴場までおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島のラーメン屋ランキング!人気店から穴場までおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然豊かな観光地として最近人気を集めている福岡県の糸島。どちらかというと田舎の糸島にも、美味しいラーメン店が結構あります。人気店から穴場のお店まで糸島のおすすめラーメン店をランキングにしてご紹介いたします。あなたのお好みのラーメン店を是非見つけてください!

一蘭の森ってどんなところ?見出し

Photo by toshifukuoka

一蘭の森は、糸島の広大な敷地にあるラーメンテーマパーク。九州大学が移転したことにより建てられた一蘭の森は、ラーメンの製造工程を見学できることもあって、たくさんの方が訪れるおすすめスポットとなっています。製造工程を見たらお腹が空いてきた、という時にはとんこつラーメンを食べられるブースもあるので、楽しめること間違いありません。

天然にこだわっている一蘭ラーメン

一蘭の森では「安心」「安全」「健康」「本物」にこだわった天然ラーメンを味わうことができます。美味しいけれど、お客様に安心して食べてもらえるようこだわった一蘭ラーメンは、ラーメン業界初!品質管理実現の国際標準規格であるISO22000を取得しているお店。子供から大人まで安心して食べられる一蘭の森のラーメン、絶品です。

一蘭の森はできたてラーメンを味わえるスポット見出し

一蘭の森は、全国で唯一の工場併設型店舗のラーメンテーマパーク。工場で作られた麺を使って作られる、できたてラーメンを味わうことができるのは、一蘭の森ならではです。打ちたての製麺のコシや弾力感をしっかり感じることができるので、一蘭の森を訪れたら、できたてラーメンを味わってみてください。絶品の味わいにうっとりするはずです。

一蘭の森の魅力とは?見出し

Photo by toshifukuoka

糸島にあるラーメンテーマパーク「一蘭の森」の魅力とは、一体何なのか、詳しく見ていくことにしましょう。魅力を知れば、きっと一蘭の森に行きたくなるはず!竹林に囲まれた自然豊かな糸島で、ゆっくりラーメンの歴史や美味しいラーメンを堪能してみましょう。ラーメン好きにはたまらないラーメンスポットの魅力に迫っていきましょう。

一蘭の森の魅力1:とんこつラーメン博物館見出し

Photo by toshifukuoka

糸島にあるラーメンテーマパーク「一蘭の森」の魅力一つ目は、とんこつラーメン博物館です。一蘭ラーメンの歴史、そして秘密を知ることができるとんこつラーメン博物館。小さなラーメン店であった一蘭が、どんな風に大きなラーメン店になっていったのかを知ることができます。一蘭の歴史を知れば、ますます一蘭ラーメンを美味しく感じそうです。

一蘭の森の魅力2:美味しいラーメン生産工場見出し

Photo by toshifukuoka

一蘭の森二つ目の魅力は「美味しいラーメン生産工場」で、ラーメンの製造工程を見られることです。美味しいラーメンが、どのように作られているのか、まじまじと見学することができます。子連れからも喜ばれている生産工場で、家族みんなでラーメンの製造工程を眺めてみませんか?いつも食べてるラーメンが、こうやって作られるのか、と理解できます。

福岡で人気の工場見学まとめ!子供におすすめの体験型スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡で人気の工場見学まとめ!子供におすすめの体験型スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットやグルメスポットの多い福岡ですが、実は工場見学の充実しているエリアでもあります。普段何気なく食べている食品の製造工程を土日に見学できたり、大人も思わず夢中になるような体験が出来たりと様々。そんな福岡の工場見学についてまとめました。

一蘭の森の魅力3:食事処見出し

広大な敷地面積に建てられたラーメンテーマパーク「一蘭の森」の三つ目の魅力は、なんといっても食事処。一蘭の歴史に触れ、ラーメンの製造工程も見たら、美味しいとんこつラーメンが食べたくなってしまいます。一蘭の森には、食事処があるので、思いのゆくままラーメンを味わうことができます。ゆっくり一蘭ラーメンに舌鼓をうちましょう。

一蘭の森「食事処」で食べられるメニューは?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

一蘭の森で食べられるメニューは「天然とんこつラーメン」のみ。一蘭で不動の人気を得ているとんこつラーメンは、790円というリーズナブルな値段で食べることができます。7月31日までは「天然とんこつラーメン」の他に、週替わりラーメンも味わえたのですが、今は「天然とんこつラーメン」1種類のみの提供となっていますので、注意してください。

赤い秘伝タレ「天然とんこつラーメン」

Photo by Richard, enjoy my life!

赤い秘伝のたれが特徴の一蘭ラーメン「天然とんこつラーメン」を一蘭の森で堪能できます。一蘭創業以来愛され続けているラーメンは、一蘭の森を訪れたらぜひ食べておきたいところです。濃厚とんこつスープと絡み合う麺のうまさは、何とも言えない味わいです。病みつきになる「天然とんこつラーメン」をゆっくり一蘭の森で味わってみましょう。

一蘭の森の天然とんこつラーメンの秘密見出し

一蘭の森の「天然とんこつラーメン」には、旨さの秘密が隠されています。誰もがうなる絶品のうまさ「天然とんこつラーメン」は、こだわって作られているから満足できる仕上がりになっています。一蘭の森の「天然とんこつラーメン」には、どのような秘密が隠されているのでしょうか。早速見ていくことにしましょう。

秘密1:天然とんこつスープ

Photo by blueberrystream

一蘭の森の「天然とんこつラーメン」は、余分なクセを完全に取り除いた天然とんこつスープを使用しています。クセがなくとんこつ本来の味を堪能できるラーメンに仕上がっています。臭みが気にならないので、とんこつが嫌いな方でも美味しくいただける、それが一蘭の森の「天然とんこつラーメン」です。一度食べたら病みつきになること間違いありません。

秘密2:赤い秘伝のたれ

一蘭の森の「天然とんこつラーメン」の味をより美味しく引き立てているのが、赤い秘伝のたれです。唐辛子をベースに約30数種類もの材料を調合、何昼夜も寝かし熟成された赤い秘伝のたれ。辛さだけでなく、様々な旨味がぎゅっと詰まった赤い秘伝のたれが、一蘭の森の「天然とんこつラーメン」を一層美味しくしてくれています。

秘密3:コラーゲン

一蘭の森の「天然とんこつラーメン」には、コラーゲンがたっぷり含まれています。独自の製法で作り上げた天然とんこつスープには、お肌にも良く、健康にも良いコラーゲンがたっぷり抽出されているので、女性にも嬉しい逸品となっています。美味しさだけではなく、健康・美容にもこだわっているのが、一蘭の森の「天然とんこつラーメン」なのです。

秘密4:一蘭特製生麺

独自にブレンドされた小麦粉を使用して作られる、一蘭の森の特製生麺。ラーメンは、麺とスープが美味しくなくては成り立たない食べ物。自家製の特性麺にもこだわっている一蘭の森の「天然とんこつラーメン」は、麺のコシと弾力がたまらない絶品ラーメン。しかも、工場で製造されたばかりの麺を使用しているので旨味倍増です。

その他にメニューはないの?見出し

糸島にあるラーメンテーマパーク「一蘭の森」で食べられるメニューは「天然とんこつラーメン」のみなのでしょうか。7月31日で週替わりラーメンも終了してしまったので、確かに気になるところです。でも、安心してください。ラーメンは「天然とんこつラーメン」のみですが、その他のメニューもありますので、ゆっくり食事を楽しみましょう。

一蘭の森その他のメニュー1:替玉

一蘭の森で味わえるその他メニューとして「替玉」があります。「天然とんこつラーメン」が美味しくて、あっという間に間食。そんな時に嬉しいメニューが一蘭の森の替玉。替玉ではちょっと量が多いな、という時は半替玉です。替玉は190円、半替玉は130円ですので、是非注文してみてください。お腹いっぱい一蘭の森の絶品ラーメンを味わってみましょう。

一蘭の森その他のメニュー2:ゆで卵

Photo by hemiolia

一蘭の森のラーメンによく合うゆで卵もおすすめメニュー。とんこつラーメンにゆで卵をトッピングすれば、ボリュームアップ、とっても美味しいラーメンに仕上がります。そのまま食べても美味しいゆで卵は、子供からも人気の一蘭の森メニュー。半熟のゆで卵なので、中の黄身のトロトロ感がたまりません。ライスにかけて食べても美味しいです。

一蘭の森その他のメニュー3:ライス

Photo by gugod

一蘭の森の美味しい「天然とんこつラーメン」には、ライスが良く合います。ライスとラーメンを交互に食べるもよし、残ったスープにライスを入れてラーメンライスを楽しむも良し。ライスを注文すれば、いろいろな食べ方を堪能できます。その他チャーシューやキクラゲなどのトッピンプメニューも豊富なので、自分好みのラーメンを味わってみましょう。

ゆっくりラーメンを味わえる食事処見出し

一蘭の森は、ゆっくりラーメンを味わえる食事処があるので、家族連れからも喜ばれています。昭和10年代・20年代・30年代それぞれの時代をイメージした「一蘭屋台」は、昔の時代を感じながらゆっくり美味しいラーメンを味わえるのでおすすめです。レトロ感たっぷりの「一蘭屋台」で、アツアツラーメン召し上がってみてください。

味集中カウンター

一蘭の森の食事処一蘭屋台も魅力的ですが、通常の一蘭店舗と同じ味、同じ雰囲気でラーメンを食べられる「味集中カウンター」も人気があります。ゆっくりと、一蘭のこだわりラーメンを味わえる、一人でも気軽に立ち寄れる場所。自分のペースで思う存分天然とんこつラーメンを味わってみましょう。仕切りがあるので、隣の人も気になりません。

一蘭の森のおすすめお土産紹介見出し

糸島にあるラーメンテーマパーク「一蘭の森」を訪れたら、お土産選びも楽しんでみましょう。ラーメン好きの友達にあげたら喜ばれるお土産ばかりなので、工場見学やラーメンを堪能したらお土産選びを楽しみましょう。一蘭の森でしか購入できないお土産満載なので、ゆっくり眺めて自分用にもお一ついかがでしょうか。お家で一蘭ラーメンを堪能しましょう。

一蘭の森のおすすめお土産1:一蘭ラーメンちぢれ麺見出し

一蘭の森でおすすめのお土産は「一蘭ラーメンちぢれ麺」です。スープとの相性抜群のちぢれ麺を思う存分味わえるおすすめのお土産。お家の鍋でくつくつ煮て、すぐに食べることができるので、お土産に喜ばれること間違いありません。1箱食入りで2000円と、リーズナブルな値段で購入できる美味しいラーメン、お一つお土産にいかがでしょうか。

一蘭の森のおすすめお土産2:一蘭ラーメン博多細麺ストレート見出し

「一蘭ラーメン博多細麺ストレート」も、一蘭の森で人気のお土産です。シコシコの細麺が絶品の一蘭ラーメンを、お家でゆっくり味わえるので、お土産品として喜ばれています。のどごしの良い麺と、絶品とんこつラーメンの奥深い味わいを堪能できるおすすめお土産は、1箱5食入り2000円、家族みんなで味わえる嬉しい商品です。

一蘭の森のおすすめお土産3:赤い秘伝の粉見出し

一蘭の森でおすすめのお土産「赤い秘伝の粉」は、ラーメン好きから喜ばれているおすすめ商品。どんなラーメンにかけても絶品に仕上がる秘伝の粉は、一蘭の森でしか購入できない貴重な逸品。唐辛子をベースにし、いろいろなスパイスがブレンドされている美味しい粉、これがあれば、どんなラーメンも絶品に早変わりです。

一蘭の森の営業時間見出し

糸島にあるラーメンテーマパーク「一蘭の森」は、ラーメン大好きな方におすすめのスポット。しっかり営業時間を把握して、いざ一蘭の森へ行ってみましょう。一蘭の森の営業時間は、10時から21時となっています。年中無休となっているので、営業時間内に行って、思いっきりラーメンに触れ合ってみましょう。

工場見学の営業時間は17時まで!

一蘭の森の営業時間は、10時から21時なので、ゆっくりラーメンに触れ合うことができます。ラーメンの製造工程を見学できる工場見学の営業時間は、17時までとなっています。工場見学の営業時間外に行ってしまうと、せっかくの貴重な製造工程を見学できませんので、注意しましょう。長い営業時間の一蘭の森、1日満喫できるおすすめスポットです。

混雑状況によっては入場できない可能性もある

一蘭の森の営業時間は10時から21時です。しかし、あまりに混雑している場合は、営業時間内でも入店できないこともあります。営業時間内に行っても、混雑しているため入店できなかったら悲しいので、念のため、営業時間内の早い時間に一蘭の森へ行くことをおすすめします。

一蘭の森へのアクセス方法見出し

糸島にあるラーメンテーマパーク「一蘭の森」は、デートスポットや家族のお出かけスポットとしてもおすすめです。そんな一蘭の森へ早速行ってみよう!と思った時に気になるのがアクセス方法。一蘭の森へのアクセス方法や、駐車場情報を紹介しますので、今度の休日にカップルで、家族で、友人で、訪れてみてはいかがでしょうか。

車でのアクセス方法

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

車で一蘭の森へアクセスする方法を紹介します。福岡市からお越しの際は、福岡都市高速各ICから乗って福重JCT→ 福岡前原道路周船寺IC経由で約40分走れば一蘭の森へアクセスできます。久留米市からお越しの際は、九州自動車福岡ICに乗って福岡都市高速貝塚JCT→ 福重JCT→ 福岡前原道路周船寺IC経由で約1時間20分でアクセスできます。

タクシー・地下鉄でのアクセス方法

Photo by midorisyu

福岡空港や福岡駅から一蘭の森へアクセスするには、タクシーと地下鉄を利用するのがおすすめです。福岡空港からですと、約1時間で一蘭の森へアクセスできます。博多駅からですと、タクシー・地下鉄を利用して約50分でアクセスできますので、車を利用しなくても一蘭の森へ行くことができます。

一蘭の森でラーメン三昧してみよう!見出し

Photo by gtknj

糸島にあるラーメンテーマパーク「一蘭の森」は、ラーメンの製造工程やラーメンの歴史に触れ合えるスポット。美味しい一蘭ラーメンを食べられるのも嬉しいテーマパークです。自然豊かな広大な敷地に建てられた「一蘭の森」は、ラーメンにたっぷりひたることができる、ラーメン好きにはたまらない場所。思う存分ラーメン三昧してみませんか?

投稿日: 2018年8月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote