地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

激辛の麻婆豆腐が美味しい東京のおすすめ店13選!辛いのにやみつきになる味は?

激辛の麻婆豆腐が美味しい東京のおすすめ店13選!辛いのにやみつきになる味は?
投稿日: 2018年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの激辛麻婆豆腐をたっぷりとご紹介いたします。東京には、辛くて美味しい激辛麻婆豆腐を楽しめる店舗や、激辛の麻婆豆腐メニューが勢ぞろいしている店舗がいっぱい。

激辛の麻婆豆腐を食べに東京のおすすめ店舗へ行こう見出し

Photo by JianEnYu

関東を代表するグルメスポットの東京は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、激辛で美味しい麻婆豆腐を楽しめる店舗がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、激辛麻婆豆腐メニューがある東京のおすすめ店舗を、たっぷりとご紹介いたします。思わずクセになるような辛くて美味しい激辛麻婆豆腐メニューをチェックしましょう。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗1:神田 雲林見出し

東京の淡路町駅から徒歩2分ほどのところにある「神田 雲林」は、旬の野菜や魚などを使用した美味しい中華料理を楽しむことができる中国料理レストランです。四季折々の厳選食材を使用した美味しい中華メニューを、洗練されたおしゃれな空間で楽しむことができます。おすすめメニューの「激辛麻婆豆腐」は、お得なランチメニューでもいただくことができます。

ランチメニューのおすすめは「激辛麻婆豆腐セット」です。激辛麻婆豆腐セットは、前菜2品、香の物、ごはん、スープがついてお値段1050円になります。激辛麻婆豆腐は、凝縮した豆腐の旨みとお肉の複雑な調和が印象的な味で、見た目は油にどっぷりとつかっているのですが、くどくなく美味しいです。辛さの中にも、山椒の清涼感を感じることができる美味しい激辛麻婆豆腐です。

住所:東京都千代田区神田須田町1-17
電話番号:03-3252-3226

町田の中華料理がおすすめのお店BEST20!食べ放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の中華料理がおすすめのお店BEST20!食べ放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ通が集まる町田ではおいしい料理を楽しめるお店がたくさんあります。ふいに食べたくなる中華料理がおいしいお店もあるので、町田に行く機会があったら、こってり中華を思いっきり味わってみませんか?町田を歩きながらゆっくりグルメを楽しみましょう!

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗2:赤坂 四川飯店見出し

東京の永田町駅から徒歩3分ほどのところにある「赤坂 四川飯店」は、四川料理の総本山の代々受け継がれてきた本格四川料理を楽しめるお店です。辛さの四川といわれる四川料理は、ほかの中華料理とは違う独特な調味が特徴。酸味、辛味、しびれ、香味を楽しめる中華メニューをたくさんご用意しています。四川花山椒入りの激辛麻婆豆腐がおすすめメニューです。

ランチタイムは、通常の辛さの麻婆豆腐メニューと、激辛の麻婆豆腐メニューの2種類の麻婆豆腐を楽しむことができます。おすすめの「陳麻婆豆腐ランチ」は、辛さと旨みが調和した激辛麻婆豆腐で、辛いだけじゃなくしっかり旨みがあるので美味しいです。ネギの旨みが良いアクセントになっています。ランチメニューについてくる、優しいたまごスープの相性抜群です。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗3:桃花源見出し

東京の新橋駅から徒歩1分ほどのところにある「桃花源」は、一流料理人が腕をふるう自慢の四川料理を堪能できる中華料理店です。山の幸、海の幸、蔬菜類、肉類、アワビ、フカヒレなど、高級な食材を使用した美味しい中華メニューが勢ぞろいしています。気品漂う落ち着いた空間の中で、ゆっくりと美味しい中華料理をいただくことができます。

こちらのお店の麻婆豆腐は、辛さをチョイスすることができ、激辛味もご用意しています。激辛麻婆豆腐は、赤黒い色をしており、見た目からして辛そうですが、甜麺醤がしっかりときいており美味しいんです。花山椒がきいた激辛麻婆豆腐は、ピリピリと舌がしびれる刺激的な辛さで、これぞ四川風麻婆豆腐といった感じです。ボリュームもたっぷりなんです。

東京駅周辺の中華料理店おすすめまとめ!個室もあり!ランチにも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の中華料理店おすすめまとめ!個室もあり!ランチにも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中華のいい匂い!って本当に食欲をそそりますよね。写真を見るだけでもお腹がすきそう。東京駅周辺にも、美味しい中華料理店がいっぱいあります。人気のランチメニュー、個室情報なども要チェック!東京駅近くでおすすめの中華料理店をまとめました。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗4:コクエレ見出し

東京の西小山駅から徒歩5分ほどのところにある「コクエレ」は、バーのようなおしゃれな空間でさまざまな中華料理を楽しめる、隠れ家的雰囲気の中華料理店です。こちらのお店では、山椒を使用したクセになるような料理や、激辛のメニューがおすすめ。定番の麻婆豆腐のほかに、辛くて美味しい激辛麻婆豆腐もご用意しています。お酒の種類も豊富です。

こちらのお店の激辛麻婆豆腐は、店員さんから忠告がはいるほど辛いんです。こちらのお店の激辛麻婆豆腐は、ただオーソドックスに辛いというのではなく、こちらのお店自慢の山椒によるシビレが強いのが特徴です。ほどよく後をひくシビレを堪能することができ、日本酒と一緒にいただくのがこちらのお店流のおすすめの食べ方です。強烈なシビレを楽しめる美味しい麻婆豆腐です。

住所:東京都目黒区原町1-16-171F
電話番号:03-6303-2543

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗5:峨嵋山見出し

東京の四谷三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある「峨嵋山」は、カジュアルな空間でさまざまな中華料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、さまざまな中華メニューが勢ぞろいしていますが、麻婆豆腐、タンタンメン、五目やきそばなどがおすすめメニューになっています。ランチタイムもさまざまな中華料理をリーズナブルな値段でいただくことができます。

こちらのお店の麻婆豆腐は、普通、中辛、激辛、超激辛からお好きな辛さを選ぶことができます。片栗粉でとろみがつけられているオーソドックスなビジュアルの麻婆豆腐は、刻み葱と豆腐に、細かい挽き肉がたっぷりとはいっています。山椒は足りなければ、自分で好きなだけ足すことができるので、お好みの辛さでいただくことができます。

住所:東京都新宿区舟町8石橋興業舟町ビル2F
電話番号:03-3359-2669

新宿で激辛グルメを制す!辛いもの好きも唸るおすすめ料理店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で激辛グルメを制す!辛いもの好きも唸るおすすめ料理店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
辛いものは好きですか?では激辛グルメを新宿でいかがでしょうか?新宿では世界中から集まった人気の激辛グルメがあなたをいまかと待ち構えています。あまりの美味しい辛さに食べ過ぎ要注意です!新宿のおすすめ激辛グルメのご紹介です。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗6:陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店見出し

東京の立川にある「陳建一麻婆豆腐店」は、有名な中華料理人である陳建一さんが展開している人気中華料理店です。こちらのお店でおすすめなのは、やっぱり店名にもなっているほどの麻婆豆腐です。ライス、スープ、ザーサイがついた「麻婆豆腐セット」をはじめ、点心もついた「点心麻婆豆腐セット」など、さまざまな麻婆豆腐のセットメニューをご用意しています。

こちらのお店の麻婆豆腐は、激辛だけど美味しいことで有名です。激辛麻婆豆腐は、花山椒の香りと辛味がしっかりと効いており、激辛ながらも手がとまりません。その辛味は思わず病みつきになるような味で、ごはんがどんどん進みます。こちらのお店は、ライスのおかわりが自由なので、ライスがなくなる心配がありません。セットのスープやザーサイが良いアクセントに。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗7:晴々飯店見出し

東京の上野駅から徒歩2分ほどのところにある「晴々飯店」は、ボリュームとコストパフォーマンス抜群の中華料理を堪能できる大衆的雰囲気の利用しやすい中華料理店です。大衆的な中華料理店ながら、本場四川の味を楽しむことができるこちらのお店には、シビレと辛さが特徴の病み付きになる美味しい中華メニューが勢ぞろいしています。個室も完備でゆっくりできます。

こちらのお店でおすすめの麻婆豆腐は、辛さを普通から激辛まで選ぶことができます。こちらのお店の激辛麻婆豆腐は、しっかりと麻を感じる美味しい味で、ビリビリとしたシビレを楽しむことができます。食べていくうちにじんわりと汗をかいてくる激辛麻婆豆腐は、ごはんがどんどん進む味。麻婆豆腐のセットは、お値段750円とコストパフォーマンスも最高です。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗8:味覚見出し

東京の虎ノ門にある「味覚」は、さまざまな激辛メニューが勢ぞろいしている、激辛料理で有名なお店です。裏通りの雑居ビルの地下にある隠れ家的なお店は、階段の上にまで行列ができるほどの人気店。土鍋で提供される「「味覚石焼麻婆豆腐」や、「味覚石焼麻婆刀削麺」といった激辛人気メニューをたくさんご用意しています。辛さのレベルも選べます。

こちらのお店の麻婆豆腐は、薄辛、普通、中辛、激辛の4種類からお好きなレベルを選ぶことができます。紙ナプキンで蓋をされた石鍋の麻婆豆腐は、アツアツの状態でいただくことができるので、とっても辛いんです。まるで溶岩のように音をたてる麻婆豆腐は、粘度の高いやわらかな豆腐が絶品。唐辛子ガスがものすごい激辛麻婆豆腐は必見です。

住所:東京都港区西新橋1-10-8西新ビルB1F
電話番号:03-6677-2666

下北沢の中華料理店紹介!食べ放題ランチや安い人気店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の中華料理店紹介!食べ放題ランチや安い人気店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古着屋や雑貨店など独自な雰囲気を漂わせるお店から、多数の飲食店まで立ち並ぶ下北沢。若者が集まる人気の街である下北沢には美味しい中華料理店がたくさん揃っています。高級店から食べ放題、お手頃価格のランチまで様々ある下北沢の人気中華料理店を紹介します。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗9:過門香 上野バンブーガーデン店 見出し

東京の上野駅から徒歩1分ほどのところにある「過門香」は、点心や四川料理などの本格中華を、上質な空間で楽しむことができるモダンチャイニーズダイニングです。特級点心師監修の点心や、激辛料理がお店のおすすめメニュー。重慶式麻婆豆腐や、激辛麻婆豆腐をはじめとするさまざまな麻婆豆腐もご用意しています。お得なランチメニューも充実しています。

こちらのお店の麻婆豆腐は辛さを選ぶことができ、モチロン激辛もご用意しています。しっかりと山椒がかかっている激辛麻婆豆腐は、葉ニンニクを使用しているのが最大の特徴です。辛さの中にも、葉ニンニクの香りとシャキッとした食感を楽しむことができて美味しいんです。麻も辣もきいている麻婆豆腐は、すっきりといただくことができます。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗10:陳家私菜 有楽町店 見出し

東京の有楽町駅から徒歩1分ほどのところにある「陳家私菜」は、激辛グルメ祭りで長蛇の列をつくる辛くて美味しい頂天石焼麻婆豆腐がおすすめのお店です。アツアツの土鍋で提供される「頂天石焼麻婆豆腐」や、何種類も香辛料を使用した「本場四川やみつき皇帝よだれ鶏」など、辛くて美味しい四川料理をたくさんご用意しています。

こちらのお店の名物は、激辛グランプリでも大人気の「頂天石焼麻婆豆腐」です。アツアツの土鍋で提供される麻婆豆腐をアツアツの状態でいただくことができます。普通、辛い、激辛の3種類からお好きな辛さをチョイスすることができます。豆腐一丁がまるまるはいっている麻婆豆腐は、自分で好きなサイズに切り崩して食べても、最初から混ぜてもOKです。

町中華ってなに?東京にある昔ながらの食堂!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町中華ってなに?東京にある昔ながらの食堂!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の時代にはどんな町にも1つはあった、大衆的な雰囲気の町の中華食堂、略して町中華。今、商店街の衰退やチェーン店の躍進で数が減少している町中華に、再び注目が集まっています。今回は、東京で現在も愛され続ける、昔ながらの町中華の名店をご紹介します。

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗11:東京麻婆食堂 見出し

東京の赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「東京麻婆食堂」は、美味しい麻婆豆腐をメインとした本格麻婆豆腐の専門店です。こちらのお店の麻婆豆腐は、化学調味料を一切使用しておらず、辛味、豆腐と豚肉の旨み、バランスの良い調味料で構成されています。ディナータイムは、肉餃子や蒸し鶏など、お酒のアテにおすすめのサイドメニューもご用意しています。

こちらのお店でおすすめのランチメニューは「麻婆豆腐定食」です。麻婆豆腐定食は、麻婆豆腐、おかわり自由のライス、スープ、ザーサイがついてお値段1000円です。辛さは、控えめ、普通、激辛からお好きな辛さをチョイスできます。熱い石鍋のままグツグツと提供される激辛麻婆豆腐は、ひとくち食べるとパンチのきいた美味しさを楽しむことができます。

住所:東京都港区赤坂2-15-10赤坂花柳ビルB1F
電話番号:03-3587-2815

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗12:四川料理 川国志見出し

東京の春日駅から徒歩2分ほどのところにある「四川料理 川国志」は、1度食べたら病みつきになるような本格的な四川料理を楽しむことができるお店です。おすすめの「麻婆豆腐」は、唐辛子はモチロン、花山椒の旨みを楽しむことができる、香りまで楽しめる麻婆豆腐になっています。大盛り無料のランチメニューなど、お得なランチもご用意しています。

こちらのお店の四川麻婆豆腐定食は、微辛、中辛、激辛からお好きな辛さを選ぶことができます。激辛麻婆豆腐は、山椒がたっぷりとかかっているのが特徴。豆腐自体がぷりぷりとした食感で美味しいので、辛いだけでなく、しっかりと味に深みを感じることができるんです。副菜の豆腐やスープが激辛麻婆豆腐の良い箸休めになっています。

住所:東京都文京区小石川1-11-13新香園ビル4F
電話番号:03-3812-4188

激辛麻婆豆腐がある東京のおすすめ店舗13:芝蘭 板橋本店 見出し

東京の赤塚駅周辺にある「芝蘭」は、カジュアルな空間でさまざまな本場の中華料理を楽しめるお店です。ビリビリッと山椒のきいた大人気の「陳麻婆豆腐」をはじめ、山椒がしびれる「麻辣湯面」、上海カニの紹興酒漬けの「酔大閘蟹」などおすすめメニューをたくさんご用意しています。

こちらのお店では、通常の麻婆豆腐と激辛の陳麻婆豆腐の2種類の麻婆豆腐をご用意しています。激辛の陳麻婆豆腐は、じわじわと麻と辣が襲ってくるクセにある味。麻婆豆腐自体の量も多めで、しっかりと食べ応えがあります。深い器で提供されるので、最後まで飽きずにアツアツの状態で楽しむことができます。

激辛料理を東京で楽しもう!おすすめのレストランやメニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
激辛料理を東京で楽しもう!おすすめのレストランやメニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「激辛料理」は、適度に食べると体に良いって知っていますか?夏は発汗作用で、体を冷やし、肌の調子も良くなる事が期待できます。冬は、冷え性が改善される作用を期待できます。また、食欲増進につながる事も。東京で激辛料理を楽しめるレストランやメニューをご紹介します!

東京のおすすめ店舗で激辛麻婆豆腐を食べよう見出し

Photo by tablexxnx

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんの美味しい激辛麻婆豆腐を楽しめるお店があるんです。今回紹介したのは、すべて人気の激辛麻婆豆腐を楽しめる人気店ばかりです。辛いだけでなくしっかりと美味しい激辛麻婆豆腐は、辛党の方にとってもおすすめです。東京で激辛麻婆豆腐を堪能したいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote