地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六角橋商店街で昭和レトロな風情を満喫!ヤミ市場や食べ歩きも人気!

六角橋商店街で昭和レトロな風情を満喫!ヤミ市場や食べ歩きも人気!
投稿日: 2018年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている横浜にある「六角橋商店街」は、横浜で人気の商店街です。今回はそんな横浜の六角橋商店街についてご紹介いたします。六角橋商店街には、毎月開催される大人気のヤミ市や、美味しい食べ歩きグルメを楽しめるおすすめ店がいっぱい。

ヤミ市や食べ歩きを楽しみに横浜の六角橋商店街へ行こう見出し

Photo by sabamiso

神奈川を代表する人気スポットの横浜には、さまざまなスポットが勢ぞろい。そんな横浜にある「六角橋商店街」をご存知ですか? 六角橋商店街は、レトロな街並みが残る、昔ながらの商店街です。今回はそんな六角橋商店街で楽しめる大イベントの「ヤミ市」や、おいしいグルメを食べ歩きできる人気店など、六角橋商店街の魅力をたっぷりと紹介します。

六角橋商店街がある横浜ってこんなところ見出し

Photo by nekotank

今回紹介する「六角橋商店街」がある横浜は、神奈川を代表する人気スポットです。横浜にはさまざまな観光スポットや飲食店が勢ぞろいしており、毎日たくさんの人が訪れます。また、横浜には、さまざまな路線が通っており、東京都内や郊外からのアクセスも大変便利なんです。横浜は、カップルのデートや、子連れファミリーにも大人気です。

Photo by sgryjp

横浜を代表する人気スポットといえば「みなとみらい」です。美しい海の景色が広がるみなとみらいは、昼は開放的、夜はロマンチックでとても魅力的なスポットです。みなとみらいのシンボルにもなっている巨大な観覧車、さまざまなショップが並んでいるショッピングモール、お子様も楽しめるおしゃれな遊園地など、横浜のみなとみらいは魅力たっぷり。

横浜にある六角橋商店街ってこんなところ見出し

Photo by chidorian

今回紹介する「六角橋商店街」は、横浜市神奈川区の六角橋付近にある商店街です。地元の方々から愛されている昔ながらの六角橋商店街は、そのレトロな景色がおしゃれと、今横浜の話題スポットになっているんです。六角橋商店街には、美味しいグルメを楽しめるレストランやカフェ、大人気イベントのヤミ市などが開催され、賑わいをみせています。

Photo by chidorian

人気商店街の「六角橋商店街」は、六角商店街アーチ間、並行するアーケードのふれあい通り、ファミリー通りといったさまざまな通りから構成されています。六角橋商店街には、なんと全部で170店舗ものお店があるんです。日用品が揃うショッピングを楽しめるショップから、美味しいグルメを楽しめる飲食店まで、六角橋商店街は店が軒を連ねています。

六角橋商店街ではヤミ市が大人気見出し

Photo by 寅次郎

六角橋商店街を代表する人気イベントといえば「ヤミ市」。六角橋商店街のヤミ市とは、商店街のお店のシャッターをしめて、ライブやフリーマーケットを行うイベント。六角橋商店街のヤミ市は、毎月第3土曜日の8時から開催されます。六角橋商店街のヤミ市ではさまざまなイベントを楽しむことができるので、まだヤミ市に行ったことがない方にもおすすめ。

Photo by keyaki

六角橋商店街の人気イベントヤミ市。いままで六角橋商店街のヤミ市では、さまざまなイベントが開催されました。古本やレコードなどを販売する「一箱古本市」、みんなで野宿をおこなう「チャリティー野塾」、マジックやフラメンコなどの「ショー」、本格的なバンドを楽しめる「ライブ」など、六角橋商店街のヤミ市は盛り上がること間違いなし。

六角橋商店街の人気グルメ店1:らーめん中々見出し

六角橋商店街にある「らーめん中々」は、六角橋商店街を代表する人気のラーメン店です。らーめん中々には、塩ベースのラーメン、醤油ベースのラーメンがあり、美味しいラーメンをランチやディナーに楽しむことができます。わんたんラーメン、ねぎラーメン、チャーシューラーメンなど、美味しいラーメンをたくさんご用意しています。

おすすめの「醤油チャーシューメン」は、たっぷりの牛スジがうかんだスープが絶品です。たっぷりトッピングされたチャーシューは、炙り系豚バラ巻きタイプです。牛スジを使用していながらも、さっぱりとしたラーメンは、女性のお客さんにもおすすめ。中細ストレートの低加水の麺が、自慢のスープと相性抜群です。麺の固さを指定できます。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
電話番号 非公開

六角橋商店街の人気グルメ店2:珈琲 文明見出し

六角橋商店街で美味しいコーヒーを飲みたいなら「珈琲 文明」がおすすめです。六角橋商店街のこちらの喫茶店は、昔ながらの懐かしいレトロな空間が特徴です。まるで昭和にタイムスリップしたかのような落ち着いた空間でゆっくりとコーヒーを楽しむことができます。コーヒーと相性抜群の自家製の「カレーパン」もおすすめです。

六角橋商店街の喫茶店では、サイフォンでいれた本格的なコーヒーを楽しむことができます。お店の定番である「文明ブレンド」、飲みやすくさわやかな口当たりを楽しめる「白楽ブレンド」、バランスのとれたコクとキレを楽しめる「ロイヤルブレンド」、芳醇な香りの上質でフルーティな「クイーンブレンド」などがあり、コーヒー好きにおすすめです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-2
電話番号 045-432-4185

六角橋商店街の人気グルメ店3:浜茂見出し

六角商店街にある「浜茂」は、六角商店街を代表する老舗のうなぎ屋さん。昭和レトロな雰囲気がある六角橋商店街のうなぎ屋さんでは、美味しいうなぎを最高のコスパでいただくことができます。うなぎをリーズナブルに楽しめるとあって、地元のお客さんにも大人気。肝煮こごりなどのサイドメニューも充実しているので、お酒を飲む場所としても利用可能。

六角橋商店街のお店では、こだわりのうなぎを使用した「うな重」や「うな丼」をご用意。「うな丼」は、1350円でいただくことができるのでとってもリーズナブルです。どんぶりのフタをとった瞬間に、うなぎの香ばしい良い香りが香り、つややかなうなぎが登場します。ふっくらとやわらかいうなぎは、お年寄りでも食べやすい美味しいうなぎです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-21
電話番号 045-432-4436

六角橋商店街の人気グルメ店4:ウィンズ見出し

六角橋商店街にある「ウィンズ」は、六角橋商店街にいながらにして本場のベトナムグルメを楽しめるお店です。ベトナムグルメをベースにしたおしゃれなアジアンカフェは、ランチタイムにもおすすめ。野菜をふんだんに使ったヘルシーなベトナムグルメは、女性のお客さんやお子様にもおすすめです。生春巻きやフォーなど、ベトナムグルメが目白押し。

美味しいベトナムグルメをご用意しています。中でもおすすめのグルメがベトナムを代表する「フォー」です。あっさり塩味のスープに、しっとりとした蒸し鶏をトッピングした「鶏肉のフォー」、ベジタリアンにもおすすめの「野菜のフォー」、牛肉の味とコクがクセになる「牛肉のフォー」、たっぷりの海鮮を使用した「海鮮フォー」などがあります。

六角橋商店街の人気グルメ店5:キッチン友見出し

六角橋商店街にある「キッチン友」は、昔ながらの洋食を楽しむことができる、懐かしい洋食グルメのお店です。アットホームでレトロな洋食店で、さまざまな洋食をいただくことができます。ハンバーグ、メンチカツ、ポークソテー、ナポリタンなど、子どもから大人までだいすきな洋食グルメが目白押し。お得なランチメニューもご用意しています。

こちらの洋食店のおすすめグルメは、アツアツの鉄板で提供される昔ながらの「ハンバーグ」です。こだわりの特製ソースをたっぷりかけた「ハンバーグステーキ」、カレーとハンバーグのコンビネーションを楽しむことができる「カレーハンバーグ」、ハンバーグの上にとろけるチーズをトッピングした「チーズハンバーグ」などがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21
電話番号 045-431-1152

六角橋商店街の人気グルメ店6:中華料理福臨門見出し

六角橋商店街にある「中華料理福臨門」は、本格的な中華グルメを楽しむことができるアットホームな中華料理店です。餃子、ラーメン、チャーハン、ホイコーロー、麻婆豆腐など、中華料理を代表するさまざまなメニューもご用意しています。ランチタイムはお得なランチメニュー、ディナータイムは宴会におすすめのコースメニューもご用意。

ランチタイムは、その日によって内容がかわるおすすめのランチメニューを提供しています。ランチメニューは、選べるメイン料理に、ライス、スープ、お新香、杏仁豆腐がついてくるのでとってもお得です。メインには、ホイコーロー、鶏唐揚げの特製ソース、マーボーナス、チャーハン、海鮮と豆腐の煮込みといったおすすめ中華が登場します。

六角橋商店街の人気グルメ店7:かずさや見出し

六角橋商店街にある「かずさや」は、美味しいおでんが自慢の昔ながらのおでん屋さんです。おでんは持ち帰りできるので、お家の晩御飯のおかずにしたり、食べ歩きを楽しむこともできます。寒い季節の食べ歩きにおすすめのおでんは、店内でいただくことも可能です。店内でおでんをいただく場合は、お酒と一緒におでんを楽しむことができておすすめ。

食べ歩きにもおすすめのおでんは、店内でゆっくりいただくこともできます。おでんは全部で30種類もの種類があり、どれも美味しそうで迷ってしまいます。いろいろなおでんを楽しみたい方は「おでんセット」がおすすめ。おでんセットは、おまかせおでん5点盛り、お好きなドリンクがついて650円とリーズナブル。味がよくしみたおでんは絶品です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目10-11
電話番号 045-431-5909

六角橋商店街の人気グルメ店8:NiCORi見出し

六角橋商店街にある「NiCORi」は、食べ歩きにおすすめのクレープを販売しているお店。六角橋商店街で唯一のクレープ店であるこちらのお店には、食べ歩きに最適な美味しいクレープが勢ぞろいしています。こちらのクレープ店は、なんとも珍しい「バナナ」に特化したクレープです。お店で販売しているのは、食べ歩きにおすすめのバナナクレープばかり。

食べ歩きにおすすめのさまざまなバナナクレープを提供。すべて300円とお安いので、学生さんも気軽に食べ歩きを楽しむことができます。こちらのお店のクレープには、こだわりの田辺農園のバナナを使用。「チョコホイップバナナクレープ」、「ストロベリーチョコホイップバナナクレープ」、「キャラメルカスタードバナナクレープ」などがあります。

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽125
電話番号 045-718-5607

六角橋商店街の人気グルメ店9:餃子M見出し

六角商店街にある「餃子M」は、店名の通り美味しい餃子が自慢のお店です。こちらのお店は、立ち飲みバーになっており、ふらりと立ち寄って美味しい餃子とお酒を楽しむことができます。時間がないときや、ひとり飲みにもおすすめです。自慢の餃子はテイクアウトもできるので、お家へのお土産や食べ歩きにもおすすめです。

こちらのお店では、定番の餃子としそ餃子の2種類の餃子をご用意しています。平日限定のサービスメニューとして、ビール餃子セットや、ハイボール餃子セットをお安い値段で提供しているのでおすすめ。店内でお酒を楽しむ場合は、だしまきたまご、自家製しゅうまい、野菜のマリネ、セロリのキムチなど、さまざまなおつまみメニューをご用意しています。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-17
電話番号 070-2178-1829

六角橋商店街の人気グルメ店10:とんかつ どーんとこい 六角橋本店見出し

六角橋商店街にある「とんかつ どーんとこい」は、六角橋商店街で美味しいとんかつを楽しめるとんかつ屋さんです。おすすめの「ど〜んとかつ定食」をはじめ、白宝豚ロースかつ定食、白宝豚ひれかつ定食、鶏の唐揚げ定食、チキンかつ定食、海老フライ定食など、さまざまな揚げ物定食をご用意しています。ボリューミーで大満足です。

おすすめの「とんかつロース定食」は、サクサクに揚げられた衣とボリューミーなカツがベストマッチしています。定食には、野菜、とんじる、ごはん、香の物がついています。卓上には、甘口ソース、辛口ソース、ごま、からし、塩などさまざまな調味料が用意されているので、お好きな味でいただくことができます。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-19
電話番号 045-439-3771

六角橋商店街の人気グルメ店11:中華料理 美珍見出し

六角橋商店街にある「中華料理 美珍」は、さまざまな中華料理をリーズナブルにいただけるお店です。ひきにくとにんにくをたっぷり使用した「タンタンメン」、白湯スープにたっぷりの海鮮をトッピングした「ちゃんぽん麺」、甘辛くいためたお肉と野菜がのった「ピリから肉そば」など、おすすめの麺メニューが充実しています。

六角橋商店街の人気グルメ店12:六角橋 焼小籠包見出し

六角橋商店街にある「六角橋 焼小籠包」は、美味しい焼き小籠包を楽しめる六角橋商店街のお店です。テイクアウトが中心の六角橋商店街のお店は、食べ歩きにおすすめの小籠包をたくさんご用意しています。食べ歩きに人気の焼き小籠包は、中からジュワーッと肉汁があふれ出して絶品です。1個100円とお安いので、食べ歩きに最適です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
電話番号 045-438-4677

六角橋商店街の人気グルメ店13:シックス スクエア ベーカリー 見出し

六角橋商店街にある「シックス スクエア ベーカリー」は、六角橋商店街にあるおしゃれなパン屋さんです。テイクアウトのこちらのパン屋さんの美味しいパンは、食べ歩きにおすすめなものもたくさんあります。おすすめの焼きカレーパンは、カリカリの表面と、うまみたっぷりのカレーがベストマッチしています。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-21
電話番号 045-433-2096

六角橋商店街の人気グルメ店14:タコとハイボール 白楽店 見出し

六角橋商店街にある「タコとハイボール」は、美味しいたこ焼きとハイボールが名物のお店です。さまざまな種類のたこ焼きや、たい焼きなど、食べ歩きにおすすめの食べ歩きグルメも充実しています。たこ焼きは、こくうまソース、どろソース、だし醤油、ねぎまよ、めんたいまよなど、さまざまな味をご用意しています。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-24
電話番号 不明

六角橋商店街の人気グルメ店15:葡萄とキツネ 見出し

六角橋商店街に新しくオープンした「葡萄とキツネ」は、美味しいワインとワインと相性抜群の料理を楽しめるおしゃれなお店です。こちらのお店のおすすめグルメは、セイボリータルト。セイボリータルトとは、甘くない御食事タルトのことで、ポテトクリームの上に、魚、肉、野菜などがのっているグルメです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-11
電話番号 045-716-6140

神奈川県内のグルメおすすめランキング!人気のお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県内のグルメおすすめランキング!人気のお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県はB級グルメの宝庫です。厚木シロコロ・ホルモンやよこすか海軍カレーなど、B級グルメから郷土料理まで、人気のおいしいお店をグルメごとにランキング形式で紹介します。神奈川県のおいしいグルメを、人気のお店で味わってください。

横浜の六角橋商店街でヤミ市や食べ歩きグルメを楽しもう見出し

Photo by tablexxnx

いかがでしたか。六角橋商店街はこんなに魅力的な商店街なんです。六角橋商店街では、大人気イベントのヤミ市が開催されたり、さまざまな美味しいグルメを食べ歩きできたりと、さまざまな楽しみ方ができます。まだ六角橋商店街を訪れたことがないという方も、是非、六角橋商店街を訪れて、ヤミ市や買い物を楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote