地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のインスタ映えスポット11選!カフェやスイーツ・話題の壁など紹介

横浜のインスタ映えスポット11選!カフェやスイーツ・話題の壁など紹介
投稿日: 2018年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

港町横浜にはインスタ映えするスポットが沢山あります。観光スポットや穴場のスポットまで横浜のおしゃれで人気のインスタ映えスポットを一挙ご紹介します。カフェやスイーツ、話題の壁など様々な横浜インスタ映えスポットでぜひ最高の一枚を撮影してみてください。

横浜のインスタ映えスポットがおしゃれ!見出し

Photo byNikiko

今やあちこちのカフェや建物にあるインスタ映えスポット。お洒落な街、横浜にも沢山のインスタ映えスポットがあります。カフェや壁やスイーツといった人気のインスタ映えスポットはいつでも人が沢山いて、お気に入りのワンショットを撮ろうとする人たちでにぎわっています。そんな横浜の人気インスタ映えスポットをご紹介します。

横浜のインスタ映えスポット1:MARINE&WALK YOKOHAMA(マリーンウォークヨコハマ)見出し

マリーンウォークヨコハマは2年ほど前にできた横浜のショッピングモールです。横浜の有名な観光スポットである赤レンガ倉庫からもほど近く、2つ合わせて観光するのも人気です。カフェや建物の壁、景色等色々なところにインスタ映えのスポットが!ウィンドウショッピングなども楽しめるデートにもおすすめの人気スポットです。

お洒落な街並みのショッピングモール

マリーンウォークヨコハマの街並みは煉瓦を基調とした落ち着いたおしゃれなエリア。あちらこちらに椅子も置いてあり、すべてが落ち着いた雰囲気で統一されています。2階建ての建物は圧迫感もなく、まるでテーマパークのように楽しんで買い物することができます。

地下が駐車場になっていて1階は様々なアパレルのお店が中心で、2階は飲食店が中心にずらりと並んでいます。

壁の前に立ってインスタ映え

マリーンウォークヨコハマの建物は煉瓦を基調としているのでどこか海外の雰囲気が漂います。様々なオブジェもとてもフォトジェニックでどのスポットもどこか開放的でおしゃれな写真が撮れると人気です。

天使の羽が描かれた壁もあり、自分がアートの一部になったような写真を撮ることができます。いたるところの壁が撮影スポット!

海側の2階に上がる階段の壁には猫のアートが描かれていて、テイクアウトしたスイーツなどと一緒に撮るとまるで猫が食事をしているかのような写真が撮れると人気です。

被写体は自分だけでなく、スイーツや雑貨など色々なアイテムと一緒に撮るのが個性的なインスタ映え写真を撮るポイントです。ぜひおしゃれな壁を存分に楽しんでください。

営業時間とアクセス

営業時間は物販が11時から20時。飲食は11時から23時までです。アクセスはみなとみらい線の馬車道駅6番出口より徒歩9分 。または JR市営地下鉄の桜木町駅より徒歩15分ほど。

駐車場は89台収容可能で営業時間は6時から24時まで。一般の駐車料金は最初の1時間が500円で以後30分ごとに250円かかります。1店舗につき3千円以上の買い物をした場合は1時間無料です。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1
電話番号 045-680-6101

横浜のインスタ映えスポット2:横浜赤レンガ倉庫見出し

Photo by kuracom

横浜を代表する観光スポット、赤レンガ倉庫。沢山のショップや美味しいスイーツが食べられる飲食店、イベントなども開かれる場所です。行けば何か楽しいことがある横浜赤レンガ倉庫は季節に合わせたイベントも人気があります。クリスマスシーズンなどはとてもロマンティックな空間になるのでデートスポットとしてもおすすめです。

歴史ある人気観光スポット

Photo by nekotank

明治末期から大正食にかけて国の模範倉庫として建設された赤レンガ倉庫。当時の面影を残したまま文化・商業施設として生まれ変わり、見事な観光スポットになりました。

アンティークな雰囲気のあるショップや絶好のロケーションが楽しめるムードあるカフェ、ジャズなどのコンサートが開かれるモーションブルーヨコハマなど見どころがいっぱいあります。

朝と夜で違った雰囲気のインスタ映え写真が撮影できる

Photo by nimame

昼間はどこかのどかな雰囲気も感じられる赤レンガ倉庫。フォトジェニックな写真をいたるところで撮影することができます。レンガの壁の異国情緒あふれる雰囲気は女性にとても人気です。まるで映画のワンシーンのようなインスタ写真も夢じゃありません。

夜になると赤レンガ倉庫はライトアップされ、昼間とは全く違う雰囲気の写真を撮ることができます。妖艶な雰囲気さえ漂う赤レンガ倉庫。斬新な撮影ができるのも夜ならでは。ぜひ時間の違いで変わる赤レンガの風景を楽しんでみてください。壁がポイントです!

営業時間とアクセス

Photo by ume-y

赤レンガ倉庫の営業時間は1号館が10時から19時まで。2号館は11時から20時までです。アクセスは電車の場合JR市営地下鉄の桜木町駅から汽車道経由で徒歩15分程。関内駅からも同じく徒歩15分程です。みなとみらい線を使う場合は馬車道駅または日本大通り駅から徒歩6分。みなとみらい駅からは徒歩12分です。

横浜駅東口からはシーバスも運行しています。のんびりと船でのアクセスもおすすめ。駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1
電話番号 045-211-1555(1号館)・045-227-2002(2号館)

横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の代表的観光スポットといえば、横浜赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。デートやお買い物をはじめ、多くの観光客が訪れている横浜赤レンガ倉庫で、おいしいランチを食べられるお店、人気あるおすすめのお店を紹介していきます。

横浜のインスタ映えスポット3:ブルーブルーヨコハマ見出し

ブルーブルーヨコハマは横浜のマリンテイストの商品を扱うセレクトショップ。赤レンガ倉庫からの距離もほどなく、観光スポットとしても人気のある場所です。港町横浜らしい雰囲気満載のお店でお土産品なども販売しています。建物のいろんな場所でかっこいい写真が撮れるのがポイントです。

お洒落なアイテムが揃ったセレクトショップ

横浜のブルーブルーヨコハマはおしゃれな雑貨や衣類、インテリアなどマリンテイストなものが沢山販売されているセレクトショップです。

店先にはペンギンの大きな置物が展示してありマリンテイスト満載。どんなものが販売されているのか気になる人はオンラインショップもあるのでそちらでチェックしてみるのも良いかもしれません。

雑誌の撮影でも良く使われている青い壁

横浜のブルーブルーヨコハマの建物の壁には雑誌の撮影でも良く使われている全面青色の一面があります。BLUEYOKOHAMAの文字がブルーで書かれていてその文字もおしゃれ。

一面ブルーな壁でおしゃれなインスタ映え写真を撮るには構図と色のバランスがポイントになります。港越しのみなとみらいの風景もさりげなく入れながら色々な構図で撮影してみるのがおすすめです。

営業時間とアクセス

横浜・ブルーブルーヨコハマの営業時間は平日が11時半から20時。土日祝日が11時から20時です。

アクセスはみなとみらい線日本大通り駅2番出口から徒歩2分程。赤レンガ倉庫からは徒歩10分程の距離のところにあります。港の散歩がてら立ち寄るには絶好の立地です。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
電話番号 045-663-2191

横浜のインスタ映えスポット4:山手西洋館見出し

横浜の山手西洋館は明治・大正の時代に外交官や貿易商の家として使われていた7つの洋館。港の見える丘公園の近くにあるので散歩コースとしても最適な場所にあります。

7つあるどの建物もとてもおしゃれでコンサートやイベントホール等にも使われ館内ツアーなどを開催している建物もあります。

外国人の暮らしぶりを再現したスポット

7つの洋館はかつての外国人たちの暮らしぶりを見事に再現しています。外観だけでなく庭のデザインや中の食器や家具に至るまですべてが外国製。当時の人たちが日本で母国を想いながら暮らしていた様子がよくわかるスポットです。

山手111番館、横浜市イギリス館、山手234番館、エリスマン邸、べーリックホール、外交官の家、ブラフ18番館とすべて素敵で見どころいっぱいです。

部屋の小物やインテリアでインスタ映え

部屋に置いてある小物はどれもとても手の込んだ西洋のもの。建物のカーテンや窓、手すりなどもとても細かいデザインが施されている場所もあります。

そんなアイテムを上手に利用しながらインスタ映え写真を撮影するのがおすすめ。まるで西洋のお姫様のような写真が撮れます。

中だけでなく外観や庭の風景をバックにする撮影もおすすめ。お洒落な色遣いの壁を使っての撮影も素敵な写真が撮れることは間違いありません。

営業時間とアクセス

営業時間は9時半から17時まで。7つある洋館を見て回るのにはJR石川町駅元町口からスタートするのがおすすめです。7つをぐるりと見て回ると最後は元町でショッピングなどを楽しむことができます。

おすすめのコースで周るとブラフ18番館が最初に見えてきます。ブラフ18番館は石川町駅から徒歩5分程。バスを利用する場合はJR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統で「イタリア山庭園前」停留所で下車後徒歩1分です。駐車場はないのでバスか電車がおすすめです。

住所 横浜市中区山手町16
電話番号 045-662-6318(ブラフ18番館)

横浜の「山手西洋館」めぐりのおすすめコース!無料で楽しむ人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の「山手西洋館」めぐりのおすすめコース!無料で楽しむ人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜観光で人気なのが、山手西洋館めぐりです。開港以来外国人居留地とされた横浜市の山手地区には今でも西洋館が残っており、山手西洋館は異国情緒あふれる観光スポットとして人気です。山手西洋館山手西洋館めぐりのおすすめコースや立ち寄りスポットなどご紹介します。

横浜のインスタ映えスポット5:横浜港大さん橋国際客船ターミナル(屋上デッキ「くじらのせなか」)見出し

Photo by naitokz

横浜港大さん橋国際客船ターミナルは通称くじらのせなかといわれる大きなデッキが有名です。無料で24時間開放していて芝生スペースとウッドデッキスペースに分かれ海からの風を感じる気持ちの良いスペースになっています。

恋人同士はもちろん家族連れでも子供たちが開放的になり伸び伸びできること間違いありません。

夜景を楽しめる人気スポット

Photo by hazuijunpei

昼間の解放感あふれる心地よさはもちろんですが、夜景を楽しめることでも知られているのが横浜港大さん橋国際客船ターミナルです。近未来的な夜景は必見です。

24時間開放されているので夜はカップルたちの姿も多く見かけます。撮影スポットとしてもとても人気がありインスタ映え写真を撮るにも十分のエリアです。

横浜にちなんだアートが描かれた「くじらのせなか」

Photo by naitokz

横浜港大さん橋国際客船ターミナルの一角には人気のアートが描かれたインスタ映え撮影スポットがあります。横浜三塔をモチーフにしたシンプルなイラストはくじらのせなかの雰囲気にマッチしてとてもかっこよいと人気です。

人物を上手に入れて撮影するも良し、色々なアングルから面白い写真を撮るのも良しでぜひおすすめです。

営業時間とアクセス

Photo by naitokz

ウッドデッキのくじらのせなかの営業時間は24時間いつでもOKです。アクセスは電車の場合、みなとみらい線の日本大通り駅の3番出口から徒歩7分。横浜市営地下鉄もしくはJR関内駅から徒歩15分ほどです。

バスの場合は市営バスの「日本大通り駅兼用前」停留所下車後徒歩5分。同じく市営バス「大さん橋」停留所下車徒歩3分、横浜観光スポット周遊バスあかいくつ「大さん橋国際客船ターミナル」下車すぐ。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
電話番号 045-211-2304

横浜のインスタ映えスポット6:象の鼻パーク見出し

Photo by naitokz

横浜にある象の鼻パークは横浜の観光スポットである赤レンガ倉庫と山下公園を結んだ丁度中央部分にあります。

パーク内には2009年に開館した象の鼻テラスもあり、アートスペースを兼ね備えたレストハウスとして地域の人たちに親しまれています音楽や多ジャンルの文化的なイベントが随時開催される楽しいスポットです。

横浜港開港150周年の記念公園

Photo by kuracom

横浜の象の鼻パークは横浜開港150周年を記念したオープンした公園で公園内にはスクエア型が地面に幾何学的に施された面白い場所や異次元のような写真が撮れると評判の高架下、幾重にも設置されたスクリーンパネルなどがあります。名前のモチーフにもなっている象のオブジェはペリコといいます。

幻想的なスクリーンパネル

夜になるとライトアップされるという幻想的なスクリーンパネルは象の鼻パークのシンボル的存在です。横浜の港周辺の夜景に彩を与え人気のインスタ映え写真撮影スポットになっています。

スクリーンパネルは時間ごとに色を変え、日没から22時までは電球色、20時から22時は薄紫色22時から日の出は青色に光ります。

色が変わるごとに雰囲気も全く異なるのでその時間帯での撮影を楽しむのもぜひおすすめです。色の雰囲気に合わせたワンショットを撮るのがポイント。

営業時間とアクセス

Photo by kuracom

象の鼻パークへのアクセスは横浜高速鉄道みなとみらい線「日本大通り駅」A1出口より徒歩約3分、JR京浜東北・根岸線「関内駅」より徒歩20分、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」より徒歩20分です。24時間開放されているのでどの時間帯に行っても楽しめます。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
電話番号 045-671-7188

象の鼻パークは横浜の人気スポット!アクセス方法や周辺観光情報もチェック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
象の鼻パークは横浜の人気スポット!アクセス方法や周辺観光情報もチェック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
象の鼻パークは神奈川県横浜市中区の海岸通り1丁目にある公園で、横浜港発祥の地である旧大さん橋の付け根部分に造られています。象の鼻パークは横浜みなとみらい21地区計画の3街区にあたり、赤レンガ倉庫にも近いところにあります。

横浜のインスタ映えスポット7:汽車道見出し

横浜の汽車道は鉄道の廃線跡を利用して1997年に再開発された場所で実際に鉄道が入っていたことを思わせるようにブロムナードにはレールが埋め込まれています。

かつて旧横浜港駅と新港埠頭を結ぶ貨物輸送のために作られたルートで当時使われていた鉄橋も3か所現存し、貴重なスポットになっています。

横浜の街並みを観光できる遊歩道

横浜の汽車道は横浜の街並みを観光できる遊歩道になっています。横浜の景色を見ながらゆっくりと散歩できる人気のスポットでこの遊歩道から撮影できる風景はどれもとても美しいと人気です。

約500mにわたって続くボードウォークからみなとみらいの高層ビル群に向かってカメラを向け撮影するのがおすすめです。

夜にライトアップされる観覧車

夜になると綺麗にライトアップされるみなとみらいの高層ビル群の撮影をするならブロムナードだけではなく水辺ぎりぎりのエリアまで近づいて撮影するのがおすすめです。

観覧車がライトアップされ、きらめくような夜景が広がります。水辺に反射した光も一緒に撮影できるのでプロのようなインスタ映え写真が撮れることは間違いありません。

営業時間とアクセス

24時間開放されているので時間帯によって違った表情を見せる街並みを撮影できます。アクセスは桜木町駅から徒歩1分程。とても便利な場所にあります。

駐車場はありませんので車でアクセスする場合は最寄りのコインパーキングに駐車することになります。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目・中区新港2丁目
電話番号

横浜のインスタ映えスポット8:Roof Top Cafe YOKOHAMA見出し

屋上テラスやゆったりと過ごせるソファー席があるスイーツやランチが食べられる人気のカフェ、Roof Top Cafe YOKOHAMA。夜はバーのような雰囲気に変身する一軒家のカフェです。

2人や4人用の個室もありプライベートな食事も堪能できておすすめ。スイーツを代表するフォトジェニックな料理の数々はどれもとても魅力的です。

2年前にオープンしたばかりのカフェ

Roof Top Cafe YOKOHAMAは2年前の2016年8月にオープンしたばかりのカフェです。子供の出入りは18時までになっているので夜は完全に大人の空間に早変わりします。

スイーツはもちろん美容や健康に良いメニューもあり、更にこだわりのワインやカクテルもあるので女子会などにもぜひおすすめです。

インスタ映えのデザートプレート

Photo by hermitage#605

インスタ映えするスイーツのチョコレートフォンデュのプレートはイチゴやバナナや可愛いにこちゃんマークのマシュマロなどがワンプレートに並べられて提供されます。

記念日などのデザートプレートはお願いするとインスタ映えするイラストや好みのイラストを描いてくれるのでぜひお願いしてみては。

営業時間とアクセス

営業時間は11時半から23時半までで定休日はありません。10時から11時半まではブランチタイム、11時半から16時まではランチタイム、16時から23時まではディナータイムになっています。料理のラストオーダーは22時。ドリンクは22時半です。アクセスは横浜駅から徒歩9分程。

新横浜のカフェでおすすめはココ!駅周辺のおしゃれな店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜のカフェでおすすめはココ!駅周辺のおしゃれな店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表する都市、新横浜。新幹線の停車駅でもあるので、観光やビジネスの経由地としてもニーズがありますよね。そんな新横浜は、おしゃれなカフェの宝庫でもあります。本記事では、新横浜の駅付近にあるカフェをたっぷりとご紹介します。

横浜のインスタ映えスポット9:横浜チーズカフェ見出し

とろりととろけるチーズの動画をアップする人が多い横浜チーズカフェ。チーズフォンデュをはじめとしたチーズをたっぷりと使ったメニューがずらりとラインナップされています。

コース料理もあり、最初から最後までチーズづくしのコースも堪能できます。デザートのスイーツも美味しく人気です。

チーズ好きにはたまらない人気のカフェ

Photo by Strolling

24ヵ月熟成させたパルミジャーノ・レッジャーノチーズを使ったパスタは湯気のたつあげたてのパスタをチーズの器へ投入して作られます。

パスタの熱でゆっくりと溶けていくチーズを丁寧に絡めて提供されるパスタは極上の味わいです。チーズずには食べる前からたまらない光景が広がります。

アットホームでインスタ映え必須のスポット

お店は外観から可愛らしく、店内はとてもアットホームな雰囲気です。チーズだけでなく熟成肉のステーキなどもあり、女性だけでなくもちろん男性にもおすすめ。

住宅2軒分を改築したという建物はどこまでもアットホーム。とてもリラックスしてチーズ料理を食べられるのも人気のポイントです。

営業時間とアクセス

営業時間は17時から23時半までで年中無休で営業しています。アクセスはJR横浜駅西口徒歩5分、相鉄線横浜駅徒歩5分、市営地下鉄横浜駅徒歩5分ほど。旧ハマボール横にお店があります。

空席状況などはwebの予約ページからも確認することができます。全室完全2時間制なのでご注意ください。

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-1-10
電話番号 045-290-5656

横浜のチーズカフェは予約必須?メニューなど徹底調査しました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のチーズカフェは予約必須?メニューなど徹底調査しました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ついにあの話題沸騰の横浜チーズカフェをご紹介!テレビや雑誌、数々のメディアに載って話題になったあの横浜チーズカフェはいつも予約でいっぱい。今回は噂のおいしいメニューの詳細と予約の取り方、そしてアクセス方法も詳しくご紹介します!

横浜のインスタ映えスポット10:ロクカフェ見出し

ロクカフェは黒い壁が印象的なポップな外観のカフェです。夜は可愛くライトアップされ、まるでおとぎの国の建物のよう。

ランチはもちろんスイーツやサプライズなど女性が喜ぶような仕掛けがいっぱいある人気のカフェ。ぜひ女性同士の横浜旅で訪れてほしいスポットです。

レトロな一軒家カフェ

古民家のようなレトロな雰囲気を残しつつポップに仕上げてあるロクカフェ。店内の椅子と机はオリジナルの独特なデザインで、程よい暗さの照明がリラックスできます。

ソファ席もありゆっくりとくつろいでカフェタイムを過ごすこともできます。スイーツやランチの値段もとてもお手頃です。個室もあるのでお子様連れでも安心です。

人気のオムライス

横浜の六カフェで人気のメニューがオムライスと記念日スイーツプレート。特製オムライスは酸味控えめなトマトソースが絶品でとろとろの卵が口いっぱいに広がります。

動物をモチーフにデコレートされたスイーツのアイスはインスタ映えばっちりです。ドリンクのメニューもとても豊富でおすすめです。

営業時間とアクセス

営業時間は11時半から23時で定休日はありません。ラストオーダーは22時。アクセスは横浜駅西口から徒歩7分ほど。ハマボールイアスを駅と反対方向に直進して川沿いをまっすぐ行くとお店にぶつかります。

駅からは少々離れますがショッピングスポットが多いのでちょっと休憩する場所としてもおすすめです。

横浜のインスタ映えスポット11:港の見える丘公園見出し

Photo by dice_k_goto

横浜の港の見える丘公園はベイブリッジを間近で見られる人気の公園です。英国風のインスタ映え写真や横浜らしい夜景をバックにした写真が撮れ、カップルや観光客などに人気です。

観光スポットの元町や山手西洋館からのアクセスも便利なので観光ついでにふらりと立ち寄れます。

横浜港を見下ろせる人気スポット

Photo by Tamago Moffle

港の見える丘公園は横浜港が見下ろせる場所として有名です。24時間開放しているので昼と夜どちらの風景も楽しめるのがポイント。夕暮れ時などは美しい横浜港を撮影することもできます。

2016年に全ての緑化工事が終わり、横浜の新たな観光スポットとしても注目を集めている場所です。

春と秋はバラでインスタ映え

Photo by naitokz

バラ園であった場所はイングリッシュローズガーデンとしてリニューアルされ四季を通して色々なバラや草花を楽しむことができます。特に春と秋には見事にバラが咲き誇ります。

バラの最盛期は5月中旬から6月中旬。秋は10月中旬から11月中旬です。この時期行けばバラをバックにインスタ映えする写真が撮れることは間違いありません。

営業時間とアクセス

Photo by naitokz

営業時間は24時間ですが年末年始は休館しています。R京浜東北・根岸線の石川町駅から徒歩20分、 横浜高速鉄道みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどです。時間ごとに変わる景色をじっくりと楽しめるので時間があれば一日楽しむのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山手町114
電話番号 045-671-3648

横浜に行った際は人気のインスタ映えスポットへ見出し

Photo byYuri_B

いかがでしたでしょうか。港街横浜のインスタ映えスポットはとてもおしゃれ。どのスポットも海から爽やかさが漂い、カフェではスイーツが魅力的です。横浜を訪れた時にはぜひ人気のインスタ映えスポットに足を延ばしてみてください。観光の記念に良い写真が撮れること間違いなしです!

投稿日: 2018年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote