地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄でステーキが美味しいお店17選!ランチやディナーにおすすめの安いスポットも

栄でステーキが美味しいお店17選!ランチやディナーにおすすめの安いスポットも
投稿日: 2018年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている栄は、名古屋を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな栄でおすすめのステーキをたっぷりとご紹介いたします。栄には、美味しいステーキランチをお安い値段で楽しめるお店や、ディナーにおすすめの高級ステーキ店がたくさん。

美味しいステーキを食べに栄の人気店へ行こう見出し

Photo by hide10

名古屋を代表する人気グルメスポットの栄には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな栄には、美味しいステーキをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、高級ステーキをいただける特別な日のディナーにおすすめの高級店や、お安い値段でステーキをいただけるお得なランチなど、栄で人気のステーキをご紹介いたします。

名古屋・ステーキの名店21選!高級ランチや安くて評判のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ステーキの名店21選!高級ランチや安くて評判のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしい名古屋めしが有名な、グルメ天国の名古屋。和洋中のグルメはもちろん、市内にはステーキの名店もそろっています。今回は名古屋で人気のステーキ店をピックアップしてご紹介します。名古屋めしに負けない絶品のステーキがずらりとそろいました。

栄の人気ステーキ1:鉄板DINING集 栄店見出し

Photo by secretlondon123

栄にある「鉄板DINING集」は、水槽に囲まれたラグジュアリーな高級感溢れる空間で美味しいステーキを楽しめるお店です。栄駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらのお店は、大水槽が広がる高級感あるカウンター席や、個室を完備しており、特別な日のディナーにおすすめ。記念日プランなど、特別な日のディナーにおすすめのディナーコースも。

Photo by rok1966

高級感溢れるこちらのお店では、12000円のステーキのディナーコースをご用意しています。こちらのディナーコースのメインは、「黒毛和牛ステーキ」。黒毛和牛ステーキは、フィレステーキまたはサーロインステーキから選ぶことができます。フレッシュフォアグラのソテー、月替わりのオードブルなどもついた高級なディナーコースです。

栄の人気ステーキ2:アウトバックステーキハウス 名古屋栄店見出し

Photo by ume-y

栄にある「アウトバックステーキハウス」は、栄にいながらにして本場のアメリカンステーキを楽しめるお店です。栄駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店では、海外さながらの雰囲気の中で、アメリカならではの豪快なスタイルのステーキやアメリカン料理を楽しむことができます。お安い値段で楽しめる、ディナーコースも充実しています。

Photo by stevendepolo

アメリカンなカジュアルな空間でステーキディナーを楽しむことができます。お肉本来の魅力をたっぷり楽しめるステーキが目白押し。おすすめの「アウトバックスペシャルステーキ」は、アメリカで人気ナンバーワンのステーキです。長期穀物飼育の豪州産の牛の上質なランプ肉を使用したステーキは、赤身で脂肪が少なく、肉の味を楽しめます。

栄の人気ステーキ3:ステーキハウス ビーフオークマ 名古屋店見出し

Photo by hirotomo

栄にある「ステーキハウス ビーフオークマ」は、最上級のステーキを楽しむことができる高級店です。栄の松坂本館の10階にお店を構えるこちらのお店は、赤と黒を基調とした高級感溢れるお店です。

こちらのお店でいただけるのは、数種の牛肉から選べるスタイルのステーキ。黒毛和牛や各地の銘柄牛を使用したステーキをディナーに楽しめます。

栄にあるこちらのお店では、ランチにもディナーにも美味しいステーキを楽しむことができます。ディナーにおすすめなのが、厳選した上質の霜降り和牛肉を使用した、霜降り和牛のステーキです。サーロインのステーキ、フィレのステーキ、シャトーブリアンのステーキなどからお好きな部位を選べます。約40から60日間ドライエージングしたステーキも。

栄の人気ステーキ4:ラステイクス ナゴヤ見出し

Photo by jeffreyw

栄にある「ラステイクス ナゴヤ」は、栄にいながらにして世界各国の厳選したさまざまな肉のステーキを楽しめるお店です。こちらのお店では、さまざまなお肉を最適な方法で熟成し、かたまり肉のまま備長炭で仕上げています。

「プライムグレードビーフ」、「グラスフェッドビーフ」、「NZ産スプリングラム」など、こだわり肉のステーキが目白押し。

ディナータイムは、さまざまな世界のお肉を豪快なステーキでいただくことができます。ニュージーランド産の「スプリングラム」ステーキ、アメリカUSDA最上級グレード「プライムのリブアイステーキ」、イタリアトスカーナ産IGP認定の「キアニーナのTボーンステーキ」など、高級なブランド肉をステーキで堪能できます。

栄の人気ステーキ5:サカナザ見出し

Photo by jetalone

栄にある「サカナザ」は、オーナーシェフの地元である滋賀県直送の近江牛を使用したステーキが自慢のお店です。新栄町駅より徒歩3分ほどの広小路通りにあるこちらのお店は、イタリア製の白を基調とした大理石席が並んだ、高級感のある雰囲気。近江牛を贅沢に使ったステーキは、口いっぱいに広がる甘みと旨みを楽しむことができます。

Photo by hirotomo

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段でステーキランチを楽しむことができます。看板メニューの最高級A5近江牛を使用した「ステーキランチ」はモチロン、近江牛粗挽きハンバーグステーキ、料理長の本日お任せ近江牛ステーキ、近江牛サーロインステーキなど、近江牛のステーキランチをお安い値段で提供しています。

サカナザの予約はこちら
サカナザ/Sakana座 (新栄町/鉄板焼き)の店舗情報は食べログでチェック!オーナーシェフの地元滋賀県直送近江牛を使った日本の食材と日本のワインに拘った鉄板料理のお店 【個室あり / 喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

栄の人気ステーキ6:ナゴヤ ブッチャーズ 見出し

Photo by sun_summer

栄にある「ナゴヤ ブッチャーズ」は、牛、豚、鶏肉などのお肉を豪快に炭火で仕上げる、炭火焼ステーキを楽しめるお店です。栄駅から徒歩5分ほどのところにある欧風バルスタイルの店内では、カジュアルに美味しいステーキを堪能できます。ディナータイムは、そんなステーキと相性抜群の常時60種類以上のワインを提供しています。

Photo by june29

ランチタイムはお安い値段でステーキランチを提供しています。ランチタイムは、すべてのランチメニューに、ドリンクバー、スープ、ライスがついているのでとってもお得。シングル、ダブル、トリプルからお好きなサイズを選ぶことができます。「肉屋のステーキプレートランチ」、「炭火焼ハンバーグランチ」などをご用意しています。

栄の人気ステーキ7:鉄板ダイニング織部見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

栄にある「鉄板ダイニング織部」は、最高級飛騨牛A5雌を使用したステーキを堪能できる高級感溢れる鉄板焼きのお店です。

カウンター越しから伝わるステーキを焼いている「音」、「香り」、「炎のパフォーマンス」まで堪能できる、五感で味わえるステーキをいただくことができます。さまざまなステーキコースをご用意しています。

ランチタイムはお安い値段で「A5飛騨牛ステーキランチセット」をご用意しています。赤字覚悟のかなりお安いフルコースランチは、ステーキの部位の種類もたくさんありとってもお得。ステーキの部位は、モモステーキ、本日の希少部位、サーロイン、ヒレから選ぶことができます。前菜盛合わせ、サラダ、焼野菜、ごはん、味噌汁などがついています。

栄の人気ステーキ8:ステーキ せんだ見出し

Photo by ume-y

栄にある「ステーキ せんだ」は、老舗精肉店直営店のリーズナブルなステーキ屋です。精肉店直営のお店のため、A5ランクの和牛を使用した高級なお肉を、お安い値段で楽しむことができます。

A5ランクの和牛のみを使用したステーキのほか、さまざまなお肉料理もご用意しています。1階で販売している、コロッケやメンチカツも大人気です。

ランチタイムは、厳選した国産黒毛和牛を使用したステーキを、1000円からというお安い値段で提供しています。和牛ともち豚のジューシーなハンバーグを楽しめる「ハンバーグステーキ」、数量限定の希少部位を使用した「厚切牛タンステーキ」、濃厚でなめらかな肉質を楽しめる「特選ランプステーキ」などがあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-7-5 
電話番号 052-253-6605

名古屋・鉄板焼きならココ!個室完備の高級店からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・鉄板焼きならココ!個室完備の高級店からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋で鉄板焼きといえばここ!個室のある雰囲気たっぷりの高級店から利用しやすい人気の鉄板焼きランチをご紹介。今回は名古屋の中では、味はもちろん、雰囲気の良いお店をセレクト。名古屋に来たらアツアツでジューシーな鉄板焼きを是非一度ご賞味ください。

栄の人気ステーキ9:Meat Winery 栄店見出し

Photo byBru-nO

栄にある「Meat Winery」は、栄駅から徒歩1分ほどのところにある、国産熟成肉のステーキとワインを楽しめるお店です。おしゃれな雰囲気のお店には、完全個室やソファー席などもあり、デートや女子会にもおすすめ。

こちらのお店でステーキに使用しているのは、きめ細かく柔らかい愛知の「みかわビーフ」です。国産みかわビーフ熟成肉のステーキは絶品。

厳選部位を使用したさまざまな熟成肉のステーキをご用意しています。熟成牛の中でも特に希少で人気の「30日間熟成牛タン」、サシが多めで柔らかいのが特徴の「30日間熟成牛イチボ」、噛めば噛むほど旨味が出てくる「30日間熟成牛ランプ」、脂がより滑らかになった「24日間熟成豚Lボーンロース」などをご用意しています。

栄の人気ステーキ10:MeatBle見出し

新栄町駅から徒歩3分ほどのところにある「MeatBle」は、ドライエイジングビーフや国産牛ヒレなどを使用した美味しいステーキが自慢のお店です。こだわりのお肉を使用したステーキを、こだわりのおしゃれな空間で楽しむことができます。おすすめの「国産牛ヒレ炭火焼ステーキ」は、牛肉の中で最も柔らかい、赤身本来の旨味を楽しめるステーキです。

栄の人気ステーキ11:ひすい焼きステーキ八傳見出し

Photo by matsudon,giraffe

栄にある「ひすい焼きステーキ八傳」は、熱く熱した「ひすい」の上でステーキを焼き上げる、個性的なステーキ屋です。おすすめの「ひすい焼きステーキ」は、ひすい石で近江牛をグリルしているため、遠赤効果が高く、ふっくらおいしいステーキを楽しむことができます。余分な脂を出したステーキは、肉の旨みをより一層楽しむことができます。

栄の人気ステーキ12:ステーキ かうぼーい 名古屋ラシック店見出し

Photo by sendaiblog

栄にある「ステーキ かうぼーい」は、大阪の人気ステーキハウスが名古屋の栄に初出店したお店です。数々のメディアにもとりあげられているこちらのステーキハウスは、ボリューム満点のステーキをお安い値段でカジュアルに楽しむことができます。赤ワインや赤ワインの果実を食べて育った「赤ワイン牛」を使用したステーキは絶品です。

ステーキ かうぼーい 名古屋ラシック店の予約はこちら
ステーキ かうぼーい 名古屋ラシック店(栄周辺/ステーキ)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:自社牧場の黒毛和牛など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「ステーキ かうぼーい 名古屋ラシック店」の情報が満載です。大阪の名店★自家牧場で育てられる黒毛赤ワイン牛は絶品 これからの季節、歓送迎会のご利用に最適なコース料理3,000円~ 安心と美味しさを兼ね備えた絶品肉料理を是非!

栄の人気ステーキ13:熟成肉バル サカエウッシーナ見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

栄にある「熟成肉バル サカエウッシーナ」は、栄にあるカジュアルな隠れ家で美味しい熟成肉とワインを楽しめるお店です。上質な牛を直接仕入れて、ていねいに熟成したステーキは、お店の看板メニュー。ジューシーなステーキのみならず、野菜メニューも充実しているので、しっかりとバランスがとれます。お肉とよくあうワインも充実。

栄・肉バルで女子会!おすすめの人気店や個室があるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・肉バルで女子会!おすすめの人気店や個室があるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の代表的繁華街、栄で女子会をするならやっぱり肉バル! 恋話も仕事の話も、美味しいお肉とワインで一層盛り上がるというものです。さあ、次の女子会は「東京タラレバ娘」」ならぬ「栄ニクバル娘」!来たる第4出動のために、栄で人気の肉バル店をご紹介します。

栄の人気ステーキ14:ゴッチーズビーフ テレビ塔前見出し

Photo by hirotomo

栄駅から徒歩1分ほどのところにある「ゴッチーズビーフ」は、落ち着きのある店内で厳選した熟成牛を楽しめるお店です。厳選した牛肉をドライエイジング製法で、約40日間寝かせた熟成牛を、美味しいステーキで楽しむことができます。肉本来の旨みを楽しめる、骨付き肉のステーキがおすすめ。お安いランチステーキもご用意しています。

栄の人気ステーキ15:TEPPAN DINING KAMIYA見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

栄にある「TEPPAN DINING KAMIYA」は、こだわりの熟成肉を使用したステーキや鉄板焼きを楽しめる、高級感溢れるお店です。ヨーロッパのワイン貯蔵庫をイメージしたおしゃれなお店は、記念日や誕生日など特別な日のディナーにもおすすめ。熟成ドライエージングビーフ、A5等級黒毛和牛のステーキなど、こだわりの鉄板焼きが目白押しです。

栄の人気ステーキ16:GOD TENDER 栄本店見出し

Photo bydbreen

栄駅周辺にある「GOD TENDER」は、上質な赤身肉を使用したステーキとハイボールが自慢のお店です。ライブ感溢れるカウンター席は、目の前で美味しいステーキを焼き上げてくれるので、とってもおすすめ。「アンガス牛チャックアイロールステーキランチ」や「テンダーリーンステーキランチ」など、お安いステーキランチも大人気です。

栄の人気ステーキ17:THE BROOKLYN MARKET見出し

Photo by MShades

栄にある「THE BROOKLYN MARKET」は、栄にいながらにしてニューヨークの雰囲気を感じるおしゃれなお店です。こちらのお店では、ニューヨークスタイルの美味しいステーキを楽しむことができます。45日間熟成US牛を使用したステーキは大人気。「Tボーンステーキ」や「Lボーンステーキ」など豪快なステーキをたくさんご用意しています。

栄で肉を食べるならココ!ランチ・ディナーに食べ放題からバルまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄で肉を食べるならココ!ランチ・ディナーに食べ放題からバルまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栄といえば、歩行者天国というイメージの方が多いのではないかと思います。歩行者天国で観光客も多いからこそ、飲食店が非常に充実しています。その中でも肉がおいしいお店がたくさんあります。栄の歩行者天国を楽しんで、お肉でエネルギーチャージしませんか。

栄の人気店で美味しいステーキを食べよう見出し

Photo by Kakei.R

いかがでしたか。栄にはこんなにたくさんの美味しいステーキのお店が勢ぞろいしています。今回ご紹介したのは、美味しいステーキをお安い値段で楽しめるランチが人気のお店や、記念日ディナーにもおすすめのステーキコースを楽しめる高級店ばかりです。栄で美味しいステーキを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote