地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺のモーニングおすすめ11選!早朝からOKのお店や人気のカフェは?

京都駅周辺のモーニングおすすめ11選!早朝からOKのお店や人気のカフェは?
投稿日: 2018年8月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気スポット。今回はそんな京都駅周辺でおすすめのモーニングをご紹介いたします。京都駅周辺には、早朝からモーニングを楽しめるおすすめのカフェや、美味しい和食モーニングを楽しめる人気店がいっぱい。

モーニングを楽しみに京都駅周辺のカフェへ行こう見出し

Photo by Kanesue

京都を代表する人気グルメスポットの京都駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都駅周辺には、美味しいモーニングを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、早朝から美味しいモーニングを楽しめる便利な早朝カフェや、人気の和食モーニングを楽しめるお店など、京都駅周辺でおすすめのモーニングをたっぷりとご紹介いたします。

美味しいモーニングが多い京都駅周辺ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

京都の玄関口ともいえる京都駅周辺には、さまざまな観光スポットや美味しいランチやディナーを楽しめる飲食店が勢ぞろいしています。京都駅をはじめとする、ショッピングや食事を楽しめるビルも勢ぞろいしており、京都駅周辺で1日楽しめるほどの充実したスポットになっています。毎日多くの人が訪れる人気スポットです。

京都駅周辺の人気モーニング1:イノダコーヒ ポルタ支店 見出し

京都駅周辺にある「イノダコーヒ」は、京都駅前地下街のポルタにあるカフェです。こちらのカフェは、早朝8時から夜の20時まで営業しており、いろいろなシチュエーションに利用できておすすめです。白を基調としたカフェには、ソファー席などがあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。早朝の時間帯は、トーストセットなどのモーニングをご用意しています。

8時から11時の時間帯は、おすすめのモーニングセットを提供しています。おすすめの「たまごトーストセット」は、たまごトーストに、コーヒーまたは紅茶またはジュースがついたモーニングセットになっています。こちらのカフェで大人気のタマゴトーストが朝食メニューとしてリニューアルしたこちらのモーニングは、たまごとデミグラスソースの相性が抜群なんです。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町858-1京都駅前地下街ポルタ内
電話番号:075-343-2380

京都駅周辺の人気モーニング2:浮橋見出し

京都駅周辺の「浮橋」は、京都駅中央口のホテルグランヴィアにある人気の和食店です。早朝7時から夜22時まで営業しているこちらのお店は、早朝から夜遅くまでおすすめの和食メニューを楽しむことができます。モダンでおしゃれな和の空間で、四季折々の食材を使用した和食を楽しむことができ、モーニングには、和食の朝食メニューをご用意しています。

朝7時からの早朝の時間帯には、贅沢な和食のモーニングをいただくことができます。和食モーニングは、れんこんの金平、ゴマ豆腐と湯葉、オクラのゴマ和えなどの小鉢、出汁巻きたまご、魚の焼き物、ごはんまたはおかゆ、味噌汁、香の物などの和食を堪能できるモーニングになっています。早朝からきちんとした和食の定食を楽しみたいときにおすすめです。

京都駅周辺の人気モーニング3:チャオプレッソ 京都駅店 見出し

京都駅の構内にある「チャオプレッソ」は、京都駅構内でモーニングやお茶を楽しめる便利なカフェです。早朝7時から夜21時30分まで営業しており、早朝から美味しいコーヒーやモーニングを楽しむことができます。こちらのカフェのおすすめは、とってもキュートな京都ならではの舞妓さんが描かれたラテアートです。早朝からいただけるモーニングメニューも充実しています。

こちらのカフェでは、早朝からいただけるモーニングメニューを提供しています。セットドリンクにチーズトーストまたはブリオッシュがついてくるモーニングはお値段380円、セットドリンクにスフィンチョーネまたはフォッカッチャがついてくるモーニングはお値段420円になります。モーニングのドリンクは、コーヒー、ティー、グレープフルーツジュースなどから選べます。

住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1近鉄京都駅
電話番号:075-662-2203

京都駅周辺の人気モーニング4:サー・トーマス・リプトン ポルタ店 見出し

京都駅周辺にある「サー・トーマス・リプトン」は、京都駅直結の京都駅の地下街にある紅茶が美味しいカフェです。こちらのカフェのおすすめは、茶葉やいれ方などにこだわった自慢の紅茶です。そのときに旬の果物を使用したタルトや、お得なモーニングメニューとともにおすすめの紅茶を楽しむことができます。早朝8時から夜の22時まで営業しています。

早朝からのモーニングの時間帯は、内容盛りだくさんのモーニングメニューを提供しています。人気の「モーニングプレートセット」は、スクランブルエッグ、そーセージ、トースト、サラダなど、モーニングにかかせない料理がワンプレートになったモーニングです。ほかにも、「エッグベネディクトセット」や「エッグロワイヤルセット」など、いろんなモーニングがあります。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町902京都駅前地下街ポルタ
電話番号:075-343-3901

リプトン京都カフェ店!紅茶専門店でケーキやモーニングを堪能できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リプトン京都カフェ店!紅茶専門店でケーキやモーニングを堪能できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある紅茶専門店のリプトンというカフェをご存知でしょうか?紅茶には様々な種類があり、ケーキやクッキーなどと一緒にいただくスタイルが定番でしょう。そんな京都のリプトンカフェが、今大変注目を集めています。なかなか珍しいカフェですので、ぜひご覧ください!

京都駅周辺の人気モーニング5:Cafe KOTO見出し

京都駅にある「Cafe KOTO」は、京都駅の新幹線改札内にあるカフェです。京都駅の新幹線改札内にあるカフェなので、お出かけ前や出張前の早朝に立ち寄りたいときにもとっても便利。早朝7時から21時まで営業しています。やわらかイギリスパンのミックスサンドや、スモークサーモンとアボカドサンドなど朝食やランチにおすすめのサンドイッチが大人気です。

早朝7時から10時までのモーニングの時間帯は、お得なモーニングメニューを提供しています。おすすめの「KOTOモーニング」は、クロックムッシュ、サラダ、選べるドリンク、ミネストローネまたはヨーグルトがついて790円のモーニングセットです。ほかにも、サンドモーニング、トーストモーニング、丹波大納言小豆トーストモーニングなどをご用意しています。

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3JR京都駅2F新幹線改札内
電話番号:075-692-2203

京都駅周辺の人気モーニング6:カントリーハウス英國屋見出し

京都駅周辺にある「カントリーハウス英國屋」は、京都駅からすぐのJR京都伊勢丹内にあるカフェです。落ち着いたインテリアのこちらのカフェでは、見た目も美しいデザート、充実のモーニングやランチ、自慢のコーヒーなどのドリンクを楽しむことができます。トーストやサンドイッチといった定番のモーニングはモチロン、人気のカレーも早朝からいただけます。

こちらのカフェでは、8時から11時までの間、お得なモーニングを提供しています。すべてのモーニングには、ヨーグルト、サラダ、選べるドリンクがついています。定番のトーストセット、サンドイッチセットをはじめ、カレーセット、ウィンナーアンドポテトサラダのモーニングセットなどもご用意しています。コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースからドリンクを選べます。

住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901ジェイアール京都伊勢丹3F
電話番号:075-352-5460

京都駅周辺の人気モーニング7:星乃珈琲店 アスティ京都店 見出し

京都駅周辺にある「星乃珈琲店」は、京都駅近くのアスティ京都にあるカフェです。早朝7時から夜22時15分まで営業しているこちらのカフェは、早朝から美味しいコーヒーを楽しむことができます。レトロな落ち着いた雰囲気が漂うこちらのカフェは、ボックスタイプの席がたくさんあるので、周囲を気にせずに、思い思いの時間を過ごすことができます。

早朝のオープンから11時までの時間帯は、お得なモーニングサービスを実施しています。モーニングサービスは、お好きなドリンクを注文すると、ドリンクの値段のみで厚切りトーストとゆでたまごがついてくるお得なサービスなんです。そのほかにも、「エッグスラットモーニング」、「サラダモーニング」、「フレンチモーニング」など、さまざまなモーニングをご用意しています。

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3アスティロード京都1F
電話番号:075-748-8656

京都駅周辺の人気モーニング8:都野菜 賀茂 京都駅前店 見出し

京都駅周辺で野菜をたっぷり使用した和食バイキングを楽しみたいなら「都野菜 賀茂」がおすすめです。こちらのお店では、旬の野菜をふんだんに使用したさまざまな種類の和食を、リーズナブルなバイキング形式で楽しむことができるんです。ランチバイキングやディナーバイキングはモチロン、早朝7時から10時まで楽しめるモーニングバイキングも実施しています。

こちらのバイキングレストランでは、7時から10時までのモーニングの時間帯は、なんと490円というお安いモーニングバイキングを実施しています。ソフトドリンクバーでワンコイン以下のお得すぎるこちらのモーニングバイキングでは、京都産の有機、無農薬、減農薬野菜を使用した美味しくてカラダに優しい和食を、好きなだけ楽しむことができるんです。

京都駅周辺の人気モーニング9:Espressamente illy 京都駅店見出し

京都駅内にある「Espressamente illy」は、京都駅の改札を出てすぐのところにある、使い勝手の良いカフェです。早朝7時から22時30分まで営業しているので、おでかけ前に利用したいときにもおすすめ。エスプレッソやカプチーノをはじめとする自慢のコーヒーを早朝から楽しむことができ、早朝からモーニングのお安いパンのモーニングセットもたくさんご用意しています。

早朝から11時までの時間帯は、お安いモーニングセットを提供しています。おすすめの「ホットサンドセット」は、エスプレッソ、カプチーノ、コーヒー、ティー、ジュースなどからお好きなドリンクを選べるモーニングセットになっています。トマトアンドモッツァレラのホットサンド、ベーコンアンドエッグのホットサンド、ツナのホットサンドなどからお好きなホットサンドを選べます。

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3
電話番号:075-693-4310

京都駅周辺の人気モーニング10:coffee shop MIWAKU 見出し

京都駅周辺にある「coffee shop MIWAKU」は、京都駅からすぐのヨドバシ京都内にあるカフェです。早朝7時から18時まで営業しているこちらのカフェは、落ち着いた雰囲気でおひとりさまでもゆっくりとした時間を過ごすことができておすすめ。昔懐かしのナポリタンスパゲティや、ボリューム満点のサンドイッチなど、喫茶店らしいフードメニューが勢ぞろいしています。

こちらのカフェでは、7時から11時までの時間帯にお得なモーニングサービスを実施しています。バターまたはジャムから選べるトースト、ゆでたまご、サラダ、ドリンクがついた「トーストのセット」、ホットドック、サラダ、ドリンクがついた「ホットドックのセット」、パンケーキとドリンクがついた「パンケーキのセット」などで、コーヒー、紅茶、ジュースなどからドリンクを選べます。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町579-24
電話番号:075-343-4788

京都駅周辺の人気モーニング11:門左衛門 麺・串見出し

京都駅構内にある「門左衛門 麺・串」は、麺や串を中心とした和食を楽しめるお店です。京都駅構内にある便利なこちらのお店は、早朝6時から夜23時30分まで営業しており、早朝はお得な和食モーニング、夜はお酒などを楽しむことができます。カウンター中心のこちらのお店は、おひとりさまモーニングにも気兼ねなく利用することができます。

こちらのお店では、さまざまなそばやうどんといった和食を提供しています。朝の時間帯には、おすすめのモーニングセットも提供しています。うどんまたはそばにたまごかけごはんがついた「モーニングセット」や、きつねうどんまたはきつねそばにごはんがついた「モーニングきつねセット」などをご用意しており、どちらもワンコイン以下でいただくことができます。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町901JR京都駅構内
電話番号:075-352-6505

京都駅周辺のおすすめモーニング:麺ざんまい 近鉄京都駅店 見出し

京都駅の改札内にある「麺ざんまい」は、うどん、そば、ラーメンなどさまざまな種類の麺料理を楽しむことができるお店です。早朝7時から21時30分まで営業しているので、朝から夜まで美味しくて安い麺料理をいただくことができます。カウンターメインのお店なので、ササッとモーニングやランチをすませたいときにもおすすめです。

こちらのお店では、朝11時までの時間帯にお安い朝定食のモーニングを提供しています。朝定食は、昆布わかめうどんまたはそば、あったかごはん、生たまご、漬物がついてお値段330円という驚きの安さなんです。はいからうどんの朝食セットや、うどんやそばの定食セットもご用意しています。時間があまりないときのモーニングにもおすすめです。

住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1
電話番号:075-662-3166

京都のモーニングTOP21選!おすすめのパンや人気のカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のモーニングTOP21選!おすすめのパンや人気のカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は京都でおすすめのモーニングにぴったりの人気のカフェや、美味しいパンをご紹介します。リーズナブルで美味しいモーニングが数多くあります。カフェも寛げる場所が多いので一息つけます。京都を訪れた際はぜひ一度訪れてみて下さい。

京都駅周辺でおすすめのモーニングを食べよう見出し

Photo by nishioka

いかがでしたか。京都駅周辺にはこんなにたくさんの美味しいモーニングを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、早朝から美味しいモーニングを楽しめることができる便利なカフェや、美味しい和食の朝食を楽しむことができるおすすめ店ばかりです。京都駅周辺でモーニングを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote