地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旭川のケーキ屋さんランキングTOP11!手土産にも人気のおすすめ店は?

旭川のケーキ屋さんランキングTOP11!手土産にも人気のおすすめ店は?
投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

旭川でで美味しいケーキを食べませんか。旭川には、厳選素材をふんだんに使った手土産やお誕生日ケーキにも最適な美味しいケーキ屋さんや、美味しいケーキが大人気のカフェも沢山あります。そこで、選りすぐりの旭川の人気のケーキ屋さん11店舗をランキング形式でご案内します。

旭川の人気のケーキ屋さんをランキングで紹介!見出し

Photo by kaeru_onou

観光スポットや見所も多い旭川には、旭川の現地の人々だけではなく観光客にも大人気の美味しいケーキ屋さんや美味しいケーキが評判のおしゃれな人気カフェも豊富にあります。そこで、手土産やお誕生日にもおすすめしたくなる様な素敵なケーキを提供している旭川で人気のケーキ屋さんを11か所厳選し、ランキング形式でこれからまとめてご紹介致します。

旭川のお土産ランキング・お菓子編!人気のスイーツが沢山!お店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旭川のお土産ランキング・お菓子編!人気のスイーツが沢山!お店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旭川の厳しく豊かな自然の素材から作られるお菓子やスイーツは、定番のお土産や歴史ある銘菓として人気ランキングに名を残し多くの人々に愛されています。地元密着型のお菓子や絶品スイーツなど魅力にあふれたお店をご紹介する、旭川のお土産ランキングTOP11です。

旭川は実はケーキ屋やカフェの激戦区見出し

Photo by bm.iphone

自然豊かな恵みあふれる旭川は、食の宝庫でもあり、旭川の現地の人々のみならず観光客にも大人気の美味しいグルメ店の宝庫でもあります。そんな旭川では、ケーキの原材料にもなる良質の乳製品や卵等も豊富に採れるので、厳選素材を惜しみもなくたっぷり使った他店では味わえないような美味しいケーキを提供する人気のケーキ屋さんが沢山あります。

Photo byfreemell

また、ケーキ屋さんの中には、おしゃれなカフェを併設するお店も多く、これと同時に、他店では味わえないような美味しいケーキを提供する観光客にも人気のカフェも多くあります。そんな旭川は、実は、ケーキ屋や美味しいケーキが人気のカフェの激戦区にもなっているんです。ご存知でしたか。

Photo byPexels

旭川の街を歩いていると、観光がてらの小休憩にも最適なおしゃれなカフェやカフェ併設のケーキ屋さんにも多く出会えます。旭川を訪れた際には、観光の合間にでも、ぜひ、人気ケーキ屋さんやケーキやスイーツが美味しい人気カフェ巡りも楽しんでみて、自分好みのお気に入りのケーキやスイーツにも出会ってください。

旭川市内・駅周辺のおすすめカフェ15選!夜でも人気!食事もスイーツも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旭川市内・駅周辺のおすすめカフェ15選!夜でも人気!食事もスイーツも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地が数多くある北海道・旭川には、じつは素敵なカフェがたくさん!ここでは、とくに人気のあるカフェを15つほどセレクトしてご紹介。カフェ探しの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。これで旭川観光の疲れも癒せる!駅近・駅周辺のお店も多いですよ。

旭川の人気ケーキ屋ランキング【第11位~第9位】見出し

Photo by june29

それでは、これから旭川の人気ケーキ屋さんをランキング形式でご紹介していきます。まずは、旭川の人気ケーキ屋ランキングの第11位から第9位をまとめてご覧ください。種類豊富なメニューを扱う隠れ家的なケーキ屋さん、カフェ併設の人気ケーキ屋さん、お誕生日ケーキから手土産にも最適なケーキやスイーツまで幅広いメニューを扱う老舗の人気ケーキ屋さん等もランクインしています。

【11位】シェ・イリエ

旭川の人気ケーキ屋ランキング第11位は、緑が丘駅から車で3分程の住宅街の穴場な場所にあるシェ・イリエです。旭川の地元でとれた厳選素材をふんだんに使って作るケーキは他店では味わえない美味しさで、リピーターも多いです。

こじんまりとした店内に反してケーキの種類は非常に多く、他店では無い個性的な絶品ケーキも多いので、気の利いた手土産探しにも重宝するおすすめ店です。

住所 北海道旭川市旭神3条4丁目8-4
電話番号 0166-68-2373

【10位】EST!

Photo by yoco**

旭川の人気ケーキ屋ランキング第10位は、西御料駅から徒歩で1分程の超好立地にある生チョコレートやタルト等が特に人気のケーキ屋さんのEST!です。常時置かれているケーキの種類も豊富で、どのケーキも高級感溢れる見た目にも素敵なケーキで、手土産用やお誕生日や特別な日等の為のケーキとしても人気があります。

Photo byRitaE

住所 北海道旭川市西御料4条3-1-20
電話番号 0166-74-7638

【9位】ロテル・ド・北倶楽部

旭川の人気ケーキ屋ランキング第9位は、旭川駅から車で3分程の場所にある開業してから30年近い歴史を持つ人気老舗ケーキ店のロテル・ド・北倶楽部です。

人気のケーキも非常に美しく老舗店ならではの美味しさがあります。手土産にも最適な気の利いたショートケーキ、スイーツ、焼き菓子なども非常に種類豊富で充実しており、誕生日用のデコレーションケーキまで常時揃っています。

住所 北海道旭川市忠和7条1-1-5
電話番号 0166-60-3801

旭川の人気ケーキ屋ランキング【第8位~第6位】見出し

Photo by clipmomo

旭川の人気ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介は、まだまだこれからです。それでは、旭川の人気ケーキ屋ランキングの第8位から第6位をこれからまとめてご紹介いたします。観光客にも人気のカフェ併設のケーキ屋さん、チョコレートケーキの人気店、気の利いた手土産からお誕生日ケーキまで豊富に揃う人気のケーキ屋さんもランクインしています。

【8位】パティスリー プティ・ボヌール

Photo by iwaryo

旭川の人気ケーキ屋ランキング第8位は、南永山駅から徒歩で7分程の場所にある小さな幸せを意味する店名のパティスリー プティ・ボヌールです。人気の美味しいケーキの他にもゼリー、かき氷、焼き菓子など手土産にも最適な気の利いたメニューが豊富に揃っています。また、誕生日等用のデコレーションケーキのオーダーも可能です。

Photo by sayo-tsu

住所 北海道旭川市永山7条4-3-1
電話番号 0166-73-7776

【7位】き花の杜

旭川の人気ケーキ屋ランキング第7位は、旭川四条駅から車で2分程の場所にある、き花の杜です。観光客にも人気のあるこのお店では、老舗銘菓子屋である壺屋のケーキ製作体験や銘菓子のき花等の製作工程の見学もできます。また、店内には、雑貨店併設のおしゃれなカフェも完備しています。

このカフェでは、き花の杜特製の美味しい様々なケーキや、飲み物付きのデザートプレート等といった様々な絶品メニューを大きな窓から見える緑豊かな素晴らしい光景を眺めながらゆったりとくつろげるおしゃれなカフェの空間で堪能できます。誕生日や特別な日などのティータイムにもおすすめです。

住所 北海道旭川市南6条通19
電話番号 0166-39-1600

【6位】パティスリー ダンデリオン

旭川の人気ケーキ屋ランキング第6位は、東旭川駅から車で7分程の場所にあるパティスリー ダンデリオンです。豪華な洋館の様なお店の外観も有名なこのお店は、店内も高級感溢れるおしゃれな空間で、屋外にあるカフェスペースも人気です。特に人気のケーキは、濃厚なチョコレートを堪能できるチョコレートケーキで、チョコレート好きにもおすすめです。

どのケーキも見た目もゴージャスなので手土産にも最適です。更に、ケーキ1個あたりの大きさも大きめなので味もボリュームもコスパも最高なところも人気の理由の1つになっています。また、特別な日やお誕生日にも最適なデコレーションケーキもゴージャスで人気があります。

住所 北海道旭川市豊岡四条11-1-7
電話番号 0166-36-7557

旭川の人気ケーキ屋ランキング【第5位~第4位】見出し

Photo bycegoh

旭川の人気ケーキ屋ランキングさんのランキング形式でのご紹介は、いよいよ中盤に突入です。それでは、旭川の人気ケーキ屋ランキングの第5位と第4位をこれからまとめてご紹介いたします。手土産にも大人気のロールケーキが人気のケーキ屋さんや自慢の美味しいケーキも味わえるおしゃれなカフェも併設するお店もランクインしています。

【5位】The Sun 蔵人

旭川の人気ケーキ屋ランキング第5位は、神楽岡駅から徒歩で5分程の場所にある石造りの外観でも有名な人気ケーキ屋さんのThe Sun 蔵人です。

2階建ての店内の1階では、旭川で取れた厳選素材を使用して作った種類豊富な手土産にも最適なケーキ、スイーツ、焼き菓子等が揃っており、店内2階のイートインスペースにもなっているおしゃれなカフェでは、購入したばかりの商品を無料で提供されている美味しいコーヒーと共に楽しむことができます。観光がてらの休憩にもおすすめです。

住所 北海道旭川市神楽岡八条1-1-9
電話番号 0166-66-3961

【4位】ロールケーキ工房Q’LL

旭川の人気ケーキ屋ランキング第4位は、南永山駅から車で3分程の場所にある旭川で超人気のロールケーキ専門店のロールケーキ工房Q’LL (クルル)です。ロールケーキ専門店とあって見た目にも美しい絶品のロールケーキが非常に種類豊富に揃っています。手土産としても大人気でおすすめです。

住所 北海道旭川市豊岡9条5丁目4-7
電話番号 0166-73-9196

旭川の人気ケーキ屋ランキング【第3位】見出し

旭川の人気ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介も残すところ3店舗になりました。それでは、旭川の人気ケーキ屋ランキングの第3位をこれからご紹介いたします。旭川の人気ケーキ屋ランキング第3位は、手土産にも最適な洋菓子からお誕生日におすすめのデコレーションケーキまで幅広い品揃えで人気のカフェも併設するDessert de COLOCOです。

お店にカフェも併設されている「Dessert de COLOCO」

Dessert de COLOCOは、美味しいケーキの他にもバームクーヘン、パン、焼き菓子等の幅広いメニューが豊富に充実して揃っています。そして、店内にはイートインスペースとしてのカフェも併設されていますので、ランチタイムやティーブレイク等の時間をお店でのんびり過ごしながら、美味しいパンやケーキな等を堪能する方も多くいます。

Dessert de COLOCOのおすすめメニュー

Dessert de COLOCOのおすすめメニューは、美味しい数々のケーキも外せませんが、まずは何といってもバームクーヘンです。バームクーヘンだけでも他店では味わえない様なメニューまで沢山の種類のバームクーヘンが揃っていますので、特にバームクーヘン好きにはおすすめです。

中でも、生バウムは、バームクーヘンとは異なる生ケーキの様な他店では味わえない絶品の珍しいメニューなのでおすすめです。

Dessert de COLOCOへのアクセス方法

Dessert de COLOCOへのアクセス方法は、最寄り駅の新旭川駅からのアクセスが1番便利です。最寄り駅の新旭川駅からDessert de COLOCOまでは、2.8キロメートル弱の距離がありますので、徒歩よりも車等でのアクセスがおすすめです。車等でアクセスした場合、Dessert de COLOCOまでは7分程で到着できます。

住所 北海道旭川市春光4条4丁目1-45
電話番号 0166-51-0565

旭川の人気ケーキ屋ランキング【第2位】見出し

別旭川の人気ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよ残り2店舗となりました。それでは、旭川の人気ケーキ屋ランキングの第2位をこれからご紹介いたします。旭川の人気ケーキ屋ランキング第2位は、手土産やお誕生日用にも大人気のインスタ映えもする可愛いビジュアルの非常に魅力的なケーキを提供するパティスリー フゥ!!です。

誕生日ケーキにもおすすめ「パティスリー フゥ!!」

パティスリー フゥ!!は旭川の住宅街の穴場の場所にある外観も内装もおしゃれな個性的な人気のケーキ屋さんです。どのケーキもビジュアル的にもインスタ映えする程可愛くて個性的なケーキばかりで、特に女性に大人気です。

当然、記念日やお誕生日用に特別注文のデコレーションケーキをオーダーする方も非常に多いです。他店ではお目にかかれないような可愛くて個性溢れるデコレーションケーキだけではなく、リクエストに応じても作ってもらえます。お誕生日や特別な日の為のケーキにもおすすめです。

フゥ!!のおすすめメニュー

パティスリー フゥ!!のおすすめメニューは、何といっても乙女心をくすぐる様な可愛らしくユーモアにあふれたビジュアルの優れたケーキで、中でも、大小様々なサイズのケーキがショーウィンドウに並ぶ中で1番のおすすめのメニューは可愛さも最高のプチケーキです。

どのケーキも厳選素材を使用しているので、外観ばかりではなく中身も他店では味わえない様な美味しさの優れたケーキです。

フゥ!!へのアクセス方法

パティスリー フゥ!!へのアクセス方法は、最寄り駅の西御料駅からのアクセスが1番簡単です。最寄り駅の西御料駅からパティスリー フゥ!!までは、4キロメートル弱の距離がありますので、徒歩よりも車等でのアクセスをおすすめします。車等でアクセスした場合、パティスリー フゥ!!までは10分程で到着できます。

住所 北海道旭川市東光18条8丁目1-26
電話番号 0166-34-5207

旭川の人気ケーキ屋ランキング【第1位】見出し

旭川の人気ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよこれが最後となります。それでは、旭川の人気ケーキ屋ランキングの第1位をこれからご紹介いたします。旭川の人気ケーキ屋ランキング第1位は、気の利いた手土産に最適な看板商品から記念日や誕生日用のデコレーションケーキまで大人気のエチュード洋菓子店です。

絶品プリンは手土産におすすめ「エチュード洋菓子店 」

エチュードと言えば、ひよこお昼ねプリンと言う程、旭川でも超有名な人気の絶品プリンでも有名なこの人気店。このお昼寝プリンは、旭川のみならず現在は全国でも有名な人気プリンになっています。それもそのはず、全国のプリンが一堂に集まるというプリンの殿堂でなんと20006年に堂々の1位に選ばれたプリンだからです。

旭川観光のお土産に立ち寄る観光客も多いのはもちろんのこと、旭川の現地の方々にもちょっとした手土産として持っていくと喜ばれる人気のおすすめ絶品プリンです。

エチュード洋菓子店のおすすめメニュー

人気のケーキ屋さんのエチュード洋菓子店のおすすめメニューは、まず、前述でも触れました絶品のひよこお昼ねプリンです。この絶品のひよこお昼ねプリンには、週末限定で発売の抹茶味とイチゴ味もありますので、週末に3種類すべて入手して味わうのもおすすめです。

また、エチュード洋菓子店には、この人気絶品プリンの他にも様々なケーキやスイーツも豊富にあります。中でも、旭川市内は無料で配達をしてもらえるというサービスも付いた記念日やお誕生日等のお祝いにも最適なデコレーションケーキも人気です。

エチュード洋菓子店へのアクセス方法

エチュード洋菓子店へのアクセス方法は、最寄り駅の近文駅からのアクセスが1番便利です。最寄り駅の近文駅からエチュード洋菓子店までは、2キロメートル弱の距離がありますので、徒歩よりも車などでのアクセスがおすすめです。車などでアクセスした場合、エチュード洋菓子店までは5分程で到着できます。

住所 北海道旭川市旭町一条9-689-23
電話番号 0166-54-7899

旭川で絶品スイーツを味わおう!見出し

Photo by jinkemoole

旭川の人気ケーキ屋さんのランキング形式でのご案内はいかがでしたか。観光客も多い旭川には、旭川の現地の人々のみならず旭川を訪れる観光客にも大人気の手土産にもおすすめのケーキ屋さんや可愛いお誕生日ケーキが人気のケーキ屋さん等、ケーキ人気店が沢山あります。ぜひ、旭川で絶品のケーキやスイーツも味わってください。

投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote