地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビーフン東は新橋にある台湾料理店!人気のちまきやランチメニューを調査!

ビーフン東は新橋にある台湾料理店!人気のちまきやランチメニューを調査!
投稿日: 2018年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新橋にある「ビーフン東」は、新橋で人気の台湾料理店です。今回はそんな新橋で人気のビーフン東についてたっぷりとご紹介いたします。ビーフン東のちまきなどのおすすめメニューやランチメニュー、気になる営業時間をチェックしましょう。

ちまきやランチを食べにビーフン東へ行こう見出し

Photo by hirotomo

東京を代表する人気グルメスポットの新橋には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな新橋にある「ビーフン東」をご存知ですか?ビーフン東は、美味しいちまきや種類豊富なビーフンなどのメニューがおすすめの、人気の台湾料理店なんです。今回は、そんなビーフン東の営業時間やランチ情報を含めた気になる情報をたっぷり紹介します。

ビーフン東がある新橋ってこんなところ見出し

Photo by Sea Crane

今回紹介するビーフン東がある新橋は、サラリーマンの街といわれているほど、たくさんのサラリーマンから愛されているスポットです。JRや地下鉄など、さまざまな路線が通っている新橋は、いろいろなエリアからアクセスしやすく、会社帰りに立ち寄るのにもとってもおすすめです。酔っ払いのサラリーマンが多いほど、人気の居酒屋が充実しています。

Photo by Sea Crane

新橋には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしていますが、意外と観光スポットもたくさん。東京湾を望める最高のロケーションのレストランからショップまでがはいっている、冬には綺麗なイルミネーションが人気の「カレッタ汐留」、さまざまなミュージカルを鑑賞することができるミュージカルシアターの「海」、歴史ある「烏森神社」などがあります。

Photo by Sea Crane

新橋には、美味しいグルメを楽しめるさまざまま飲食店が勢ぞろいしています。さまざまなジャンルの飲食店が充実しており、どのお店もとっても魅力的。1000円でベロベロになれるとってもコスパの良い居酒屋、本格的な多国籍料理を楽しむことができるイタリアン、歴史を感じる老舗の日本料理店など、新橋はグルメがあつまる人気スポットです。

新橋にあるビーフン東ってこんなところ見出し

Photo by sun_summer

ビーフン東は、新橋にある大人気の台湾料理のお店です。たくさんのサラリーマンが訪れる新橋駅前ビル内にある老舗の台湾料理店で、いつもたくさんの人が訪れています。こちらのお店では、新橋にいながらにしていろいろな種類の台湾メニューを楽しむことができます。ランチタイムもディナータイムも美味しい台湾料理をいただくことができます。

Photo by hirotomo

ビーフン東では、昼の営業時間はお得なランチメニュー、夜の営業時間はおすすめのちまきやビーフンをおつまみに、お酒を楽しめる居酒屋として利用することができます。たくさんの人が訪れる人気店のビーフン東は、待ち時間ができるほど人気のお店なんです。店名にもなっている、種類豊富なビーフンや本格的なちまきが看板メニューとなっています。

新橋にあるビーフン東の基本情報見出し

Photo by sun_summer

ビーフン東の気になる営業時間についてご紹介。ビーフン東の月曜から金曜の営業時間についてです。月曜から金曜の昼の営業時間は、11時30分から14時、月曜から金曜の夜の営業時間は、17時から20時30分です。土曜の営業時間についてです。土曜の昼の営業時間は11時30分から13時30分までです。夜の営業時間は営業していません。日曜、祝日がお休み。

Photo by hirotomo

昼の営業時間も夜の営業時間も人気のビーフン東は、新橋駅から徒歩1分ほどのところにある、新橋駅前ビルの2階にお店があります。新橋駅前ビルの2階には、さまざまな飲食店がはいっていますが、その中でもビーフン東は大人気。シンプルで落ち着いた雰囲気の空間には、43席の席をご用意しています。カウンター席とテーブル席があります。

新橋にあるビーフン東はちまきが大人気見出し

Photo by sun_summer

ビーフン東でおすすめのメニューといえば「ちまき」です。こちらのちまきは、日本のちまきとは違う台湾風のちまきなんです。台湾風のちまきは「バーツァン」とよばれています。日本と同様にもち米を使用したちまきではありますが、ベチャベチャとしたちまきではなく、おこわに近い仕上がりのちまきになっています。お米にしっかりと味がしみています。

Photo by hirotomo

大人気メニューの台湾風ちまきには、豚の角煮、しいたけ、うずらなどがはいっており具沢山です。出汁の旨みがしっかりときいたちまきは、ほとんどのお客さんが注文するほど人気のメニューなんです。ランチタイムは、ランチとしてちまきを、ディナータイムは、おつまみやシメのごはんとしてちまきを楽しむことができます。大きくて食べ応えのあるちまき。

新橋にあるビーフン東のビーフンメニュー見出し

Photo by hirotomo

ちまきに負けないくらいおすすめのメニューが、お店の名前にもなっている「ビーフン」です。ビーフン東では、さまざまな種類のビーフンをご用意しています。ビーフン東のビーフンは「焼き」または「汁」から、お好きな方を選ぶことができます。おすすめの「五目ビーフン」は、ビーフンの上にたっぷりのトッピングがのった美味しいビーフンです。

さまざまな種類のビーフンが勢ぞろいしています。定番の「五目ビーフン」をはじめ、煮豚を使用した「肉ロースビーフン」、たっぷりのあんがかかった「あんかけビーフン」、ヘルシーにいただける「野菜ビーフン」、カニの旨みとたまごのトロトロ感がたまらない「カニたまビーフン」、海老がたっぷりの「海老ビーフン」などをご用意しています。

新橋にあるビーフン東の1品メニュー見出し

ビーフン東には、おつまみにもおすすめのさまざまな台湾の1品メニューが充実しています。中でも揚げ物メニューは、とってもおすすめ。定番のから揚げは「若鶏のからあげ」、「鶏肝のからあげ」、「豚肉のからあげ」、「海老のからあげ」など、いろんな種類のからあげをご用意しています。パン粉を使用した「団子」などのパン粉揚げもおすすめです。

飲んだシメにもおすすめのスープの種類も充実しています。「海老のすり身団子スープ」、「魚のすり身団子スープ」といった団子入りのスープがとくにおすすめ。ほかにも、「野菜のスープ」。「たまごと野菜のスープ」、「地鶏と野菜のスープ」、「ふかひれとカニ肉のスープ」、「ふかひれと海老のスープ」など、いろいろな種類のスープをご用意。

新橋にあるビーフン東のドリンクメニュー見出し

ビーフン東では、台湾料理と相性抜群のさまざまなお酒をご用意。そのため、夜は居酒屋として利用するお客さんがたくさんいます。定番の生ビールはモチロン、台湾の「青島ビール」もご用意しています。ダイエット中のサラリーマンのお客さんにおすすめの糖質ゼロプリン体ゼロのビールもご用意。焼酎、ウィスキー、ワインまでご用意しています。

ビーフン東でとくにおすすめのお酒が、台湾料理のお供にはかかせない「台湾紹興酒」です。台湾紹興酒は、グラスまたはポットまたはボトルから選ぶことができるので、みんなで紹興酒を楽しみたいときにもおすすめ。紹興酒は、5年もの、8年もの、10年ものをご用意しています。10年ものの特別な紹興酒は、ボトルのみの提供になります。

新橋にあるビーフン東のランチメニュー見出し

ビーフン東では、お得なランチメニューを提供しています。ランチタイムは、お店の看板メニューである、ビーフンやちまきを楽しむことができます。ランチタイムの「ちまきランチ」は、お値段700円。中華ちまきには、豚肉、うずらのたまご、ピーナッツがはいっています。ビーフンとちまきをランチセットでいただく場合は、100円引きになります。

「ビーフンランチ」は、一人前、小盛、大盛からお好きなサイズを選ぶことができます。豚肉と野菜の「並ビーフンランチ」、豚肉、海老、しいたけ、きく、たまごを使用した「五目ビーフンランチ」、カニと野菜、たまごを使用した「カニ玉ビーフンランチ」からお好きなビーフンをお選びください。ビーフンは、焼きビーフンまたはスープビーフンを選べます。

新橋にあるビーフン東のコースメニュー見出し

ビーフン東では、ディナータイム限定のコースをご用意。コースをご利用の場合のみ、予約が可能です。夜のおすすめコースは、エンチェンをはじめとする季節の前菜5品、フカヒレスープ、本日のあげもの3品、季節の海鮮料理、本日の肉料理、焼きビーフン、ちまき、食後のデザートがついてお値段5000円になります。内容盛りだくさんのコース。

ビーフン東のおすすめメニュー1:エンチェン見出し

定番のおつまみメニューの「エンチェン」は、ビールと相性抜群です。エンチェンのお値段は700円。エンチェンとは、お店自家製の豚の腸詰めのことをいい、ソーセージのような感覚でいただくことができます。豚のバラ肉と肩の肉を使用したエンチェンは、下味をしっかりとつけて干し、ゆっくりと火をいれてゆであげて仕上げています。

創業以来大人気の「エンチェン」は、特製の浜納豆のタレをつけていただきます。エンチェンは、ななめにスライスしたナガネギの上の綺麗にならべられており、見た目もおもしろいです。ほんのり甘さを感じるエンチェンは、上にのっている味噌のしょっぱさとバランスがとれており、ビールのおつまみとして大人気なんです。

ビーフン東のおすすめメニュー2:ピータン豆腐見出し

他店の「ピータン豆腐」とはひとあじ違うビーフン東のピータン豆腐は、お値段600円です。他店で想像するような、豆腐の上にピータンがのっているビジュアルではなく、ビーフン東のピータン豆腐は、ピータンときゅうりを豆腐であえており、白和えのようなビジュアルをしています。香り付けには、四川料理の甘醤油である台湾の醤油を使用しています。

ビーフン東のピータン豆腐は、カリカリの揚げワンタンの上にのせて、カナッペのようにいただきます。ふわふわの食感の豆腐とピータンがベストマッチしています。ピータンは、そこまで主張がつよくないので、ピータンをはじめて食べるという方や、ピータンがあまり得意ではない方も、美味しく召し上がることができます。

ビーフン東のおすすめメニュー3:海老団子の衣揚げ見出し

創業以来人気のメニューである「海老団子の衣揚げ」。海老団子の衣揚げは、衣揚げまたはパン粉揚げからお好きな方をチョイスすることができます。お値段は1000円。衣揚げとパン粉揚げのちがいは、天ぷらの衣を使用しているか、パン粉を使用しているかです。素材がもつ旨みを最大限にひきだした、海老の甘さを楽しめるメニューです。

「海老団子の衣揚げ」は、海老とたまねぎでつくったシンプルなあんが絶品です。ぷりぷりの食感の海老を楽しむことができ、ひとくちサイズなので、食べやすくて女性の方にもおすすめです。「大きなふわふわ肉団子の煮込み」や「海老団子のスープ」など、海老団子の衣揚げのほかにも、海老団子を使用したおすすめメニューがたくさんあります。

ビーフン東のおすすめメニュー4:黒酢の酢豚見出し

台湾風の「黒酢の酢豚」は、定番の酢豚とはまた違った味わいを楽しむことができる酢豚です。黒酢の酢豚のお値段は1600円。黒酢の酢豚は、ひとくちの大きさにきった豚バラ肉を、衣につけてしっかりとあげています。お肉のジューシーさと、濃厚な黒酢餡の深い味わいを楽しめるメニューになっています。黒酢ならではの芳醇な香りを堪能できます。

ビーフン東の酢豚は、他店の酢豚とはひとあじ違った酢豚です。他店とは違い、野菜などの具材は一切使用しておらず、使用しているのは豚バラ肉のみとなっています。たっぷりの衣をつけてあげた天ぷらのようなビジュアルの豚肉には、粘度のつよい黒酢あんがよく絡みます。あんが絡んでいますが、しっかりとした衣のサクサク感も楽しめます。

ビーフン東のおすすめメニュー5:団子の煮込み見出し

「大きなふわふわ肉団子の煮込み」は、日本ではなかなかお目にかかることができない、上海の伝統的な料理です。とっても大きな肉団子が主役の大きなふわふわ肉団子の煮込みは、お値段1500円。手で細かく切り団子状にした豚肉を、揚げたあとに煮込み、最後に蒸すという手間がかかった料理になっています。驚くほどの食感を楽しめます。

大きなサイズの肉団子ですが、その食感はおどろくほど軽いんです。豚肉の旨みがたっぷりつまった肉団子は、お肉の旨みがギュッと凝縮されています。歯がなくてもかみきれてしまうようなふわふわの肉団子には、カニをたっぷり使用したあんがかかっています。縁起がよく、上海では結婚式などでも食べることが多い料理なんです。

ビーフン東のおすすめメニュー6:地鶏のから揚げ見出し

おつまみにおすすめの「地鶏のからあげと四川唐辛子の香りいため」は、お値段1600円です。鶏もも肉を使用したからあげを、大きな四川唐辛子や花椒などさまざまなスパイスや特製ラー油でいためています。口いっぱいに広がる香りと辛さを楽しむことができる、思わずやみつきになるメニューです。

住所 東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館2F
電話番号 03-3571-6078

新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数のビジネス街である新橋は多くのサラリーマンやOLが通勤しており、飲食店も多く立ち並んでいます。そんな新橋でおすすめの中華料理を紹介します。ランチやディナーで使える中華料理の名店や食べ放題のお店まで様々なシーンで使えるお店がありますよ。

ビーフン東でおすすめメニューを食べよう見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか。ビーフン東には、こんなにたくさんの美味しい台湾メニューが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ビーフン東の名物であるさまざまな種類のビーフンや、ランチにもいただける大人気の台湾風ちまきを含める、おすすめメニューの数々です。平日はランチタイムも営業しているので、是非、ビーフン東に足を運んでみてください。

投稿日: 2018年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote