地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺のカレー人気ランキングTOP9!おすすめ出来る絶品メニューは?

京都駅周辺のカレー人気ランキングTOP9!おすすめ出来る絶品メニューは?
投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

夏になると無性に食べたくなるのがカレーです。京都駅周辺には美味しいカレー屋さんがたくさんあります。今回は京都駅周辺で食べられるおすすめのカレー屋さんをランキング形式で紹介いたします。この夏絶対に食べたいカレーがあるはずです。

京都駅周辺には美味しいカレー屋さんがたくさん見出し

Photo by INABA Tomoaki

なんだか無性にカレーが食べたい。たまにそう思うことってありませんか。今回は京都駅周辺で美味しいカレーやおすすめのナンが食べられるお店をランキング形式でご紹介いたします。人気のメニューからテイクアウトの情報、営業時間など余すことなくお伝えします。京都駅周辺でお気に入りのや気になるカレー店を見つけてみませんか。

京都駅周辺のカレー事情見出し

Photo by Kentaro Ohno

京都駅周辺には美味しい飲食店や人気の飲食店もたくさん建ち並んでおります。その中には自慢のカレーを出すお店もたくさんあります。京都に来てまでわざわざカレーを食べるのかと思う方もいるかもしれませんが、そうではないんです。京都の夏野菜を使った京都でしか食べられない味もたくさんあるんです。前置きが長くなりましたが、さっそくランキング9位からご紹介いたします。

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第9位:ココイチ南区八条口店見出し

Photo by zenjiro

カレー屋さんと言われてまず皆さん思い浮かべるのがCoCo壱番屋ではないでしょうか。絶対に外したくない人にはおすすめの人気カレーチェーン店で、京都駅に一番近い店舗が今回紹介する南区八条店になります。鳥丸通を少し歩いた角地に店舗を構えており、毎日朝11時から夜0時までの営業で、店内での食事はもちろん、テイクアウトすることも可能です。

Photo by jetalone

ココイチはもう皆さんご存知かと思いますが、多くのトッピングメニューなどで自分好みのカレーをオーダーできるとあって人気です。ご飯の量やカレーの辛さ・甘さ、そして数種のトッピングメニューを組み合わせてできるカレーの種類は無限大です。気分やシーンに合わせて注文できるオリジナルオーダーはうれしいポイントです。

多くのトッピングメニューはどれも美味しいものばかりですが、おすすめはとんかつとチーズのトッピングです。ありきたりなトッピングではありますが、外したくない人には絶対におすすめです。他にはトッピング全乗せのに挑戦する爆盛り亡者の方もいるとか。ネタとしては面白いですが食べ残しの無いよう、お腹いっぱいになったらテイクアウトして残りは自宅で食べましょう。

住所:京都府京都市南区東九条上殿田町1
電話番号:075-662-2987

ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココイチは全国的にも世界的にも有名なカレーのチェーン店。チェーン店といっても侮るなかれ!味は本格的な濃厚カレーで、おすすめのメニューもたっぷり。世界を股にかけたココイチの定番メニューやおすすめの食べ方などをたっぷりとご紹介していきます。

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第8位:asipai見出し

京都駅から徒歩10分、見た目も華やかな創作カレーを出すのがasipaiです。人気のあいがけカレーはピリッと辛いキーマカレーとマイルドなココナッツカレーの2種盛りです。どちらのカレーもスパイスが効いて風味豊かな味わいです。グリーンカレー好きにはぜひともおすすめしたい一品です。

住所:京都府京都市下京区七条通河原町東入材木町460
電話番号:075-276-3526

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第7位:コバラヘッタ見出し

7位に紹介するお店はおいしいナンが人気のインドカリーダイニングコバラヘッタイオンモール京都店です。コバラヘッタは東京近郊を中心に店舗展開するチェーン店でイオンモール京都店は、京都駅から徒歩1分圏内の好立地に位置するイオンモールのフードコート内に店を構えていることから、家族連れや学生、社会人と様々な客層に人気で特に週末は家族連れで賑わっている印象を受けます。

こちらのおすすめはなんといってもナンです。注文を受けてから一枚一枚焼き上げるスタイルなのでいつでも焼きたてもちもちのナンが食べることができます。メインのカレーはインドカレー店とあってスパイスや香辛料が効いた本場の味わい。小さなお子様でも食べられる辛くないカレーも有りますので、家族そろって美味しく召し上がれます。

カレーはお好みでどれを選んでも美味しいのですが、おすすめはチキンカレーです。スプーンを軽く当てるとほぐれるほど軟らかく煮こまれた鶏肉とスパイスの効いたカレーは相性抜群。もちろんナンとの相性もバッチリです。コバラヘッタではテイクアウトもできますので、ご自宅に帰ってからお好みの具材を足してアレンジすることだって可能です。

インドカリーダイニングコバラヘッタイオンモール京都店は毎日朝の10時から夜の10時までの営業です。ラストオーダーは平日が閉店30分前、土日祝日が閉店45分前となっております。日本人向けのカレーも良いけれど、たまには本場のカレーも食べてみたいと思ったらインドカリーダイニングコバラヘッタイオンモール京都店がおすすめです。

住所:京都府京都市南区西9条鳥居口町1番地イオンモールKYOTO Sakura館4F
電話番号:075-693-2920

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第6位:Soup Stock Tokyo見出し

東京を中心に店舗展開する食べるスープの専門店がスープストックトーキョーです。今回紹介するのは京都駅直結のポルタ店とあって店舗へのアクセスもスムーズです。営業時間は毎日朝11時から夜22時までの営業で、メニューはテイクアウトも可能ということで、店舗でもご自宅でも美味しいカレーが味わえます。

スープストックトーキョーはスープの専門店ではありますが、カレーのメニューも豊富にあります。期間限定や店舗限定のメニューもありますが、ポルタ店のおすすめは麻婆カレーです。スパイスの効いたカレーに豆腐がアクセントなっており、食感まで楽しめる一品に仕上がっています。お子様にも人気のメニューなので家族そろって美味しく召し上がれます。

住所:京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル東塩小路町902
電話番号:075-708-2253

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第5位:スパイシーマサラ見出し

次に紹介するスパイシーマサラは京都駅構内に店舗を構えており、お急ぎの方や本当に近場で食事を済ませたい方には特におすすめです。入り口付近には見やすい大きなメニュー表があり食券制となっております。店内に入るといたって普通のカレー屋さんといった感じですが、出てくるメニューはどれも絶品のものばかりです。

こちらのスパイシーマサラの一番人気のメニューがなんといってもカツカレーです。インスタグラムに写真を載せている方もたくさん見受けられる人気メニューで、カレーの上に大きなとんかつが一枚乗っております。カレー自体は辛みの少ない万人受けのする昔ながらの味わいで、お子様でも美味しく召し上がれるものとなっております。ちなみにテイクアウトは行っておりませんので事前にご確認ください。

そしてここのお店のすごいと思えるところはメニューの提供速度です。食券を買って注文してからおよそ2、3分でメニューが到着。これだけ早いと電車の時間が差し迫っていても待ち時間なく食事をとることができます。さらにモーニングカレーというメニューも存在しており、朝10時まではお得なカレーセットが楽しめます。朝からカレーを食べて元気に一日を過ごしましょう。

住所:京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下る東塩小路町901
電話番号:075-352-6555

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第4位:サンマルコ見出し

ランキング4位に紹介するのが関西を中心に展開するカレー専門店のカレーハウスサンマルコです。今回紹介するサンマルコは京都駅からすぐの京都伊勢丹店の地下2階に店を構えております。営業時間は朝の10時から夜の8時までですので、ランチタイムからディナータイムまで様々なシーンで利用することができます。

カレー専門店とあって種類豊富なメニューがあるのもおすすめポイントです。どれも美味しそうなものばかりで迷ってしまいますが、まず一番におすすめしたいのが野菜をたくさん使った夏野菜カレーです。夏バテ防止にも野菜は有効で、美味しい京都の野菜が素揚げされてカレーにトッピングされています。暑い夏は美味しい夏野菜カレーで夏バテ防止に努めましょう。

サンマルコの変わり種でおすすめしたいのがオムカレーです。たまに変化をつけたいときに頼むオムカレーですがサンマルコではリピートしたくなるような一品です。ふわふわとろとろの卵はカレーとの相性が言わずもが絶品。サンマルコのカレーはスパイスの効いたじんわり辛のが特徴ですが、たまごと合わせることでマイルドな味わいへと変化します。

サンマルコのメニューはテイクアウトにも対応しております。本格的なカレーを自宅で楽しむのも良いかと思います。トッピングを加えて自分オリジナルのカレーを作ってみるのもおすすめです。テイクアウト可能なメニューは店舗により異なりますので、事前に店舗によく確認することをお勧めします。美味しいカレーはカレー専門店で。サンマルコ京都伊勢丹店はおすすめです。

住所:京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル東塩小路町901
電話番号:075-353-5410

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第3位:百味飲食見出し

百味飲食は去年の5月にオープンしたまだ新しいカレー屋さんです。女性の店主が一人で切り盛りされており、気になるメニューはどれもインスタ映えが狙えるような目で見ても楽しめるものばかりです。お洒落な雰囲気の店内は女子会やデートなんかにも最適です。営業時間はランチタイムとディナータイムの2部制で水曜日が定休日です。

一番人気のメニューがお店一押しの薬膳カレーで、京都の美味しい野菜がたくさん入っております。色とりどりで華やかな見た目は女性受けもばっちりです。また野菜嫌いな人でもカレーに混ぜちゃえば美味しく召し上がれます。暑い夏に夏バテしないよう百味飲食の薬膳カレーで美味しく暑さ対策しませんか。

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第2位:リード見出し

京都駅から目と鼻の先に位置する京都新阪急ホテルの地下1階にあるのがバー・リードです。バーでカレーが出てくるのかと疑問に思いますが、ランチタイムのみカレーの提供も行っているのだとか。店内はバーとあっておしゃれな雰囲気が漂っており、カレーが出てくる雰囲気は感じられません。女子会やデートなんかにはもってこいの雰囲気です。

こちらのおすすめはステーキとカレーが合わさった牛ロースのグリルカレーです。お肉は赤身がかったレア目に焼き上げられており、カレーとの相性が良いことは言うまでも有りません。ルーは長時間煮込んで具材を溶かしたホテル使用の仕上がりで、野菜のうまみが強く感じられます。ちなみにこちらはメニューのテイクアウトは行っていないとのことです。

カレーのメニューは他にも数種類あり、ホテルのバーだと忘れてしまうほどの充実っぷりです。しかしながら落ち着いた大人の雰囲気で隠れ家的な店構えはゆっくりとランチタイムを楽しむにはもってこいです。お時間にゆとりがある方にはバー・リードで本格的なホテルカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

住所:京都府京都市下京区東塩小路通新町東入ル東塩小路町579
電話番号:075-343-5300

京都駅でおすすめのカレー・ナンランキング第1位:JUNAYNA見出し

今回京都駅周辺でおすすめのカレーランキング1位に紹介するのがカリーショップジュナイナです。京都タワーに位置する店舗は京都駅から徒歩5分圏内と好立地です。店構えはおしゃれ感漂うものとなっており、雑貨屋さんと勘違いしてしまいそうです。スパイスの良い香りに誘われて店内に入るとそこにもおしゃれな空間が広がっており、女子会やデートなどに利用するのもおすすめです。

一番人気のキーマカレーはたくさんの方がインスタグラムに写真を掲載するほどの人気メニューです。サフランの効いたライスが食欲を駆り立てます。ルーは20種類もの香辛料を使って作られた自家製のもので、スパイスの効いたピリッと辛い味わいは絶品ものです。自家製のオリジナルジンジャーやスムージーとの相性もバッチリです。ただテイクアウトは行ってないそうです。

変わり種のメニューとして焼きチーズカレーもおすすめ。香ばしくとろけるチーズはカレーとの相性も抜群で食欲が増します。さらにアルコールの提供も行っておりますので、夜の時間帯はバー感覚での利用もおすすめです。営業時間は朝の11時から夜の11時までです。京都駅周辺で美味しいカレーを食べるならジュナイナで決まりです。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町721-1
電話番号:075-708-3973

京都のカレーランキング21選!ナンが人気の美味しい店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のカレーランキング21選!ナンが人気の美味しい店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は京都の有名なカレー店をご紹介します。本格的で美味しい有名カレーが沢山あり、ランチなどで利用するのもおすすめです。またどれも美味しい人気店になりますので、京都で美味しいカレー店を探している方は、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都駅カレー・ナンランキング番外編その1:ひゃくてんまんてん見出し

ひゃくてんまんてんでは美味しいカレーラーメンが味わえます。提供するお店もそう多くはないカレーラーメンですが、一度食べるとくせになる美味しさです。ひょうくてんまんてんのカレーラーメンは濃厚カレースープと中華麺の相性がバッチリ。ライスとの相性ももちろん合うので一緒に頼んで炭水化物攻めで食べるのもおすすめです。

京都駅カレー・ナンランキング番外編その2:味味香見出し

いつものカレーも良いけれど、ちょっと変化をつけたい人には味味香がおすすめです。味味香はカレーうどん専門店で、美味しいカレーうどんが食べられるとあって人気を博しております。今回紹介するのは京都ポルタ店とあって京都駅からのアクセスも抜群に良いのもおすすめできるポイントです。カレーうどんのテイクアウトはできませんがテイクアウト用のメニューも取り揃えられております。

味味香京都ポルタ店は今年の3月にオープンしたとあって店内はとても綺麗で清潔感があります。カウンター席も多くありますので、お一人様でも気軽に利用できます。気になるメニューは内容豊富で迷ってしまうほどです。一番人気のメニューが豚角煮カレーうどんで、甘辛く煮こまれた豚の角煮は箸でほぐれるほど軟らかく仕上がっております。

さすが関西のカレーうどん店とあってスープも大変美味しいものとなっております。味の強いカレーにも負けない出汁の効いたスープは飽きずに最後まで美味しく食べられます。またお昼時のランチタイムは白いご飯無料というお腹が空いている人には嬉しいサービスも行っております。京都で美味しいカレーうどんを食べるなら味味香で決まりです。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町902
電話番号:075-352-3322

京都駅周辺のカレーはお持ち帰りにも対応見出し

Photo by Sig.

京都駅周辺でカレーを提供しているお店はテイクアウトにも多く対応している印象があります。今回の記事でもテイクアウトの情報は記載いたしましたが、メニューや時期によってはテイクアウトは取りやめているお店もあるようです。お店に行って困らないように事前に公式ホームページや電話で確認することをお勧めします。

京都駅周辺で美味しいカレーを食べよう!見出し

Photo by ttanabe

京都駅周辺のおすすめカレー店ランキングはいかがでしたか。気になるお店はありましたでしょうか。実際には京都駅周辺にまだまだ美味しいカレー屋さんがたくさんあります。夏になると食べたくなるカレーですがこの夏は京都で召し上がってみませんか。もちろんテイクアウトするのもおすすめ。美味しいカレーをお腹いっぱい食べにいきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote