地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のタピオカドリンク人気店7選!料金やアクセス方法もご紹介!

横浜のタピオカドリンク人気店7選!料金やアクセス方法もご紹介!
投稿日: 2018年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜でおすすめのタピオカドリンクを紹介。横浜には、人気のタピオカメニューが揃っているおすすめ店や、お安い料金でタピオカドリンクをいただけるアクセス抜群の人気店がいっぱい。

タピオカドリンクを飲みに横浜の人気店へ行こう見出し

Photo by june29

神奈川を代表する人気グルメスポットの横浜には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな横浜には、美味しいタピオカドリンクをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、横浜でおすすめのタピオカドリンク店の、おすすめメニューや人気メニュー、気になるタピオカドリンクの料金やアクセス方法をあわせてご紹介いたします。

話題のタピオカってどんな飲み物?見出し

Photo by torus

今若い女性を中心に大人気になっているドリンクといえば「タピオカドリンク」です。大人気のタピオカドリンクのお店は、どんどんオープンしています。タピオカドリンクは、その名の通り、もちもち食感のタピオカがたっぷりはいっているドリンク。人気の「ミルクティーベース」のタピオカドリンクをはじめ、さまざまなタピオカドリンクがあります。

タピオカドリンクは台湾発祥のスイーツ

Photo by hiroshift

日本で大人気のタピオカドリンクですが、実はタピオカドリンクの発祥は日本ではなく台湾なんです。タピオカドリンクの定番である「タピオカミルクティー」が台湾で発祥されたのは1980年代。台湾では昔から人気のあったタピオカミルクティーが、のちに世界に広がっていきました。台湾のタピオカドリンクの人気店舗も、国内に進出しています。

若い女性に人気のタピオカドリンク

Photo byivabalk

タピオカドリンクは、とくに女性に大人気なんです。タピオカドリンクのお店は、都心やたくさんの人が訪れる場所にあり、街をぶらぶらしながら飲み歩きを楽しむことができます。また、そのかわいいビジュアルから、インスタ映えも抜群なので、若い女性からはとくに人気があります。いろいろな人気店舗のタピオカドリンクの飲み比べもおすすめ。

タピオカドリンクのおすすめの飲み方

Photo by norio_nomura

大人気のタピオカドリンクを上手に飲む飲み方についてご紹介します。たくさんのタピオカが下に沈んでいるので、うまく飲めないという方も多いかもしれません。タピオカドリンクのタピオカは、太いストローを上手につかって掃除機のようにタピオカを吸って食べるのがおすすめです。自然に飲むだけでは、タピオカが最後に残るのでご注意を。

横浜のタピオカドリンク店①「春水堂」見出し

Photo by Truthiness

横浜にある「春水堂」は、横浜ポルタ内にある台湾料理のお店です。こちらのお店は、タピオカミルクティー発祥の店として有名なカフェなんです。タピオカミルクティー発祥の味を楽しみたいという方はこちらのお店に足を運ぶのがおすすめです。タピオカドリンクのみならず、台湾のフードメニューも豊富にご用意しており、御食事も楽しめます。

春水堂の人気メニューと料金

Photo by *Chia-Ling

こちらのお店では、さまざまなタピオカメニューが勢ぞろいしていますが、人気ナンバーワンメニューはやっぱり「タピオカミルクティー」です。タピオカミルクティーの料金は500円。こちらのお店ではホットのタピオカミルクティーもご用意しており、冷たいタピオカミルクティーと同じ料金でいただけます。抹茶や豆乳などのタピオカメニューも。

春水堂へのアクセス

Photo by Saku Takakusaki

春水堂へのアクセスについてご紹介します。春水堂は、横浜駅東口地下街ポルタにあるので、アクセスがとっても簡単です。横浜駅東口直結なので、アクセスに迷う心配がありません。天気の良い日も雨にぬれることなく、美味しいタピオカドリンクをいただけます。営業時間は、11時から23時までです。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16横浜駅東口地下街ポルタB1F
電話番号 045-534-7220

春水堂は台北にあるタピオカミルクティーの人気店!店舗情報やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
春水堂は台北にあるタピオカミルクティーの人気店!店舗情報やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾グルメを満喫する上で絶対に外せないのが台北にある『春水堂』です。この台北『春水堂』は台湾の国民的ドリンクと言っても過言ではないタピオカミルクティーの発祥のお店と言われており、いまでも創業当時の美味しいタピオカミルクティーを味わえます。

横浜のタピオカドリンク店②「Gong cha」見出し

Photo by lacordon

横浜にある「Gong cha」は、美味しい台湾ティーが充実している台湾ティーの専門店です。さまざまな台湾ティーメニューが勢ぞろいしているこちらのお店は、台湾で誕生して以来、アジアを中心に世界中に1300店舗を超えるお店を展開しています。国内にもどんどん店舗が拡大しており、若い女性を中心に大人気の台湾ティー専門店です。

Gong chaの人気メニューと料金

Photo by xurde

こちらのタピオカミルクティーは、ドリンク、甘さ、氷の量、トッピングなどをカスタマイズできるのが人気の秘訣になっています。人気メニューの「タピオカミルクティー」は、ミルクティーだけでもいろいろなメニューがあります。人気の「ブラックミルクティー」は、Sサイズの料金が370円、Mサイズの料金が420円、Lサイズの料金が520円になります。

Gong chaへのアクセス

Photo by Kansir

ゴンチャへのアクセス方法についてご紹介します。ゴンチャは、ファッションビルのジョイナスの地下1階に店舗がはいっています。ショッピングの休憩にいただくのもおすすめ。ジョイナスへは、横浜駅西口をでてすぐにアクセスすることができます。わかりやすい場所にあるので、アクセスしやすいです。営業時間は、10時から22時までです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号 045-620-6690

横浜のタピオカドリンク店③「アースカフェ」見出し

Photo by torus

横浜にある「アースカフェ」は、LAで行列ができるほど人気のおしゃれなカフェです。横浜にあるこちらの店舗は、世界初のレストランスタイルのカフェなので、ゆっくりタピオカドリンクを楽しみたい方にもおすすめ。「地球にやさしく、人にやさしく」をモットーにした、さまざまなカフェメニューを提供しています。

アースカフェの人気メニューと料金

Photo by ljguitar

アースカフェでは、おしゃれなタピオカドリンクメニューが勢ぞろいしています。でんぷんにカラメルを混ぜて成形したモチモチ食感のタピオカが自慢。シェイカーで振った「オンアイス」、または、アイスクリームと氷を混ぜた「ブレンド」から選べます。おすすめの「オーガニック グリーンティ ボバ」は、オンアイスの料金が680円、ブレンドの料金が720円。

アースカフェへのアクセス

Photo by naitokz

アースカフェへのアクセスについてご紹介します。アースカフェは、横浜ベイクォーターの3階に店舗を構えています。横浜ベイクォーターへは、横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分でアクセスすることができます。または横浜駅東口からそごう2階経由で徒歩7分でアクセスすることも可能。営業時間は10時から23時までです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター3F
電話番号 045-548-3379

横浜のタピオカドリンク店④「チャタイム」見出し

Photo by knster

横浜にある「チャタイム」は、29の国と地域の人々に愛されている美味しいタピオカミルクティー専門店です。新鮮で香り高いお茶をベースとした、さまざまなカスタマイズドリンクをいただくことができます。カラフルなカフェスペースを完備した店舗では、席でゆっくりタピオカドリンクを楽しむことができます。

チャタイムの人気メニューと料金

Photo by PonkanBox

チャタイムの人気メニューは「チャタイムミルクティー」です。チャタイムミルクティー料金プラス80円の料金でタピオカをプラスすることができます。ココナッツゼリーなどタピオカ以外のトッピングメニューをプラスしていただくのもおすすめ。タピオカ自体にしっかりと甘みがあるので、ベースのお茶の甘さを控えめにするのもおすすめです。

チャタイムへのアクセス

Photo by chaojikazu

チャタイムへのアクセスについてご紹介します。チャタイムは、マークイズみなとみらいの地下4階に店舗を構えています。マークイズみなとみらいへのアクセスは、みなとみらい駅から60メートルほどで、すぐにアクセスすることができます。営業時間は、月曜から木曜が10時から20時、金、土、日、祝日が10時から21時までです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
電話番号 045-319-6836

chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
chatime (チャタイム)は世界で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店です。アジアを中心に世界中に店舗があり、日本にも現在6店舗ある人気店です。ここではchatime (チャタイム)で人気のタピオカミルクティーやおすすめメニューをご紹介します。

横浜のタピオカドリンク店⑤「パールレディ」見出し

Photo by rosalindjchang

横浜にある「パールレディ」は、美味しいタピオカを使用したドリンクメニューやスイーツメニューが勢ぞろいしているお店です。こちらのお店は、2003年にオープンしたタピオカとクレープの専門店。タピオカドリンクのお店は台湾発祥のお店が多いですが、こちらのお店は、日本生まれの老舗のタピオカ専門店なんです。高品質なタピオカが自慢です。

パールレディの人気メニューと料金

Photo by avlxyz

おすすめの「タピオカ入りチョコレートミルクティー」は、レギュラー料金280円、ラージ料金320円です。ほかのお店のタピオカ専門店とは違って、料金がリーズナブルなのが嬉しいポイントです。モチモチのタピオカと共にいただくチョコレートミルクティーは、甘くて美味しいです。カラフルな色のかわいいタピオカもおすすめです。

パールレディへのアクセス

Photo by blondinrikard

パールレディへのアクセス方法についてご紹介します。パールレディは横浜ビブレの3階に店舗を構えています。横浜ビブレまでは、横浜駅西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。距離にすると、横浜駅から413メートルほどです。営業時間は、11時から21時までになります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13横浜ビブレ3F
電話番号 045-321-0798

横浜のタピオカドリンク店⑥「鼎雲茶倉」見出し

Photo by Mr.TinDC

横浜にある「鼎雲茶倉」は、美味しい台湾茶が自慢の台湾ティーの専門店です。台湾発の人気ドリンクメニューとスイーツメニューが勢ぞろいしているこちらのお店では、2階のカフェスペースでゆっくりと新しいスタイルのお茶メニューを楽しむことができます。こだわりの台湾茶をベースとした、台湾ドリンクのメニューも充実しています。

鼎雲茶倉の人気メニューと料金

Photo by jasonlam

人気メニューのタピオカミルクティーの料金は390円です。ミルクティーは上品な甘さで大人の方にもおすすめ。さっぱりしているタピオカミルクティーのほかにも、香りまで楽しめるジャスミンミルクティーも人気があります。タピオカドリンクと一緒に、マンゴーかき氷などのさまざまな台湾スイーツをいただくのもおすすめです。

鼎雲茶倉へのアクセス

Photo by jarumcaster

鼎雲茶倉のアクセス方法についてご紹介いたします。鼎雲茶倉は、横浜中華街中山通りに店舗を構えています。日本大通り駅からアクセスするのがおすすめ。横浜中華街にあるお店なので、タピオカドリンクを買ってブラブラ飲み歩きするのもおすすめです。平日の営業時間は11時から21時、休日の営業時間は11時から22時です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町146
電話番号 045-227-5385

横浜のタピオカドリンク店⑦「QQ屋台屋」見出し

Photo by hirotomo

横浜にある「QQ屋台屋」は、台湾スイーツや台湾ドリンクのテイクアウト専門のお店です。台湾から輸入した生タピオカにこだわったタピオカドリンクや、素材に妥協なしの本格台湾デザートを、テイクアウトで楽しむことができます。きめ細かく削られたふわふわ食感の氷がたまらない、かき氷メニューもおすすめです。

QQ屋台屋の人気メニューと料金

Photo by ronocdh

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは「QQ入りミルクティ」です。QQ入りミルクティの料金は300円とリーズナブル。自家製のお茶を使用したミルクティの中に、台湾のタピオカがたっぷりとはいっています。ほかにも、タピオカ入りのココナッツミルクのドリンクや、マンゴードリンクなどもおすすめです。

QQ屋台屋へのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

QQ屋台屋へのアクセスについてご紹介します。QQ屋台屋は、横浜中華街にある店舗です。元町・中華街駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができ、タピオカドリンクを飲みながら横浜の街を巡るのがおすすめです。営業時間は、11時から20時までです。観光客にもおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町136-11
電話番号 045-663-0501

横浜でタピオカドリンクを堪能しよう!見出し

Photo byPublicDomainPictures

いかがでしたか。横浜にはこんなにたくさんの美味しいタピオカのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいタピオカドリンクを楽しめる横浜の人気店ばかりです。人気の「タピオカミルクティー」をはじめ、さまざまなタピオカドリンクメニューが充実しているお店が多いので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote