地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌で昼飲みOKなお店は?女子会におすすめのおしゃれで安いスポットもご紹介

札幌で昼飲みOKなお店は?女子会におすすめのおしゃれで安いスポットもご紹介
投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめの昼飲みできるお店をご紹介します。札幌には、お安い値段で昼飲みを楽しめる居酒屋や、昼飲み女子会におすすめのおしゃれなお店がいっぱいあります。

昼飲みを楽しみに札幌のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by uka0310

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌には、昼飲みを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、昼から女子会を楽しめる地昼飲み女子会におすすめのおしゃれなお店や、昼飲みで人気のリーズナブルで安いお店など、札幌でおすすめの昼飲みできるお店をたっぷり紹介します。

昼飲みにおすすめの札幌の店1:いただきます。見出し

札幌にある「いただきます。」は、札幌のすすきの駅から徒歩2分ほどのところにあるジンギスカンのお店です。昼11時30分から夜3時まで通しで営業しているこちらのお店は、昼飲みにもピッタリ。1階はカウンター席が中心ですが、2階にはおしゃれな個室を完備しているので、昼飲み女子会にもおすすめです。こだわりのジンギスカンを楽しめます。

おしゃれな個室でジンギスカンを食べながら、昼飲み女子会を楽しめます。北海道産羊肉の味を堪能できるジンギスカンは、もも、うで、バラ、すねなどさまざまなおすすめ部位を楽しむことができます。大変食べやすい羊のレバーをはじめとする、珍しい部位もいただくことができ、観光客が訪れる昼飲みにもおすすめのお店です。

昼飲みにおすすめの札幌の店2:大磯見出し

札幌にある「大磯」は、札幌の二条市場内にある海鮮居酒屋です。こちらの居酒屋は、朝7時から夜19時まで営業しているので、市場で昼飲みを楽しみたいときにおすすめです。札幌の市場にあるこちらの居酒屋は、清潔感があって和モダンな雰囲気なので、女子会にもおすすめ。札幌ならではの魚介を使用した料理を、お安い値段で楽しむことができます。

おしゃれな雰囲気の市場の居酒屋で、美味しい魚介料理を食べながら昼飲みを楽しめます。札幌の市場内にある居酒屋なので、新鮮な魚料理をお安い値段でいただくことができます。さまざまな種類の海鮮丼をはじめ、刺身盛り合わせ、生ボタン海老刺身、活ほたてバター焼、本ししゃも焼など、昼飲みにおすすめのおつまみがたくさんあります。

住所 北海道札幌市中央区南3条東2丁目二条市場角地
電話番号 011-219-5252

昼飲みにおすすめの札幌の店3:酒とそば まるき見出し

札幌のすすきのにある「酒とそば まるき」は、札幌の老舗蕎麦店です。居酒屋としても利用できるこちらの蕎麦屋は、木の温もり溢れるおしゃれな雰囲気です。ゆっくり昼飲みを楽しめる席もご用意しているので、女子会にもおすすめです。大衆蕎麦店とはひとあじ違うおしゃれな空間で、蕎麦や和食を楽しむことができ、大人の女子会に大人気です。

昼飲みにおすすめの、蕎麦屋ならではの1品メニューをたくさんご用意しています。半生仕立ての鴨肉のたたき、そばみそ、そば田楽、玉子焼、そばがきなどがおすすめ。昼飲み女子会におすすめの「昼酒セット」もご用意しており、お惣菜3点、おすすめの純米酒または生ビール小、お蕎麦がついてくる、昼飲みにピッタリのセットです。

住所 北海道札幌市中央区南2条西2-8カドレビル
電話番号 011-221-4328

「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市ですすきのといえば夜の歓楽街として有名です!居酒屋の数もどんどん増えてきて、安い料金に個室や飲み放題など、すすきのは様々なジャンルの料理やお酒が楽しめる激戦区です。飲み放題が安いお店や個室のあるお店以外にも、シーンに合わせて利用できる居酒屋を紹介します。

昼飲みにおすすめの札幌の店4:サッポロビール園 ジンギスカンホール見出し

札幌にある「サッポロビール園 ジンギスカンホール」は、札幌のサッポロビール園で美味しいジンギスカンを楽しめるお店です。11時30分から22時まで営業しているこちらのお店は、みんなでワイワイ昼飲みを楽しみたいときにおすすめ。広々としたおしゃれな空間には、おしゃれな個室も多数完備しているので、女子会にもおすすめです。

おしゃれな個室でワイワイジンギスカンを楽しみながら、昼飲み女子会がおすすめです。お店名物のジンギスカンの食べ放題を楽しめるコースは、昼飲みが盛り上がること間違いなしです。おすすめの「名物生ラムキングバイキング」は、生ラムジンギスカンや野菜などが食べ放題に。昼飲みに最適な飲み放題付コースもご用意しています。

昼飲みにおすすめの札幌の店5:四文屋 ススキノ店見出し

札幌のすすきのにある「四文屋」は、美味しいやきとんを食べながらお安い値段で昼飲みを楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋は、15時から営業しているので、昼飲みにピッタリ。気軽に立ち寄れるカウンター席もあるので、ひとりでサクッと昼飲みを楽しみたいときにもおすすめです。自慢のやきとんは、美味しくて安いので、昼飲みでも安心です。

昼飲みにおすすめのお安いやきとんをたくさんご用意しています。さまざまな部位を楽しめるやきとんは、1本100円ととっても安いので、いろいろ食べ比べができます。たん、はつ、かしら、なんこつ、はらみなどいろいろな種類のやきとんをご用意。その他の1品メニューも安いので、いろいろつまむことができます。お酒まで安いのが嬉しいポイントです。

住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目
電話番号 011-521-4567

昼飲みにおすすめの札幌の店6:まねき屋 本店見出し

札幌にある「まねき屋」は、札幌のすすきのビルにある大衆居酒屋です。こちらの居酒屋は、15時から営業しているので、昼飲みにピッタリです。厨房を囲むようにカウンター席が配置されており、アットホームな雰囲気の中でお酒を楽しむことができます。札幌にいながらにして大阪名物の「串揚げ」を、お安い値段でいただくことができます。

居酒屋の「串揚げ」は、1本120円からの昼飲みにピッタリのお安いメニューです。札幌にいながらにして大阪名物の串揚げを楽しむことができ、海老、豚、ほたて、いか、とり、チーズ、うずらのたまご、ちくわ、しいたけなどをご用意しています。19時まで注文できるおすすめのセットは、昼飲みに最適。もつ煮、串揚げ、お酒などがついて1000円と安いです。

住所 北海道札幌市中央区南4西3 
電話番号 011-520-9559

昼飲みにおすすめの札幌の店7:なごみや一夜見出し

札幌にある「なごみや一夜」は、美味しい牡蠣料理を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋には、釧路の大粒の牡蠣を毎日入荷しており、牡蠣好き女子があつまる女子会にもおすすめです。まるで古民家のようなおしゃれな雰囲気の居酒屋には、個室の和室などがあり、まわりを気にせず昼から女子会を楽しむことができます。

美味しい牡蠣を焼きながら、ワイワイ昼飲み女子会を楽しむことができます。予約をすると、ランチタイムから牡蠣の食べ放題コースを注文することができるので、昼から女子会をしたいときにとってもおすすめです。牡蠣ガンガン焼きの食べ放題コースは、焼きたてのクリーミーな牡蠣をすきなだけ堪能できるので、牡蠣好き女子の女子会に大変おすすめ。

住所 北海道札幌市中央区南四条西4 
電話番号 011-219-8577

昼飲みにおすすめの札幌の店8:ALL DAY DINING MEM見出し

札幌にある「ALL DAY DINING MEM」は、札幌駅から徒歩7分のホテル内にあるおしゃれなレストランです。こちらのおしゃれなレストランでは、ランチブッフェを開催しており、おしゃれな空間で美味しい料理を食べながら昼飲みを楽しむことができます。女子会にも人気のこちらのお店では。シェフ特製料理が50種以上並んでおり、女性が喜ぶデザートも。

おしゃれなこちらのレストランでは、火曜木曜限定で女性限定のランチブッフェを開催しています。女子会にもってこいのこちらのコースは、通常価格よりお安い値段でブッフェを堪能することができます。旬の素材を活かした季節の料理を堪能することができ、デザートも充実で、女子会が盛り上がること間違いなし。おしゃれな昼飲みを楽しめます。

昼飲みにおすすめの札幌の店9:目太間見出し

札幌にある「目太間」は、大通駅から徒歩3分ほどのところにあるマグロ料理が自慢の海鮮居酒屋です。こちらの居酒屋は、15時から24時まで営業しているので、昼飲みにもおすすめです。和を基調としたおしゃれな雰囲気の居酒屋は、女子会や宴会にもおすすめ。カマ焼き、カブト焼きをはじめとする、昼飲みにおすすめのマグロ料理をたくさんご用意。

昼飲みにおすすめのさまざまなマグロ料理をご用意しています。お店の名物である、マグロの目玉のまわりを調理した「目玉煮付け」をはじめ、みんなでシェアしていただきたい「カブト焼き」、おつまみにピッタリの「マグロブツ納豆」、「マグロユッケ」、「ホホ肉の竜田揚げ」、「マグロの酒盛クリームチーズ」などを提供しています。

住所 北海道札幌市中央区南3条西2 
電話番号 011-233-0017

昼飲みにおすすめの札幌の店10:円山別邸見出し

札幌にある「円山別邸」は、札幌の円山公園にあるおしゃれで高級感のあるレストランです。札幌に静かに佇む古民家をシックな洋館風にリノベーションしたおしゃれなお店は、女子会やデートの昼飲みにもおすすめです。チーズフォンデュやラクレットなどこだわりの北海道チーズを使用したチーズ料理や、ソムリエが選ぶおすすめのワインを楽しめます。

美味しい食事と美味しいワインを楽しむことができる「ワインペアリングランチ」は、お昼の女子会にとってもおすすめです。ワインペアリングランチは、スモールワインペアリングと料理を堪能できるワイン好きの方にたまらないランチです。北海道のチーズフォンデュや、本日の肉料理がつく、優雅な昼飲みにおすすめのメニューです。

昼飲みにおすすめの札幌の店11:中国料理 美麗華見出し

札幌にある「中国料理 美麗華」は、札幌にいながらにして本場の中華料理を楽しめる中華料理店です。おしゃれで高級感のあるお店には、個室も完備しているので、昼から女子会を楽しみたいときにもおすすめ。さまざまな点心を楽しめる「点心逸品ランチ」や、「週替わりのお料理ランチセット」をいただきながら、昼飲みを楽しむことができます。

昼飲みにおすすめの札幌の店12:トトリ 本店見出し

札幌にある「トトリ」は、美味しくて安いホルモンを楽しむことができる焼肉店です。12時から翌4時まで営業しているので、ホルモンを食べながら昼飲みを楽しむことができます。ホルモン、ギャラ、ミノ、ハチの巣などさまざまなホルモンをご用意しており、どれもお酒と相性抜群。韓国料理の1品料理も充実しています。

住所 北海道札幌市中央区南五条西7
電話番号 011-531-5893

昼飲みにおすすめの札幌の店13:チムウォック見出し

札幌にある「チムウォック」は、札幌にいながらにして本場の台湾料理を楽しむことができる居酒屋です。15時から翌1時まで営業しているので、昼飲みにも最適。あなごと完熟トマトの黒酢いため、台湾風にたまご、ラム肉とクミン風味しゅうまいなど、さまざまな台湾料理をいただきながら昼飲みを満喫できます。紹興酒もご用意しています。

住所 北海道札幌市中央区南2条西8-4-3-1
電話番号 011-223-1234

昼飲みにおすすめの札幌の店14:さかなとお酒 うぉんたな見出し

札幌にある「さかなとお酒 うぉんたな」は、美味しい魚料理と海鮮料理を楽しむことができる居酒屋。昼から夜まで利用できる落ち着いた雰囲気の居酒屋では、おすすめの昼飲みセットをご用意しています。お安い昼飲みセットは、魚アテ3点、ドリンク2杯がついて1280円。お刺身付のお安い昼飲みセットもご用意しており、お安い値段で昼飲みを楽しめます。

昼飲みにおすすめの札幌の店15:松尾ジンギスカン 札幌駅前店見出し

札幌にある「松尾ジンギスカン」は、北海道を代表する美味しいジンギスカンが有名なお店。こちらのお店は、ウッド調のおしゃれな雰囲気で、女子会にもおすすめ。ランチタイムは、お安い値段でジンギスカンを楽しめるセットが充実しているので、昼飲みにおすすめです。おすすめの「3種食べくらべランチセット」は、3種類のジンギスカンを楽しめます。

昼飲みにおすすめの札幌の店16:いなり見出し

札幌のすすきの駅から徒歩5分ほどのところにある「いなり」は、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめる大衆居酒屋です。レトロな雰囲気を楽しむことができる昔ながらの居酒屋は、ひとり昼飲みを楽しみたいときにもおすすめです。自慢のもつ煮をはじめ、ポテトサラダ、ぬか漬けなど、つまみにピッタリのメニューが充実しています。

住所 北海道札幌市中央区南3条西6狸小路市場狸小路市場
電話番号 011-232-2538

昼飲みにおすすめの札幌の店17:第三モッキリセンター見出し

札幌にある「第三モッキリセンター」は、ひとり飲みにもおすすめのリーズナブルに昼飲みを楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋は、たくさんのカウンター席を完備しており、気軽にひとり飲みを楽しむことができます。14時から22時まで通しで営業しているので、昼飲みにピッタリ。おつまみメニューは、200円からととっても安いんです。

住所 北海道札幌市中央区南1条東2-2
電話番号 011-231-6527

昼飲みにおすすめの札幌の店18:SAPPORO餃子製造所 すすきの店見出し

札幌のすすきの駅から徒歩1分のところにある「SAPPORO餃子製造所」は、美味しい餃子を食べながら昼飲みを楽しめる居酒屋です。石造り玉ねぎ倉庫を改築したおしゃれな居酒屋で、自慢の餃子をおつまみにビールやハイボールを楽しむことができます。野菜の旨みをたっぷり含んだ肉汁たっぷりの餃子は、昼飲みにもおすすめです。

札幌・狸小路の居酒屋&グルメ厳選7店!安いけどおすすめの味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌・狸小路の居酒屋&グルメ厳選7店!安いけどおすすめの味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメなお店が集まった札幌の狸小路商店街。なかでも狸小路の居酒屋さんは名店ぞろいです。お魚からお肉まで、北海道のおいしい食材がいただけるお店がそろっています。今回は居酒屋さんを中心に、ぜひ一度は行ってみたい狸小路のグルメなお店をご紹介します。

札幌のおすすめ居酒屋で昼飲みを楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか、札幌にはこんなにたくさんの昼飲みを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、リーズナブルな値段で昼飲みを楽しめる、札幌市民からも愛される大衆居酒屋や、おしゃれな空間で昼飲みを楽しめる昼の女子会におすすめのお店ばかりです。札幌で昼飲みを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote