地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅でお土産を買うならおすすめはコレ!人気の商品23選!

広島駅でお土産を買うならおすすめはコレ!人気の商品23選!
投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

多くの在来線や新幹線も停車し、仕事に観光に便利な広島駅。国内外から人が集まる広島駅には、たくさんのお土産屋さんがあります。どんなお土産を買ったらいいか迷っている人のために、広島駅で買える人気のお土産を一挙にご紹介します。

広島駅にはお土産を買える場所が沢山ある!見出し

Photo by ayustety

広島駅は中国、四国地方で最大のターミナル駅です。広島県の県庁所在地である広島市にあることから、通勤、通学客のみならず観光客も多く利用します。そんな広島駅にはお土産を買える場所がたくさんあります。観光のお土産に、帰省のお土産におすすめの広島駅で買える人気のお土産を一挙にご紹介します。

広島駅は新幹線も停車する便利な場所

Photo by zenjiro

広島は、「原爆ドーム」や「広島平和記念公園」、世界文化遺産の「厳島神社」など数多くの観光スポットがあります。国内からの観光客だけでなく、海外からの訪日外国人も多く訪れる場所です。

広島駅は、新山口駅、博多駅方面へ行ける「山陽新幹線」と新大阪、東京方面へ行ける
「東海道新幹線」の2つの新幹線の路線が通っています。九州・西日本と関東を繋ぐという重要な役目を持っています。2つの新幹線が通るおかげで日本各地からもアクセスしやすく、とても便利な駅になりました。

駅構内でお土産を購入できるのも魅力

各観光地でお土産を買うのも良いですが、帰路につく前の時間に、広島駅でまとめてお土産を買うという人もたくさんいます。その理由は「お土産の種類の豊富さ」からです。広島駅の構内には、広島駅南口の自由通路や、新幹線改札内の件側、広島駅1F新幹線名店街の中などに「お土産街道」というお土産屋さんがいくつも点在しています。

あちこちにお土産屋さんがあれば、わざわざお土産屋さんを探して回る時間も不要で、乗り換え時間が短い場合でもサッと購入することができます。せっかくのお土産なので、よくあるお菓子などの食べ物ではなく、地酒を送りたい!という人や工芸品を送りたい!という人には、広島駅2F新幹線改札前のエリアにある「しま商店」がおすすめです。

駅構内のお土産販売の時間について

Photo by dutruong.t733

お土産屋さんは各店舗によって営業時間が異なります。広島駅でも早い時間から開店しているお土産やさんは、お土産街道広島の「新幹線改札内東」という店舗で、AM5:35~PM10:30まで営業しています。その他の店舗の開店時間はAM7:00やAM8:00頃から開店し、PM9:00頃まで営業しているお店もあるので、広島駅はお土産を買うのに便利です。

広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅は中国・四国地方最大都市の中心駅です。そんな広島駅周辺にはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。選べるのはうれしいですが、ついつい迷ってしまってしまいます。そんな観光情報を簡単にまとめてみました。観光の参考にしていただけたらうれしいです。
広島県の名産品おすすめは?お土産や人気グルメなど徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島県の名産品おすすめは?お土産や人気グルメなど徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島の名産といったら、もみじ饅頭が有名ですね。でも、実はそれだけではないんです!広島県には他にもおいしくておすすめの名産品がたくさんあります。観光客だけでなく地元に人にも人気のある超おすすめの名産品を厳選してご紹介いたします。お土産選びの参考にして下さいね!

広島駅でおすすめの定番のお土産5つ見出し

「広島駅のお土産」というと、どんなお土産を想像しますか?もらった人も「広島」が連想できないものよりも、「広島」が感じられる方がうれしく思います。「相手の好みがわからない」、「どんなものを上げればいいかわからない」と言った場合は、定番のお土産が一番です。数あるお土産の中から特におすすめの定番お土産をご紹介します。

『尾道ラーメン』でご当地ラーメンを持ち帰り

広島駅でも買える広島名物といえばこの「尾道ラーメン」です。瀬戸内海で水揚げされる「いわし」などを使って、深いコクだけでなく、あっさりした味わいで世代問わず人気のラーメンです。通常、ご当地ラーメンはその土地でしか食べることができませんが、家族や友人にも味わわせたい!と思った時には、お土産用の尾道ラーメンがおすすめです。

商品にもよって変わりますが、この「あもちんの尾道ラーメン」だったら、賞味期限は50日と日持ちするだけでなく、要冷蔵ではないので、長い時間持ち歩く際も心配はありません。具材は各自で用意する必要がありますが、尾道ラーメンを自宅だも食べられると大変人気です。6食も入って1,150円という低価格な点も広島駅で人気の理由の一つです。

『あなご竹輪』はあなごの蒲焼がぎっしり!

広島駅でも購入できる、宮島名物の「あなご竹輪」に使われているあなごは、EPAやDHAなどの栄養素が含まれることはもちろんのこと、程よく脂が乗っています。そのあなごを贅沢に使用した「あなご竹輪」は、小さい子供からお年寄りまで大人気です。蒲鉾とあなごが絶妙に合わさった味わいは他では決して食べられません。

「あなご竹輪」には、通常の「あなご竹輪」の他にもワンランク上の素材を贅沢に使用した「あなご竹輪プレミアム」やおつまみにぴったりの「あなご竹輪山椒」、子どもに人気の「あなご竹輪チーズ」と4種類のラインナップがあります。そのままでも、料理に入れてもおいしく食べられます。広島駅での値段は1本330円からとなっています。

広島産の牡蠣を使用『かき釜飯の素』

広島の名物といえば「かき」を想像する人も多くいます。「広島かき」は広島風お好み焼きや尾道ラーメンと並ぶ広島の名物グルメの一つです。広島を訪れる人の多くは、この「かき」を目当てに訪れる人も多いはずです。かきの生産量日本1位の広島で食べたかきが忘れられない!という人に是非おすすめしたいのが「かき釜めしの素」です。

かきは生もので日持ちしないので、帰宅するまでの長い時間持ち歩くわけにはいきません。しかし、この「かき釜めしの素」なら、自宅でもおいしいかき釜めしを食べることができます。いつものご飯がちょっと豪華になるだけでなく、お母さんや奥さんも楽に作れるので、家族へのお土産にもおすすめです。

広島発の全国的ヒット商品『八天堂のくりーむパン』

広島県三原市港町にある「八天堂」は、昭和8年創業の老舗のパン屋さんです。創業店ではAM9:00の開店から数時間で売り切れてしまうので、観光などでスケジュールの詰まっている観光客はなかなか買いに行くことができないという人もいますが、八天堂はJR広島駅 新幹線口にも店舗を構えているので、広島駅でも購入できます。

広島駅でも人気のくりーむパンは、創業から長い歴史で培った技術を結集した「究極のくりーむパン」です。値段は1つ230円となっていて、中のくりーむは「カスタード」「生クリーム&カスタード」「小倉」「抹茶」「チョコレート」から選べます。ただし賞味期限は購入日の翌日となっているので、お土産にする場合は注意してください。

広島カープのバラマキお菓子『カープうまい棒』

広島と言えば「広島カープ」と考える人がたくさんいます。多くの野球ファンは広島カープに関連したお土産を買って帰りたい!と思うでしょう。しかしカープグッズはたくさん配るにはちょっと値段が高いな、と思う人も多いはず。しかしこの「カープうまい棒」ならなんと30本も入って970円という驚きの安さで、広島駅でも人気のお土産です。

これから会社や学校など、多くの人にお土産を配る時にもぴったりです。このみんな大好きなうまい棒は、ソース味となっているので、子どもにも安心です。小腹が空いた時に食べてもよし、お酒のおつまみにするのも良しな万能選手も、広島駅で購入することができます。野球ファンでなくても是非お土産に買ってみてはいかがでしょうか。

広島駅で人気のお菓子のお土産6つ見出し

広島駅には広島のおいしいものがたくさん販売されています。中でも小さい子供からお年寄りまで人気が高いのが「お菓子」です。お菓子であれば日持ちするので安心して渡せますし、その土地でしか食べられないものなので、もらった人も旅行気分を味わうことができます。広島駅での人気お土産の中で特におすすめのお菓子をご紹介します。

『瀬戸内いか天 レモン味』はさっぱり味がやみつき!

広島で有名な農産物と言えば「レモン」です。生産量日本一の広島レモンをたっぷり使った人気商品がこの「瀬戸内いか天 レモン味」です。数々のメディアにも取り上げられ、今やメガヒット商品とも言われています。女性に不人気だったいか天ですが、レモン味にすることでさっぱりと食べやすくなったことで、女性にも大人気の商品になりました。

瀬戸内レモン味のいか天は、今はいろいろなメーカーから発売されているので、何種類かをお土産にして食べ比べするのもおすすめです。お酒のおつまみにぴったりなのはもちろんですが、ちょっと小腹が空いた時や子どものおやつにも食べやすい、他では食べられない味は、お酒好きの友達へのお土産におすすめです。広島駅でチェックしてみて下さい。

広島のお土産のお菓子といえば『もみじ饅頭』

広島駅の定番土産といえば、言わずとも知れたこの「もみじ饅頭」です。もみじ饅頭は、日本三景の一つに数えられる「安芸の宮島」の名物として有名です。広島県の県の木が「もみじ」であることから、もみじ饅頭が生まれました。もみじ饅頭は明治期後期に宮島の和菓子職人の手によって作られましたが、現在では多くのメーカーが製造しています。

もみじ饅頭は他の饅頭とは違い、カステラのような生地で中の餡が包まれています。その後、もみじの形をした型に入れて焼き上げられます。餡の種類は様々で、基本はこしあんですが、つぶあんやチーズ、チョコレート、抹茶など様々なバリエーションがあります。お土産を渡す相手の好みや年齢などに合わせて餡を選ぶのもよいでしょう。

広島といえばもみじ饅頭!何種類ある?有名な人気店でお土産を買おう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島といえばもみじ饅頭!何種類ある?有名な人気店でお土産を買おう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島に行ったらお土産は何を選んでいますか?多くの方から人気のあるもみじ饅頭は、多様な種類もあり、お土産品としてうってつけです。珍しいもみじ饅頭を出しているお店もあるので、広島に行く前には気になるお店をリサーチしていきましょう。

『生もみじ』は新食感のもみじ饅頭

「生もみじ」とは、もみじ饅頭の老舗である「にしき堂」が販売しているお菓子です。普通のもみじ饅頭とは異なり、餅粉と米粉を使って「生菓子」として作られたお菓子です。もっちりとした触感で普通のもみじ饅頭とは全く違う味わいに多くの人が虜になりました。「生もみじ」は広島駅のお土産として人気を博しています。

しかし「生菓子」というと、すぐにお土産を渡せない場合や、広島駅から長時間持ち歩かないといけない場合は、心配になってしまいます。しかし、にしき堂の「生もみじ」は、特殊な包装で品質を保つことができるので、もみじ饅頭と同じく賞味期限は2週間となっています。広島駅で買える生もみじの種類は、こしあん、つぶあん、抹茶の3種類です。

生もみじ饅頭は広島土産の新定番!おすすめ販売店や種類・味などを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
生もみじ饅頭は広島土産の新定番!おすすめ販売店や種類・味などを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の人気観光スポットでもある秋の宮島にぴったりのお土産生もみじ饅頭に大注目してみましょう。昔から定番のもみじ饅頭は近年進化し続け生もみじ饅頭が登場しました。気になる味や種類、更に販売店についてご紹介させて頂きたいと思います。

『杓子煎餅』は縁起物の焼き菓子

お土産をもらったとき、「自分のことを想って選んでくれたんだな」と思えるお土産は特別うれしく感じるものです。この「杓子せんべい」は、広島駅のお土産の中でも、特に「渡す人の気持ち」も一緒に届けてくれる、そんなお菓子です。

ご飯や汁物を救うためのしゃもじ「杓子(しゃくし)」は、宮島の名物です。「杓子」には幸せを「めし(飯)とる」という意味が込められています。そしてその名物の「杓子」をかたどったお菓子がこの「杓子せんべい」です。中には「家内安全」「商売繁盛」「恋愛成就」「受験合格」といった願い事が書かれています。

それぞれ違った絵柄が施されている「杓子せんべい」は、送った人の気持ちも一緒に届けてくれるおすすめのお土産です。砂糖、小麦粉、卵、水あめを原料に作られた「杓子せんべい」は、ほんのり甘くて世代を問わず愛されるお菓子です。大切な人へのお土産におすすめの商品です。

『淡雪花』は淡雪のような儚い食感

儚げな見た目のこのお菓子は、広島駅で購入できる「淡雪花(あわせっか)」という名前のお菓子です。杓子せんべいと同じ老舗のお菓子屋さん「宮島 藤い屋」が製造、販売しています。雪を連想させるような儚げな見た目が「おしゃれ」と広島駅でも若い女性に人気のあるお菓子です。その食感は「しゃり、ふわ、ぷるん」などと表現されています。

広島県産のレモンを使用して作られた「レモン羹」をゼラチンが入ったフルーツのピューレを泡立て、固めたお菓子の「ギモーヴ」で挟んでいます。ほんのり甘酸っぱい爽やかなくちどけのお菓子で、広島駅でも人気のお土産です。値段は1つ200円で、4個入りと8個入りが販売されています。そして賞味期限は12日となっています。

広島駅でおすすめの広島名物のお土産6つ見出し

広島名物といえば「広島風お好み焼き」「広島かき」などいろいろなものが思い浮かびます。せっかく広島駅でお土産を買うなら、広島名物のお土産を買いたい!という人がたくさんいます。せっかく広島のお土産を渡すなら「広島らしいものを」と考える人におすすめの、広島駅で買える広島名物のお土産をご紹介します。

広島名物牡蠣の旨みを凝縮『かき醤油・味付のり』

広島名物といえば「かき」が有名です。この「かき醤油 味付けのり」は、国産のりに干しエビ、昆布など厳選した素材にかきのエキスをたっぷり染み込ませた味付けのりです。1袋には全形3枚分が8切8枚が3袋入ってお値段が216円と大変お得です。そして卓上タイプの場合は、全形5.25枚分が入って432円とちょっとしたお土産にもおすすめです。

広島で食べたことがない人はいないというほど人気の「かき醤油 味付けのり」は、忙しい朝の時間にもぴったりです。家族の人数や年齢、性別問わず人気の高いお土産なので、選びやすいという特徴もあります。賞味期限は300日と長いのも人気の理由の一つです。広島駅では友人や知人へのお土産としてだけではなく、自宅用にも選ばれています。

広島レモンで酸味をプラス『レモスコ』

最近話題になっている「レモスコ」は、広島駅で買えるご当地調味料です。お菓子や食品を扱う「ヤマトフーズ」が開発し、一躍有名となりました。レモスコは、「レモンのタバスコ」と表現される、スパイシーな調味料で、パスタやピザ、唐揚げなどにかけるとおいしくいただけます。瀬戸内レモンと青唐辛子、お酢、藻塩を使って作られています。

レモスコには2種類あり、原材料に青唐辛子を使用した「レモスコ」と、原材料にハバネロを使用した「レモスコRED」の2種類があります。タバスコとは違った爽やかな香りが特徴で、辛い食べ物が好きな人に喜んでもらえること間違いなしの広島駅で買えるお土産です。広島駅では他にもレモスコイカ天やレモスコカレーなどの関連商品もあります。

「レモスコ」の使い方やお味は?広島のお土産としてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「レモスコ」の使い方やお味は?広島のお土産としてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島のお土産で話題なのが「レモスコ」。レモンとタバスコで「レモスコ」と名付けられた万能調味料は、色々な料理の味付けに使うことができます。その美味しさにやみつきになる人も急増中。そんな「レモスコ」のおすすめの使い方や味などを徹底調査しました。

『しそわかめ』は萩・井上の大ヒット商品

荻・井上の手掛ける「しそわかめ」は、広島のお隣「山口県萩市」のメーカーが製造しています。広島駅なのに山口の名物?と思うかもしれませんが、これは山口県のみならず、広島でも大ヒットした商品のため、全国にこの「しそわかめ」のファンがいます。そのため、広島駅のお土産屋さんでも大変人気があるのです。

「しそわかめ」は古くからわかめを細かく刻み、ご飯にかけて食べる習慣があった萩地方で生まれました。「しそわかめ」は、このような習慣から生まれたソフトふりかけで、小さい子供からお年寄りまで人気の高い商品です。原材料はしそ、ごま、かつおだしが使用されていて、お豆腐にかけて冷ややっこにして食べてもおいしくいただけます。

『因島のはっさくゼリー』は果肉どっさり!

広島県尾道市にある瀬戸内海の小島「因島(いんのしま)」で人気のお土産と言えばこちらの「因島はっさくゼリー」です。インパクトのあるパッケージから、「1度目にすると忘れられない」と密かに人気を博しています。見た目のインパクトだけでなく、広島名物のはっさくがまるごと入ったインパクト大の贅沢なゼリーです。

因島は、はっさくの発祥の地と言われています。その因島でとれたはっさくが丸ごと入っていることで、甘みだけでなく爽やかな酸味や苦みの絶妙なバランスに仕上がっています。広島駅でもも人気のゼリーで、大人へのお土産にもぴったりです。賞味期限は180日と長いので、すぐに渡せない場合でも安心して買っていくことができます。

広島お好み焼きを自宅で手軽に『広島流お好み焼』

広島を訪れて食べない人はいない!と言うほど人気の「広島流お好み焼き」ですが、自宅で作るのはなかなか難しいのが事実です。「広島で食べたあの味を家族や友達にも味わわせてあげたい」という人におすすめなのが、「広島流お好み焼き」のお土産です。色々なメーカーから販売されているので、使用されている具材などで選んでも良いでしょう。

「広島流お好み焼き」のお土産は、お好み焼きの名店の味をご家庭で再現できるだけでなく、時間が無くて忙しい時にもサッと作ることができるところも人気のポイントです。広島駅ではレンジアップだけでなく、広島流お好み焼の材料がセットになっているものもあるので、自宅に帰ってからお好み焼きパーティーで作ってみるというのもおすすめです。

『広島菜漬』は日本三大菜漬の漬物

「広島菜漬」は、広島駅で買える名物「広島菜」を使ったお漬物です。高菜や野沢菜と並ぶ、日本三大漬菜の一つ広島菜は、刻んで漬物としてもおいしくいただけますが、おにぎりにくるっと巻いて食べるのもおすすめです。手間暇かけて作られた菜漬けは、程よい塩気と歯ごたえで、おかずがなくてもご飯が進むと人気のお漬物です。

広島菜漬はご飯のお供だけでなく、アレンジメニューで楽しむ事もできます。例えば、広島菜漬を刻んでご飯に混ぜて混ぜご飯にしたり、チャーハンの具材として使ったり、炒め物に使ってもおいしくいただけます。その場で気軽に食べられるお土産ではありませんが、目上の人や両親へのお土産におすすめなので広島駅でチェックしてみてください。

広島駅で人気の雑貨のお土産2つ見出し

広島にはたくさんの名物があるので、おいしいお土産がたくさんあります。しかし広島名物は食べ物だけではありません。広島ならではの雑貨もお土産として人気があります。たくさんある広島土産の中でも、特におすすめの雑貨をピックアップしてご紹介しますので、広島駅で購入するお土産の参考にしてください。

広島カープファン必見『広島カープグッズ』

野球好きにはたまらない広島カープグッズは、広島駅のお土産コーナーでも人気のお土産です。タオルやマグカップといった定番のお土産もありますが、一風変わったお土産も人気があります。例えば広島カープの象徴でもある「赤ヘル」をかたどった箸置きや、バットと同じ材木で作られた「バット材名刺入れ」などはファンならずとも人気の商品です。

カープグッズというと、野球色の強い商品ばかりのイメージもありますが、このようにおしゃれなタンブラーも販売されています。他にも、熊野筆とコラボした「Carp携帯用ブラシセット」など、野球が詳しくない女性へのお土産にもぴったりな商品があります。あまり野球を見る機会がない人も、是非広島駅でカープグッズを覗いてみてください。

『宮島杓子』は実用的な縁起物

宮島の厳島神社へ訪れた人が決まって買って帰ると言っても過言ではない、宮島名物の「杓子」。ご飯や汁物をすくうだけでなく、縁起物としても大変人気が高く、広島駅でも人気のお土産として多くの人に選ばれています。宮島のあちらこちらで杓子を目にする機会が多い理由は、「木製しゃもじの生産量が日本一」のためです。

職人が一つずつ手間暇かけて作る杓子は、使えば使うほどに手に馴染んでいきます。年季が入ってくると落ち着いた色に変わり、家族の生活になくてはならないものになっていきます。杓子は「飯を取る」ということから「敵を召し取る」として「勝運」「商運」「幸運」を招く、縁起物として、広島駅でも人気があります。

広島駅で人気の工芸品のお土産2つ見出し

せっかく広島を訪れたなら、是非工芸品もチェックしてみてください。職人が一つずつ魂を込めて作り上げる工芸品は、他の商品とは比べ物にならないくらい使いやすく、手に馴染んできます。広島でも人気の工芸品の中でも、特におすすめしたい2つの工芸品をご紹介します。広島駅でのお土産選びの参考にしてみてください。

『熊野筆』は女性に喜ばれる化粧筆

「広島駅で買えるお土産」と言うことを知らない人でも、女性なら一度は聞いたことがあるといっても過言ではない「熊野筆」。熊野筆と言うと「化粧筆」のイメージが強くありますが、他にも「書筆」や「絵筆」もあります。特に化粧筆は使い心地がいいので、女性へのお土産に熊野筆を選ぶと必ず喜んでもらえること間違いなしです。

熊野筆は日本だけでなく、ハリウッドスターにも愛されている世界に誇る工芸品です。その中でも180年の歴史を持つ竹田ブラシ製作所は、なでしこジャパンが国民栄誉賞の副賞に化粧ブラシセットが選ばれたことでも有名です。職人が丁寧に作り上げた化粧ブラシは、一度使うと他のブラシには戻れないと言われているほどです。

『広島針』はお土産に人気の高品質な手縫い針

「広島針」という名前を聞いたことがない人も多いかもしれませんが、実は300年という伝統を持つ広島でも有数の伝統工芸品です。「針なんてどこも一緒」と思うかもしれませんが、この「広島針」だけは違います。使った人が口々に言う「最高の布通り」は、使ってみないとわかりませんが、広島駅でも人気のお土産です。

鋭い針先と丈夫でしなやかなボディは折れにくく曲がりにくい、程よくしなります。それによって布通りが滑らかで使い心地が良くなります。使い心地は、使った人しかわかりにくい部分もありますが、裁縫好きの人へのお土産にすれば必ず喜ばれることでしょう。針を収納できるシリンダーケースもあるのでお土産にもおすすめです。

広島駅で人気のお酒のお土産2つ見出し

旅行へ行くと必ずその地域のお酒を楽しむ人も多いと思います。お酒好きの人へのお土産としても人気のお酒は、広島駅でも購入することができます。広島駅で取り扱っているお酒のなかでも、特にお土産としておすすめのお酒を2つご紹介します。是非、広島駅でお土産を購入する際の参考にしてみてください。

広島レモンをチューハイで『産地の恵み 瀬戸田レモン』

お酒をお土産にする場合、地酒や地ビールを選ぶ人もいますが、日本酒やビールが苦手という人もいます。そんな人へのお土産におすすめなのが、宝酒造が販売する地域限定のプレミアムチューハイ「産地の恵み 瀬戸田レモン」です。希少価値の高いレモンの爽やかな香りと、すっきりとした酸味が癖になる広島駅で買える地域限定のお酒です。

広島地酒を飲み比べ『福美人酒造 広島みやげ3本入』

お酒と言ったらやっぱり日本酒!という人におすすめなのが、こちらの「福美人 広島みやげセット」です。大正6年創業の福美人酒造は、全国の品評会で7度も金賞を受賞している酒蔵です。セット内容は「福美人純米酒」「福美人 広島上撰」「福美人 豊醇原酒」の各300mlです。広島駅でのお酒選びに迷った際には、味比べセットがおすすめです。

広島の日本酒おすすめランキング!お土産にも人気の銘柄は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の日本酒おすすめランキング!お土産にも人気の銘柄は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県は、人気ランキングでもトップ10に入る日本酒が有名な酒どころです。魅力満載の広島の人気の日本酒の中から、今回は、おすすめの日本酒をランキング形式で10本ご紹介します。お土産におすすめの銘柄も盛りだくさんですので、お見逃しなく!

広島駅で人気のお土産を購入しよう!見出し

Photo by rail02000

広島駅には様々なお土産が販売されています。タイミングによっては新しい商品との出会いもあるかもしれません。広島駅のお土産屋さんは、朝早い時間から遅い時間まで長時間営業しているお店もあり、余裕を持って選ぶことができます。大切な家族や恋人、友人、会社へのお土産は、アクセスも良く商品の種類も豊富な広島駅で是非購入してください。

投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote