地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶の人気は?安い・シャワー付きの場所紹介

京都駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶の人気は?安い・シャワー付きの場所紹介
投稿日: 2018年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

深夜バスに乗るまでの間の待機場所として、観光の際の一休みの場所としてネットカフェや漫画喫茶は、とても需要があります。今回は、京都駅周辺のネットカフェや漫画喫茶についてクローズアップします。京都駅周辺には、どのようなネットカフェや漫画喫茶があるでしょうか?

京都駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶見出し

Photo by hazuijunpei

京都駅周辺には、ネットカフェや漫画喫茶が多くあります。女性も入りやすい店、シャワーのある店、とにかく安い店など、様々な店があります。京都における漫画喫茶やネットカフェは、単に漫画やネットを楽しむだけではなく、観光途中で立ち寄って休憩したり、電車やバスの時間を待つために使われることが多いです。今回は、そんな京都のネットカフェや漫画喫茶について紹介します。

京都駅と観光とネットカフェ・漫画喫茶見出し

Photo by Kentaro Ohno

今日に観光する際には、意外なことに、ネットカフェは漫画喫茶などが大活躍をします。朝早くから活動しているけれど、ホテルのチェックインの時間にはまだ遠い時があります。カフェでお茶をするのはいいけれど、もう少しゆったりしたいときには、ネットカフェや漫画喫茶などがとても便利です。最近では、女性でも入りやすい安いお店が充実するようになってきました。

深夜バス利用者にも便利

Photo by : : Ys [waiz] : :

高速バスを利用する人々にも、漫画喫茶やネットカフェは、安い休憩スペースとして重宝されています。深夜バスを利用して他の地域から京都に来た場合には、朝6時過ぎに京都駅周辺に来ることになります。もう一眠りを漫画喫茶などですることが可能です。また、深夜バスで帰る際には、シャワーのあるネットカフェで身体をスッキリしてからバスに乗る事ができます。高速バスユーザーには、とても便利な施設です。

京都のネットカフェ・漫画喫茶11選!安い・綺麗な個室やシャワーがある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のネットカフェ・漫画喫茶11選!安い・綺麗な個室やシャワーがある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都で大注目のネットカフェや漫画喫茶はとても充実したお店がたくさんあります。ネットカフェや漫画喫茶の全国チェーン他、京都で魅力のお店が大人気となっています。アミューズメントや読書やネットサーフィン、個室やシャワー完備が充実したお店をご紹介します。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ1:インターネットカフェOWL見出し

インターネットカフェOWL京都駅八条口前店は、京都駅から徒歩1分ほどの場所にあります。女性にとても人気があります。ネットカフェとホテルの中間をコンセプトとしており、安く利用することができるます。とても清潔な店内で、個室は鍵をかけることができるので、女性も気軽に利用できます。女性にも使いやすいのが、インターネットカフェOWL京都駅八条口店の良いところと言っても過言ではないでしょう。

24時間シャワーOK

Photo by beve4

インターネットカフェOWLでは、24時間いつでもシャワーを浴びることができます。入場料とは別に30分500円で安いです。ドライヤーは無料でレンタルができます。京都駅周辺自体でとても人気のあるネットカフェのため、予約をすることができません。ナイトパックを使えば安い宿泊料金で済むので、ナイトパック前の時間帯から入店するのがコツとなります。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ2:topscafe見出し

京都駅のごく周辺にある漫画喫茶は、2店舗あります。そのうちのひとつが、トップスカフェです。京都駅八条西口を出て、東方向に行くと徒歩2分ほどでお店はあります。駅から近いので、高速バスを利用する人たちに、とても人気があります。こちらは、フリータイムもありますが、15分単位でも利用ができるので、バスや新幹線の出発までのちょっとした時間つぶしに使うことができます。

ナイトパックがお得

京都駅周辺の漫画喫茶のトップスカフェでは、シャワーを浴びることができます。深夜の高速バスに乗る前に、体をさっぱりさせることができます。12分で300円です。シャンプーは無料で、タオルは販売となります。ホテル代わりに使うときには、21時から3時までのナイトパックや、12時間パックなどを利用することができます。ナイトパックはシングル席1700円、12時間パックはシングル席3100円です。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ3:ポコアージョ烏丸丸太橋店見出し

Photo by MShades

京都駅周辺の漫画喫茶はとても少ないのですが、電車に乗って少し離れただけで、京都には多くの漫画喫茶・ネットカフェが存在しています。次に紹介するのは、ポコアージョ烏丸丸太町店です。ポコアージョ烏丸丸太町店は、京都駅から烏丸線で1本・7分程の丸太町駅の近くにあります。駅からは徒歩2分ほどで到着することができます。とてもきれいで安い、女性に人気のあるネットカフェです。

様々なサービスが充実

Photo by karishea

女性にもポコアージョ烏丸丸太町店は、旅行者にとても使いやすいネットカフェです。利用者は、1日あたり500円で荷物を預かってもらえるサービスがあります。シャワールームも完備しており、30分300円で利用することができます。バスタオル・歯磨きセット・カミソリも料金に含まれています。料金システムは自動的に一番安いように切り替わるのは、とても親切です。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ4:ポパイ京都四条河原町店見出し

京都の繁華街・四条河原町に行くと、ネットカフェや漫画喫茶の数は更に増えます。その中でも、メディアカフェポパイ京都四条河原町店は、女性も気軽に入ることができるネットカフェです。阪急河原町駅から、徒歩2分ほどの場所にあります。禁煙席があるのが特長で、非喫煙者にとっても、とても過ごしやすいです。シャワールームだけではなく、日焼けマシンまであります。

予約可能なネットカフェ

メディアカフェポパイ四条河原店では、予約をすることができます。混んでいて入ることができない、ということがないです。土日祝前日は、10時間パックのみの予約となりますが、長い時間を使いたい人にとっては、とても便利です。5時間ナイトパックは、オープン席は980円からという安い料金から提供しています。その安い金額も、とても魅力的です。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ5:ポコアージョ四条烏丸店見出し

四条烏丸にも、女性にとても人気があるネットカフェがあります。それは、ポコアージョ四条烏丸店です。シャワーも30分300円で、バスタオルやカミソリ・歯磨きセットもついてくるという、とてもサービスの良いネットカフェです。とても生活なので、女性でも気分良く過ごすことができます。女性限定でレッグリフレのレンタルもあるので、観光で疲れた足を癒やすことができます。

宿泊がリーズナブルなネットカフェ

Photo by eitarov

ポコアージョ四条烏丸店は、ネットから席を予約することができます。混んでいて入れなかった、ということはありません。公式サイトから簡単に予約ができます。料金体系もとても良心的です。平日限定ナイトパックが9時間1300円・12時間1600円です。安い金額で宿泊することができるので、ホテル代を節約したい人にもとても便利で安い料金システムとなっています。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ6:自遊空間京都新京極店見出し

京都でおすすめの漫画喫茶に、自遊空間京都新京極店があります。とてもきれいな漫画喫茶で、女性にも使いやすいお店となっています。この自遊空間京都新京極店は、少し変わったカプセルホテルです。3階は漫画喫茶のスペース、4階は漫画喫茶プラスカプセルホテルのようになっているスペースとなっています。3階と4階では、料金体系が異なります。4階は宿泊のほか、デイユースができます。

シャワールームは男女別エリア

自遊空間京都新京極店のコミカプと呼ばれるカプセルホテルのようになっているエリアは、特に女性にとって嬉しいことが多いです。例えば、清潔であること。そして、シャワースペースが男女で別にきちんと分かれていることです。シャワースペースに関しては、そのほうが安心できると考える人も多いでしょう。4階のコミカプのエリア利用者は、3階のドリンク飲み放題やソフトクリーム食べ放題を利用することも可能です。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ7:ポコアージョ烏丸今出川店見出し

Photo by hauntedeyes

女性に人気のネットカフェ・ポコアージョは、新たに烏丸今出川に店舗を出しました。もともとここは、ヒーリン・フィーリンという人気のある漫画喫茶だったのですが、装いも新たにポコアージョとなりました。以前と同様、きれいで女性でも入りやすいお店となっています。サービスもとても充実しているので、観光客にも使いやすいお店です。休憩にも、宿泊にも使えます。

オープン席は気軽に利用できる

ポコアージョ烏丸今出川店では、シャワーは10分ごとに100円で利用することができます。体をさっぱりさせたいときに、とても便利です。平日限定の24時間パックでは、シャワーが30分無料となるサービスもあります。オープン席は、身分証明書がなくても利用することができるので、少し休憩をしたい、というときには、特に気軽に安く利用をすることが可能です。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ8:快活クラブ四条大宮駅前店見出し

設備が整っていて、女性にもとても人気がある漫画喫茶があります。それは、快活クラブ四条大宮駅店です。四条大宮駅は、京都駅からバスで15分ほどの場所にあります。この快活クラブ四条大宮駅店は、完全分煙ですので、タバコのにおいが苦手な人も、快適に過ごすことができます。入場料金の他に300円をプラスすると、シャワーを浴びることができます。タオルや洗顔セットは別売りですが、ボディソープやシャンプーなどは無料です。

女性専用エリアが人気

快活クラブ四条大宮店には、女性専用のブースがあります。女性でも、安心して過ごすことができます。また、男女問わず大人気なサービスが、ソフトクリーム食べ放題です。観光で疲れた体を、冷たくて甘いソフトクリームで癒やしましょう。平日のパックは、8時間で1429円です。20時から4時までの入店となります。リーズナブルにホテル代わりに利用することも可能です。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ9:アプレシオ四条大宮駅前店見出し

京都駅から地下鉄や阪急線を乗り継いで10分ほどの場所にある阪急大宮駅。その阪急大宮駅を出て15秒という便利な場所にあるのが、アプレシオ四条大宮駅前店です。アプレシオ四条大宮駅前店は、とにかく女性が安心して過ごすことができる漫画喫茶です。女性専用ルームは、禁煙となっており、タバコの煙に悩まされることはありません。メイクを落としたあとでも、エリア内を気軽に歩くことができます。

シャワーブースは男女別エリア

Photo by つんつん

人気の漫画喫茶アプレシオ四条大宮駅店では、シャワーブースも男女別になっています。女性専用エリアにシャワールームが設置されています。パウダーコーナーや更衣室も用意されていて、とても人気です。ナイトパックの受付時間は、18時から翌日の6時までです。8時間で1250円ととてもお得です。ホテル代わりに使っても良し、ちょっとした休憩に使っても良し、の漫画喫茶です。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ10:漫遊堂見出し

京都駅からは少し離れ他場所には、とてもリーズナブルで個性的な漫画喫茶があります。それは、インターネット&コミック漫遊堂です。出町柳駅から比叡山電鉄で1駅の元田中駅近くにあります。個室は、テレビとパソコンが両方設置されており、テレビもゆっくりと楽しむことができます。個室が比較的ゆったりとした広さなのも魅力です。

たこ焼き購入で30分無料

インターネット&コミック漫遊堂の外には、たこ焼き屋があります。このたこ焼き屋で390円以上のたこ焼きを購入すると、なんとオープン席が30分無料で利用できます。休憩がてら、漫画喫茶でたこ焼きを食べることができるのです。また、こちらは駐車場も設置されているので、車で旅行している人にとっても、とても使いやすいネットカフェとなっています。

京都駅の漫画喫茶・ネットカフェ11:自遊空間河原町店見出し

京都駅から10分ちょっと地下鉄と阪急で行ったところにあるのが、京都の繁華街である河原町です。その河原町で人気の漫画喫茶が、自遊空間河原町店です。こちらは、オープン席だけの利用の場合は、入会登録や入会金が必要ではありません。シャワーだけ浴びたい、という場合には、入館料にシャワー料金だけをプラスすれば、気軽にシャワーを浴びることができます。

個室には内鍵がかかる

Photo by MrLoFi

女性が安心して使うことができると評判の自遊空間河原町店。この店舗では、個室ブースに内鍵がついています。鍵がかかっているので、ぐっすり寝ているときでも、安心できます。マッサージチェアも設置しているので、旅行で疲れた体を癒やすこともできます。サービスや設備が充実しているネットカフェである、ということができるでしょう。

カラオケボックスもおすすめ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

京都駅周辺には、24時を過ぎると過ごすことができる場所が一気に少なくなります。ネットカフェや漫画喫茶も、一気に満員になってしまうこともあるでしょう。そのようなときには、ちょっとした裏技があります。それは、カラオケボックスを利用することです。ネットカフェや漫画喫茶の代わりに、京都駅周辺でカラオケボックスで過ごすこともおすすめです。

ジャンカラ京都駅前店

Photo by zenjiro

ジャンカラ京都駅前店は、京都駅があるブロックの北東の位置にあるビルの中にあります。22時から閉店の午前5時まで、フリータイムのプランを利用することが可能です。一般料金は2060円、ケータイ会員は1780円、学生一般は1600円、学生会員は1320円で22時から5時まで過ごすことができます。一人で過ごす場合は、プラス100円となります。ケータイ会員に予めなることがおすすめです。

ビッグエコー京都駅前店

Photo by shinji_w

ビッグエコー京都駅前店も、京都駅のすぐ近くにあるカラオケボックスです。京都駅の北側に出て、烏丸通り右側に店舗はあります。駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。朝の5時まで営業しています。夜過ごすには、1ドリンクオーダーのフリータイム制がおすすめです。一般が平日は1410円、金・土・祝前日は2440円、会員が平日は1060円、金・土・祝前日は1940円になります。お得な安い学生料金なども設定されています。

京都駅から少し足を伸ばしても

Photo by Richard, enjoy my life!

京都駅周辺には、カラオケボックスは2店舗ほどしかありません。満員になってしまう可能性もあるでしょう。しかし、京都市内でも繁華街の四条河原町まで行くと、カラオケボックスの数はぐっと増えてきます。時間に余裕がある場合には、四条河原町まで電車やバスなどで移動し、利用するのもおすすめです。

京都駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶に行こう見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

今回は、京都駅周辺を中心に、インターネットカフェや漫画喫茶などを紹介しました。女性でも入りやすい清潔なネットカフェがありました。深夜バスに乗る前にシャワーを浴びることができる漫画喫茶もありました。ちょっとした調べ物をするために立ち寄ることができる、安いネットカフェもありました。京都観光の際に、ぜひネットカフェや漫画喫茶を有効活用しましょう。

投稿日: 2018年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote