地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

十勝ヒルズはグルメも楽しめるおすすめスポット!アクセス方法などもご紹介

十勝ヒルズはグルメも楽しめるおすすめスポット!アクセス方法などもご紹介
投稿日: 2018年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

十勝ヒルズは自然を感じることができる観光スポットで、帯広では外せない観光スポットとなります。十勝ヒルズには人気グルメやおすすめガーデンがあるので、一日十勝ヒルズを満喫することができます。十勝ヒルズのおすすめポイントやアクセスをまとめました。

十勝ヒルズのグルメやアクセスをご紹介!見出し

Photo bylin2015

十勝ヒルズはグルメを楽しむスポットや、花々を楽しむスポットがあります。十勝ヒルズからは十勝平野を望むことができ、帯広では外せない観光スポットの一つです。周辺アクセスも良く、気軽に立ち寄ることができます。十勝ヒルズについてご紹介します。

北海道にある十勝ヒルズのコンセプトは?見出し

北海道にある十勝ヒルズは、食、花、農のテーマパークとなります。広い大地や実る食材、巡る四季の良さを子供たちに伝えることを、コンセプトとしています。十勝ヒルズは自然の中にあるので、四季折々の移り変わりを間近で実感することができます。おすすめの観光スポットです。

十勝ヒルズの便利な施設について

十勝ヒルズ内には便利な施設が多くあり、コンサートや発表会を行うことができる、多目的ホールがあります。さらに十勝ヒルズには、ウォータープレースがあります。ウォータープレースは清らかな水が、流れているスポットです。十勝ヒルズ内の水はすべて、札内川から流れている伏流水です。

北のオアシス!十勝ヒルズの営業時間や料金見出し

十勝ヒルズの営業時間は、4月下旬から10月下旬までとなります。開園期間は無休で営業しているので、気軽に行くことができるおすすめスポットとなります。11月上旬から4月上旬までは冬季期間となるので、営業していません。営業時間は、午前9時から午後18時までです。

十勝ヒルズの入場料金

十勝ヒルズの入場料金は、大人800円、中学生400円、小学生以下は無料となります。また十勝ヒルズは身障者割引があり、大人は半額、中学生以下は無料で入園することが可能です。さらに身障者の付き添いの方も、入園無料となります。お得な料金で入園することができます。

お得なサービスとは?

十勝ヒルズは園内が広いので、動力カートで移動することができます。動力カートは30分の利用毎に、1000円となります。園内を行き来しやすいので、人気が高いサービスです。さらに十勝ヒルズは、ヒルズパスポートがあります。ヒルズパスポートは1年間入園無料で、1500円の料金です。

住所 北海道中川郡幕別町日新13-5
電話番号 0155-56-1111

自然溢れる「ファームレストランヴィーズ」見出し

十勝ヒルズには、自然溢れるレストラン「ファームレストランヴィーズ」があります。ファームレストランヴィーズは、十勝平野を望みながらランチやディナーを食べることができ、人気があるレストランとなります。ファームレストランヴィーズは、人気レストランのため予約制です。

ランチの営業時間をチェック

ファームレストランヴィーズはランチの営業時間は、午前11時から午後15時まで、ディナーの営業時間は、18時から21時までです。定休日は月曜日で、冬季期間も営業しているレストランとなります。冬季期間の定休日は月曜日と木曜日も、休みとなります。

レストランのおすすめポイント

ファームレストランヴィーズの料理長はハンガリー出身のシェフで、ハンガリー共和国駐日大使館のシェフも就任していました。十勝の食材とハンガリーの食材を使用した料理が人気で、コースメニューがおすすめです。ハンガリー産のワインもあり、十勝ヒルズ人気のレストランです。

古民家でくつろげる和食処「四分分度」見出し

十勝ヒルズのおすすめレストランは、「四分分度」です。四分分度は十勝ヒルズ内で収穫した、十割蕎麦が人気となります。四分分度は和食メインのレストランで、時期によってメニューが変わってきます。四分分度は古き良き古民家をイメージしたレストランで、ランチ営業のみとなります。

団体メインのレストラン?

十勝ヒルズの四分分度は、5月中旬から9月中旬までは団体メインのレストランとなります。11時から12時まで、12時半から13時半まで、14時から15時までの時間で利用することができます。9月中旬からは個人の利用も可能で、営業時間は午前11時から15時半までです。

団体の人気ランチメニュー

十勝ヒルズの四分分度の団体メニューは、十勝産豚丼、十勝豆御膳が人気となります。十勝豆御膳は豆腐ハンバーグや豆サラダなどヘルシーな御膳です。十勝産豚丼は十勝産の豚肉を使用していて、料理長特製タレをからめた豚丼となります。その他にも、ランチボックスなどが人気です。

おすすめのランチボックスとは?

四分分度のランチボックスは、十勝産豊西牛のローストビーフ、道内産のイモポテトサラダなどがあります。さらに十勝産の小豆おはぎ、十勝産のサラダリーフなどのメニューがあるので、地元の味を楽しむことができます。四分分度のレストランは、おすすめランチスポットです。

十勝豚丼が大人気!地元で食べれるおすすめのお店を調査!由来は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十勝豚丼が大人気!地元で食べれるおすすめのお店を調査!由来は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
十勝・帯広に訪れたら、必ず食べておきたいのが十勝郷土料理の代表格とも言える、豚丼です。今では有名牛丼店がまねをするなど、全国区で知名度も上がっています。おいしい豚丼を食べられるお店ベスト5と、「なぜ十勝・帯広で豚丼なの?」という疑問にもお答えします。

花とスイーツ「ヒルズショップ&カフェ」見出し

十勝ヒルズ内にある「ヒルズショップ&カフェ」は、白を基調としたレストランカフェです。ヒルズショップ&カフェは花とスイーツが人気で、天気の悪い日も気軽に利用することができます。ヒルズショップ&カフェは、レストランオリジナルメニューもあるので、興味のある方は注目です。

ヒルズショップ&カフェの営業時間

ヒルズショップ&カフェの営業時間は、夏季期間午前9時から18時まで、冬季期間午前11時から午後15時までの営業時間です。定休日はなく、通年営業しています。さらにヒルズショップ&カフェでは、園内のツアーガイドを予約することができ、おすすめのレストランスポットです。

ヒルズショップ&カフェのキャンドル作り

おすすめレストランヒルズショップ&カフェでは、キャンドル作りをすることができます。ヒルズショップ&カフェのキャンドル作りは、午前9時から午後15時まで受付しています。料金は1500円からで、予約制の体験です。キャンドル作りの予約は3日前まで、予約しましょう。

夏季限定!ペットと一緒に楽しめるカフェ見出し

十勝ヒルズにあるオープンテラスは、夏季限定のカフェスペースとなります。オープンテラスでは、帯広畜産大学牛乳を使用したソフトクリームを食べることができます。さらに食物繊維が含まれたあずきソフト、ミネラル豊富な十勝純粋酢ソーダなどのメニューがおすすめです。

オープンテラスについて

十勝ヒルズにあるオープンテラスの営業期間は、4月下旬から10月下旬までとなります。営業期間中は無休なので、気軽に行くことができます。オープンテラスの営業時間は、午前9時から18時までの営業時間です。オリジナルランチメニューも豊富にあり、人気が高いスポットです。

ペットと一緒に楽しめるアルフレスコ

十勝ヒルズにあるアルフレスコは、ペットと一緒に楽しめる食事スポットです。アルフレスコからは十勝平野を望むことができ、ランチを食べることも可能です。アルフレスコの営業期間は4月下旬から10月下旬まで、営業時間は午前9時から午後18時までです。

十勝ヒルズのレンタルファームで農業を体験見出し

十勝ヒルズには、レンタルファームがあります。レンタルファームは気軽に農業を始めることができ、初心者の方にもおすすめです。レンタルファームの特典として、十勝ヒルズパスポートが発行されます。十勝ヒルズのレンタルファームは、土地農家によって耕起整地されています。

レンタルファームについて

十勝ヒルズのレンタルファームは、レンタル期間が5月中旬から10月下旬までです。レンタルファームのレンタル料金は、1区間10000円です。1区間約50平方メートルで、1区間につき十勝ヒルズパスポートを1枚プレゼントとなります。レンタルファームを借りた場合は、入園無料です。

テーマによってガーデニングされている花畑見出し

十勝ヒルズは、テーマによってガーデニングされています。テーマガーデンは6テーマあり、それぞれ違った楽しみ方ができます。中でもローズガーデンは、960株35品種のバラが広がる広場です。ローズガーデンは、ふれあい広場の近くにあるのでアクセスしやすいです。

テーマガーデンのおすすめポイント

十勝ヒルズのアニーカの庭ガーデンは、妖精たちが暮らす庭をイメージしています。ピンクの草花の草原で、季節の移り変わりを感じることができます。またナチュラルオアシスガーデンは、スイレンが浮かぶトンボ池があります。様々な生き物が集まるので、ゆっくしとした時間を過ごせます。

テーマガーデンの人気ポイント

十勝ヒルズのヴィーズ・ポタジュガーデンは、食がテーマのガーデンです。食用の花やハーブ、果樹が育つエリアで、十勝ヒルズのレストランで提供されています。さらにスカイミラーガーデンは、レストランの前に広がるガーデンです。ストライプ状に植えられた青い花が特徴で、人気が高いガーデンです。

十勝ヒルズで販売されている売れ筋商品とは見出し

十勝ヒルズ内には、ヒルズショップがあります。ヒルズショップは十勝ヒルズ内で育った農作物や、オリジナル商品を販売しています。十勝ヒルズのヒルズショップの営業期間は、4月下旬から10月下旬までです。ヒルズショップの営業時間は、午前9時から午後17時までです。

十勝ヒルズのおすすめ商品

十勝ヒルズのおすすめ商品は、「白いんげん豆の酢」です。白いんげん豆の酢は、十勝産の白いんげん豆を使用しています。白いんげん豆の中でも、高級和菓子などに使用される大手亡をまるごと原料にしています。レストランの味を持ち帰ることもできるので、お土産としても人気があります。

十勝ヒルズの売れ筋商品

十勝ヒルズの売れ筋商品は、「ガーリックとナスのディップ」です。ガーリックとナスのディップは、十勝ヒルズ内のレストランシェフ手作りの商品です。ガーリックとナスのディップは十勝ヒルズ内で一番の売れ筋商品で、パンや野菜との相性が良いです。値段は700円となります。

季節によってイベントが開催される十勝ヒルズ見出し

十勝ヒルズは、季節によってイベントが開催されています。中でもおすすめのイベントは、「十勝ヒルズの庭びらき」です。十勝ヒルズの庭びらきは、4月28日から5月6日まで開催されるイベントです。子供から大人まで楽しめるウィークイベントで、入園は無料となります。

十勝ヒルズの庭びらき

おすすめイベント十勝ヒルズの庭びらきは、十勝グルメから手作り教室など、様々なイベントが開催されます。十勝ヒルズの庭びらきの手作り教室は、多肉植物の寄せ植教室、アロマワックスバー、おしゃれインテリアのハーバリウム作りを体験することができます。

春と秋に開催されるイベント「蕎麦祭り」見出し

十勝ヒルズのおすすめイベントは、「蕎麦祭り」です。蕎麦祭りは春と秋に開催されていて、春は5月下旬、秋は10月上旬に開催されます。蕎麦祭りイベントは名人の称号を持つ巧達がイベントを行ったり、アコースティックライブなどが開催されます。パフォーマンスも楽しめるイベントです。

行われるイベントについて

十勝ヒルズの蕎麦祭りイベントは、途別小学生の生徒による百年太鼓が披露されます。さらに蕎麦祭りイベントでは、十勝ヒルズ内を巡るスタンプラリーが開催されます。十勝ヒルズ内をしっかりと巡ることができるので、人気高いです。さらにスタンプラリーは、豪華賞品が当たる可能性があります。

美味しく食べれる十勝ヒルズの蕎麦

十勝ヒルズの蕎麦祭りイベントは、蕎麦が提供されます、蕎麦のメニューはかけ蕎麦、冷やしぶっかけ蕎麦、ごぼう蕎麦の種類があります。十勝手打ち蕎麦推進協会の方々が蕎麦を打つので、上質な味わいがあります。さらに蕎麦の他にも野菜苗の販売や蕎麦粉の販売などが行われます。

十勝ヒルズ人気の「GARDEN PICNIC」見出し

十勝ヒルズの人気イベントは、「GARDEN PICNIC」です。GARDEN PICNICは蕎麦祭イベント同様に、春と秋に開催されています。GARDEN PICNICの春イベントは、5月の2週目に開催されます。GARDEN PICNICの秋イベントは、9月の2週目に開催されます。

GARDEN PICNICについて

GARDEN PICNICイベントの開催時間は、午前9時から午後16時までです。雨天決行で、幕別町民は確認できるものを提示すると、半額となります。またGARDEN PICNICイベントは、ハンドメイド雑貨や地元の人気店も出店するので、人気が高いイベントとなります。

GARDEN PICNICは人気のイベント

GARDEN PICNICの春イベントは、一週間開催されます。GARDEN PICNICイベントの期間中はレストランのランチコースが、スペシャルメニューになったり、キッチンカーなどが出店されます。GARDEN PICNICイベント期間中はレストランのランチメニューも、楽しむことができます。

ガーデンウエディングも人気の十勝ヒルズ見出し

十勝ヒルズは、ガーデンウエディングも可能となります。十勝ヒルズのガーデンウエディングは、自然に囲まれた雰囲気で、十勝平野を望みながら結婚式を挙げることができます。ガーデンウエディングでは、レストランのコース料理が持てなされ、十勝食材をふんだんに使用したコースとなります。

季節問わずできるウエディング!

十勝ヒルズのガーデンウエディングは、十勝ヒルズのカートを装飾して園内を走るサービスがあります。周りからも祝福され、人気があるサービスとなります。カートで入場することもできます。また十勝ヒルズのガーデンウエディングは、天候によった対応ができるので、冬季ウェディングも可能です。

ガーデンウエディングについて

十勝ヒルズのガーデンウエディングは、チャペル室内60名収容可能、ガーデンチャペルは同じく60名収容可能です。さらに十勝ヒルズ内にあるレストランは、44名収容可能となります。十勝ヒルズガーデンウエディングのおすすめシーズンは、5月中旬から10月中旬までです。

レストランの人気特別コース!

十勝ヒルズのガーデンウエディングは、ハンガリー出身のシェフが手掛ける特別コース料理となります。十勝ヒルズガーデン内で採れた食材も使用しているので、旬な料理を楽しむことができます。また十勝ヒルズのガーデンウエディングは、持ち込み自由なので、好みに合わせて装飾することができます。

十勝ヒルズの車でのアクセス方法見出し

十勝ヒルズは1000台収容可能の駐車場があるので、車でも気軽にアクセスできます。十勝ヒルズの車でのアクセス方法は、帯広駅から車で15分のアクセス、とかち帯広空港から車で20分のアクセス、富良野から車で2時間半のアクセスとなります。

車でのアクセス方法をチェック

十勝ヒルズの遠方からのアクセス方法は、札幌から車で2時間半のアクセス、千歳から2時間のアクセス、釧路から2時間半のアクセスとなります。このアクセス時間は、夏季のアクセス時間目安となります。冬季期間は雪が降るため、さらにアクセス時間がかかります。

十勝ヒルズの公共交通機関でのアクセス方法見出し

十勝ヒルズの最寄り駅は、根室本線の札内駅となります。札内駅からは車で約15分、徒歩で1時間半のアクセスとなります。札内駅は帯広駅の隣なので、帯広駅からもアクセスしやすいです。帯広駅から十勝ヒルズまでのアクセスは、車で約20分前後となります。

札幌からのアクセス方法について

札幌駅から十勝ヒルズの最寄り駅札内駅までのアクセス方法は、札幌駅からJRスーパーおおぞらで帯広駅まで行きます。所要時間は2時間半前後です。帯広駅からは根室本線に乗り換え、隣の駅である札内駅まで行きます。札内駅から十勝ヒルズまでは、車でのアクセスがおすすめです。

旭川からのアクセス方法について

旭川駅から十勝ヒルズまでのアクセス方法は、バスのアクセス方法があります。バスは約4時間前後で着き、料金も3200円前後となります。終着駅は旭川駅から帯広駅となるので、レンタカーやタクシーで十勝ヒルズまで行くのがおすすめです。旭川駅から十勝ヒルズまでは、JRのアクセス方法もあります。

十勝ヒルズの他にも北海道にはガーデンが沢山見出し

北海道には十勝ヒルズの他に、8つのガーデンがあります。8つのガーデンは北海道ガーデン街道とも呼ばれ、8つすべてのガーデンを周る人も少なくありません。十勝地方のガーデンは、十勝ヒルズ、十勝千年の森、柴竹ガーデン、六花の森、真鍋庭園などがあります。十勝地方のガーデンはアクセスしやすいです。

アクセスしやすい北海道ガーデンについて

8つのガーデンのうち、5か所は十勝地方にあります。残りの3か所は大雪、富良野、旭川にあります。大雪は大雪森のガーデン、富良野は風のガーデン、旭川は上野ファームとなります。レストランが併設されているガーデンもあるので、興味のある方は注目です。

周辺にある人気観光スポットをチェック!見出し

十勝ヒルズの周辺には、動物園や牧場、国立公園があります。どの観光スポットもアクセスしやすいので、おすすめです。さらに時期によっては、イベントが開催されている場合があるので、興味のある方は注目です。

綺麗な景色が広がる「オンネトー」

十勝ヒルズ周辺にある人気観光スポットは、「オンネトー」です。オンネトーは、阿寒摩周国立公園にある湖です。湖面の色が美しく変わる湖で、季節によって多彩な景色を見ることができます。オンネトーは阿寒湖から車で30分のアクセスで、気軽に立ち寄ることができます。

住所 北海道足寄郡足寄町茂足寄国有林内
電話番号 不明

一日満喫できる観光スポット「おびひろ動物園」

十勝ヒルズ周辺にある人気観光スポットは、「おびひろ動物園」です。おびひろ動物園は動物園の他に遊具もあるので、子供から大人まで楽しむことができます。おびひろ動物園は、イベントも多く開催されています。ランチスポットもあるので、一日満喫することが可能です。

住所 北海道帯広市緑ケ丘2
電話番号 0155-24-2437

十勝の観光スポットのおすすめは?グルメ情報も紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十勝の観光スポットのおすすめは?グルメ情報も紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道観光に十勝はいかがでしょうか?十勝は観光スポットとして最近人気の癒し系スポットの多数存在する穴場的なエリアです。街の喧騒を離れ大自然に身をゆだねに十勝へ訪れる人たちが増えています。今回はグルメはもちろん、おすすめの温泉なども紹介していきたいと思います。

周辺にあるおすすめ宿泊施設をチェック!見出し

十勝ヒルズの周辺には、人気の宿泊施設が点在しています。十勝ヒルズの近くには十勝川温泉もあり、アクセスしやすいのがポイントです。帯広駅からもアクセスしやすいので、移動が便利です。ランチコースがある宿泊施設もあるので、興味のある方は注目です。

森のスパリゾート北海道ホテル

周辺にあるおすすめ宿泊施設は、「森のスパリゾート北海道ホテル」です。森のスパリゾート北海道ホテルは、北海道十勝にある宿泊施設で、明治32年創業の老舗ホテルとなります。帯広駅から車で5分のアクセスですが、市街地とは思えないほど自然に囲まれています。

森のスパリゾート 北海道ホテル

住所:
北海道帯広市西7条南-191
アクセス:
車以外/JR根室本線約2時間40分帯広駅下車 徒歩15分。車5分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
十勝川温泉日帰りランキングTOP9!入浴もランチも楽しめるおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十勝川温泉日帰りランキングTOP9!入浴もランチも楽しめるおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モール湯で知られる十勝川温泉。広大な自然の中で珍しい泉質を楽しんで北海道の美味しい味覚に舌鼓。日帰りでも十分に楽しめるお手軽なプランもありぜひおすすめ。日帰り入浴もできるおすすめの温泉やランチも楽しめる温泉など十勝川温泉についてランキング形式でご紹介します。

子供から大人まで楽しめる十勝ヒルズが人気見出し

Photo bylin2015

十勝ヒルズは子供から大人まで楽しめる観光スポットで、イベントも多く開催しています。十勝ヒルズにはレストランがあり、ランチやディナーを堪能することができます。十勝ヒルズのグルメやアクセス方法などを、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2018年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote