地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島の食べ歩きスポット19選!スイーツを味わえるおすすめ店もご紹介!

広島の食べ歩きスポット19選!スイーツを味わえるおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2018年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

広島の食べ歩きスポットは、商店街や宮島などに多くあり、気軽に立ち寄れることができます。美味しいと人気の広島スイーツや、広島のおすすめ名物などもあるので、興味のある方は注目です。広島にある食べ歩きスポット19選をまとめました。

広島の食べ歩きスポット19選をご紹介!見出し

Photo by ikumic

広島は観光スポットも多くありますが、食べ歩きスポットも充実しています。広島のグルメ名物も多くあり、商店街で食べ歩きできるスポットも多いです。スイーツを味わえるおすすめ店を合わせて、広島の食べ歩きスポット19選をご紹介します。

生もみじ饅頭は広島土産の新定番!おすすめ販売店や種類・味などを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
生もみじ饅頭は広島土産の新定番!おすすめ販売店や種類・味などを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の人気観光スポットでもある秋の宮島にぴったりのお土産生もみじ饅頭に大注目してみましょう。昔から定番のもみじ饅頭は近年進化し続け生もみじ饅頭が登場しました。気になる味や種類、更に販売店についてご紹介させて頂きたいと思います。

広島の食べ歩きスポット1:にしき堂 光町本店見出し

広島の食べ歩きスポット1か所目は、「にしき堂 光町本店」です。にしき堂光町本店は、もみじ饅頭が人気のスポットとなります。にしき堂光町本店のもみじ饅頭は、北海道十勝産の厳選した小豆と、日浦山湧水名水を使用したこしあんをカステラ生地で包んだ饅頭です。

にしき堂光町本店のおすすめポイント

にしき堂光町本店のもみじ饅頭は、もみじ型の饅頭で、こしあんの他に粒あん、チーズクリーム、チョコレート、お餅、お芋の種類があります。にしき堂光町本店のもみじ饅頭は、スイーツとしてもおすすめで、人気のグルメスポットとなります。

住所 広島県広島市東区光町1-13-23
電話番号 082-262-3131

広島の食べ歩きスポット2:紅葉堂 本店見出し

広島の食べ歩きスポット2ヶ所目は、「紅葉堂 本店」です。紅葉堂本店はもみじ饅頭が人気のグルメスポットで、スイーツとしてもおすすめです。紅葉堂本店のもみじ饅頭はふわふわの生地が特徴で、原材料や製造方法にこだわりがあります。

商店街の食べ歩きにおすすめ

もみじ饅頭を食べることができる紅葉堂本店は、紅葉堂本店弐番屋、広島駅新幹線名店街店に店舗があります。平成30年9月に広島駅新幹線名店街店がオープンしたので、広島駅でも気軽に紅葉堂本店のもみじ饅頭が食べられるようになりました。

住所 広島県廿日市市宮島町448-1
電話番号 0829-44-2241

広島の食べ歩きスポット3:バターケーキの長崎堂見出し

広島の食べ歩きスポット3ヶ所目は、「バターケーキの長崎堂」です。バターケーキの長崎堂月曜日から土曜日まで営業していて、営業時間は午前9時から午後15時半までです。バターケーキの長崎堂は、広島の商店街にあります。

バターケーキの長崎堂のおすすめポイント

バターケーキの長崎堂のバターケーキは、小960円、中1200円となります。スイーツとしても人気があるバターケーキの長崎堂は、創業60年以上で歴史があります。バターケーキの長崎堂は、おすすめのグルメスポットとなります。

住所 広島県広島市中区中町3-24
電話番号 082-247-0769

広島の食べ歩きスポット4:BIG SET宮島本店見出し

広島の食べ歩きスポット4ヶ所目は、「BIG SET宮島本店」です。BIG SET宮島本店は牡蠣カレーパンを販売している、食べ歩きグルメスポットです。BIG SET宮島本店の牡蠣カレーパンは宮島フェリー宮島浅橋から、徒歩2分の場所にあります。

BIG SET宮島本店のおすすめポイント

BIG SET宮島本店の営業時間は、午前8時から午後18時までとなります。BIG SET宮島本店の牡蠣カレーパンは400円で、牡蠣が丸ごと2つ入っています。さらにBIG SET宮島本店は、広島和牛カレーパンも500円で販売しています。

住所 広島県廿日市市宮島町浜之町853−2
電話番号 0829-44-2343

広島の食べ歩きスポット5:コオリヤ ユキボウシ見出し

広島の食べ歩きスポット5ヶ所目は、「コオリヤ ユキボウシ」です。コオリヤユキボウシは広島初のかき氷専門店で、スイーツが好きな人におすすめです。コオリヤユキボウシの営業時間は、午前11時から午後18時半までの営業時間です。

コオリヤ ユキボウシのおすすめポイント

コオリヤユキボウシは約30席の座席数があり、ゆっくりとスイーツを食べることができます。コオリヤユキボウシのメニューは、パンプキンキャラメル、ダブルメロン、生イチゴみるく、抹茶白玉金時、ブルーベリーヨーグルトなどのメニューがあります。

広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅は中国・四国地方最大都市の中心駅です。そんな広島駅周辺にはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。選べるのはうれしいですが、ついつい迷ってしまってしまいます。そんな観光情報を簡単にまとめてみました。観光の参考にしていただけたらうれしいです。

広島の食べ歩きスポット6:あなご竹輪見出し

広島の食べ歩きスポット6ヶ所目は、「あなご竹輪」です。あなご竹輪は宮島の名産グルメで、人気があります。あなご竹輪の料金は300円、あなご竹輪プレミアムは480円、あなご竹輪山椒は330円、あなご竹輪チーズは330円となります。

あなご竹輪のおすすめポイント

あなご竹輪は創業大正12年で、歴史があるグルメスポットとなります。あなご竹輪は商店街にあり、食べ歩きしやすいグルメスポットです。あなご竹輪がある商店街は子供から大人まで人気があり、おすすめとなります。

住所 広島県広島市中区胡町6-26
電話番号 082-246-6712

広島の食べ歩きスポット7:和奏 ぺったらぽったら本舗見出し

広島の食べ歩きスポット7ヶ所目は、「ぺったらぽったら本舗」です。ぺったらぽったら本舗は宮島の新名物で、人気があるグルメスポットとなります。ぺったらぽったらは中はもちもちで、外はカリっと香ばしいグルメです。

美味しいと話題の広島グルメ

ぺったらぽったらはもち米に瀬戸内で育ったかきを乗せたものと、天然のあなごを入れたものの2種類があります。ぺったらぽったらは手作りの無添加で、素材そのものの味を楽しむことができます。ぺったらぽったら本舗は、商店街の食べ歩きにおすすめです。

住所 広島県廿日市市宮島町北之町浜1183−2
電話番号 0829-44-2075

広島の食べ歩きスポット8:風籟堂 宮島表参道店見出し

広島の食べ歩きスポット8ヶ所目は、「風籟堂 宮島表参道店」です。風籟堂の宮島表参道店は、焼芋ソフトクリームが人気のグルメスポットです。風籟堂の宮島表参道店の焼芋ソフトクリームは、350円となります。

ソフトクリームが人気の風籟堂

風籟堂の宮島表参道店の焼芋ソフトクリームは、バニラの中に焼芋を練り込み、その上に温かい焼芋を乗せたグルメスイーツです。風籟堂の宮島表参道店の焼芋ソフトクリームの他には、安納芋スイーツ、国産焼栗のグルメを販売しています。

住所 広島県廿日市市宮島町589-6
電話番号 不明

広島の食べ歩きスポット9:錦水館 まめたぬき見出し

広島の食べ歩きスポット9ヶ所目は、「錦水館 まめたぬき」です。錦水館のまめたぬきは、穴子を食べることができるグルメスポットです。錦水館のまめたぬきのメニューは、穴子メニューやかき料理を楽しむことができます。

ランチにもおすすめの錦水館のまめたぬき

錦水館のまめたぬきはランチ料理もあり、商店街の食べ歩きにおすすめです。錦水館のまめたぬきの営業時間は、曜日によって違うので事前に調べてから行くことをおすすめします。錦水館のまめたぬきは、郷土料理を食べることができるグルメスポットです。

広島の食べ歩きスポット10:BACCANO gelateria見出し

広島の食べ歩きスポット10ヶ所目は、「BACCANO gelateria」です。BACCANO gelateriaは自家製のアイスクリーム店で、商店街の近くにあります。BACCANO gelateriaは、商店街の食べ歩きにおすすめです。

ソフトクリームが人気のグルメスポット

BACCANO gelateriaはおしゃれなイートインスペースがあり、ゆっくりとアイスクリームを食べることができます。さらにBACCANO gelateriaは、食べ物メニューもあるので興味のある方は注目です。

住所 広島県廿日市市宮島町幸町西浜435-3
電話番号 0829-44-2880

広島の食べ歩きスポット11:三遊姫見出し

広島の食べ歩きスポット11ヶ所目は、「三遊姫」です。三遊姫は広島名物でもあり、おすすめのグルメスポットです。三遊姫のメニューは、アスパラベーコン、枝豆、チーズベーコン、たこ、たこねぎ、かきなどの種類があるので、好みの種類を選びましょう。

三遊姫のおすすめポイント

三遊姫は商店街の近くにあり、商店街の食べ歩きにおすすめです。三遊姫は日曜日も営業していて、気軽に立ち寄れることができるグルメスポットとなります。三遊姫は、宮島口駅から徒歩15分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

住所 広島県廿日市市宮島町459-7
電話番号 0829-44-2798

広島の食べ歩きスポット12:かしはら見出し

広島の食べ歩きスポット12ヶ所目は、「かしはら」です。かしはらは広島のおすすめグルメスポットで、餅菓子が人気となります。かしはらは大福が人気で、はっさく大福160円、広島餅れもん160円、みかんが入っている菊丸は250円です。

商店街の食べ歩きにおすすめのかしはら

かしはらは広島駅やサービスエリア、商店街などで販売しています。イオンモールや病院などでも販売しているので、気軽に食べることができるグルメです。かしはらの大福は、商店街の食べ歩きにおすすめです。

住所 広島県広島県広島市西区観音町9-4
電話番号 082-208-2236

広島の食べ歩きスポット13:ゾーナイタリア 古田台見出し

広島の食べ歩きスポット13ヶ所目は、「ゾーナイタリア 古田台」です。ゾーナイタリア古田台はシンプルでモダンな雰囲気があり、広島市内を見渡すことができます。さらにゾーナイタリア古田台は、自家製チーズを使用したピザやパスタがあります。

高級感があるグルメスポット

ゾーナイタリア古田台はランチもディナーも営業しているので、食べ歩きスポットとして人気があります。さらにゾーナイタリア古田台は、ピザやスイーツをテイクアウトすることも可能なので、人気が高いグルメスポットです。

広島の食べ歩きスポット14:コロッケのせきや見出し

広島の食べ歩きスポット14ヶ所目は、「コロッケのせきや」です。コロッケのせきやは商店街にあり、比較的に安い価格で購入することができます。コロッケのせきやの豚カツは150円、ミンチカツ70円、コロッケ55円、手羽先350円となります。

コロッケのせきやのおすすめポイント

コロッケのせきやは、午前9時半から午後18時まで営業しています。コロッケのせきやは売り切れ次第終了で、定休日は日曜日と祝日です。コロッケのせきやは広島駅から近い場所にあり、商店街の食べ歩きに人気です。

住所 広島県広島市南区荒神町4-21
電話番号 082-263-3530

広島市でショッピングなら人気のモールで決まり!おすすめ商品が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市でショッピングなら人気のモールで決まり!おすすめ商品が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お好み焼きや牡蠣など、おいしいグルメで有名な広島市には、グルメだけでなく多くの人たちで賑わうショッピングモールもたくさんあります。ここでは、広島市内にある服や食事の楽しめる人気のショッピングモールをいくつかご紹介します。

広島の食べ歩きスポット15:坂本菓子舗見出し

広島の食べ歩きスポット15ヶ所目は、「坂本菓子舗」です。坂本菓子舗は1955年にもみじ饅頭屋として開業し、歴史があるグルメスポットです。坂本菓子舗の営業時間は、午前10時から午後17時までとなります。

食べ歩きに人気の坂本菓子舗

坂本菓子舗のもみじ饅頭は、商店街の食べ歩きに人気がありますが、店内で食べることができるスペースがあります。座席数は約8席で、おすすめのグルメスポットとなります。坂本菓子舗は、周辺アクセスも良いです。

住所 広島県廿日市市宮島町455
電話番号 0829-44-0380

広島の食べ歩きスポット16:いな忠見出し

広島の食べ歩きスポット16ヶ所目は、「いな忠」です。いな忠はあなご飯が人気のメニューで、宮島名物でもあります。いな忠は商店街の食べ歩きスポットの1つとしておすすめで、宮島表参道商店街にあります。いな忠にスイーツメニューはありません。

広島の食べ歩きスポット17:牡蠣屋見出し

広島の食べ歩きスポット17ヶ所目は、「牡蠣屋」です。牡蠣屋は牡蠣だけを扱う牡蠣専門店で、牡蠣を食べたい人におすすめのグルメスポットです。牡蠣屋は牡蠣に合うワインも豊富にあり、美味しいグルメスポットとして人気があります。

広島の食べ歩きスポット18:シマラボ見出し

広島の食べ歩きスポット18ヶ所目は、「シマラボ」です。シマラボはフランス料理店で、上質な料理を食べたい方におすすめです。シマラボは広島市内を見渡すことができ、広島駅からアクセスも良いです。シマラボは、スイーツも美味しいと好評です。

広島の食べ歩きスポット19:福住 フライケーキ 見出し

広島の食べ歩きスポット19ヶ所目は、「福住 フライケーキ」です。福住のフライケーキは揚げ饅頭で、あんドーナツのようなスイーツグルメです。福住のフライケーキのスイーツグルメは、子供から大人まで人気があり、商店街の食べ歩きにおすすめです。

住所 広島県呉市中通4-12-20
電話番号 0823-25-4060

広島の食べ歩きスポットをチェック!見出し

Photo by kayakaya

広島の食べ歩きスポットはスイーツを味わえるグルメスポットや、広島名物を味わえるグルメスポットが多くあります。広島では商店街でスイーツを食べることもでき、人気があります。広島の食べ歩きスポット19選を、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote