地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宝八幡宮で金運アップ!関東最古のパワースポットの御朱印やお守りもご紹介!

大宝八幡宮で金運アップ!関東最古のパワースポットの御朱印やお守りもご紹介!
投稿日: 2018年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

茨城県下妻市に位置している「大宝八幡宮」は、関東にある一番歴史の長い八幡様です。大宝八幡宮は、どんなパワースポットかと言いますと、ずばり「金運」に関わりのある神社なのです。そこで、大宝八幡宮の御朱印やお守り、ご利益やアクセスなどをご紹介!

茨城・大宝八幡宮で金運のパワーを授かろう!見出し

Photo by coloredby

茨城・大宝八幡宮は、「あじさい神社」と呼ばれ、たくさんの紫陽花が境内で観られることが、よく知られています。あじさいが咲く季節になると、花を愛でに足を運ぶ方もいらっしゃいます。

そして、金運のパワーアップスポットとして、かなり有名な神社で、宝くじの当選確率も高いと言われています。金運アップのご利益を授かりたい方におすすめです。そこで、大宝八幡宮の御朱印やお守り、アクセスなどをご紹介します!

茨城・大宝八幡宮の御祭神見出し

大宝八幡宮の御祭神は、大宝元年(701年)に、創建された関東最古の神社です。誉田別命(ほんだわけのみこと・八幡様)・足仲彦命(たらしなかつひこのみこと)・気長足姫命(おきながたらしひめのみこと)が、お祀りされています。

八幡様は、学問や商工、漁猟や土木建築、縫製や紡績、交通運輸に関わっている神様です。人々の生活を開発・指導し、文化の産みの親と言われています。生業の神様なのです。

霊験があらたかで、御神徳は無辺とも言われています。人々の生活に恩恵をお与えになります。そのため、様々な願いを聞き入れて頂けるといいます。

交通安全や厄除、家内安全や安産、事業繁栄や財運招福など、諸願を託しに来られる方が、後を絶たないのです。大きな宝と記している、大宝の名のとおりと言えるでしょう。

茨城・大宝八幡宮の参拝時間など見出し

大宝八幡宮の参拝時間は、特に決まっておりません。いつでも境内を拝観することができます。あじさい園が境内にありますので、そちらも時間の心配がなく拝観できますが、照明がありませんので、お気を付け下さい。

拝観料も無料で、時間の許す限り、境内を歩くことができます。いくつもの摂社と末社があり、一度に数か所の神社を参拝することができます。

境内の拝観はいつでもできるのですが、御朱印やお守りのご授与、御祈祷の受付は、場所と時間が決まっています。御朱印やおまもりなどは、社務所で受け付けて頂けます。

社務所は、8時30分から17時まで、職員の方がいらっしゃいます。お守りや御朱印の他にもご授与品があり、御札や絵馬なども、こちらの時間内となります。

茨城・大宝八幡宮の気になるご利益見出し

大宝八幡宮のご利益は、家内安全・交通安全・良縁結び・安産祈願・方位除・開運厄除など、様々なご利益を授かることができます。ご利益はそれだけではありません。

勝負運や成功勝利、夫婦円満などのご利益も頂けるとのことです。授かれるご利益の幅が広いのは、摂社や末社がいくつも境内にあるからでしょう。こちらも合わせて参拝されることをおすすめします。

大宝七福神様がいらっしゃったり、商売繁盛のご利益を頂ける神様をお祀りしていたりと、様々な神様が境内にいらっしゃいます。

他に授かることができるご利益は、財運招福と宝くじ当選があります。宝くじの中には、一般的な宝くじの他に、ロトやナンバーズも含みます。ご自分のお好きな宝くじを選びましょう。宝くじの高額当選を望む方、参拝をおすすめします。

茨城・大宝八幡宮で宝くじの当選祈願見出し

大宝八幡宮のご利益に財運招福のご利益があることから、金運アップを望む方が多く参拝される神社です。金運や財運アップで、宝くじ当選のことが頭の中を過ぎった方は多いでしょう。

宝くじの当選祈願ができるので、気になった方はお申込みされてはいかがでしょうか。他の御祈祷と同じ時間帯で、9時から16時30分までの間、1年中、受け付けております。

宝くじを持参されていなくても、受け付けて頂けます。宝くじをお持ちの方は、受付の際に宝くじの実物を預けて頂くと良いです。

御祈祷の際に、宝くじの実物をお持ちになるかならないかは、祈願される方の自由です。御祈祷を受けられるのであれば、受付時間に余裕をお持ちになることをおすすめします。

茨城・大宝八幡宮が金運が強いと言われる実績見出し

Photo by leesean

宝くじの高額当選の知らせがいくつも聞かれる、大宝八幡宮です。この10数年前から、宝くじの高額当選するご利益があると有名になっています。

こちらの神社は、当選実績が高いことで有名です。宝くじの当選額100万円以上当選実績が多くあります。宝くじの売り場の企業が、販売前の宝くじを持ち込み、高額当選祈願に訪れたとのことです。

そして、祈願をした宝くじは見事に高額当選が出たと言うことです。そして、100万円以上の高額当選が続出しているというのです。総額は40億円以上と言われており、金運アップや財運招福のご利益は強いと言えるのではないでしょうか。

そのため、財運招福や金運アップの神社として、あっという間に有名になりました。ご利益を授かりたい方が、たくさん足を運ぶようになりました。財運招福のご利益を授かりたいとお考えの方、参拝をおすすめします。

茨城・大宝八幡宮で当選祈願したお店がいくつも!見出し

宝くじの高額当選をすることができた売り場が、茨城にはいくつもあります。有名どころで言うと、下妻イオンチャンスセンターや龍ケ崎ホームズスクエアチャンスセンターが、よく知られている売り場です。

牛久カスミチャンスセンターや古河イトーヨーカドーチャンスセンター、筑波クレオチャンスセンター、古河サティチャンスセンターも、高額当選を出しているのです。

公式サイトをご覧になると、宝くじの高額当選を出した売り場が紹介されています。どこの売り場で宝くじを購入するかを迷っているのであれば、紹介している売り場で購入するのがおすすめです。

高額当選を出した売り場の共通点は、宝くじを販売する前に、販売する会社が当選を祈願していると言うことです。当選祈願してある売り場で購入すると、高額当選の確率アップも期待できそうです。

茨城・大宝八幡宮の不思議パワースポット見出し

宝くじの当選を祈願したあとに、不思議なパワースポットへ足を進めましょう。それは「重軽石」(おもかるいし)といいます。神様にご自分の願いが届いたかを確かめることができます。

拝殿や本殿に行く前に、重軽石のある場所へ行きましょう。そして、この石をお持ちになり、重さを覚えておくことが重要になります。

参拝前の重さを覚えておき、参拝を終えた後に、もう一度、重軽石をお持ちになって下さい。重さに変化が感じられ、軽く感じていたのであれば、神様に願いが届いたことだと言われています。

宝くじの当選を祈願されている方だけではなく、自分の温めている願いも、神様に届いたかを確かめることができます。届いたかどうか気になった方、試しに重軽石をお持ちになってはいかがでしょうか。

茨城の神社特集!有名なパワースポットや初詣にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城の神社特集!有名なパワースポットや初詣にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南北に広い茨城県は自然に恵まれ、古くは「風土記」に常陸国として登場し、長い歴史と由緒のある格式高い神社が数多く存在します。季節ごとの祭礼や行事も個性いっぱいの魅力的なものばかりです。皆さんを守護される茨城県各地の神社に訪れてみましょう。

茨城・大宝八幡宮の御朱印見出し

大宝八幡宮の御朱印帳です。中心には、神社の名前と下妻宮と記された朱印が押され、神社の名前がしっかりと入った、素敵な御朱印です。

しっかりと大きな字体で書かれており、パワーを頂けそうな御朱印です。御朱印帳をお持ちでない時は、オリジナル御朱印帳をご授与頂くこともできるのでご安心下さい。

大宝八幡宮の御朱印を頂ける場所は、境内にある「御神札授与所」です。御朱印を受付て頂くことができる時間は、8時30分から17時頃までとなっております。週末や行事が行われている時は混み合うので、時間に余裕を持ちましょう。

御朱印の初穂料は、300円となっております。御朱印を頂くために、お釣りが無いように、あらかじめ初穂料を用意しておくことをおすすめします。

茨城・大宝八幡宮の御朱印帳見出し

大宝八幡宮の御朱印帳は、表紙に木材が使われている、自然を感じさせる素敵な御朱印帳です。素材は栓(せん)です。神社の名前が焼き印で記してある、とてもシンプルな御朱印帳です。

大宝八幡宮で御朱印帳をご授与頂くと、最初のページに御朱印を書き入れて頂けます。もし、御朱印帳をお持ちでなければ、この機会にご授与頂くことをおすすめします。初穂料は、御朱印帳のみで1200円、御朱印と合わせて頂く方の初穂料は1500円です。

大宝八幡宮の御朱印帳には、期間限定の御朱印帳もあります。春(1月から3月)・桜、夏(4月から6月)・あじさい、秋(7月から9月)・菊、冬(10月から12月)・いちょうとなっております。

花の開花時期によって、ご授与頂ける時期が変更になることもあるようです。期間限定の御朱印帳に巡り合えたら、ご授与頂くことをおすすめします。ちなみに、全部入りの御朱印帳は、3が日限定の御朱印帳です。

茨城・大宝八幡宮のお守り見出し

大宝八幡宮は、金運のパワースポットと言われ、注目を集めている神社です。金運や財運をアップさせるお守りが注目を集めています。その他にも、ご授与頂くことがお守りはいくつもあります。

交通安全や旅行安全のお守り、開運厄除や無病息災のお守り、良縁結びのお守り、合格守など、種類は様々です。お守りの他に、御札をご授与頂くことができます。

いくつもあるお守りの中で、特に人気なのが「大宝守」で、金運や財運を上げたい方におすすめのお守りです。金色の布地に「大宝守」と刺繍されている、金運アップが期待できそうな、パワーが感じられそうなお守りです。

参拝された方がご授与頂いているお守りの中でも、大変人気のあるお守りです。宝くじ祈願をされた方にご授与品として受けることができます。大宝守の初穂料は500円です。

金運や財運を上げるお守りの他にも、お守りがあります。開運のお守りもご授与頂いてはいかがでしょうか。開運厄除のお守りです。紺色・朱色・白色がございます。

携帯にとても便利なカードタイプとなっております。前厄・本厄・後厄の際にお持ちになってみてはいかがでしょうか。財布やカードケース、定期入れに入りやすい仕様です。初穂料は500円となっております。

茨城・大宝八幡宮のあじさいもおすすめ見出し

大宝八幡宮は、あじさいがたくさん見られる場所で有名です。「あじさい神社」とも呼ばれています。参道の脇に咲いているので、すぐに視界に飛び込んできます。

あじさいの色をひとつにしても、それぞれに色合いが違い、様々な表情を見せてくれます。参拝に訪れる方だけではなく、あじさいを楽しみにして足を運ぶ方も、少なくないのです。

境内には、あじさい園もあります。林の中にあるので、虫刺されが心配な方は、あじさい園に入る前に虫よけスプレーをしておくのがおすすめです。

あじさいは、早く咲くものと遅めに咲くものがあり、見頃の時期に差があります。様々な種類のあじさいを愛でることができます。中には、珍しい品種のあじさいもあります。写真を撮っている方も少なくないです。

大宝八幡宮には、閉門時間と言うものがありません。もちろん、あじさい園も時間を気にせずに、ゆっくりと過ごすことができます。あじさい園には夜間の照明がないので、お気をつけ下さい。

あじさい祭りも行われ、毎年6月最終土曜日の前後1週間にわたって、開催されているお祭りです。6月最終土曜日には、流鏑馬や野点など、イベントが開催されます。足を運んではいかがでしょうか。

茨城・大宝八幡宮へのアクセス見出し

大宝八幡宮へのアクセスです。最寄り駅は、関東鉄道常総線大宝駅から徒歩で3分ほど移動します。大宝駅へのアクセスを最初にすることになるのですが、電車をご利用の際に気を付けることがあります。

大宝駅にアクセスする際、快速が止まらないため、各駅停車を利用します。水海道駅か下妻駅で乗り換えが必要になります。乗り換える駅をお間違えにならないよう、お気をつけ下さい。

車でのアクセスです。車でですと、多方面からアクセスが可能です。常磐自動車道谷和原ICから、国道294号線を水海道・下舘方面へ走り進めます。国道125号線との立体交差を通過したのち、最初の信号を左折します。

2つめの信号を左折したのち、1つめの信号を右折(東部中学校入口)します。そのまま、道なりに進んでいくと、一ノ鳥居が見えてきます。インターからの移動時間は40分前後です。

圏央道を利用してアクセスする場合は、常総ICから約20分、坂東ICから30分、境古河ICから35分ほど移動します。土浦・古河方面からアクセスする場合は、下妻方面車を進め、国道294号線へ出ましょう。

水戸方面からアクセスする場合は、国道50号線を笠間・下館方面へ車を進め、国道294号線へ出ます。守谷方面からのアクセスの場合は、国道294号線を走り進めます。つくば方面からのアクセスの場合は、国道408号線を筑波山方面へ走り、国道125号線から294号線へ出ます。

住所 茨城県下妻市大宝667
電話番号 0296-44-3756

茨城のパワースポットランキング!神社や滝・山などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のパワースポットランキング!神社や滝・山などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県内には筑波山神社や鹿島神宮などといった有名なパワースポットがたくさんあります。仕事運や金運などにご利益がある人気スポットも数多くあります。神社、滝、山など場所も様々です。そんな茨城県内で人気のパワースポットをランキング形式で紹介します。

茨城・大宝八幡宮の駐車場見出し

大宝八幡宮へ車でアクセスする際は、駐車場の情報も必要になります。大宝八幡宮の駐車場は、三の鳥居のすぐ横にあり、無料で利用できます。そのため、かなり混み合い、停められたらラッキーと言える状況です。

そのため、神社の駐車場の他にも無料で利用できる場所がありますので、ご安心下さい。ただ、神社の周辺に数か所に分かれている状況です。大宝保育園・ゑびすや・なべや菊花園の駐車場が利用できます。

茨城・大宝八幡宮の御利益を授かって金運アップ!見出し

Photo by INABA Tomoaki

茨城・大宝八幡宮の御朱印やお守り、アクセス情報をご紹介しました。大宝八幡神社は、金運アップのご利益を授かることができると言われ、宝くじの高額当選の確率も上がると言われている神社です。

金運のパワースポットで、御朱印やお守りもご授与頂き、宝くじを御祈祷されてはいかがでしょうか。あじさいの名所としても有名な神社なので、花を愛でながらゆっくりと過ごすのもおすすめです。大宝八幡宮へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote